前のページに戻る タイトル


■10月30日釣果速報 提供=カリスマ船長
グレサイズアップの様相…!!
グレ、各ポイントで0.7〜0.8k級がまじりサイズアップの様相。
しかし、0.3〜0.5kの小型も数釣れており、今後の動向に注目。

■10月19日釣果速報 提供=カリスマ船長
夜マダイ最盛期突入…!!
生月島一帯では夜のマダイが好調。サイズは2〜4kを中心にこれから5kオーバーのデカ版も期待できる。

■10月15日釣果速報 提供=カリスマ船長
夜マダイコンスタント…!!
夜マダイ2〜4kを各自2尾前後とコンスタントに釣れはじめた。その他イサキの良型やグレ1k前後が混じってくる。
日中はグレ足の裏サイズまでが結構数当たって来る。

■10月9日釣果速報 提供=カリスマ船長
青物好調…!!
小アジの泳がせ釣りで3k級のブリがヒット。
潮回りによっては青物の回遊が頻繁で、小アジの泳がせ釣り&ルアーにヒラマサ・ブリ・カンパチ・ヒラスズキがヒット中。

■10月3日釣果速報 提供=カリスマ船長
秋磯本番…!!
グレ20〜25pを主体ながらも時折0.8k級が顔を出すようになってきた。
夜イサキ&マダイは生月方面でまだまだ釣れています。今後はマダイのデカ版も当たって来る気配十分。
イシダイはイシガキが多いものの、これから大型の期待は十分。
青物は依然好調…ルアーや活エサの泳がせ釣りでヒット中。

■9月26日釣果速報 提供=カリスマ船長
イサキ復調…!!
生月島の夜釣りのイサキが回復傾向。
マダイ混じりでクーラー満杯の釣り人が何人かいた。今後は大型マダイも顔を出すシーズンで、さらに生月島の夜釣りは面白くなりそうだ。
イシダイはイシガキのアタリは頻繁。潮次第ではイシダイの食いも安定してくるのではないだろうかと予想している。
青物釣りではルアーの釣り人が2〜3kのブリを釣っていた。傾向としては大潮時よりも小潮時の方が数当たって来る模様。

■9月23日釣果速報 提供=カリスマ船長
各魚種活発傾向…!!
グレ20〜30cmを中心に釣る人20尾以上と急浮上。
ヒラマサは1.5〜2kがルアーにヒット中。
イシダイ1.5〜2.5kを釣る人は来る度に釣って帰っている。
マダイ&イサキは近場周辺の磯の夜釣りで狙える。今後は秋が深まるに連れて大型マダイの期待が高まっていく。

■9月19日釣果速報 提供=カリスマ船長
台風14号通過でいよいよ秋磯本番へ…!!
よやく台風14号も通過し、朝晩が涼しくなってきました。
いよいよ秋磯本番へ突入…グレ・尾長・イシダイ・ヒラマサ・アラ(モロコ)の各魚種好機間近…!!