1997/06/29 ゲスト:大路 恵美

(福)Talking FM、アルティメイトスペシャル、「ひと屋根」全員集合。改めまして、こんにちは、柏木雅也、です。さあ、先週に引き続き、今週も私ちぃ兄ちゃんが、Talking FMをお聞きの皆さんのために、さしで柏木家の一人一人と本音対談をしていきたいと思います。2週目の1人は僕の、そう!愛すべき、この人です!
(大)こんばうめ〜!の柏木小梅です。
(福)(笑)う、梅ちゃ〜ん。
(大)(笑)は、はい。
(福)「はい」じゃないんだよ。小梅なんだから、いつもの小梅でいいんだよぉ。
(大)はい、よろしくお願いします。
(福)うん。もうやっぱり小梅的には、どうなの?あの・・(笑)テニス部のキャプテンとは。
(大)テニス部のキャプテン・・。
(福)聞いたよ!
(大)えっ!?
(福)長いラブシーンしやがって。
(大)そんなことないですよ。
(福)チュー、チューしただろ?
(大)まぁあの・・。
(福)「俺がさしてくれ」って言ったらさしてくれなかったのに。(笑)
(大)当たり前じゃないですか!兄弟じゃないですか。(笑)
(福)まぁ、まあな。そんなんだけど。・・もうすでに素になってるんだけど。(笑)全然・・。改めまして紹介しますとね、えー大路恵美さんです。柏木小梅役、大路恵美さんでございますー。
(大)よろしくお願いしまーす。
(福)ラジオとかって出る?
(大)出ないです。初めて。
(福)初めて?
(大)あっ!何かで出たことあるね。でもホントに回数的には、1回2回3回とかそういうぐらいの数です、はい。
(福)本当。あの〜今回、やっぱり1番大変だったシーンはやはり煙突ですか?
(大)はい。
(福)あれ上ったんでしょ?ホントに。第7話?8話?
(大)7話。
(福)いきなり何上ってんだよ、銭湯の煙突に。(笑)
(大)もうねぇ〜、ビックリしちゃった。
(福)ホントに、風呂入ってたと思ったら、急に上りやがって(笑)。
(大)(笑)そうそうそう。もう自分でもビックリしちゃって。
(福)あぁ。であれ実際の、リアル銭湯のリアル煙突に1回上ったんでしょ?
(大)上った、上った。
(福)すごい高いところまで。
(大)高い。25m。
(福)おゎっ!命綱一応つけて?
(大)つけて。
(福)はぁ〜・・。
(大)上ったよ〜。怖かったよ〜。
(福)すごいなぁ。25mのところに。しかもさぁ、銭湯の煙突なんて、もうこう上るところがサビまくってるような感じなわけでしょ?
(大)そう!
(福)恐ろしいなぁ。
(大)スッゴイ怖い!もうね、前日まで全然、その上ることの恐怖が全然感じなかったのね。
(福)現実味としてはね。
(大)うん。で、その当日で「上れ」って言われて、初めて足かけた時に、「怖い!」って思って、で「全部これを上らなきゃいけないんだ」って思ったときに、「どこも見ちゃいけない」と思って、ずーっとまっすぐ正面の煙突の銀色のやつずっと見て。
(福)下なんか見ちゃった日にはなぁ。
(大)もう、絶対ダメだと思った。
(福)何にもできなくなっちゃうもんねぇ。
(大)うん。
(福)でも、頑張りましたなぁ、あのシーン本当に。
(大)ありがとうございます。
(福)いやいや、女優魂感じた。
(大)(笑)
(福)女優魂。
(大)ちぃ兄ちゃんがいない間、頑張っちゃった。
(福)やっぱりね。俺の分もね。
(大)(笑)うん、そう。
(福)(笑)いや〜でも本当、あういうシーンとか、特に前回パート1の時はいわゆるほら、レイプシーンがあったじゃないですか?
(大)はいはいはい。
(福)あれは、ヤだったでしょ?どうなの?正直なとこ。
(大)すごく嫌だった。(笑)
(福)嫌だったよね。あの頃17歳・・だったのかな?
