1997/06/29 ゲスト:酒井 法子

(福)Talking FM、アルティメイトスペシャル、「ひと屋根」全員集合。改めまして、柏木雅也です。さあ、あんちゃん、和也、実希、小梅、文也ときたこの本音対談。残すところは後1人となりました。本来ならば病院にいなくてはいけない体を、無理してこの番組にやって来てくれました。この方です!
(酒)(咳払い)柏木小雪です。
(福)苦しそうだ〜。
(酒)(笑)ウ〜。
(福)しっかりしろ。しっかりしろ、小雪。
(酒)(笑)
(福)笑ってるよ〜。いや〜、ちぃ兄ちゃんがいない間、どうだった?
(酒)寂しかったですよ〜。
(福)柏木家はやっぱり。
(酒)もうねぇ、いつ何時ちぃ兄帰ってきてくれるもんかと。
(福)そうだね。
(酒)待ってたよ〜。
(福)そうだと思った。皆ね、皆そう言ってた。
(酒)ラジオで「ちぃ兄ちゃんと遊ぼう」のコーナーなんかやってる割に、出やしないってね。
(福)(笑)いやいやいや。ちょっとね、本当にミャンマーは暑くて。真っ黒に・・。
(酒)焼けたよね、ちぃ兄。
(福)ミャンマー焼けね。(笑)都内某所の、サロン・ミャンマーね。(笑)
(酒)(笑)
(福)いやいや、そんなわけでね、改めましてですけど、酒井法子さんでございます〜。
(酒)はい、よろしくお願いします。
(福)あの〜もうホントにいよいよ後半で。
(酒)うん。
(福)ね、あの色白くなっちゃって、ますます。
(酒)そうなんですよ。
(福)ただでさえ色が白いのに。
(酒)そうねんですよね。ちょっとあのマイケル・ジャクソンに色の抜き方ならってきちゃったかな・・(笑)。
(福)(笑)ギリギリだよ。
(酒)(笑)ギリギリ?
(福)ギリギリだよ。(笑)
(酒)(笑)そっか。
(福)いやいやいや。まっこうやって改めて、こう何だろう、ラジオというね形でこうやって喋るとなかなかいつもと違いますね。
(酒)違うねぇ。
(福)普段楽屋ではホントにもう、よく喋るね、法ちゃんは。
(酒)ウソッ〜。
(福)(笑)そうじゃない。
(酒)(笑)そんな喋んないよぉ。
(福)俺がもうこうやってさぁすごく役に集中してるのに、バーって入ってくるよね。
(酒)ウソッ〜。いや私はね、ちぃ兄は一番こう聞き逃せない男だと。
(福)(笑)
(酒)(笑)かなりスイートスポットがある。
(福)いやいやいや。
(酒)面白すぎ。
(福)4年経ちましたな。
(酒)うん。
(福)しかし。突然ですけど。
(酒)変わらず、面白いね。
(福)そうなの?
(酒)うん。
(福)4年前と、どうですか?変わりましたか?僕の印象。あんま変わらない?あんまり。
(酒)柏木家の居間に、ちぃ兄ちゃんがご飯食べる時にいなかったのが寂しいね。
(福)そうだね。
(酒)あのコーンを1個ずつ食べるしぐさとか。
(福)(笑)
(酒)必ずラップをピーっとはってポンポンとドラムを作るしぐさとか、見れなくて寂しかった。
(福)イクラとか1粒ずつ食べてたからね、寿司の軍艦巻きのやつ1粒ずつ食べるから。
(酒)(笑)そうそうそう。これちょっと、テレビ見てる人にはわからない、ちぃ兄の姿だね。
(福)そうだね。うん。いやでもね、あれなんですよホントに、「お姉ちゃん」ってもう言われてるね、すっかりね。
(酒)そうだね〜。最初「お姉ちゃん変わったね」って皆に言われたんだけどねぇ。(笑)
(福)(笑)変わったよねぇ。
(酒)そう?
(福)いやいや。痩せた、すっごい。
(酒)痩せたっつっても、そんな痩せてないんだよ。
(福)体重的にはそんなに。
(酒)でも私ね、すっごい覚えてんの。
(福)何を?
(酒)(笑)前回ね、ちぃ兄私のことをね、「小雪って、大福みてぇ」って私のこと見て言ったんだよ!(大笑)
(福)言ってないよ〜。
(酒)言ったよ〜!(笑)あれはねぇ、4年前のね、こうね・・。
(福)いや!マジで、マジで言ってない、言ってない。
(酒)グサーッきたけど、「そう?えへへ」って笑ってたけどね、それ以来拒食症になっちゃった。(笑)
(福)ワァー。(笑)ギリギリだよ。
(酒)(笑)そっか。
(福)ウソ〜。そんなこと言ったっけ?
