2001/10/20 ゲスト:新庄 剛志

(福)えー「魂リク」、「魂のリクエスト」のコーナーでございます。
メール:マシャと新庄選手に「桜坂」を歌って欲しい。

♪ 桜坂 ♪


(福)はいあっという間にエンディングでございますがねぇ、え〜新庄選手こんなメールが届いてますよ。
メール:新庄選手、さすが「第2章」。歌いけますねぇ。「第3章」出す予定は無いんですか?
(新)ないっ!・・いやダメなんすよー、歌は。
(福)いや、いい声してますよ。いい声してるじゃないですか、本当に。
(新)いやいやいや。歌ねぇ・・まっ好きですけど。
(福)それが1番ですよぉ。
(新)まっ楽しけりゃいいかなと。
(福)そうそうそう。だって逆にね、その今の「桜坂」だと先の部分で「君よずっと幸せに・・」ってところは、同じキーのところでユニゾンだったわけなんですけど、このね、声がすごいダブルで絡む感じが気持ちいいんですよ。声質が合う人っていうのは。
(新)あー、ありがとうございます。
(福)すごいね、声質合うなーと思ったんですよ。
(新)ありがとうございます。(笑)
(福)ほんとっすよ。
(新)あんまりねぇ、うまくないっすよねー。
(福)じゃあ「第2章」おかけしましょう。
(新)(笑)ダメダメダメ!
(福)(笑)えーここで私のインフォメーションだけさせてください。
〜〜〜写真展・DVDの話〜〜〜
〜〜〜魂ラジハイスクールの結果(日本で働きたい54.8%、海外で働きたい45.2%)〜〜〜
(福)・・という結果なんですよ、これ。まっ日本は終身雇用制度が崩壊し、不況、不況と言われる昨今でございますから、まぁ日本で働くっていうことに対しての魅力をだんだん感じなくなってきているのかもしれないですよね。
(新)でも、日本がいいですよ。
(福)僕も日本大好きなんですよ。
(新)あぁ。日本はいいっすよ。
(福)あのー20代、まっ今30・・たくさん色んな国に旅行に行って来て、まあ旅行好きなんで今でも行くんですけど、やっぱ日本いいなって思うんですよね。
(新)やっぱね、メシ・・ご飯。
(福)まずメシありますよね。
(新)ご飯がひどい。
(福)あぁ。
(新)やっぱり、恋しくなりますね。
(福)まっ確かにニューヨークですから、美味しい和食屋さんとかたくさんありますけど、違いますよね、やっぱりね。
(新)違う!全然違う。
(福)えぇ。特に、もともと九州の人間ですからね。
(新)そうですねぇ。
(福)はっきりいって、九州の人間・・豚骨ラーメンとか豚バラの焼肉とかですね、ソウルフードですよね、日本のね。
(新)1番ラーメンが食べたくなりましたね。とんこつ。
(福)あぁー。とんこつね。
(新)「うまかっちゃん」。
(福)あっ「うまかっちゃん」。僕「うまかっちゃん」辛口好きなんすよね。
(新)(笑)うまい!うまい。
(福)あと、サンポー「焼き豚ラーメン」なんかも食いたくなりませんでした?
(新)あっ食べたこと無いですね。
(福)あっそうっすか?
(新)食べたこと無い。
(福)九州限定ですよ、あれ。サンポー「焼き豚ラーメン」って。
(新)今度帰ったら、食べてみます。
(福)是非、是非。・・まあねあのー、先ほどね新庄選手の話の中にありましたけど、新庄選手の思い描くメジャーでの成功っていう目標、これはどの辺・・どんな感じなんですか?
(新)はぁー、やっぱり、成績どうこうじゃないんですよね。メッツっていったら誰だ?と。ピアザ。新庄。ってなりたいですね。
(福)なるほどねー。顔になりたいと。
(新)顔になりたいですねーやっぱり。行ったいじょうは。
(福)そうですね。
(新)もちろんそれ、向こうは結果が全てなんで、その結果を出さないと人気は上がらないと思うんですけど、その結果はねやっぱり、その・・自信はある!
(福)おっ!やったぞ。
(新)自信を持ってまた来年もね、楽しみながら。
(福)そうですね。あとはまぁ、リーグ優勝そしてまぁあの今決勝やってますけどね。来年またとりたい・・もう1回とりにいきたいですよね?
(新)とりたいね。ゴールデングラブがとりたいですよ。
(福)あー、ゴールデングラブね。
(新)でも今年もまだ発表が終わってないんでわかんないんですけど、もしかしたら!っていう噂を聞いたんすよ。
(福)マジっすか?それちょっと・・誰にお願いすればいいんですか?それ。
(新)(笑)
(福)ラジオ通じてこう・・。バレンタイン監督ですか?違いますね。誰なんでしょうね。えーでもとりたい。
(新)とりたい。
(福)そして、まぁそういう賞をとったりとか、成績を残したり、優勝したりとかしたあかつきに、えー「ニューヨー・クメッツといえば新庄だよね」っていう風になったら、今のところ設定している一つの目標が達成されるってことですよね。
(新)そうですねー。
(福)でまた、そうなった時に次の夢って出てきますからね。
(新)そうなんですよ!
(福)これが困りもんですよね。
(新)だって夢は、小ちゃい頃の夢は野球選手だったんですよ。達成して、日本のプロ野球に入ってメジャーだったから、達成して、どんどんどんどん変わっていくんですよ、夢というのは。
(福)そうですよね。
(新)まっそれもね、また面白いことがあって。次の夢は・・何にしますか?
(福)そうですねぇ。
(新)福山さん、何ですか?
(福)僕ですか?僕は1番大きな目標はまぁ先ほども言いましたけど、あの〜死ぬまで現役でいたいと。あの〜僕らの仕事ってこう、ギターを弾いて歌を歌うっていう、まぁ変な話、ギター1本あれば成立するわけじゃないですか。
(新)うんうん。
(福)でこれって多分、あの体力の限界ってあんまり無いと思うんです、僕は。で、それをやっぱり、最後まで、死ぬ・・死ぬ寸前・・ほんと死ぬまで現役でいたいっていうのが大きな目標ですね。あともう1つは、そうだなぁ・・広い土地を買う・・(笑)
(新)(笑)すぐ買えるじゃないですか!
(福)いやいやいや。海の見える・・(笑)お時間やってまいりました。新庄選手、今日は本当にあのー、「魂ラジ」ね、ニューヨーク・メッツの新庄選手お迎えしまして、本当にどうもありがとうございました。
(新)楽しかったです。
(福)またお会いしましょう。
(新)どうも!どうも!
(福)来年ニューヨーク行きますよ。
(新)はい、来てください。
(福)どうもありがとうございました!
(新)どうもーありがとうございます。

<<


BACK