ぶつからない。―秋良×由―


ぶつからない。


 視界がぼやけるくらいに顔が近づいて、柔らかな感触を残して、離れていく。
 それを由は、じっと目を開けて、見ていた。

「おい、狐面……」
「ん? 何、秋良」

 至近距離で、秋良の眉間がくっきりと寄せられる。
 紙の一枚くらいは、挟まりそうな感じだ。

「何故、目を閉じないんだ」
「え。だって、ぶつかるんじゃないかな、と思って」

 畳の感触を背中に感じながら、由は答えた。
 ついでに、手を伸ばす。

「これ」

 眼鏡に触れた。
 絶対、顔にぶつかる、と思ったのだ。
 なのに。

「意外と、ぶつからないもんだね」
「お前………」

 へらっと笑った由に、秋良が、なんだかガックリとしている。
 眼鏡のフレームに触れたまま、唯は続けた。

「でもホラ、変にぶつかって、眼鏡が壊れちゃったらいけないよね、って思って」
「そんなこと思うな。って言うか、どんな勢いでぶつかれば壊れるんだ……」

 そこまでがっついてない、と言った、秋良の顔が、ほのかに赤い。
 そういえば、マスクをしてない顔って、あんまり見たことないよな、と今さらのように気付く。
 眼鏡とマスクは、もはや秋良の標準装備だ。
 どちらか片方だけでも、外れたところを見るのは、めずらしい。
 さすがの秋良も、キスをするのにマスクを外さないわけにはいかなかったようだ。

(だったら……)

 由は、秋良の顔から、眼鏡を取った。

「あ、コラ……!」

 秋良は慌てて、眼鏡を取り返そうとしたが、由は見越して、眼鏡を遠くに放り投げた。
 畳の上だから、壊れてはいないだろう、たぶん。

「いいでしょ、別に。こんだけ近かったら、見えるよね?」
「そりゃ、見えはするが……」

 見えるけど、落ち着かない。
 そう言う事なのだろう。
 眼鏡もマスクもない秋良なんて、レアものだ。
 こんな機会はめったに訪れないかもしれない。
 由は、まじまじと、秋良の顔を凝視した。

「おい、お前。そんなに、見るな。溶ける」
「ええー…………、んっ」

 そんなわけないじゃない、と言おうとしたところを、再び口をふさがれた。
 開いたままだった口の中に、ぬるりと何か、熱い感触が入ってくる。

「ん……は……っ」
「…………………」

 いつの間にか、由の目は、閉じていた。
 すがるものを求めて、しがみつくように、秋良の背中に手を回した。
 くちゅり、というささやかな水音が、やけに耳につく。
 蜘蛛の糸のような、細い糸を口元から引いて、それはやっと、離れていった。

「なんか、秋良って……」

 乱れた息を、小さく呼吸を繰り返しながらおさめて、由はぽつりと呟いた。

「ねちっこい」

 同じように息を乱していた秋良は、由の言葉に、再び眉間にしわを寄せる。
 顔を、赤くして。

「お前な……」
「でも、キライじゃないよ? 秋良の、そういうとこも」

 付け加えると、秋良は何とも言えない微妙な表情をした。
 由のシャツの襟元に手を伸ばして、上から順番に、ボタンをはずしていく。

「もういい、何も言うな」
「あれ? 怒った、秋良」
「怒ってない」

(オレ、なんか変なこと、言ったかなあ?)

 あくまで由は、自分の言ったことに対して、自覚がなかった。
 思ったままのことを口にして、相手がどう思うのか、なんて、あやかしたちに囲まれて育った由にはぴんとこないのだ。
 そんな由と、あまり口数の多い方ではない秋良が、『こういうこと』になるなんて、さすが下界は不思議に満ちている。
 ……と、言ったのが、誰なのかは、ここはひとまず置いといて。
 案外、代わりモノ同士で気が合った、ということなのだろう。
 秋良が聞いたら、思い切り全否定しそうだが。

