2000/10/30 ゲスト:酒井 法子

(福)・・・久しぶりのゲストです。3度目ですよ、この番組。ご紹介しましょう、この方です!
(酒)どうも3度目まして、モンブラン酒井です。(笑)
(福)おー!いいね!最多出場だよ。
(酒)あー、そんなんですか?
(福)うん、そうですよ。そうですよ。
(酒)私はもっと出させてもらってたようなつもりでいたけど・・。3回だっけ?
(福)あれ、あれ?3回かな?
(酒)いつもありがとうございます。
(福)いえ、とんでもないですよー。まーあのー、この間会ったのは、歌番組。「ポップジャム」の時にお会いしまして。
(酒)そうですね。うーん。男盛り。(笑)
(福)いやいや。何をおっしゃいますか。女盛りの・・
(酒)(笑)また・・
(福)またなんか、やせた?ひょっとしてちょっと。
(酒)そうでもないけど。
(福)ほんとに?
(酒)コンサートやってるからかな?
(福)あっ、今ツアー中?
(酒)うん。
(福)どうですか、皆様に報告がてらの、なんかツアーじゃないの?今回は。
(酒)うーん、まっちょっとそんなかんじも、でもそうでもないな。わりと久々ーってかんじで。「のりピー」ってかんじで、やってる。
(福)あっ、そう。「のりピー」なかんじなんだ、今回は。
(酒)うん。
(福)「男の子になりたい」。
(酒)やっちゃってんだよねー。メドレーでねー。
(福)まじでー?デビュー曲。
(酒)うん。
(福)だってさ、そうそう。俺ね、この話したかったのが、女子ソフトボール部だったでしょ?
(酒)そうそう。
(福)今回すごかったじゃん、オリンピック。
(酒)そー、すごいショックだったねー。おしかったね。
(福)うん、まあ銀だったけど、すごかったよ。
(酒)でも金のにおいはしたね。
(福)うん。
(酒)もともとアメリカには勝ってたんだもんね。
(福)そうそう、1回予選では勝ってた・・・。
(酒)そうだよ。行ってたんだもんねー。いいなーいいなー。
(福)そう行ってたの。もう仲良しだから、俺、女子ソフト部と。
(酒)(笑)
(福)「仲良しだから」って・・・。
(酒)いいなー。
(福)中学のころやってたんだっけ。
(酒)はいそうです。
(福)ポジションどこだっけ。
(酒)聞くの?・・レフトね。(笑)
(福)レフト!なかなか渋い。
(酒)うん、まあね。レフトになりたかったんだよね。
(福)まじで?外野?
(酒)うん、好きな先輩が、好きって言っても憧れの先輩がレフトやってて、「私もレフトになろう」って思ってて・・。かわいがってもらってて。
(福)へぇー。レギュラーだったんだよね。
(酒)一応ね。ぎりぎりね。
(福)なんだよー。消極的な発言・・・
(酒)だって、そうなんだもん。
(福)いやでもなんか、俺もソフトボールやってたから。小学校のころ。
(酒)あっ、そうなの。男の子でソフトボールって珍しくないですか?
(福)町内にあるんだよ。チームが。
(酒)野球じゃなくて?
(福)そうそう。ソフトボールチームってのが。
(酒)じゃあ、下投げできちゃうの?
(福)だからできるんだって、俺。
(酒)え、何やってたの?
(福)ピッチャーやってた。
(酒)あっ、やなやつだなー。
(福)なんで、やなやつなんだよ?
(酒)絶対、言うと思った。(笑)
(福)ピッチャー・4番みたいなもんよ。
(酒)いいなー。
(福)まっ、4番じゃないんだけど。
(酒)かっこいいな。
(福)今度、受けてよ。
(酒)受けましょう。バントで。(笑)
(福)いや、まそんなね。ソフトボール部出身の2人がお送りしていきたいと思ってる。ちょっとコーナーに参加していただきたいんですよ。
(酒)はい。
(福)いってみますね。20世紀最後の本当の愛を見つけたい。「福山雅治ラブプロデュース2000」。 20世紀ロンリーを21世紀ラバーズヘがキーワード。私、福山プロデュースのもと、4人の男女のラブストーリーを進めていますが、人の恋を、こうバントでつないだことある?
(酒)つなぐ!、つなぐ!(笑)
(福)人の恋愛にはいっていったりとかあるんだ?
(酒)いやー、私こわし屋で有名?
(福)(大笑)
(酒)私的にはすごいキューピットな気持ちで行くんだけど、気が付くとなんか余計なことしてるみたいね。
(福)あー、俺もそう。全く一緒。だっていつも俺のせいにされてたもん。
(酒)あっ、自分またほれられちゃうんじゃないの?やなやつだねー。
(福)ちがうちがう、そうじゃない。それは、法ちゃんでしょー。
(酒)私は全然。ほんとに単純にこわしてる。(笑)
(福)(笑)迷惑な2人がお送りしているわけなんですが。 ということで、酒井さんを更なるサポートメンバーに迎えて、うまく取り持ってもらいたい、今週は。
(酒)不安だね。
(福)俺も、不安だ・・。鰻屋さんの御曹司とよかずと、気のいい会社員みゆきちゃんをピックアップして、2人にこんな企画をぶつけてみます。「とよかずとみゆき2人本気度徹底リサーチ」。 2人の間で進められているラブストーリーもう1組のじゅん・ようこに比べると、文通もまあ順調であると。見たよね、法ちゃんね、文通のないようとか。
(酒)うん。見せてもらいました。
(福)最近とよかずは文章の中で、みゆきちゃんの呼び名が「みゆきちゃん」から「みゆき」に変更!
