1997/06/22 ゲスト:江口 洋介

(福)さあ、Talking FM、アルティメイトスペシャル、「ひと屋根」全員集合。改めまして、こんにちは。柏木雅也です。これから私、ちぃ兄ちゃんがTalking FMをお聴きの皆さんのために、さしで柏木家の1人1人と本音対談をしていきたいと思います。じゃぁまずは早速、この方に登場していただきましょう。
(江)雅也っ!帰ってくれて、本当にありがとう!柏木達也です。
(福)あんちゃ〜ん。
(江)お前の帰りをずっと待ってたよ。
(福)ありがとう。
(江)随分、日に焼けてるな。
(福)ちょっと、サロンで・・いやっ、ミャンマーで。(笑)
(江)3回ぐらい行ったらしいな。(笑)
(福)(笑)
(江)3回ぐらい行ったらしいな。
(福)いやいや、そんなことないよ(笑)。
(江)待ってたよ。小雪が大変だったんだ。
(福)そう・・。話は変わるんだけど、急に。あの〜エグっちゃん(笑)。
(江)うん。
(福)(笑)何となく、いきなり変わったんだけど。であの〜今回どう、でした?
(江)どうって?
(福)1話目からずっと。私はちょっと本当にミャンマーに行ってたんで、わかんなかったんだけど。
(江)中抜けしやがって。(笑)
(福)(笑)言わなくて良いこと言うなよ。・・撮影自体は前回と違う?
(江)前回と・・雰囲気?
(福)雰囲気。
(江)まぁそりゃだって、ちぃ兄ちゃんいないから。
(福)いらんこと言うなって。
(江)ちぃ兄ちゃんいなかったから、そりゃ違ってたよ。
(福)ごめんね。
(江)やっぱさ、兄弟とさ、ちょっと年離れてしまうわけよ。
(福)そうね。
(江)で、こう前ん時はさ、ちぃ兄ちゃんとこう一緒に俺と盛り上がってた。全体の輪が出来てた感じがあったじゃない。
(福)うん。
(江)で、今回そういなかったから、そういう部分ではちょっとあったけど。話はこう1人1人の恋愛とかさ、1人1人にこう分かれてたから、そういう部分では前の1話から全然違ったしね。
(福)うん。
(江)セリフ覚えんの早い?
(福)全然、全然。あっそうそう。どうやって覚えてんの?いつも。
(江)俺、書いて食べちゃう。(笑)そんだけ覚えらんない。
(福)ヤギ。
(江)うん。そのくらい覚えらんないね。
(福)だって、1番長いもんね。
(江)う〜ん。でも言葉はさ、結構達也の言葉だから簡単だけど。雅也のその医者の、この間のシーンじゃないけど・・。
(福)医者トークね。
(江)医者トークは大変だね、あれ。何言ってっか全然わかんないもんね。
(福)(笑)ホントにわかんなかったでしょ?
(江)言っててわかる?わかって言ってる?でも。
(福)もちろん。
(江)さすがだね。さすがミャンマー帰り。(笑)
(福)(笑)
(江)そういうちょっとね、苦労もありつつだけど。でもまぁ最後、ドンデン返しもあるしね、色々。
(福)ドンデンね〜。
(江)ドンデン、ドンデン・・。
(福)どうなの?あんちゃん的には。あの、あの終わりでいいの?
(江)・・納得いかない。
(福)(笑)やっぱり?
(江)(笑)
(福)やっぱ役者魂として・・。
(江)うん。いや、あの流れでいいんじゃないかなぁ。
(福)いいよね。
(江)あういう風に終わって。・・今度どうする?
(福)(笑)だって今んとこ・・。
(江)今度やったら、もし。大変だよ、ちぃさん。
(福)違うって、あんさん。
(江)今度じゃぁどうするんだ?っていうぐらいな・・。
(福)一応この間、プロデューサーが言ってましたけど、「ないです!」ってもう公言して・・、電波にのせて。
(江)あっそうなんだ。
(福)うん。でも最初さぁでも、2をやるって聞いたとき、「ホントに?」って思ったって話してたけど、やっぱりそれは、「えっ、マジでですか?」って感じだったわけ?
