「王子さまLv1」ゲーム感想


王子さま LV1王子さま LV1

アリスソフト 2001-06-22
売り上げランキング : 6815

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まずは、パソコン版「王子さまLV1」の感想から…。
(一応、1.5、も、PS版も持ってます。PS版はほぼ未プレイですが)

BL追加ディスク別売りなのがイイですね!

18歳未満の方は、18歳の誕生日が楽しみになること請け合い(笑)
もちろん私は、追加ディスク同時購入、BLモードオンで始めましたよ(当然!)。
で、問題のBLシーン…。
一般流通のボーイズラブノベルズレベルでした。
雑誌で例えるなら、メジャー処でビーボーイってところでしょうか。
ピアス、麗人レベルを期待してはいけません(笑)
セリフだけ読むとそこそこエッチですが、イラストはそうでもなかったなぁ。
もうちょいつっこんでも全然オッケーだったんだけどねー。18歳以上としては(笑)

…て、しょっぱなからBLモードの話になってしまった
いけないいけない(笑)肝心の内容ですが、カンタンなRPGです。
冒険好きな次男坊、カナン王子が、苦労性の従者、セレストをつれて、
お夕飯までに帰って来る、ダンジョン探索RPG。
ロールプレイングゲームが初めての女の子にもカンタンにプレイできます。
ポイントポイントで見られるイラストも、とっても可愛いです♪

BLモードだと、カップリングも選べます。リバーシブル可なのも嬉しい。

戦闘シーンも、よっぽどの事がない限り、負けないので大丈夫。
ラブリーな男の子モンスターを捕獲できるのが楽しいです。
捕獲シーンのイラストも欲しかったなぁ(笑)

ストーリーはダンジョン探索がメインで、王家の封印獣の謎にも迫ります。
それだけでも面白いのですが、興味があるのは、やっぱキャラクター。

受けバージョンでもとっても男らしい(笑)カナン王子と、
攻めバージョンでもなんだか受身な苦労人(笑)セレストのコンビがいい感じ♪

セレ×カナ、カナ×セレ、どちらもいけますが、やっぱセレ×カナの方が好きかな。
逆は、ほら、やっぱちょっと、セレストが不憫だから(^_^;)
他にも、男の子モンスターでちょぉっと妖しい白鳳や、
ドレッドヘアでマッチョ、ラブリー子分ズの優しい親分(ってか、保父)のアックスなど、
かっこよくてかわいいキャラもりだくさんです。

みーんな同じ顔の、アックス率いるナタブーム盗賊団の子分ズ。
パタリロのタマネギたちが、メガネをとれば美形なように、
バンダナを外せば美形…ってことはないだろうか、とちょっと思ってしまいました。
私だけ?

02.5.7


戻る