「紅色天井艶妖綺譚」攻略


雷王エンド

「花街でならいいかもしれねえけど」
雷王にたずねてみる
(悪いが、一晩考えさせてもらおう)
「いや、俺達は家族じゃない」
仕事ではないし、この辺でやめておく(※)
「黙れ、まだお前を信じたわけではない」
まだその手を使う時ではない

(※『仕事ではないが、このまま後を追う』
『……それは、ちょっと……。別の事じゃ駄目か?』
でも可。シーン回収はなく、スチルもないが、
雷王とのちょっとしたやりとりは有り)



弧白エンド

「綺麗じゃねぇか」
弧白にたずねてみる
(…よし。受けてやるか)
思わずその手から逃れる
仕事ではないが、このまま後を追う
……それは、ちょっと……。別の事じゃ駄目か?
「そりゃあ、お前らに決まってるだろ」
まだその手を使う時ではない
やってみせる
「……もうひとりの己とは言え、手は借りたくない」
(「手を組み、今宵で全ての始末をつける」→七絡エンド)


今日丞エンド

「花街でならいいかもしれねえけど」
雷王にたずねてみる
(悪いが、一晩考えさせてもらおう)
「いや、俺達は家族じゃない」
仕事ではないが、このまま後を追う
分かった。任せろ!
一緒に住んでるだけだ
まだその手を使う時ではない
「七絡を殺す」(「羽織になる」→七絡エンド)


桜螺エンド

「花街でならいいかもしれねえけど」
雷王にたずねてみる
(悪いが、一晩考えさせてもらおう)
「いや、俺達は家族じゃない」
仕事ではないし、この辺でやめておく
「……自分でも分からない」
人として生きる
まだその手を使う時ではない
「俺は俺だ」(「羽織になる」→七絡エンド)


緋王エンド

「綺麗じゃねぇか」
弧白にたずねてみる
(…よし。受けてやるか)
弧白を信じ、そのままにしておく
仕事ではないし、この辺でやめておく
「黙れ、まだお前を信じたわけではない」
己の焔で霧を蒸発させ、危機を払う
分からない。けど……
「手を組み、今宵で全ての始末をつける」


2008/9/2

戻る