「HEARTNER HEARTS」ゲーム感想


HEARTNER HEARTS (ハートナー・ハーツ)HEARTNER HEARTS (ハートナー・ハーツ)

ユニコーン・ビー 2005-01-20
売り上げランキング : 968

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 体験版をプレイして、「兄さん、兄さん」と連呼する弟に惹かれて購入しました!
 unicorn-bのBLゲーム第二弾は、異世界モノでシチュエーションエッチ(?)な作品。

 

 佐垣唯は、同い年の義弟・加賀美玲一との学校からの帰宅途中、トラックに引かれそうになる。
 だが、目が覚めたら、そこは、見知らぬ森の中で、変わった衣装を着た人物らから、
『元の世界に帰るためにも、この世界を救ってほしい』と言われ、仲間を集めて、デユエル・プレと呼ばれる、試合に挑む事になって……?

 

 バグが多いのがとにかく、痛かったです。 

 パッチ当てたらセーブデーターが消去されるし…とほほ……。
 ボイス付ですが、フルボイスではなく、塗りも少々甘い感じでしたが、ゲームの感触自体は悪くなかったです。
 だからなおのこと、デバックをもっとちゃんとやって欲しかったなぁ、と残念でした。

 ゲームは、スロット(目押し)のハートナーと、会話を進めることによって、
シナリオが進んでいきます。
 スロットは、裏技(?)もありますが、パッチ当てたら一発正解ボタンがあるので問題ナシです。
 なんとなく、アンジェリークみたいなプレイ心地……(笑)

 

 攻略キャラは9人と多く、オヤジから美青年からお笑い系からショタまで、とにかく幅広いので、プレイしたら、どれかは好みのキャラが見つかるかと思います〜。
 一人を除いて、主人公の唯は受けキャラ。
 なので、女の子っぽいのとは違いますが、どっちかというと、カワイイ感じ。
 でも、一生懸命なところが好印象でした。
 シナリオは、ほのぼのしたのもありますが、大体シリアス目かな…?
 エピローグがどのキャラもいい雰囲気でした。
 エッチは、シナリオ・CGともに薄め。

 各キャラのベストを見れば、GIFTから、コスプレイベントが見られます。
 女装ちょっと多め…?
 声がついてないのが残念。
 エッチは本編よりもエッチな人も(笑)
 ヴィルさんの豹変っぷりがツボでした!

 

 色んなキャラが落とせて、やり応えがあって楽しかったです♪
 バグがなければもっとよかったのにな〜。

[unicorn-b] の【[BL]HEARTNER HEARTS】

05.2.27