「楽園行」ゲーム感想


楽園行楽園行

アリスブルー 2003-03-07
売り上げランキング : 109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 2800円だったので買いました(笑)
 アリスブルーのゲーム(王子さま、俺下)好きなので、これもきっと面白いだろう!ってことで。
 オフィシャル通販で購入〜。設定資料集が豪華でした。ショートが入ってたのが嬉しい♪

 

「追いかけられてる時がだんとつスピード速え。前以外なんにも見れねえから」

 フリーターの青年、大成(たいせい)が近所のスポーツセンターでいつもの仲間とたむろしている時、雀荘で働いている玄(げん)が、大金の詰まったアタッシュケースを持ってやってくる。
 賭け麻雀で勝ち分を払ってくれなかったから、適当に持ってきたという。
 その金で南の島へ行く、と言う玄に呆気に取られている内に、いかにもその筋っぽい黒塗りの車が追ってくる。
 大成たちは、思わずその金を持ってオンボロワゴンに乗って、南の島を目指す事に―――。

 

 セリフ選択のビジュアルノベルです。
おまけモードに、チャート表が載ってるのが、何だか嬉しいです。
 チャートが埋めていくのが楽しい…♪
 ボーイズラブ、というよりは、青春群像、ですね。
 ラブラブを求める方にはお薦めできないですが、若気の至り、青春の勢い(?)でエッチしてしまう、という展開がオッケーな方はぜひ。

アフロ(菊男)は一体何だったんだ〜!?

 …という疑問が残りましたが、中々楽しかったです。
 ボーイズゲーム版「あい○り」って内容で。(ゲームの中でも突っ込んでました…笑)
今時の若者(←この言い方って…汗)なしゃべり口調でテキストが進むのが新鮮でした。
 慣れるまで、ちょっと読みづらかったですけど。
 この会話のノリと雰囲気がツボに来たらハマルんじゃないかなぁと思います。
 イラストは、俺下の原画担当のスズケンさんですが、個人的には俺下よりも楽園の方の絵が好みですね。
 塗りは渋〜いんですけど。(セピア調?)

 ちなみにボーイズ的展開は、主人公の大成×メンバー内の誰か、というカップリングで、選択により、受けと攻め両方楽しめてお得(笑)
 お気に入りのカップリングは、十一(じゅういち)×大成です。
 理由。幼馴染みだから。
 (なんて単純な…(^_^;)
少女漫画な設定にとことん弱い……)

03.8.17