(酒)言った、言った。
(福)俺はね、覚えてるのは、法ちゃんがね、「週刊プレイボーイ」の表紙をね、「ひと屋根」のパート1の時、「週刊プレイボーイ」の表紙だったんですよ。その時その表紙を見て、「ん!?」と思ったことがあって、「ねぇねぇ法ちゃん、寄せてない?」
(酒)(大笑)
(福)「寄せすぎてない?これ」って。(笑)
(酒)あれは、あの時も説明したけど、写真集でカメラマンさんがギュー寄せてって。(笑)
(福)(笑)そうだったんだ。あれ本人が頼みこんで寄せてもらったんじゃなく。
(酒)(笑)
(福)「寄せとけって、寄せとけって」言ったわけじゃないんだ。そうなんだ、よかったよかった。(笑)
(酒)(笑)
(福)いやでも「大福みたい」なんて言ったっけ?
(酒)言ったよ。
(福)いやごめんちゃい。
(酒)確かね、化粧が下手でね粉吹いてたんだよね顔に。
(福)(笑)化粧が下手・・あの大福の粉みたいに。
(酒)(笑)そうそうそう。おしろいがね、かなり白いのパンパンはたいて。
(福)自分としてはパート1の時と、今回のパート2の時とっていうのは、その〜やっぱり最初は俺もすごく緊張してたんだね。
(酒)え〜!?
(福)いやいや。
(酒)でもちぃ兄はね、すっごい男の子に人気あるんだよね。
(福)そうなの?
(酒)和也なんかちぃ兄大好きだよね、はっきり言ってね。
(福)そうなのかなぁ。
(酒)和也はねぇ、ちぃ兄来ると表情違うよ。
(福)そうなの?
(酒)うん。
(福)何か嬉しいね。
(酒)いっつもあんま楽屋から出てこないんだよね。でもスーっと出てきてね、ちぃ兄のそば座ってたりね。
(福)(笑)スーっと出てきて?
(酒)うんそう。ちぃ兄の話し聞くの好きみたい、和也。
(福)あ、本当。
(酒)結構今回の和也無口になっちゃってさぁ。
(福)最初はね。
(酒)そう、皆で「どうしたんだろう」って。
(福)居間で相談してたよな。
(酒)そう。
(福)和也がいない時に。柏木家で。
(酒)うん。やっぱね、和也もだんだん慣れてきて。
(福)いや元気になってたね。
(酒)でちぃ兄帰ってきた時、すごい嬉しそうでさぁ。
(福)そうかぁ。あんちゃんとはでも結構、話は合うほうでしょ?あのやっぱ年代的にも・・年代的って言っても(笑)。
(酒)あんまり合わない。(笑)
(福)(笑)はっきり言うなよ〜。まっでも合わないって言うか・・。
(酒)なんかね、あんちゃんの方が全然大人で、クールなんだよね、どっちかっていうとね。
(福)そうかなぁ。
(酒)いやでもほら、結構、何ていうんだろう、こだわりももってるじゃない。
(福)そうだね。
(酒)だからそこがスイートスポットがはまれば、話が合うんだろうけど。
(福)うんうんうん。
(酒)あんちゃんが好きそうな事、私がいまいち知らないんだよね。
(福)あ〜。あとあんちゃんはね、話をね、合わせないから人に。(笑)
(酒)(笑)あっそうなの。
(福)そう。基本的には自分の喋りたい事しか喋らないから(笑)。
(酒)(笑)あっそうなんだ。
(福)そうなんだよ。小梅とかはやっぱり料理トークをやるわけ?
(酒)約束してんのよね私。
(福)何を?
(酒)コロッケ作ってあげないといけなくて。小梅はね私にカボチャのサラダ作ってきてくれたんだよね。
(福)あっそうなの。
(酒)うん。
(福)それはやばいね、もうね。
(酒)それはやばいよね。
(福)それはもう・・。
(酒)毎回だから新ジャガ買ってくるの私家に。
(福)うん。
(酒)ジャガイモと玉ねぎとね。
(福)作っていこうと。
(酒)作ろうと思って。それでね、カレーになっちゃったりシチューになっちゃったりするのね(笑)。
(福)(笑)うっかりね。
(酒)「ごめん、小梅」と思いながらね。
(福)(笑)小梅なんかとさやっぱあの、やっぱり女の子同士じゃないですか。
(酒)うん。
(福)あの〜恋の話なんかするですか?
(酒)たまにね。
(福)愛について語ちゃったりするわけやっぱり。
(酒)たまにね。
(福)梅がね言わないんだよ、俺に。
(酒)言わないでしょ〜。言わない、言わない。ちぃ兄には多分言わないと思う。
(福)何で?何で言わないの?
