「修業旅行〜古都迷走地図〜」ゲーム感想


修業旅行 ~古都迷走地図~ 通常版修業旅行 ~古都迷走地図~ 通常版

MERRY BOYS 2005-02-25
売り上げランキング : 1388

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 くっきりした絵と、修業旅行(修学旅行)という設定に心惹かれて購入♪
 メッセ特典ロム付です。(ショートストーリー、ドラマ、スタッフコメント、ラフ画を収録。
 SSとドラマは、南部の看病ネタでした)
 初回特典に松風学園金ボタン付…って、これをどうしろって(笑)。

 

 クラス替えしたばかりの、4月、最終学年。
 主人公・南部章平(なんぶしょうへい)は、京都へ修学旅行へ。
 そこで、ネットゲームで再会した、幼稚園時代の幼馴染み・千家智成(せんけともなり)と会う事になっていた。
 だが、待ち合わせ場所に彼は現れず、立ち寄った彼の家では、千家は6年も前から入院していると言われて…。
 それなのに、再度会いたいとメールが、何度も来る。
 気味悪く思った南部は、それを断るが、翌日、何者かから、ボウガンで襲撃されて……?

 

 シナリオ重視、とオフィシャルサイトで見て、話半分に思ってましたが…。
 スミマセン!誇大広告じゃなかったデスヨ!面白かったです!

 オーソドックスな台詞選択のアドベンチャーですが、システムは快適、シナリオは文章に少しクセがありますが、私には気になるほどでもなかったし、絵もキレイでした〜!!
 何より……!

 

 男子高校生の日常会話が微笑ましい……!!

 

 いやもうホント、それだけで。
 頬が緩みっぱなでしたよ!
 この主人公は、リバなのですが、

 

 南部総モテ!

 

 ……って感じなのもよかったです。
 愛されてるなあ、主人公。
 まさにフツーの男子校生、って感じなのですが、主人公がとにかくよかったです。
 主要キャラフルボイスなのですが、声もとても合っていたし。
 う〜ん、こんなに主人公萌えしたのは久し振りです!

 

 シナリオは、千家は本当にいるのか、襲ってきた犯人は誰なのか…というのを主軸に展開するので、まあ大体一本道なのですが、攻略キャラ別によって、黒幕や、千家の状態が変わってくるので、繰り返しプレイしていても、飽きがこなかったのも、よかったです。

 特に変わったシチュエーションがあったわけでもありませんが、リバーシブルなので、エッチも結構見ごたえがありました。南部カワイイ……vv
 事件が終わった後で見られるので、話の展開的にはなくてもいいかなーという感じですが…イヤイヤ、やっぱり合った方が!(どっちだ)
 班員の三人、先生、千家の、5名を落とせます。
 班員…クラスメイトとは、前クラスが同じだった一人を除いて、4月ということもあって、旅行の最初では親しくなかったのが、事件を通して徐々に親しくなっていくので、その過程も見所がありました♪
 友人として仲良くなっていき…、「あ、今!恋愛フラグが立った!?」っていう瞬間がvv

 

 唯一の年上キャラ、養護教諭の春木先生は……ガタイがいい(マッチョ系にはアラズ)ので、生徒から恐れられているのですが、やはり段々仲良くなっていくのが〜。
 あと、この方の受けは…。コトが終わった後、かなりヤッた後だというのに、

 

 主人公を背負って帰った

 

 ……のが、スゲェ!と。
 キング・オブ・受、は間違いなく、春木センセーで決まりです。

 千家は…そっちの千家でキタか……(^_^;)
 千家受けでの、主人公の良識に、元々好印象だった南部の株が、さらにうなぎ上りしました!

 

 大好きだー!南部ー!!

 

 面白かったです〜!自信を持ってお薦めします♪

 

[MERRY BOYS] の【[BL]修業旅行〜古都迷走地図〜】

05.2.27