「揺蕩う刻」ゲーム感想


揺蕩う刻揺蕩う刻

マリンハート 2004-05-21
売り上げランキング : 1058

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「弄り遊戯」が個人的に大ヒットだったのと、マリンハートの公式サイト見た感じで、絵も前回より綺麗になってたので、購入決定♪
 前回のメッセ特典がよかったので、今回も特典付でチャレンジです。
 大体のあらすじはこんな感じです。揺れる少年心理がテーマ?のアドベンチャーゲームです。

 

 「小説みたいな恋がしてみたい」

 ぼんやりとそう思いながらも、退屈で、安穏な日々を過ごしていた、主人公の飛鳥。
 夏休み前に、時期外れの転入生がやってくる。
 どこか自分と似た雰囲気を持つ、その少年に、飛鳥は興味を惹かれる。
 そのことが、表面上は平穏だった周囲との関係に、静かに、だが確実に波紋を広げてゆく…。

 

 背景が!背景が進化してる!?

 古きよきファミコン時代を彷彿とさせた、あの背景が! 
 プレステくらいにレベルアップしてました。
 1枚絵は、一部、ラフな感じのや、ちょっと崩れてる?って感じのもありましたが、全体的に綺麗になってました!
 そして動きもスムース。ああ、滑らかに動くって素晴らしい…!

 

 シナリオのボリュームは、やっぱり少ないんですが、今回も、ここぞというところで絵が入ってるのが嬉しかったです。
 肝心のお話の方は、終わり方に余韻が少ないというか、やや唐突に終わってるのが目に付いたのは、ちょっと残念。
 ルートによっては(源…源…!)、かけあしで話が進んでるし。

 そこんとこもうちょっと詳しく!詳しく聞き出せ、飛鳥!

 と思うことしばし。
 ルート内容が、好みな展開だっただけに、もったいなかった…源…。

 

 「ここまでで終わりなのね、残念……。」

 と弄りの時、思った心の声が届いた(?)のか、兄ルートが大変豊富でした!
 兄弟の確執と兄の屈折した愛情がまたvv
 それなのに何故、肝心のベストEDでエッチがなかったんだろう(寂)。
 いや、なくてもいいんだけど、一枚絵くらい入れて欲しかったです。
 ベストより、留学EDの方が個人的には、よりツボでしたv
 兄弟モノ好きには、買い!だと思います。

 しかし、色々な意味で面白かったのは、担任で体育教師の、藤澤先生でした。
 カルシウム不足ですよ、先生!
 と思わず突っ込んだ、あのキレっぷりには、びっくりしました(^_^;)
 一体どうやってベストEDになるのかと、はらはらしながらプレイしました…(笑)
 

 ちなみに、18禁なシーンは結構豊富でした。どのキャラも。
 シチュエーションも様々で。
 でも、弄りよりもとっつきやすいと思います。
 しかしやはり、和姦は少なめ
 ですが、BL小説やBL漫画で鍛えてきた方なら、きっと許容範囲…(?)
 

 メッセの特典は、同級生三人(鮎川、雄大、源)の三人のみで、後日談です。
 全員分見たかったです〜!
 鮎川君のルート、すっごくラブラブで、CGもいちゃいちゃしてて、美味しかったですv
 やはり買うのなら、短いですけど、メッセ特典付をお薦め♪

 

04/7/19