「学園ヘヴンおかわりっ!」ゲーム感想


学園へヴン おかわりっ!学園へヴン おかわりっ!

インターチャネル 2005-02-24
売り上げランキング : 466

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  パソコン版で「学園ヘヴン」が発売されてから…3年ぶり?に、ファンディスク(続編じゃないよね、コレ)が、PS2で登場です!PS2版「学園ヘヴン」のコンプリートデータがあると、おまけのイラストが追加されますので、前作プレイ済みの方は、同じメモリーカードを使用しましょう♪

 

 トノサマのくわえていた指輪を、うっかり指にはめてしまった、学園MVPで学園一、運のいい男、伊藤啓太。なんとその指輪は『不幸の指輪』で……?

 

 選択キャラと、『最初から恋人』、だという画期的なシステム…! 
 いや、ファンディスクだと言うことを考えると、別になにもおかしい事ではないのかもしれませんが、そでれも攻略キャラが多い、いわゆるキャラ萌えゲーである本作では嬉しい設定だと思います!

 

 システムは快適。ジャンピングスキップに感動。ボタン1つで、選択肢まで一息に飛びます。
 おお…!これ、パソコンゲームでも取り入れてくれないかなあ。
 セーブポイントは、PS2学園ヘヴンと同じで、足りなかったです…。

 シナリオ自体は、どれも短かったのですが、それぞれ萌えは充分、といった感じです。
 上手い具合にフェードアウトされてたり、翌日の会話で「おっ?」と思うものあり…。
 う〜ん、これがPC版で18禁だったら、省かれなかっただろうになぁ…、と、ちょっぴり残念でした!

 ミニゲームもあり、本編とは別扱いで、柔道同好会の三馬鹿と、前作でやったゲーム『チューチューゲッチュー』と、三択クイズ、新に出来たトランプゲームのブラックジャックで遊べます。
 制覇すると、キャラ別花言葉スチルが見られます。一回に付一人分しか見られません…。
 そして、ブラックジャックは完全な『運』らしく、デフォルトで不幸の指輪をはめている私には、スチル制覇の道のりは遠く、まだ全員分見られておりません〜!

 

 前作のファンであるなら、結構楽しめる作りになっていたと思います。
 ファンなら買って損ナシ!
 個人的に好きなのは、和希・篠宮・岩井、かな?
 クマちゃん秘書が、リアルで登場していたのがなんだか嬉しかったです(笑)

 

05.3.15