1999/10/02 ユースケ・サンタマリアのTHE おとばん

(ユ)皆さまお待たせ致しました!この会場にやってきてくれております。それでは紹介しましょう!福山雅治さん、どうぞ!!

(客)キャー!!(大騒ぎ)
(ユ)いや、福山さん、お疲れさん。
(福)どうもー、福山です。どうも。
(客)キャー!!
(ユ)武人ー!・・・終わったよ、ドラマ。
(福)まっ、座ろうよ。
(ユ)座ろうよ。俺がゲストみたいだな。しかしねー、福山さん、歓声が違うね。
(福)Thank you!!  Thank you!!
(客)キャー!!
(ユ)やっぱこれが狙いか、お前ら!今までのプロローグか、おい!これがメインかよ!
そういうわけでね、まあまあまあ、しかし福山さん。
(福)うん。
(ユ)ようこそいらっしゃい、今日は。改めて紹介しましょう。福山雅治さんです。
(客)キャー!!
(福)あ、どうも。皆さん、どうも。
(ユ)しかしね、ちょっとあの福山さんと始めて俺が出会ったのが、まっその何ていうんですか・・、あの、何でしたかね?
(客)(笑)
(福)えっとね・・・。
(ユ)何でしたかね?初めて会ったのは、「エルビス」だ。
(福)「エルビス」かな。
(ユ)「エルビス」。「電リク野郎エルビス」っていうので、福山さんと初めて会って、そん時は密な会話なんてあんましなかったよね。
(福)うん、そうだね。
(ユ)ただ俺が、福山さんが履いてる靴が、「かっこいい」「かっこいい」言って・・
(福)あーそうそう。
(ユ)「くれ」「くれ」言ったっていう。
(福)そうそうそう。
(ユ)それで福山さんは、あの俺の方を疎ましそうに見ながら、帰っていったっていうね。
(福)(笑)いやいや、そんなことないですよ。
(ユ)「こいつ、くれ、くれってなんだよ。初対面の俺によー」。そしてその後が、「おとばん」ですよ。
(福)そーだね。「おとばん」かなー?でもほら、年末の「ミュージックステーション」かなんかでさー・・・。
(ユ)あっ、そん時に、一緒で俺が「カラゴンズ」で出てて・・
(福)「カラゴンズ」そうそう。
(ユ)で、福山さんは福山さんで出てて、んで、なんかけつの方の福山さん出番待ちで、控え室にいて、俺もなぜかそこに居たっていう。
(福)そう、あれは俺専用に用意してくれてた楽屋だったんだよ。
(ユ)そう、そこに俺がなぜか・・・。
(福)ずかずか入り込んできて。
(ユ)「福山さん、おはよーございます。久しぶりです。」なんつって、そこでタバコ、ズバズバ吸いながら・・・。
(福)ズバズバ2人で吸いながらね。
(ユ)「何かやりたいっすよねー」とか、また適当なことをね。「福山さん、何かやりましょうよ」とか。「プロデュースしてくれ」とか。何かそういう話をして。
(福)でもそん時になんか、「その内にドラマで会うんじゃないかな?」なんて思ってたんですよ僕。言葉にはせずとも。
(ユ)あー。
(福)あの「ミュージックステーション」の現場で会った時に。で、そしたら今回・・・。
(ユ)そしたら今回この「パーフェクト・ラブ」
(福)そうですよ。
(ユ)これはやっぱりね、裏話からなんから色々いきたいんですよ。
(福)うん。
(ユ)福山さん、でもいかがでしたか?皆さん「パーフェクト・ラブ」はね、見てくれてましたよね?
(客)見たー!
(ユ)見てくれてましたよね。
(福)よかった。
(ユ)あのね、最終回ね、まー全般的に良かったんですけども、あのー俺のあそこ良かったですね。ジャングルジム!
(福)まー良かったよ。でも本当に良かったよ。
(ユ)あそこね、最初ね、本見た時に「わっ、俺おいしいシーンあるわ」と思って・・・
(福)(笑)
(ユ)思ったんですよ、俺。「最後の最後でついにきたか」と思って。すっごい俺、作っていったんですよ。
(福)演技プラン練っていったんだー。
(ユ)演技プラン練っていったんですよ。
(福)うん。
(ユ)ほんで、みゆきちゃん役の浩子ちゃんと2人で、「浩子ちゃん、ここどうする?」とか、滅多にしない話しとかして。「俺さ、ここ、こういくから、ちょっと溜めてほしんだよね」とかそういう話ししてたんですよ。
(福)あっそう。うんうんうん。
(ユ)そしたら、現場行ったら、監督が「このセリフ、ジャングルジム登りながらやってください!」「はぁ!?」みたいな。「格好よくやろうと思ったら、大間違いだよ」とか監督から言われちゃって。
(福)(笑)まず、くぎさされちゃってな。
(ユ)くぎさされちゃって。「ここはねー、ちょっと笑えないと」とか言われちゃって。「あ、だめだ」と思って。
(福)でも、良かったよ。ジーンときちゃったよ、あれ。
(ユ)えっ、本当に。 でも俺はね、あそこ、良かったですよ。最後プールで・・・。
(福)プールなー。
(ユ)プールで、おい、おい。俺なんかキスシーン1回もなかったよ。
(福)いや、俺今回キスシーン多かったー。
(ユ)多かったよー!
(福)だって1つのドラマの中で3人の女性とこう、キスをするって初めてですよ僕。
(ユ)あっ、ほんとに、そうすか?
(福)うん。
(ユ)あれ設定上ね、竜太ってのが1番女たらしみたいな、イメージがね、あるんだけど。キャバクラ通いみたいな。竜太はキャバクラに行ってるだけで、誰ともエッチはしてないわけですよ。
(福)そうなんだ?やってないんだ、あれ。
(ユ)その割には、武人っていうのは、千草とやり・・・。
(福)ようけやりました!
(ユ)ようけやりましたー!やりまくりましたー!
(福)ダイエーホークス、バンザイです!
(ユ)バンザイです!ほんとに。
(福)ほんとにもう。
(ユ)博多人形。
(福)博多人形もう。
(ユ)あれでしょ、あとあの子ともやったよね。みさこ。
(福)みさこ。
(ユ)みさこともやったでしょ。
(福)やってますねー。
(ユ)彩ともやってるでしょ。
(福)やってます。
(ユ)4Pじゃないか。
(福)(笑)4Pじゃない。一緒にはやってないもんだって。個別だから。
(ユ)でもねー、いかがでした、ああいうドラマやってみて。
(福)いかがでしたって。(笑)え!?僕はそうですね、ラブストーリーが多いんですけど、ああいうその、割と元気な役柄っていうか、はじけたタイプのキャラクターは初めてだったんで、面白かったですよ。
(ユ)なんかね、すぐにすごい打ち解けられて。撮影も楽しかったんですけども、俺もバリなんか行ったりして。
(福)そうだね。でもNGが、すごいユースケ君多くて・・・。
(客)(笑)
(ユ)は!?
(福)あのー、けっこう撮影が滞ることとか、おすこととかありましたよね。
(客)(笑)
(ユ)・・・いいえ!
(福)このラジオで何を言ってるか、俺はよう知らんけど。もうNGが、多いんですよ、ユースケ君は。
(ユ)福山さん、その目はマジですね。(笑)
(福)(笑)
(ユ)いやいや、確かに多かったですよ。
(福)多かったですよね。
(ユ)でも俺がね、ちゃんとやってるのに福山さんがフイてね、できなかったてことも多々ありましたよ。
(福)(笑)すいません。それありました。

<< >>

BACK