(大)そうですね。そのぐらいですね。17ですね。
(福)17歳で、いや〜よくやりましたよ、本当。
(大)ね〜。
(福)あの現場、あの現場の後の柏木一家っていうのも、あの〜マジ泣きだったもんね。
(大)そうだよね。
(福)うん。あの、泣きがリアルだったもん皆。
(大)見ててすごい辛かった。喧嘩とかしちゃうじゃないですか、ちぃ兄ちゃんとあんちゃんが。
(福)うん。
(大)で、自分の事件がなかったらとかって、関係ないんだけど(笑)、自分には本当に関係ないんだけど、なかったらこんな事にならなかったのにっていう意味では、すごい私もこういう風にすごい思った。
(福)そうだねぇ。でまぁ今回は、それをまぁ1つ乗り越える、あの恋をすることによって1つ、自分の過去を清算するってんじゃなくって、乗り越えていこうとする・・。
(大)そうですね。
(福)女の子という小梅に成長していて。
(大)えぇ。
(福)で、今度は何と!後半大好きなお姉ちゃんが、あ〜らまた大変でさぁこれが。
(大)ねぇ〜!ビックリしちゃった。
(福)ホントに。今度は、何と!不治の病ですかと。
(大)(笑)きましたねぇ。
(福)困りますよねぇ。
(大)困りますね。
(福)ホントに。やっぱり、梅ちゃん的にはどうなんですか?あの病室のお姉ちゃんの感じとか。
(大)あの空気がやっぱり重いですね。ホントに重くて、辛いんですよ。あの無菌室のとこに入っちゃうと、もう辛くて辛くて、小雪ちゃんの顔を見てるのが辛いんですよ。
(福)うん。
(大)別に普通に、始まる前まではそんな普通の会話とかできるじゃないですか。
(福)うん。
(大)でも、何かそういう何かふざけた会話が、お姉ちゃんとできないぐらい、何か、やっぱりすごく辛い。
(福)そうだね〜。
(大)うん。
(福)一人暮らしはどうなの?(笑)
(大)(笑)何で?
(福)いやまぁだって、ドラマの話はそんなもんじゃない?(笑)もういいだろ、ドラマの話は。きっともっと、全国のね、テレビを見ている皆さんがね、小梅ちゃんってどんな子なんだろうって思ってるわけなんですよ。
(大)そうっすかねぇ?(笑)
(福)いよいよ。
(大)いよいよ。
(福)本音タイム。(笑)
(大)(笑)怖い・・。
(福)一人暮らしなんでしょ?
(大)一人暮らしです。
(福)何やってんの?家で。
(大)いやゴロゴロしてますよ。ビデオ見たりとかして。
(福)そう。
(大)布団の上で、ゴロゴロゴロ、ゴロゴロゴロって。
(福)俺も行っていい?
(大)ダメ!(笑)
(福)なんでだよぉ。(笑)それ事務所的にはどうなんですか?・・ダメ!?NG入りました、橋本さん。(大笑)面白いのかな?これって。小梅のホントに、大路のパーソナルが伝わってるのかどうかわからない。(笑)
(大)(笑)
(福)ここだけが面白いんじゃないかっていう・・(笑)。やばいなぁ、もうちょっと聞かないとなぁ。あの〜大学どう?
(大)面白いですよ。
(福)友達いる?
(大)いますよ。
(福)少ないだろ?
(大)少なくないですよ。
(福)ウソつけ〜、お前。
(大)ホントですよ!10人位いて、それで年1回皆で旅行行ったりして。
(福)10人位?
(大)うん。
(福)男混じってたりするの?
(大)うん。
(福)どうなんですか?それは事務所的には。・・OK入りました〜!Get〜!(笑)面白いのかなぁ?これ。(笑)・・本当?
(大)うん。
(福)でもそういうのって、心配だな。
(大)何で?
(福)お父さんは。
(大)どうして?
(福)大体ね、10人位で旅行に行くってのはね、下心アリアリなんだよ!梅。
(大)何で!そういうのの関係ない人が集まって、皆友達なんだから!
(福)そういうのが関係ない人が集まるわけないんだよ!(笑)関係ある人が集まって、関係ができていって、関係が広がっていくんだよ!