(江)まっ、単純に2をやるって考えてなかったからね。
(福)そうだね。
(江)話がきたときには、ビックリしたね。
(福)パート1の打ち上げの時に、ね、ノリ的に、その場のノリ的に「2もやるぞ!」「ワァー!」なんて何となく上げた手が上がりっぱなしだったってことなのかな、あれは(笑)。
(江)うん、すごく難しい例えだけど。(笑)
(福)(笑)
(江)多分、4年間上がりっぱなしだった。
(福)4年間上がりっぱなしだったんだよねぇ。
(江)んで、まぁスタッフの間では、多分こう考えてたんじゃない?
(福)うん。
(江)でもまぁ、視聴率も良くてね。
(福)うん、おかげさまです。
(江)結構みんな、うん・・。
(福)だから俺なんかあの、ミャンマーに行ってる時なんかよく言われたよ。どこ行っても、コンビニ行っても、ガソリンスタンド行っても、「いつ帰ってくるんですか?」っていう・・。
(江)うん。あぁ聞いた、聞いた、その話。
(福)聞いた?(笑)
(江)留守電に入ってたよ。
(福)留守電に入ってた?(笑)あの表紙撮りの時も、俺ミャンマーから帰ってきた時言ってたもんねぇ。
(江)うん、そのぐらいだって・・何話でいなくなった?結構早かったよね。
(福)1話。
(江)1話だよ!そうだよ。
(福)(大笑)
(江)そうだ、1話の最後だよ。もう最終回みたいなエンディングだった、1話。
(福)それでエグちゃんがさぁ、何だっけなぁ、その1話の撮影してる時に、「大変だねぇ、エグっちゃん、この後も・・・」その場の冗談みたいな話をしてたら、「福山もさぁ、何でもかんでも人に振るその癖やめない」って、(笑)言ったんだよ、ポロっと。
(江)そうだっけ?
(福)残ってんだよ、すっごい。
(江)結構こう、書きとめてあるわけ?
(福)重〜く残ってる、俺の中に。江口語録として。
(江)あ〜そっか。ていうかね、寂しかったんだよな。やっぱりこう一緒にやっててさ。結構照れくさくなるでしょ?やっぱり。8話ぐらいだっけ?帰ってきたのは。また帰ってくるその間、6・7話ぐらいあいてるじゃない。
(福)あ〜もう。いや実際問題ドキドキしたよ。
(江)照れくさそうだったもんね。来た時に。
(福)うん。
(江)その気持ちもわからないでもないね。
(福)恥ずかしかった、何か。
(江)ずっと見てた?
(福)見てた、見てた。
(江)見てないよね、ミャンマー行ってたもんね。
(福)(笑)もういい。それずっと続きすぎだから。いや、見た見た。
(江)うん。
(福)やっぱあの〜、煙突のシーンが一番・・。
(江)あれね。
(福)一番ね、そのうわさに聞いてたから。あれ本当に上ったんでしょ?
(江)あれはね・・。
(福)10・・何メーターぐらい・・。
(江)20メーターぐらい。風で揺れんだよね。
(福)マジで。
(江)うん、半分以上上ると。大変だよ、もう。
(福)あれを見て、いや「ホント早く帰りたいな」と思った。
(江)うん。待ってたよ。
(福)(笑)
(江)ホントに待ってた。
(福)いや、楽屋話的にもね。
(江)一気にもう雅也がいっぱい色んなこと言ってくれるから。
(福)(笑)
(江)達也、黙ってれば大丈夫、下向いて。
(福)よかった〜。・・けして体が丈夫ではないからね、エグっちゃんも。
(江)そうね。こう見えてもね。
(福)(笑)こう見えても。
(江)病弱だから。
(福)今回は大丈夫だったの?