(酒)男の子に言わないもんあの子。
(福)言わないよね〜。
(酒)それにね、爆乳狙いには言わない(笑)。
(福)(笑)そうなんだよぉ。何で触らしてくんないの?あれ。
(酒)(大笑)触らせるわけない!
(福)どうして!?「動かさないから、置かしてくれ」って言ってもダメなの。
(酒)(大笑)そりゃダメだよ。お姉ちゃんとしてもダメ。
(福)・・話が行き過ぎたところで、あの〜今20・・いくつだっけ?
(酒)3。(笑)
(福)(笑)これ事務所的に丸なんですか?・・NGです。
(酒)NGですね。
(福)23なんですけど・・(笑)ウソつくなよ〜。別に年公表してないことないだろ。
(酒)(笑)6。
(福)6でしょ。やっぱ言われたくないもんなの?
(酒)全然。ちょっとだましてみようかなって。
(福)あぁ。だって年齢気にする・・。
(酒)でも、やばいよ。周り皆年下だもん。
(福)それは俺も感じるよ。
(酒)男の人はいいじゃん別に、年取れば取るほどさいい味出てくるじゃん。
(福)あー。ほんでさ、ドラマもさることながらですよ、音楽活動。
(酒)うん。
(福)出ますね。ニューシングル。
(酒)そうなんです。結構久しぶり。
(福)約1年ぐらい?
(酒)1年も経たない、半年ぐらいかなぁ。
(福)それは最近って言うんだよぉ。
(酒)あっそうなの?
(福)僕を見習わないと。
(酒)え?でもそれでもさぁ、皆待ってるんだからさぁ。
(福)すいません。その「待ってる」って言われるのが、1番きついんだよ。
(酒)(笑)そうなの。シンディー・ローパーとかもそうじゃん。
(福)(笑)「シンディー・ローパーもそうじゃん」っていう例えは何だ!
(酒)(笑)
(福)・・出ますね、新曲。今回は何だい?河村隆一君。
(酒)うん。
(福)あの「LUNA SEA」。どういう印象でした?
(酒)最初はね、「LUNA SEA」って聞いただけで、「え!?」ってちょっと引いてたんだけど。・・「ちょっと怖いな」って思ってたのね。
(福)そうだね。「怖い」って印象があるんだよね、だからね。
(酒)「どんな人なんだろうな〜」って。人はよくわかんなかったのね。
(福)うん。
(酒)実質会ってお話して、すっごい礼儀正しいし。
(福)そうだよね。
(酒)同い年なんだけどさぁ、曲作ってる時も来てくれたりとかして。
(福)うん。そうですか、じゃぁその新曲のほうを、曲紹介していただきましょうか。これ何時発売ですか?
(酒)これは7月24日。
(福)あっ7月24日。じゃあ曲紹介お願いします。
(酒)はい。酒井法子で「涙色」、聴いてください。

♪♪酒井法子 「涙色」♪♪


(福)というわけでですね、お聴きして頂いたのはですね、酒井法子で「男の子になりたい」。
(酒)(笑)違う。
(福)(笑)違いますよね。それはデビュー曲ですよね。
(酒)(笑)好きだねぇ、ちぃ兄も。
(福)(笑)好きなんだよ。酒井法子さんでですね、「涙色」。
(酒)うん。
(福)さぁ最後にですね、あのまぁ7月24日に「涙色」、ニューシングル発売になることもさることながら、いよいよ明日ですよ、最終回。
(酒)そうだねぇ、もう終わっちゃうんだね。
(福)90分スペシャルですよ。お届けするわけなんですけど。
(酒)はい。
(福)リスナーの皆さんにですね、一言今後の見所なぞをですね、お願いしたいなと。
(酒)そうですね、最終回はやっぱり、皆小雪はどうなっちゃうんだろうって。
(福)そうなんだよね〜。
(酒)ね〜。そういう小雪の生死。
(福)うん。
(酒)とか、あとはまぁ・・。
(福)恋の行方なんかもね〜。
(酒)そうだね〜。
(福)一体どこへ行くのやらですよ。
(酒)ちぃ兄ちゃんカッコいいよね、相変わらずね〜。
(福)いやいやいや。
(酒)オイシイとこガッー持ってくよね。
(福)いやいや、やめてくださいよ。
(酒)ギャルのハートわしづかみ男だから。
(福)(笑)いや〜皆さん見てくださいね、絶対ね。
(酒)絶対見て欲しいですね。
(福)はい。というわけでですね、今日のゲストは柏木小雪さん役をやっている酒井法子さんでした!どうもありがとうございました〜!
(酒)ありがとうございました。

BACK