「PLEASURE☆」ゲーム感想



PLEASURE☆ 初回版PLEASURE☆ 初回版

BARON 2004-04-16
売り上げランキング : 3886

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


実は密かに興味がありました…。
噂のバスケ部BLゲームです。



弱小チームだけど、楽しくバスケットをプレイをしていた渡瀬透。
だが、チーム内で一人だけ上手い透は、ある日、
スポーツ強化校で名の知られる、創世学園にスカウトされる。
チームメイトに快く送り出され、透は創学に転入する。
憧れの選手と一緒にプレイ出来る事に、胸が躍る透。
だが、部活に出て早々に素行の悪そうな生徒に絡まれる。
彼もまた、透の憧れのバスケット選手の内の一人だったのだが、
どうやらキャプテンの藤井先輩と何かトラブルがあったらしくて…!?

透のキラメキ☆バスケットボール・ライフ!



いつもはオフィの紹介文を若干参考にしたりするのですが、
今回は一から自分で考えて書いてみました、粗筋。
大体こんな感じであってるハズなので す が……。


システムは、大変使いやすいです。
セーブ数も999もありますよ!
スキップも早いし、バッグログで音声再生も出来る。
キャラ個別の音声オン・オフも出来るし。
システムは本当にいい…。


歌。
主題歌必聴。
オフィシャルで主題歌ダウンロードできるので、聴いたことない方はぜひ。
癖になります…!
やめられないとまらない…!
これは学園ヘヴン(PC版)以来のトキメキです…!!
BGMは普通なんですけどね。
だがグッドエンドキャラ(?)とのエッチ時におけるBGMはクラシック。(何故)


絵。
悪くないと思いますー。
ちょっと、ん?って感じのものもありますが。
塗りとか綺麗だし。
ただ、白扇寮の外観と内装は、あれは学校の寮じゃないだろう…。
チャペルの外観にホテルの内装…?


シナリオ。
大体の話の流れは、粗筋にまとめた通りで…。
あの、設定とか、大筋とかは、悪くないと…むしろ結構好みかも?って思いました。
が。
多すぎる選択肢に…


どこに飛ばされるのかわからない。


そんなジェットコースター☆シナリオ。
そういう意味では、結構楽しいかもしれないです(笑)
確かに、噂で聞いたとおりのネタゲーだと思いましたが、
話自体は好きですよ!?イエ、ホントに。(現在進行形)
明らかにシナリオの整合性が…っ。
流石の私でもわかるぞ、ってな感じではあるのですが。
これ、選択し減らして、もう少し(?)シナリオを整理したら、
ネタゲーとしてじゃなくてもおもしろかったんじゃないかな。
って思ったん で す け ど…(わ、私だけ?)。
藤井先輩と、城之内の過去の経緯とすれ違いなんか、
結構イイ設定だと思うんですけどねー。
その辺を中心にすっきりまとめたらよかったんじゃないかなーと。

でも、

一週間以内でチームメイト皆と兄弟になれる。


(お下品…!!)

ってな展開にもなっちゃうこのゲームは、やはりこのままの方が面白いかもしれない(笑)

まだコンプしていませんが、
(大ボリュームです。スチルは全部で103枚。シーン回想はナシ。ついてたら凄かっただろうな…)
お気に入りキャラはサッカー部の涼です。
癒されました。


2005/8/22




Copyright(c) 2005 all rights reserved.