「くすぐったいよ、秋良」

 唇が、由の輪郭線をなぞるように、頬から首、鎖骨へとおりてゆく。
 産毛をくすぐるように舐められて、由は堪え切れずに笑い声をあげた。

「いいから、黙って……」

 胸までおりてきた唇が、普段ほとんど意識してない、ささやかな突起を舐めた。
 かりっと、軽く噛まれる。

「……っ」

 由の背中が、ぴくりと震えた。
 くすぐったいのとも違う、不思議な感触。

「今の……」

 何、と聞こうとしたら、秋良が顔をあげた。
 目が合って、秋良が、ふっと笑った。
 背中が、ぞくぞくする。
 ぺろり、とまた舐められた。
 今度は、押しつぶすみたいにして。

「気持ち、いい、か……?」

 口に含まれたまま問われる。

「ん……っ」

 頷きとも、吐息ともとれる答えが、由の口からこぼれた。
 初めての感触は、もどかしくて、これが気持ちいいということなのかどうか、よく、わからなかった。
 でも。

「あき……よ、し……っ」

 空をさまよった手が、秋良の髪に触れる。
 やめないでほしい、と思った。

「わかった」

 まるで、由の内心の呟きが聞こえたかのように、秋良はこたえた。
 秋良の手が、由のへそをぐるりと撫でるように伝って、ズボンへと伸びる。

(すーすー、する……)

 下着ごと脱がされて、足が涼しい。
 なんてことを、悠長に思っていられたのも、わずかな間だった。
 自分でもあまり触れたことのない――もちろん、お手洗い時を除いて、だが――場所に触れられて、腰が揺れる。

「やっ、あの……っ」
「イヤ、か?」
「……イヤ、じゃ、ないけど………」

(落ち着かない………)

 秋良が、やけに真面目な顔をしているのも。
 いや、秋良はいつも通りなのだが、いつも通り過ぎて落ち着かない、って言うか。
 こんな時、どういう顔をしてればいいのか、わからなくて、由は戸惑った。

「眼鏡」
「は……?」
「やっぱ、して、眼鏡。秋良」
「お前、今さら……」
「だって、やっぱ、眼鏡ないと、秋良って感じしないよ。落ち着かない」
「お前なあ……」

 呆れたように顔をあげて、それでもそれ以上は何も言わずに、秋良は立ちあがった。
 部屋の隅に転がっていた眼鏡を拾いに行って、顔にかける。

(いつもの、秋良だ)

 畳に寝そべったまま、由は秋良を見上げる。
 やっぱり、眼鏡が合った方が落ち着くなあ、とぼんやりと思った。

「あ」
「今度はなんだよ?」

 立ったまま、どこか不機嫌な顔で見下ろされる。

「服。脱いでるの。オレだけなんて、ずるい」
「……わかった。脱げば、いいんだろう」

 面倒くさそうに答えると、秋良はあっさりと服を脱いだ。
 いっそ潔いくらいに。

「へえ……。秋良って、いい身体してるんだね」
「ふっ。鍛えてるからな」

 なんだか、思いっきり自慢げだ。
 それはそれでなんかムカつく、と由は思ったが、とりあえず今は、言わないでおく。

「もう、いいな。続き、しても」
「あ、えっと……、うん」

 由は頷いたが、変なインターバルがあいてしまったせいか、正直言って、かなり、気まずい。
 が、ここで、「やっぱヤメた」と言ってはいけない、というくらいの空気は、辛うじて読んだ。
 秋良は由の傍らに跪くと、右足を手に取った。
 足の指を、丹念に舐められて、驚いた。

(な、んで、そこから……?)

