BLゲーム思い出の女装シーン

BLゲームのプレイリスト(タイトル別)に、自分以外には特に需要のなさそうな『女装シーンあり』マークをつけましたので、印象に残った『BLゲームの女装シーン』について、ちょっと語らせていただきますね。

(なお、リストのマークは、己のプレイ記憶のみに頼ってつけています。よって、マークには漏れ、間違いがある可能性があります。ご了承ください。
「Cloth×Cloth〜ボクがくぃ〜ん!?〜」「Rosarium〜繋がれた少年〜」は、女性向けのBLゲームというより男性向け美少女ゲームに近い印象だったので、除外してあります)



■女装シーンのあるBLゲーム・マイベスト3

思い出のベスト3を語ってみました。タイトル(メーカー)です。

1.弄り遊戯(マリンハート)
主人公・陸(受)が、ミニスカ女装で二宮(攻)と、夜の街を歩いてるシーンのスチル。
陸のあの、下からのアングルは絶品でした!
見えそうで見えないのが、またたまらないっていうか。
思わず、下からのぞき込んでみたくなりました。(見えません)
眼鏡を取ったら美少女その1。

2.臨海合宿(β-Pink)
合宿の余興で、眼鏡ウザ委員長・太田が、可憐なセーラー服美少女に大変身。
もう、眩しすぎです、委員長……!
眼鏡を取ったら美少女その2。
ちなみにこのゲームは、他にも主人公の真田、攻略対象の真柴(同級生・ツンデレ)がセーラー服、霧原(大学生)が女教師姿を披露します。
それなのに、加持(同級生・幼なじみ)と、武岡(医者)の女装は拝めなかったのが残念でした。
ゴツめなおのこの女装だって見たいんだぜ……!!

3.コイビト遊戯(PIL/SLASH)
主人公の裕太(受)が女子の制服着用して、体育会系同級生・芳賀(攻)とHするシーンがあります。
メイン攻略キャラとの女装でHは、なかなかないので、貴重だと思います。
まあ、バッドエンド扱いなんですが……。
男子が女子の制服を着るのは、女装の王道だよね!と思ってます。
(別名義ですがこれも「弄り遊戯」と同じライター&原画さん作品です。
ちなみに同ライターさん(別名義)作品では「揺蕩う刻」にも女子制服着用でHシーンがあります)


■メーカー別にみる女装シーン
女装率の高いメーカーと言えば、やはり今は亡きマリンハートでした……。
ちょっとしたイベント(バッド扱いだったり、コメディ扱いだったり)として、女装シーンがあったのが個人的に凄く嬉しかったものです。
最初から最後まで女装している、いわゆる「女装キャラ」よりも、突発的なアクシデント?とかイベント的に一時的に女装する、というシチュエーションが好きなんですよね〜。
そういえば、マリンハート作の「恋愛破局請負人」※では、BLゲーム的には大変めずらしい、「女装攻め」(オカマ攻め)があります。
(※これも「弄り遊戯」と同じライター&原画さんの作品です)

さりげなく女装シーンがあるメーカーでは、b_worksもオマケ的ですが女装シーンがありました。
セラスパではEDで暁人のセーラ服(だったハズ…)、ラシエルではおまけで望のピン○ハウス系っぽいふりふりワンピがあったので、マギミスにもきっと女装が……!
と、思ってたのに、なかったので、ちょっとだけがっかりしたのは、ここだけの話です。
カウントダウンのちびキャラ絵では、唯の女装もありましたけど、ゲーム内で見たかったなあ。
展開的に女装が入り込む余地がなさそうだったので、仕方ないですが〜。
女装はしてませんが、唯のハーフパンツ&ハイソックスな絶対領域は美味しかったです。

メーカーは違うけど、同じスタッフで制作されたBLゲームで、内容的なつながりもある、「修業旅行」(MERRY BOYS)と「臨海合宿」(β-Pink)。
臨海はセーラー服でしたが、修業では舞妓さん姿が拝めました。
舞妓さんも綺麗なのですが、日本髪+白ぬり+和服だと男じゃなくても変身しすぎて元の姿の面影が薄くなるので、やっぱ、個人的にはセーラー服女装に軍配があがります(笑)
β-Pinkさんには、次回作でもまた、委員長のセーラー服のようなときめきの女装シーン(スチル)をお願いしたいです!

まだ1作しか出してませんが、BaseSon SPICEの「新婚さん」の、ハルさん(受)のメイド服&颯太郎(攻)の和服姿も可愛かったです!
あ、これも確か、女装でHがありました。サブキャラ(サブカプ)にも女装あり。
女装での立ち絵も用意されていたのも、高ポイントです!
固定カップリングゲームとしても面白く、比較的手軽に遊べるので、ちょっとした女装ありBLゲームをプレイしたいのなら、お薦めの作品です。


ちょっと語るって言ってた割には、結構長く語ってしまいました。
これからも、ときめき女装シーン(スチル)のあるBLゲームが発売されますように。
女装するのは、受けはもちろん、攻めでもOKカモンですよ!

2008/11/11
戻る
Copyright (c) 2008 All rights reserved.