前のページに戻る タイトル


■1月24日釣果速報
石鯛2k級が地磯でヒット。
グレは1〜1.2kが最大で25〜30cm級が主体。
水温低下で食いが渋く、当りが取りにくいのが現状。エサ取りのように小さな当りが本命だったりもするようで、小さな当りでも見逃さない事が数釣る秘訣。

■1月19日釣果速報
久しぶりのナギで生月方面に上礁。
グレ0.8〜1k級が顔を出していた。
やはり天候に恵まれ、好ポイントに上礁できればグレの数は伸びる傾向にあるようだ。

■1月16日釣果速報
シケが続いているが、ポイントによっては1.5k前後の良型グレを筆頭に2ケタ釣果を上げる釣り人も…。

■1月9日釣果速報
久しぶりに鯨島に上礁した釣り人がルアーでヒラスズキ2k級を10尾の釣果。
シケで上礁機会が少なかった分、今回の好天は数が出たのではと思われる。
地磯で石鯛活性が高いポイントがあり、竿の立たないくらいの大物の情報も入っている。
石鯛狙いでは一押しポイント…!!

■1月8日釣果速報
単発ではあるが1.5k級の良型グレが当たって来る。
しかし主体は25〜30cm級が主体。
現在、シケが多く好ポイントへの上礁が限られるのが現状。今後は天候次第で釣果が左右される…。

■1月6日釣果速報
的山大島の南側で単発ながら1kオーバーのグレが当たっている。
生月方面に上礁できればいいのだろうが、何せシケが多くなかなか上礁機会が巡って来ないのが現状。

■1月4日釣果速報
シケが続いており思った好ポイントへの上礁ができないのが現状。
風裏での竿出しがほとんどで、生月島での竿出しはほとんどできていないのが現状。