(酒)大胆。
(福)敬称略だよ、これ。
(酒)ねー。面倒くさかったのかなあ。
(福)(笑)どうだろうなー。あっ、書くのが面倒くさいんだ。「ちゃん」って書くのが・・。3文字多くなるから。
(酒)そうだったら、すごい面倒くさがり屋だね。
(福)(笑)えーこれはですね、山なく谷なく本当に順調です。ただお互いにまだ、良い子ちゃんぶってる、仮面をかぶってる部分があるのも事実かもしれない。そこで今日は、酒井法子さんの協力を得て、2人の本気度をリサーチしたい。今から酒井さんは、とよかずにはみゆきの親友としてのふりをして。これはあくまでね、ふりとしてだから。みゆきちゃんには、とよかずの姉のふり。あのー、まっどっちにしろもう年齢もグッと法ちゃんの方がグッと上だから・・。
(酒)うるさいですよー。何回もね。
(福)(笑)ふりをして電話をしていただきます。そして2人はこの先本当にラブストーリーを進めていく気があるのか問いただしてみたい。
(酒)おー。
(福)その結果、2人ともまあ大丈夫だろうと、合格だろうと、私が判断を下した場合は、次の試練へとステップアップ。 しかし、そりゃいかんダメ!ダメ!と判定した場合は、この2人のラブストーリーは本日で終了してしまうかもしれない。
(酒)ほんとに?
(福)まじ、まじ。
(酒)大胆な企画だね。大丈夫かな?壊しや来ちゃってるからね。
(福)壊しやだからね。だめよちょっと。
(酒)ブルトーザー酒井きちゃってるから・・・。
(福)(笑)今日は頼むよ!ちょっと、うまーく今日は。
(酒)わかった。がんばる!
(福)じゃあ、あのーまずはね、みゆきちゃんのところへ、とよかずの姉という形で電話してもらおうと思います。
(酒)ちょっと緊張するなー。信じてもらえるかなー。
(福)まあまあ、どうだろうね。
(酒)「やっぴー」って言っちゃダメ?
(福)ばれるね。(笑)
(酒)やっぱり。
(福)電話ちょっとスタンバイしよう。
  〈呼出中〉
(み)もしもしー。もしもし?
(酒)もしもし。
(み)はい。もしもし。
(酒)こんにちはー。
(み)はい。こんにちは。
(酒)はじめまして。あのー、とよかずの姉の法子と申します。
(み)はい。はじめまして。
(酒)いつもかずくんがお世話になってます。
(み)いいえ、とんでもないです。こちらこそ。お世話になってます。
(酒)はい、あのー、文通をして頂いてるそうで、ありがとうございます。
(み)いいえ、こちらこそありがとうございます。
(酒)あのー、みゆきさんはどうですかね、あのー、うちのかずくん。どうですかね。
(み)あっ、とよかずくんですか。
(酒)はい。
(み)あたしがあのー、まじめな方でとてもいいと思ってるんですけど。あの、とよかずくんのほうが私のことをちゃんと恋愛対象としてみてくれてないような、気はします。
(酒)いや、最近の浮かれ具合を見ていると、そんなこともないような・・。大丈夫ですよ。なんかあの、九州にお住まいなんですよね?みゆきさんね。
(み)はい。そうです。
(酒)遠距離。ですよね。大丈夫ですか?
(み)遠距離は私は全然大丈夫なんですけど、私は何もかも全然大丈夫なんですけど。 とよかずくんの方がちょっとどう思っているのか、ていうのがまだ全然わからないから、そこはちょっと心配です。
(酒)で、あのー、1つみゆきちゃんに聞きたいんですけど。うちのかずくん本当に任せても大丈夫ですか?
(み)はい。あたしの方は、どうぞ宜しくお願いします。
(酒)それは、それは、ありがとうございます。
(み)いいえ、とんでもないです。
(福)ごうかーく!!!
(酒)(笑)
(福)はい、法ちゃん、ありがとう。
(酒)いいえ、もう。ダー汗かきそうでしたよ。緊張して。
(福)(笑)いやー、あの、みゆきちゃん
(み)はい。もしもし。
(福)福山です。
(み)はい。ご無沙汰しております。
(福)今、電話で話していた人は誰かわかってる?
(み)とよかずくんのお姉さんです。
(福)ちがうよー!
(み)えっ?!
(福)本当は、なんと、本日のゲスト酒井法子さんです!
(酒)やっぴー。
(み)やー。(笑)
(福)うまいね、法ちゃん。
(酒)本当?もういきなりフルからすごい緊張して・・
(み)あーもう、騙されました。ひどーい。
(福)いや、ひどいじゃないよ。みゆきちゃんいい人だよ。
(酒)みゆきちゃんいい人だよ。ありがとう。
(福)全然わかんなかったでしょ?法ちゃんって・・・。
(み)全然わかんなかったです。
(酒)ほんと?それは、ごめんなさい。
(福)さすが、法ちゃん。
(酒)本音を聞けましたね。
(福)本音でっちゃったね。
(酒)でちゃった、でちゃった。
(福)もう、みゆきちゃんのあのー気持ちを、シカと受け取った。もう後はね、とよかずの方に、ちょっと探りを入れてみるから。
(み)はい。お願いします。
(福)じゃあ、法ちゃん、同じ九州娘としてですね、応援メッセージなんかををお願いします。
(酒)そうですね。遠距離ね。離れて寂しいけど、博多の女は強いですからね。がんばってね。
(み)はい。がんばります。ありがとうございます。
(酒)応援しています。どうもありがとう。
(み)はい。ありがとうございます。

<< >>


BACK