目隠し―嵯峨野×由―




 思わずこぼれそうになった息を、由は小さく吸いこんで、こらえた。
 唇を噛んで声を殺していると、それに気付いたのか、嵯峨野が、指で由の下唇をなぞった。

「噛むな。切れるぞ」
「や……、だ、って………」
「いいじゃねえか、声くらい。……聞かせろよ」
「さが、の、さん……っ、あく、趣味、だね……んっ」

 殺しきれない息が、ため息のようにもれる。
 嵯峨野が、ふっと笑う気配が、伝わった。

「そうか? 普通だろ」
「はっ……、あ………」

(ふつう、なのかなあ……?)

 内心首を傾げたけど、口からは、もう、吐息しか出てこない。
 閉じた目の裏が、赤い。
 赤い布で、目をふさがれているからだろうか。
 見えないからか、嵯峨野が触れてくる指の感触が、やけにクリアに感じられた。
 次にどこに触れられるか、わからないのが、ちょっと不安で、ドキドキする……。

「えっ……、や、あ……、どこ、さわって……の、さがの、さん……っ?」
「……説明して欲しいか?」

 くすっと笑う、その息さえもが素肌に伝わってくる。
 由は、慌てて言った。

「いい! いわない、で……っ」
「なんだ。てっきり、そういうプレイでもしたいのかと思ったのに」

 人が悪い声が、とんでもない場所から、聞こえてくる。
 この時ばかりは、見えなくて良かった、と由は心底、思った。
 見えてたら、とてもじゃないけど、こんなこと、できない。
 目隠しは、嵯峨野のためのものだとばかり思ってたけど、案外、由のためのものでも、あったのかもしれない。

「怖いか……? 見えないと」

 嵯峨野が、ふいに真面目な声で、尋ねた。
 由は、ちょっと笑って、首を振った。

「怖く、ないよ」

 だいじょうぶ。
 目が、見えていなくても、ちゃんとわかってる。
 自分に触れているのが、誰のものなのかは。
 耳で、鼻で、素肌で。
 目以外の感覚が、これは嵯峨のなんだ、って言ってるから。

「そうか。じゃあ、続けてもいいな……」
「う、ん……っ」

 嵯峨野の指と、舌が、しだいに由を、追い詰めてゆく。
 ふさがれた目の奥に、嵯峨野の姿が映っている、気がした。

「力、抜けよ」
「ん……っ」

 挿入の前に、そう予告されたけど、どうしたらいいのかわからなくて、息を詰めた。 
 くるしそうな声が、嵯峨野の口からもこぼれた。

「だから、力、抜けって……」
「や……っ、そんな、の、わかんな……っ」
「ああもう、しょうがねえな」

 舌打ちが聞こえて、口をふさがれた。
 口の中を、舌でなめまわされる。
 歯列をなぞられて、思わずこぼれた息と共に、わずかに力が抜けて、その瞬間に、一気に最後まで、いれられた。

「は……っ」

 由は、頭の中が、真っ白に、なった。
 すごく痛いのに、痛いだけ、でもなくて。
 なだめるように、何度も口づけられると、布で覆われた目の端から、涙がこぼれた。

(ヘンな、感じ……)

 荒い息が、至近距離から聞こえてくる。
 嵯峨野の、声。
 今、彼がどんな顔をしているのか、見られないのは、少し残念だった。
 繰り返される抽挿に、感覚はますます鋭敏になり、痺れるような快感が身を浸していく。
 やがて、身体の奥に熱い飛沫を感じた時、由のそれも同時に、はじけた。


 さきほどまで目を覆っていた、赤い布が、へびのようにとぐろを巻いて、畳の上に落ちている。
 由は腹ばいになったまま、それを拾い上げて、指でくるくると回していた。
 あぐらをかいて座っている嵯峨野は、それを黙って、見ている。

「………具合が悪くは、なかったな」

 ぽつりとつぶやかれて、由は布から手を離して、嵯峨野を見上げた。

「えー……。それ、どういう意味なの?」
「あー……。まあ、とりあえず。お前は、お前だった、ってことだな」

 こっちを見下ろす、嵯峨野と視線が合う。

「ちゃんと、納得できた、ってこと?」

 確認するように、由が問うと、嵯峨野はうなずいた。

「……だな。お前のなかは、お前だったしな」
「それ、なんだか意味が違う気がする……」
「一緒だろ」

 しれっと言われて、そうかなあ……? と由は思ったが、それ以上はつっこまないことにした。
 嵯峨野が、なんだか嬉しそうに、見えたから。
 由の傍らに手をついて、嵯峨野が顔を近づけてくる。
 それを由は、目を見開いたまま、迎えた。

「………………」
「…………んっ」

 同じように、目を開けたままだった嵯峨野と、鼻がぶつかりそうな位置で、目が合った。
 嵯峨野の唇が、濡れて、光っている。

「確かに、違うな」
「何が……?」
「俺は、こんな間抜け面してねえってことだよ」

 ぴんっと、鼻を指ではじかれた。

「痛いなあ、もう……」

 鼻を押さえて抗議する由を見て、嵯峨野は、声をあげて、笑った。


終。   


戻る