1997/08/25 チィ兄ちゃんとチビ兄ちゃんのallnightnippon 1部

(福)えー、「俺のスタジオライブリクエスト」のコーナーです。阪神大震災、被災地へ向けて、歌を送っているコーナーです。えっと、西川君は隣のスタジオでですね、今なんか準備を始めてる模様でございます。

♪ 「明日へのマーチ」♪


(福)さあやっと折り返し地点ですかね。
(西)ですねー。
(福)あっ、急にきたねー。(笑)どうでした?準備の方は万端ですか?
(西)あぁもうバッチリです。
(福)あーいいですねー。
(西)福山さんをお迎えするために、皆の者が、今正装しております。
(福)あーそうですか。この後、ディレクターもスタジオも変わるんだよね。
(西)はい。
(福)うわぁ、何か俺、「ミュージックソン」に来た時以来の感じだな、何かこう。
(西)(笑)何ですかそれ?
(福)いやだからその、時間が変わる1分ぐらいの間にいろいろバタバタっと変わったりする・・。
(西)はいはいはい。
(福)今年「ミュージックソン」多分・・うん・・。
(西)「ミュージックソン」って何なんですか?
(福)西川君出るよね?
(西)えっ?僕出るんですか。
(福)出るよ多分。
(西)出る?
(福)出る。
(西)いつあるやつなんですか?
(福)まあいいじゃない。「ミュージックソン」出るよね。
(西)(笑)何を?何でそんな重要な部分、曖昧に・・。
(福)「ミュージックソン」。好きだよね?
(西)好きっす、好きっす。
(福)ずーっと毎年聞いてるでしょ?
(西)うん。あっ、チャリティー?
(福)そうそう。
(西)はいはいはい。
(福)今年はメインパーソナリティー、よろしく!
(西)ん!?
(福)えっとねFAX紹介します・・。(笑)ウソです。まだわかんないです。
(西)あーそうっすよね。ふぅー・・(笑)
(福)(笑)そん時はまた中島走るって言ってるから・・。
(西)あっほんとに?じゃあ是非。
(福)中島が走るんだったらやる?
(西)いいな!
(福)(笑)マジで?そんな中島って別に、あんまり有名じゃないんだけど。(笑)
(西)(笑)それは・・大体走ってても、「誰?あれ誰?」って。
(福)(笑)
FAX:2人の声と、王子ターボのイメージの崩れる音を聞いてたら、何か元気出ました。
(福)なに、ちょっと西川君、王子なの?
(西)えぇ、まあ。
(福)マジで?
(西)うん。
(福)ほんと?
(西)うん。普通に。
(福)王子モードだ。
(西)えぇ、僕はもうほんとに。
(福)そうなの?
(西)えぇ、テキメキ星からやってきた・・。
(福)なに!?
(西)テキメキ星。(笑)
(福)(大笑)そういうの好き、そういうの好き。
(西)あ、そうですか。
(福)うん。
(西)プリンチェ3世。
(福)プリンチェ3世って言うの?あーそうなんだ。
(西)まだ、プリンチェ2世が・・。
(福)僕も3世ですよ。
(西)なに?なに?
(福)僕クエスチョン3世。
(西)クエスチョン3世?
(福)「なぞなぞ王」だったんですよ。
(西)あ、「なぞなぞ王」だ。
(福)はい、「なぞなぞ王」。僕は王子というよりも・・(笑)何か「裸の王様」って感じだったんですけど。
(西)(笑)大臣って感じですよね。
(福)(笑)大臣ね。
(西)(笑)エロ大臣。
(福)(笑)王子なんだー。
(西)はい、もう間違いなくです。
(福)でもなんか、「王子の崩れる音聞いてたら・・」。
(西)そんなもん全然、崩れてないよ。
(福)なんか、いいなー。
(西)もう日本語覚えて、まだ半年。そうっすね、ゆっくり話したり・・こういう風なコーナーで、ちょこっとお邪魔させてもらったりとかっていうので、福山さんのオールナイトにこさせていただいたのは、何度かあるんですけども。
(福)そうですよね。
(西)こういうね、福山さんのほら、こう2時間まあ多少ちょっと抜けたり、用意でありましたけど。こういう風な状態でお話するのって、初めてなんで。
(福)俺だって西川君の知らないこと、今日いっぱいなんか話を聞いて、知ったような気がしますよ。
(西)あ、そうですかぁ?
(福)後でいっぱいばらしますけどぉ。
(西)(笑)何で言うんですか?
FAX:残すところ後2時間です。この2時間で確実に愛と勇気を与えられました。中島さん頑張れー。
(福)でも、どうも中島にくわれてない?俺たち。
(西)ねー。だいぶ、中島さんの方が有名になってるもんね。
(福)だって8割がたFAX「中島さん頑張れー!」「キャノンボールさんの走り、感動しています」とかそういうやつだもんねー。
(西)やっぱそうなんだな。寛平さんの立場っていうか、そのスタンスってすごい大事なところあったじゃないですか。
(福)あ、そうね。うんうん。もってかれてるもんなー。
(西)ねー。中島さんのオールナイトニッポンだもんね・・(笑)
(福)来週やってもらおうかな。
(西)ねー。
(福)じゃあ、提クレ読んじゃいますね。
〜〜提クレ〜〜
(福)はい、この後もですね、福山はですね、2部の方にちょっとお邪魔させていただくということで。
(西)はい。一部地域を除いては、そのまま続行っという形なんで。
