「恋愛破局請負人」ゲーム感想


恋愛破局請負人恋愛破局請負人

マリンハート 2004-09-24
売り上げランキング : 519

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 マリンハートのゲームをプレイするのも、なんと3作目です。
 こんな日が来ようとは…!しかも、やる気満々の、メッセ特典付予約です!(笑)
 システムは、たゆときとほぼ同じ。セーブ数も多く、シーン回想も増えて、システム周りには特に不満はない…ですが、スキップがもうちょっと早ければなぁ。
 あと、Hideが、クリックしてもほとんど効かないのですが…。(あんまり使わないけど)

 

 顔が取り柄の高校生、冴木柳司は、叔父の探偵事務所で、シークレッターとしてバイトしている。
 シナリオ通りに動き、カップルを別れさせる…金遣いの荒い柳司にとって、割のいいバイトだ。
 女装が趣味(?)の同僚、近藤優と請け負った仕事は、『弟の翔吾がタチの悪い女にひっかかっているから、別れさせて欲しい』というもの。
 さっそく張り込む柳司だが、そこで見たのは、なんと、男と男のキスシーンで―――!?

 

 絵がレベルダウンしました…。

 

 シナリオが好みなので、非常にもったいなかったです。
 絵のクリオティを求める方にはお薦めできないです〜。
 素人目に見ても、崩れたデッサンが。
 せっかく枚数多いのにー。女性向で絵がアレなのは痛い。
 でも、絵柄自体が好きなので、絶えられない!ってほどでもなかったですが。私は。
 この辺は、感覚の差だと思うので、微妙……。

 ですが、シナリオは!シナリオは面白かったですよ!
 act.1、act.2、エンディング、と章タイトルがつくのも親切。
 各キャラルートに分かれるのは、act.2からです。
 タイトルで誰のルートに入ったのか、すぐわかるようになってます。
 エンディングにも、すべてエンディング番号がついてて、好感触。
 シーンリストでも、エッチシーンプラス、全エンディングが回想できます。

 落とせるキャラは5人プラスα。
 もう一人は、隠しキャラというより、バッドからの派生です。
 真っ先に見ました…(笑)

 近親モノスキー(汗)なので、叔父さんの薫ルート狙いで行きましたが、おかま(?)の優ルートから見ました。
 予想以上によかったです、優…!
 おかまバージョンと、男に戻ったバージョン両方が楽しめて。
 個人的に一押しルートです。
 他のキャラも、エンディングを一章分、きちんととって、書きこまれていたので、たゆときの時の様に、『時間切れ…?』というような物足りなさはなく、満足でした。
 主人公が、前作、前々作よりも、ナンパで今時に崩れた感じの男の子ながらも、明るく前向きな感じだったので、話自体も、テンポよく、全体的に明るい(ダークなバッドもあるんですが)印象です。

 絵が…、絵がよかったら、どなたにでもお薦め出きるんですが〜〜っ!!(残念)

 そして、そろそろボイスがつかないかなと思う今日この頃。
 か、紙一重ですかね、ボイスついたら…?(動作環境……)

 メッセの特典ですが、探偵事務所のバイトを首になって、新たなバイトを紹介してもらう、という番外編で、薫、俊久、優の三人の話が読めます。
 これもよかったですよー。
 コミカルで、面白かったです♪

 

04/10/2