(大)あぁちぃ兄ちゃんはそうなんだ。
(福)俺はな。
(大)(笑)
(福)俺だって、ガールフレンドとかって基本的にできないもん。
(大)あぁそうなんだ。
(福)ガールフレンドではいられないんだよ。
(大)あ〜〜。
(福)もうブルブルしちゃってもう。
(大)(笑)そうなんだ。
(福)(笑)うん。わかるだろ?それは。
(大)わかんないよ。
(福)(笑)何でだよ。
(大)何でよ。
(福)だってさぁ、ちょっと待ってよ、うちの番組でもね、前取り上げたですよ。その男女の間に友情は成立するのかと。
(大)うん。
(福)「成立する」になっちゃったんだよ。
(大)(笑)
(福)俺は「しない」って言ってたわけ。
(大)うん。
(福)そんなこと、大体男と女に友情があるわけねぇだろ、愛情こそあれどっていう。
(大)う〜ん。
(福)あるの?友情が。
(大)ありますよ。
(福)何なんだよ、俺はね、未だにあれは釈然としてないんだよ。
(大)(笑)
(福)リターンズやりたいくらいなんだよ。あえて言うけど。
(大)あ、そうなんだ。
(福)まぁいいや、それはそれとして。じゃぁあの〜皆にね、曲を皆から1曲ずつもらってんだけど、梅ちゃんのリクエスト。
(大)リクエスト!?
(福)ないの?音楽聴かないの?
(大)うん、あんまり聴かない。
(福)家で聴かないの?
(大)聴かない。いや〜柏木家でね・・。
(福)何で聴かない!だって柏木家は音楽一家さぁ。
(大)ね!
(福)な、あんちゃんも歌を出し、俺も歌を出し、小雪姉ちゃんも、和也も、しかも文也までデビューしたときたもんだ。
(大)はい。
(福)どうすんだよ?歌やんないの?
(大)やんない。
(福)歌好きじゃないの?
(大)ううん。カラオケボックスに行って歌うの大好き。もうしょっちゅう行ってる。
(福)じゃぁ歌うの好きじゃん。
(大)歌好き。うん、歌うのは好き。
(福)じゃぁね、僕がプレゼントしよう。
(大)ホントですか?
(福)君に、素敵なナンバーを。
(大)ウワーォ。
(福)俺の曲しかも。
(大)あっ、ちぃ兄ちゃんの曲なんだ。
(福)俺の曲。もう本当に小梅のために作ったといっても過言ではない曲。
(大)・・ウソツキ。
(福)ホントだよ。ホントホント、え〜っと何にしようかな。何にしようかなって迷ってるあたりが、実はもうウソついてるね。
(大)(笑)ウソじゃないですか。ちぃ兄ちゃんウソツキだ。
(福)じゃあね、えっと〜、ちょっとその前に、俺の歌だったら何がいいの?
(大)・・・。(笑)
(福)(笑)なんだよ〜。聴いたことないの?
(大)あるあるある。ちぃ兄ちゃんの曲大好きで聴いてる。
(福)どんな曲?どれが好きなの?
(大)・・・。
(福)さ、寂しい・・。
(大)(笑)そんなことないよ。
(福)すっげぇ寂しい。・・じゃあね、あの〜「そのままで」って曲があるんですよ。知らないでしょ?うん、いい。かけるから。聴いた感想聞かせてね。聴いた感想絶対聞かせてね。
(大)(笑)はい。
(福)じゃ、福山雅治で小梅ちゃんにプレゼントする曲でございます。え〜「そのままで」。

♪♪福山雅治 「そのままで」♪♪

(福)はい、お送りした曲は福山雅治で「そのままで」でした。どうでしたか?
(大)いや何か、これが私の為の曲なんだなと思うと、何か感動しました。
(福)そうか。どの部分が?どの歌詞が?
(大)(笑)結構ね、全編。
(福)いや、それじゃわかんないよぉ。それじゃあ何か、「僕のことどこ好き?」「全部〜」って言われてるようなもんじゃん。
(大)(笑)もう恥ずかしくて言えないから。
(福)あぁじゃあ後でね。
(大)うん、後で。
(福)うんうん。後はじゃぁまぁ小梅的に、あの見所なぞをですね、ちょっと言っていただければ、嬉しいかなと思うんですが。
(大)小梅的にですか。
(福)うん。
(大)そうですねやっぱり、小雪ちゃんがどうなるかっていう、最後どうなるかっていうのがやっぱり1番の見所ですけれども。
(福)まぁ小雪姉ちゃん的な部分がクライマックスの、まぁ柱ですからね。
(大)うん。
(福)この後は、耕史君がね、登場します。
(大)は〜い。
(福)耕史にもよろしく伝えておきます。
(大)よろしくお願いします。
(福)はい。あの今日はですね、え〜柏木小梅役のですね、大路恵美さんに来ていただきました。どうもありがとうございました〜!
(大)ありがとうございました。


BACK