(福)そうですね。もうなんだ・・どうなるんだろうな・・
(西)(笑)まあ、今まで僕はね、アウェーでバトルを・・。
(福)アウェー!?やっぱ、アウェーって感覚なんだ?
(西)そりゃもう、「スカイダイバ」、僕「シー」ですからね。
(福)あれ、何て言うスタジオなの?
(西)向こう「シーダイバスタジオ」です。
(福)あっそうなんだ。
(西)そうです。そうです。
(福)何でそんな・・こっちが「スカイダイバ」でちゃんとその名前がついてるのに、向こうは「シー」って、いわゆるA・B・Cの「C」なの?
(西)違います!だから、「スカイ」空でしょ。
(福)うん。
(西)「シーダイバ」だから海。
(福)海の「シー」なんだ。
(西)「シーダイバスタジオ」。
(福)あーそうなんだ。
(西)「ダイバシースタジオ」だったら、そりゃ「C」だなって思うけど。(笑)「シーダイバ」って「スカイダイバ」からふってるんだから、わかるだろっ!(笑)わかりそうなもんでしょ!(笑)マジボケじゃないですか。
(福)(笑)もう・・恥ずかしいなぁ。いつも精密に計算したトークだったのに。
(西)(大笑)
(福)不意に襲ってくる、マジボケ。(笑)
(西)(笑)
(福)そんなことって、あるよねっ、ター坊。
(西)ありますよね。(笑)あります。
(福)(笑)まだ後、2分あるんだ?
(西)何で言っちゃうのよ、だから!(笑)
(福)ねー。(笑)後、2分あんだ。えっと、どうしようかな。とりあえずあのー、ここまでしか聞けない人たちもいるんで、西川君の、リリース状況とか、えっとセールス状況、言っとこうか。(笑)
(西)(笑)・・いやいや、「HIGH PRESSURE」頑張らしていただいてます。まだ残暑も厳しい折なんで。
(福)もうツアー終わったんだっけ?
(西)夏のツアーは終わりました。
(福)うんうん。
(西)福山さんは?
(福)僕はもう夏のツアー終わって・・。
(西)(大笑)
(福)(笑)あのーアメリカツアーやってたからー。
(西)あー全米ね。
(福)もうきつかった、バス移動。・・すごいきつかった。
(西)あのーなんだっけ、シカゴ辺りですごいこう大変だったって。
(福)ちょうどね「ブルズ」と合同練習あって。
(西)(笑)何?えっ?歌じゃないの?
(福)いや!歌だよ。
(西)歌ですよね。
(福)あのー「ブルズ」歌ってるじゃん。
(西)はいはい。えっ?
(福)あのー誰だっけ?「ブルズ」のヒンギスだっけ。
(西)ヒンギス?歌ってるんですか?
(福)歌ってる、歌ってる。
(西)ほー。それ合同練習で?(笑)
(福)うんうん。ちゃんと拾ってよ。(笑)わざとボケしてんだから。(笑)
(西)返しようないんだけど。(笑)ごめんなさい・・
(福)(笑)
(西)なんかねぇ、こっちが、「あれ?それでいいのかな」って思っちゃって。(笑)まあでもねほんとに、いろんな意味で福山さんもこれからね、いろんな多方面の活動も含めて・・
(福)応援してね。
(西)えぇ。いろんなスキャンダルをばら撒きながら・・
(福)応援してね。
(西)応援しますよ。
(福)オ○ニー王と激痩せ疑惑。(笑)
(西)(笑)それ応援していけばいいんですか?
(福)うん。応援していけばいい・・
(西)「痩せたよねー。福山さん、痩せたよねー」っていうのを方々で言えば。
(福)西川君も早くなんかそういう疑惑欲しいなー。東スポに載っちゃうような。今んとこないの、まだ?
(西)(笑)全然ないっすね。
(福)これから、これから。
(西)あるかなー?
(福)いやでますよその内。
(西)ていうかね、とりあえず、払拭したいのは「オカマ疑惑」ですよね。(笑)
(福)(笑)今日でもわかりましたよ。
(西)だいぶ?
(福)ハーフだってことが。
(西)違う。なにが?どういう・・?(笑)
(福)いやいろんな意味でね。ハーフ&ハーフって感じで・・
(西)あー。あっそれ、両性具有者みたいになってんじゃん。(笑)
(福)(笑)カッコいいなー。王子!
(西)あーもう、愛に関してはね・・。
(福)え〜来週からはこの番組、通常運転に戻ってですね、また福山雅治のオールナイトニッポン、各コーナーあります。・・またでも、また1部来てくださいよ。
(西)あっ是非!ほんとに、楽しかったんで。
(福)そうですか。
(西)これからまた引き続きですけども、一応僕らはあれですけども、まあ1部だけね聞ける方は・・どうでしたでしょうかね?感想をちょっとね・・。
(福)そうですね。感想をいただきたいですね。・・この後聞ける方は、聞いてください!
(西)28局の方、さようなら!
(福)(笑)
(西)こっから、6局ですからね!
(福)なんかエンジンかかってきた。エンジンかかってきた。ター坊のターボかかってきた。はい、じゃあこの後「ター坊ワールド」の渦に巻き込まれたいと思いますんで、よろしくお願いします。
(西)はい、よろしくお願いします。
(福)じゃあ一部の地域の方は、ここで失礼したいと思います。えー福山雅治と西川貴教の「チィ兄ちゃんとチビ兄ちゃんのオールナイトニッポン」でしたー。ほいじゃ〜ね〜!
(西)またです〜!

<<


BACK