「籠ノ中の愛想曲(セレナーデ)」ゲーム感想


籠ノ中の愛想曲籠ノ中の愛想曲

マリンハート 2005-01-21
売り上げランキング : 632

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 すっかりマリンハートファン(?)になってしまった今日この頃。
 当然メッセの特典付きでゲットですよッ!(笑)

 

 孤児院育ちの紫音(しおん)は、大富豪の逢原家に、執事として引き取られる。
 そこで出会ったのは、五人の息子たち。
 紫音は、その内の一人を主として、仕えることになる。
 紫音は、彼らに惹かれることを止めることができない……。
 そして、転入先の学校で、紫音は孤児院時代での親友、樹(いつき)と懐かしい再会を果たす…。

 

 主従愛玩モノ

 …という公式での最初の発表を見て、凌辱系なのかなーと思ってたのですが。
 意外や意外、結構、

 純愛路線

 でしたよ〜!
 この辺、物足りないと感じる方もいらっしゃるかもですが、私は結構好き路線でした♪

 

 目だったバグもなく、既読スキップも心持ち(前回より)早くなっていて、動作環境は割りと快適でした。
 シナリオや絵は今回も非公開……(寂)
 絵は、立ち絵も、一枚絵も綺麗だったと思います。
 ファンタジー系少年漫画風(?)な絵柄で、今回も好きなタイプの絵でした。
 枚数も多くて、満足♪ちなみに、差分抜きで72枚でした。

 

 シナリオは、冒頭で書いたように、結構純愛路線。
 難易度は低いので、簡単にコンプできました。
 親友の樹は、どっちかというと、サブシナリオっぽかったです。ちょっと残念…。
 エッチも他からの分岐での強姦のみ(しかも、そのルートからでは樹EDにはいかない)…。
 樹EDでのエッチはなかったです。凄く残念…。

 何故か一人だけバッドがあるのがイリヤさま。
 クール系なのですが、ふっとしたところが可愛かったです。
 そしてシナリオがクライマックスになると…

 昼メロ路線キター!!

 大変美味しゅうございました……ッ!
 シナリオも他キャラよりもちょっと優遇されてる気がしました。
 ところで今回の女装、イリヤさまできましたよ!
 やっぱり、マリン作品に女装はかかせないですよねッ!?
 ウェディングドレスも拝めますよ(笑)

 双子は、一人落とせばもれなくもう一人ついてきます…(笑)
 個別EDの他に、双子EDってのもありました。

 ノア…ショタ担当。一枚絵がもれなく可愛らしい…。眼福でございました!
 ラストもよかったです〜。兄弟愛v
 怜蒔はしっとり系…。これもよかったなー。エッチはカーセックスでしたが(^_^;)

 

 攻略人数は6人と結構多めですが、EDその他、シナリオのボリュームは抑え目かな?という印象ですが、内容は結構好みでしたー!

 

 メッセの特典は、怜蒔、イリヤ、樹の三人のシナリオでした。
 怜蒔とイリヤは、その後の話でイリヤはエッチ有り、樹は孤児院時代の思い出でした。
 怜蒔、子どもの頃のスチルがあって、えらい可愛かったですっvv

 

05/1/22