「ハンクス・ワークショップ!」ゲーム感想


ハンクス・ワークショップ! 通常版ハンクス・ワークショップ! 通常版

エフジー 2005-04-28
売り上げランキング : 839

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 マッチョか…。
 と、初めは、さして興味のなかったエフジーのデビュー作。
 でも、オフィシャルサイトでCGを見て、体験版をやったら、「あれ?意外に悪くないよ…」と思ってオフィシャルで予約入れました♪

 

 一流大学を卒業しながら、定職につかず、叔父のマンションで一人暮しをしていた主人公は、叔父の命令により、便利屋『Body&Soul』で1ヵ月間見習い店長になることに。売上金100万を達成できなかった場合は、マンションも追い出すといわれ、仕方なく店長として働く事になったが…。

 

 便利屋の店長になって、店員達に仕事を割り振って、1ヶ月で100万達成しつつ、店員とも仲良くなっちゃおう!という、シュミレーション&アドベンチャーです。
 システムは音量調節がなかったのが残念だったな〜ってくらいで、あとは特に。
 メッセージスキップは既読・未読の判定がないですが、これも特に不便はなかったです。
 セーブポイントは10個しかなく、少ないなぁと最初は思いましたが、やりなおしが容易なので、10個でも充分でした。動作も軽く、快適でした。
(後日修正パッチが出て、セーブポイント100個に増えました。シーン回想ないのを、これでカバー!)

 操作はカンタンですが、自力で一通りEDを見るのは結構難しいかも。
 基本は

 俺…、今度来た新しい店長って…ストーカーじゃないかって思うんだ……

 ってくらいに、はりついていればオッケーですが、キャラによって少しずつ条件が違うので。
 仕事を失敗させるとか、事務所に残ってサブキャラの訪問を待たなきゃいけない、とか。
 ハーレムEDもあります♪表・裏、両バージョンで!

 

 で、ゲームの感想ですが。
 シナリオ自体のボリュームは少なめ、かな?
 表ルートと、キチクな裏ルートがあります。どっちもお薦め!
 アナタ総攻めのキャッチコピーに嘘偽りなく、がんがん攻めです。
 インテリな割りに嫌味じゃなく、料理も得意でゲームも上手いという。
 声もあってて、店長がかなりお薦めです。

 特にルートでの店長は輝いてます。

 セ…セクハラだよッ!?
 実にいい笑顔(見えないけど)で無体の限りを尽くす店長は必見です。

 

 …そしてエッチシーンなのですが。

 

 モザイクが動いてる!?

 

 男性向けには時々あるらしいですが、やったことないので、結構インパクトがありました…(笑)
 表のエッチだと、攻略キャラの身体を触ってくうちに、服を脱いでくれたり〜と、楽しませてもらいました。総攻め万歳…v

 

 四人のキャラ(+サブキャラ二人)が落とせるのですが、どのマッチョも大変可愛いです。
 表ルートのシナリオは、けっこう乙女な展開です。
 大仙さんのEDとか結構ホロリときましたよッ……!
 個人的に好きなキャラはプレイ前もプレイ後も金髪の兄ちゃんの和志ですが…。
 個人的には、ヒゲのアニキな健吾をお薦めしたいです。
 なんたって浜五郎さんの声で。

 

「抱いてください…!」

 

 と言われ、大変トキメキました(笑)

 

 …お薦めです。
 さあ、マッチョに怯むことなく、レッツ・プレイ!!

04/12/24