(江)えっ何が?
(福)体。
(江)3回は倒れたかな。
(福)マジで?
(江)ウソ!
(福)心配してるんだから、俺は。
(江)今回は別に全然。
(福)倒れなかった?
(江)うん。大丈夫ですよ。
(福)よかった、よかった。まぁあの〜、そんなわけでドラマ的な話はまぁそういうところで、・・電話してね、ちゃんと。
(江)うん。
(福)いつも「電話する」って言って、しないよね、本当に。・・何その目は。(笑)
(江)ラジオを聞いてる人が疑うじゃないか。
(福)(大笑)そうじゃん、だって!俺はいっつもしてるのに。
(江)違う。違うでしょ。
(福)(笑)
(江)それは・・それはだって(笑)、君が電話番号変えたの知らない・・俺に言わないで、俺はずっとかけ続けてた。
(福)らしいね。
(江)うん。そしたら、「あれ?福山引越したのかなぁ」
(福)ごめん、ごめん。変えちゃったのよ。飲みに誘っていいの?何か誘っちゃいけないんじゃないかと思うわけよ、やっぱり。
(江)何を?
(福)エグっちゃんを。
(江)それ事務所通してもらわないとね。
(福)やっぱり?(笑)藤井君、いいよね?・・あっOKでた。もうでたよ、OK。
(江)何で簡単にすんだよ。(笑)ていうかまぁでもね、いつでももう飲みにいこうよ。
(福)そうだね。だって、今回また久しぶりに、エグっちゃんもそうだけど、一成とか耕史とかも・・
(江)そうなんか久々だからって、最近ね、写真凝ってるんだ?
(福)そうそうそうそう。
(江)写真いっぱい撮ってたね。
(福)ペー並でしょ?
(江)(笑)・・焼き増ししてね。
(福)あっそうそう。
(江)頼むよ。
(福)大丈夫、大丈夫。電話するから。
(江)(笑)またもう、怪しいんだけどね。待ってる。ずっと待ってる。
(福)わかった。写真が上がったら電話するから。・・じゃぁあの〜今日はせっかくホントに来てくれたんで、リクエストなんかを。
(江)あぁ、リクエストね。
(福)うん。エグっちゃんのかけたい曲でいいんで、何か。
(江)うーん、そうだなぁ。じゃぁね、そうだね、じゃぁ俺の曲でいいかな?
(福)いいよいいよ、何でもいいよ。
(江)この前のね、アルバムの中からね、「On the Road」という曲を。
(福)「On the Road」。
(江)はい。ちょっと聴いてください。
(福)じゃぁ「On the Road」を。
(江)「On the Road」聴いてください。

♪♪江口洋介 「On the Road」♪♪

(福)えーお送りしたナンバーは、江口洋介で「On the Road」でした〜。いい曲だね。(笑)
(江)いいだろ?
(福)最高!
(江)これはね、いいんだよ。
(福)いいものはいい。聞かなくてもいいものはいいね。
(江)(笑)そうだね。
(福)(笑)ごめんね。
(江)いや、いいんだけどぉ。
(福)ごめん。ホントにごめん。・・・今日のゲストは、柏木達也さんでした〜。
(江)どうも、ありがとうございました。
(福)じゃぁまぁ、最後に、あんちゃんからこうリスナーの皆さんに、一言今後の見所、もくろみなど含めて、あんちゃん的に。
(江)そうですね、え〜まぁ最終回なんですけど、最後まあドンデン返しで、結構福山君のレイプシーンとか、いろいろ・・。
(福)あと、カーチェイスとか・・。
(江)そんなのはないですけど。(笑)かなりドンデン返しがありますんで、楽しみに見てください。
(福)はい、わかりました。今日はえ〜ホントに来てくれてありがとうございました〜。江口洋介さんでした〜。
(江)どうも、ありがとうございました。(笑)


BACK