「紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳」攻略

基本的に選択肢を総当たりすればクリアできます。
どちらを選んでも構わない選択肢でも、その後のシナリオが微妙に変化するので両方見ておくのをお薦めします。
エンドロールが流れるものをベストエンドと表記しました。


■雷王ルート

○ベストエンド
雷王に声を掛ける
攫われた子供を助けてやりてえ(どちらでも可)
やめろ雷王、やりすぎだ!※
近道する


※…………
誰かを呼ぶ
天狗、まだ延びてるかな
(「子供の頃の俺、幸せだったんだな」→別シナリオのグッドエンド)


■弧白ルート

○ベストエンド
弧白に声を掛ける
一紋から引き抜こうなんざ許せるか!!※
一人の体に二人棲んでいる(どちらでも可)
お前たちもなんだかんだ、弧白を気にしてるんだな
(「俺は一生、弧白の羽織であり、情人だ」→スチルありグッドエンド)


※浮気なんざ許せるか!!
そのまま動かない
(「反撃する」→スチルありバッドエンド)


■桜螺ルート

○ベストエンド
桜螺のところへ
だったら俺が金を払ってやらあ!!※
だったら貸しにしておけ!
蝶籠の処へ行ってみるか?


※もういい!俺一人でやってやる!
無茶しなきゃいいんだろ!(どちらでも可)
飯はやっぱ美味いほうがいいよな?
(「これでいいもん喰おうぜ!」→別シナリオのグッドエンド)


■鏡丞ルート

○ベストエンド
鏡丞のところへ
鳥居の根元を探ってみる※1
泥の子とも遊ぶのか?
俺は繋ぎてえ※2
男二人で祭り見物も乙なものかもな


※1
鳥居の裏に廻ってみる
礼ってなんだ?(どちらでも可。「泥の子〜」でも微妙にシナリオ変化あり)
→グッドエンド

※2
お前はどうなんだ?
泥の子も連れて行くのか?(どちらでも可)→グッドエンド


■嘉祥ルート

○ベストエンド
嘉祥に相談
嘉祥は何かを企んでいる(どちらでも可)
陣地に入ってと金になる※
右手の上から抑える(他の2つを選択→バッドエンド)


※嘉祥に指示を仰ぐ
目を瞑る→グッドエンド(「目を瞑らない」→バッドエンド)


■鷹比佐ルート

○ベストエンド
無論一人で
俺がわかるわけねえだろ!(どちらでも可)
なかった事なんて出来るか!※1
夜中に忍び込む※2
焔を収める


※1
神事のためなら仕方ないのか→グッドエンド

※2
囮になる→グッドエンド


■緋王ルート

2周目以降に攻略可。
(雷王、弧白のエンドを見た後ルートが開きました)
ベストエンドはグッドエンドを見た後ルートが開きます。


緋王を呼んでおく
緋王を宥める(どちらでも可)
天櫂への対応を話し合う(※1)
そのまま通る※2
道を行く→グッドエンド


※2
迂回する→バッドエンド


○ベストエンド(グッドエンドを見た後、※1の選択肢をロード)
俺たちってなんだろうな?


2010/9/4

戻る