「24時、君のハートは盗まれる〜怪盗ジェイド」プレイ日記



24時、君のハートは盗まれる -怪盗ジェイド-24時、君のハートは盗まれる -怪盗ジェイド-

PINK CLOVER 2004-03-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ジェイドルートしか見ないまま、ソフト本体を手放してしまったため、当時のプレイ日記を掲載します。


プレイ日記・1(2004年3月24日)

ジェイド、遠藤和希設定だと、攻略の館さんで見て、どういう風な設定なんだろう、と思ってましたが…。
現理事長の血縁関係なのか、ほほう…。

で、まだワンルートもクリアしてません(遅ッ)
なんか、音声にノイズが入るんですが、私のだけですか?
ちょい耳障り…。
ジェイドさまは相変わらず、おチビちゃんを連発します。
だから相手は男子校生ですよ!
ジェイドって、すごく年上なの?
ああ見えて、変身して若作りなの?(和希……!)
と思いながら、攻略の館さんに頼りっぱなしで、ジェイドルート見てます。
最初の方は自分で適当に選択肢選んだので、間違ってるかもね…。

ユキちゃんとの仲直りは、あっさりしてました。
ジェイドルートだったから?
あれ?これだけ?って思ったんだけど。
単語しかしゃべってくれないユキちゃんと再び仲良くなるんだから、もっとこう、ドラマが欲しかったよ…!
「真ちゃんの一番は僕じゃない」発言は萌えでした…!
ちょっと先の未来が見えるユキちゃんなので、ジェイドと真の未来が見えてるんだろうなぁ…と思って萌え…。
従弟とか、近親設定にも弱いです、私…(^_^;)

怪盗キッドなしゃべりのジェイドも好きです。
このクサクサな台詞が!素敵です。
山口勝平氏のファンは買いです(笑)

シナリオはあっさり目という評判でしたが…確かにあっさりですね〜。
つまんなくはないですが。
もうちょっと書き込んでくれてもいいのになって感じ。
声優は豪華ですが、主人公の声はなんとなく、微妙に合ってないなあ、と個人的に思いました。
何故だろう。緑川さん、若作りしてるなぁ…って思っちゃって(汗々)


プレイ日記・2(2004年3月24日)

ジェイドルート、ハッピーEDのあと、トルゥーEDを見ようとしたのですが、どうやってもハッピーEDに。
何故だ。
クリックするの遅い?反射神経悪いの…!?
と思ってたのですが。
もしかしたら、全キャラのEDを一通りみないとダメ、とかルート制限があったのかも。
と、今日思い至りました…。

ので、3回見たジェイドハッピーED。
最初は真ちゃん攻めで。
思わず素早くクリックしちゃったので〜。
(クリックの反応速度が早いと攻め、遅いと受けなのです)
悪徳代官な理事長に攫われた従弟のユキちゃんを助けに、理事長宅に向かう真ちゃんと秀ちゃん。
…よく、アクション系のハリウッド映画で、「そんなことしてる場合じゃないだろ…」って、思う場面、ありますよね?
そんなことしてる間に早く逃げろ!とか(笑)
ジェイドルートは、まさしくそれです。
ユキちゃん助けにきたんでしょ、そんなことしてる場合じゃないよ!
そう思わずにいられない、私の心の突っ込みを、真ちゃんは代弁してくれました。

後払いじゃダメ?

……!(衝撃)
今まで見たどのハリウッド女優も言わなかった台詞です!
真ちゃんへの高感度が上がりました(笑)
そうだよ!そんな悠長な事やってるバアイじゃないだろ、キッド…じゃなくてジェイド!
だけど透視能力で都合よく、秀ちゃんがユキちゃんを助けた事がジェイドにはわかっているので問題ナシ。
いいのか。
それでいいのか。
ちゃんと助けにいけよ、主人公。
…と思いつつ、さあ、本番スタートです。

早ッ!

これなら、いたした後に、助けに行っても間に合うんじゃないかしら。
だって、洋服も全部ぬいでないしネ!
その後のスチルではぬいでますが。

いつ脱いだのかな?

そこんとこ、もうちょっと詳しく教えて欲しかったよ、ジェイド…。
薄いという看板(!?)に偽りナシです。
うん、でも、結構楽しかったですよ。
考えてみれば、神無のはミラクルショタ声だったから、ちゃんとした(?)攻め(最初に見たのは受けだったけど)声聴いたの、初めてだったので、それだけでも買ってよかったかなあ、と。
低音囁きボイスがよかったですよ〜。
本番(その言い方はどうなんだ、自分…)よりも、その前の会話の方が面白かったです。
原案が鹿住さんだったので、そもそも、年齢制限なシーンには最初から期待してなかったし。

どっちかというと、可愛い話が多いですよね、鹿住さん。
クセがなくて、初めてBL読む人にお薦めな感じの、可愛いBLを書く方だと思うので。
以前、結構好きで借りたり買ったりして何冊か読みました。
これ、鹿住さんが、ノベライズしないかな〜。
ジェイドルートで。
ユキちゃんのシーンももうちょっと書き込んで。
シナリオ、全体的にあっさりしすぎて、ちょっともったいないですよね。
もう少し推敲して書きこめば面白かったと思うんですけどね〜。


2007/8/5




Copyright(c) 2007 all rights reserved.