PS版「王子さまLv1」ゲーム感想


王子さまLV1王子さまLV1

キッド 2002-03-20
売り上げランキング : 4128

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

基本はパソコン版と同じですが、フルボイスになってます。
BLモード、オン・オフが選べますが、当然全年齢対象です(笑)
マリンエンタテインメントから発売されているドラマCDと同じキャスティングです。
カナン役、今(04年春現在)をときめく、鋼の錬金術師の兄さん…!の方ですね。
セレストは某プログレスさん(笑)です。
カナンが女性声優さんってどうなのかな〜と最初は思いましたが、プレイしてみると違和感無かったです。

ストーリー、システムもパソコンとほぼ一緒。
システムはパソコンよりも重いですが…。
ダンジョンからマップに戻る時や、ステータス画面から戻る時などの、ロードが遅い…。
声を読みこむのにも時間がかかってる?のか、PS本体がきゅるきゅる音を立ててました(笑)
台詞スキップで、うっかり聞いてない台詞までスキップしてしまう事多々…。
スキップ止めるのに慌てる事数回…。

等の点を除けば、パソコン版よりもよかったです。
カップリングは、セレカナ・カナセレのみなのも、個人的には嬉しい…。
ブラックアウトしてますが、白鳳×桜鴎、白鳳×親分(親分×白鳳?)もあり。
ブラックアウトしてるから、どっちが攻めなのかは謎・笑)

追加スチルは、3枚と少ないのですが、そのスチルがよかったです〜!
ダンジョン内で、カナンからセレストに…って、スチル。
パソコン版発売時、
どたばたしてきゅん!
って、キャッチコピー(?)が目を引きましたけど。
ほんと、どたばたして、いつのまに(!?)( ̄□ ̄;)かきゅん!
…って印象だったのが、エピソードがひとつ追加されただけで、王子とセレストが意識し合う過程がわかって、ほくほくでした。
パソコン版よりも、恋愛してます…!

ボイス相乗効果で、ラストは悶えました。
ら、ラブい…!
イヤホン必須!
パソコンで見たのに、追加ディスク無いのにプレステの方が断然ときめきます…!
ぜぇはぁ……。(←プレイ後の心境・笑)
子分もボイス付で可愛さUP。
バケツリレーの時がそりゃもう…!
ここのボイスだけはスキップしませんでした(笑)
パソコン版をプレイされた方も、セレカナ(カナセレ)好きならやって損なし!ですvv

04.3.6


戻る