● 「臨海合宿」攻略  ●

■攻略ポイント&メモ
・攻略キャラを選ぶ選択肢(○○の隣に座る、など)
・合宿続行or真相解明ルート(ノーマルエンドかグッドエンド)への分岐選択肢
上記以外の選択肢は、二択の上の選択肢が主人公攻め、下の選択肢が主人公受け寄り(?)になっているようです。
(未確認ですが……)
こちらの攻略では、最後の選択肢で受け攻めが分岐するように攻略しました。
この攻略法では、一部ルートでスチルが見られないので、そのスチルを回収できる部分のみをロードしてやり直しています。
スチルが同じ場合でも、受けルートと攻めルートで若干シナリオに変化があるものもあります。(合宿続行ルートでも)
なお、武岡には合宿続行ルート(ノーマルエンド)は、ありません。



加持ノーマルエンド

加持の隣を選ぶ
手を掴む
聞く
なんだ、ゴミか
加持が居ない
加持と組む
「確かに真柴のせいだ」
加持の隣に座る
加持が立っていた
「自分で剥がす」
呪いじゃない証拠を探す
地域の歴史民俗学習
「いや、回ろうぜ、いっしょに」(※セーブ)
加持は?


加持グッドエンド

※セーブポイントをロード
「悪りぃ、ちょっと…」
足止めする
加持と行く
壱はいつからこんなことを?

こっちから電話掛けてみるか(主人公受け)
もうちょっと待ってみるか(主人公攻め)


真柴ノーマルエンド

真柴の隣を選ぶ
手を掴む
聞かない
なんだ、ゴミか(※セーブ1)
真柴が居ない
真柴と組む
「やめろ!」
真柴の隣に座る
真柴が立っていた
「自分で剥がす」
呪いじゃない証拠を探す
漁村の暮らし学習
真柴はもっと皆といっしょにいた方が良いんかな(※セーブ2)
真柴は?

※セーブ1から、
石を退けてみる→真柴が居ない→真柴と組む→「やめろ!」→真柴の隣に座る
で、溺れた後のスチル別パターン回収


真柴グッドエンド

※セーブ2をロード
真柴だけでも、ここに居させてやろう
真柴だけでも逃がす
真柴と行く
「おまえはまた…」

「誰かを呼んで来てくれ!」(主人公攻め)
全力で抵抗する(主人公受け)


太田ノーマルエンド

太田の隣を選ぶ
手を掴む
聞く
なんだ、ゴミか(※セーブ1)
太田が居ない
太田と組む
「確かに真柴のせいだ」
太田の隣に座る
太田が立っていた
「自分で剥がす」
呪いじゃない証拠を探す
磯の生態の学習
オレ達も普通に合宿すべきなんかな(※セーブ2)
太田は?

※セーブ1から、
石を退けてみる→太田が居ない→太田と組む→「やめろ!」→太田の隣に座る
で、溺れた後のスチル別パターン回収


太田グッドエンド

※セーブ2をロード
太田まで付き合わせることねぇよな
洞まで登ってみる
太田と行く
太田が満足するまで付き合う

「行こうぜ」(主人公攻め)
「太田は戻って霧原に連絡してくれ」(主人公受け)


霧原ノーマルエンド

誰も座っていない席を選ぶ
手を掴む
聞く
なんだ、ゴミか
階下から物音がする
霧原と組む
「確かに真柴のせいだ」
霧原の隣に座る
霧原が立っていた
「自分で剥がす」
呪いじゃない証拠を探す
水泳学習
わかった、やめる(※セーブ)
霧原は?

霧原グッドエンド

※セーブポイントをロード
悪いとは、思うけど…
「霧原、前!!」
霧原と行く
「何で寄ってくんだよ!?」

帰ろう(主人公攻め)
「霧原!!」(主人公受け)


武岡グッドエンド

誰も座っていない席を選ぶ
手を掴む
聞く
なんだ、ゴミか
太田が居ない
真柴と組む
「確かに真柴のせいだ」
加持の隣に座る
霧原が立っていた
「自分で剥がす」
呪いより武岡を探る
良いぜ
実はイイ奴じゃねぇ?
仲間になんてなるわけねぇだろ!
何だよそれ…!?

絶っってえ一言、文句言ってやる!(主人公受け)
他のヤツらの顔が一瞬脳裏を過ぎる(主人公攻め)




2007/10/29