 やっぱり秋良は、よくわからない、と由が思っている内に、舌が徐々におりてくる。
 内股をたどってゆく舌が、気持ち良くて、もどかしい。
 いつのまにか昂ぶっていたいた場所に、舌がたどりつく。
 筋をなぞるように舐められて、思わず声がこぼれた。

「あ……っ」

 じわりと、先端から滲みだすものがあるのに、由は自分でも気付いた。
 そのまま口に含まれて、舌先で愛撫される。
 噛みちぎられそうで怖い、と思ったのも最初だけで、すぐに快感で頭が真っ白になった。
 キスと同じくらい、いやそれ以上に、ねちっこい。

(キライ、じゃ、ないけど……)

 むしろ、すごく気持ちいいけど。
 だけど、ここまでねちっこくしなくても、いいと思う。
 もう、いけそうなのに、いけないのが、もどかしくてたまらない。

「あき、よ……、も……っ!」
「イくか?」

 問われて、言葉もなく、こくこくと、うなずいた。
 そこでようやく、ひときわ強い刺激が与えられて、あっけないくらい簡単に、由はいった。
 秋良の、口の中に。
 それを吐きだすことなく、秋良は飲み下した。
 
「の、飲んだんだ……?」

 やや引き君に由が問いかけると、秋良は口の端にたれたものを、片手で軽くぬぐいながら、答えた。

「眼鏡に、かかる」
「あ、そう……」

(それは、ダメなんだ……)

 秋良って、やっぱり、よくわからない。
 わからないのに、ここまでやっていいのかなあ、などと、ものすごく今さら、なことを由が思っていると、今度は、自分でも触れたことがないような場所を、舐められた。

「ひゃっ……」

 思わず、変な声が出る。
 やるとしたら、そこしかないんだろうな、とうっすらわかってはいたけど、実際触れられると違和感は半端なかった。

「何か、用意しておけばよかったんだがな……。とりあえず、ちゃんとほぐしてやるから、今日のところは、これで我慢してくれ」

 すまない、と詫びられて、由は何となく頷いたが、今のいい方だと、次もあるということなのだろうか。
 ふと疑問に思ったが、やっぱり問いかけることはしないままに、行為はどんどん進んでいく。
 舌でなめられ、指が入れられる。
 柔らかくこねるように、少しずつ少しずつ、ほぐされていく。
 おかげで、違和感はあっても、ほとんど痛くはなかった。

「……っ、ん……っ!」

 びくんと、魚みたいに、身体がはねた。
 秋良の指が押した場所が、何かのスイッチを押したように、快楽のさざ波を起こした。

「ここか……?」
「あっ、や……っ、は………っ」

 執拗にそこばかり攻められて、声が止まらなくなった。
 さっき一度出して、萎えたはずのものが、再び硬くなって、たちあがった。

「もう、いいだろう。いくぞ……?」
「え、あ……っ、んんっ……!!」

 十分ほぐれていたとはいえ、最初はやはり、キツかった。
 秋良の眉間も、きつく寄せられている。

「ん、狭いな……っ」

 うっすらと、生理的な涙の滲んだ目で、由は言いかえした。

「あ……っ、ちがう、よ……っ。あき、よしの、が……っ、おっきいんだ、よ……っ、ん……」

 中で、秋良のものが、さらに大きくなったのが、由にもわかった。

「も、お前は……っ、何も言うな……!」
「え…? あ、は、んんっ………」

 唇を、唇で塞がれて、由はそれ以上、何も言えなくなった。
 ようやく全部おさまったそれが、ゆるゆると動く。
 本来使うべき場所でないそこは、狭くて、余裕がなくて、それでも、先程感じた場所を突かれれば、痛み以外のものも感じられた。
 向き合うように抱き合って、足を抱えあげられるように掴まれて、腰が揺さぶられる。
 痛くて、痛くて、でも、気持ちよかった。
 唇が離れて、すぐ近くに、見なれた秋良の顔が映る。
 表情の分かりにくいそれが、今はなんだか、切羽詰まっているように見えた。

(秋良も、感じてる……?)

 だったら、嬉しいなあ、と由は快楽に霞む頭で、ぼんやりと思った。
 手を伸ばして、眼鏡のフレームに触れた。

「やっぱり………」
「なんだ?」
「ぶつからない、んだね」
「そんなの……、当たり前、だろう」
「そっか」

 キスしても、抱き合っても。
 
(秋良の眼鏡は、絶対領域なんだな……)

 しだいに激しく、揺さぶられながら。
 そんな益体もないことを、由は考えていた。


終。


戻る