1999/03/14 ゲスト:酒井 法子

(福)突然ですが、ここでうれしーいサドンリーゲストの登場です。良かったです。間に合いました。ご紹介しても、いいかなー?
(酒)いいともー。(笑)いいともなの?
(福)酒井法子さんでーす!!
(酒)どうもー。
(福)いやしかしですね、今日は久々の女性ゲストということもありまして、もうスタジオの中がですね、いい匂いです。
(酒)(笑)
(福)ちなみに今日の香水は何なんですか?酒井さん。
(酒)今日はなんでしょう。「タンドゥールプワゾン」
(福)タンドゥール・・何?
(酒)「タンドゥールプワゾン」好きなんですよ、すごい。
(福)何、それ?
(酒)あの「プワゾン」って臭っさいじゃないですか?
(福)あっ「プワゾン」ね。
(酒)の、もっとライトな方。あるんですよ、グリーンのボトルで。
(福)へぇー。本当。
(酒)うん。
(福)どの辺に付けてるんですか?それって。
(酒)お風呂上りに、結構バーッと付けて、そしたら1日そのまんま。
(福)あー。いや今日はねぇ、来てもらったのは、1つお願いがあるんですよ。
(酒)何ですか?
(福)番組のためにですね、一肌脱いでもらいたいというお願いがあるんです。
(酒)はい。何?
(福)実は、先週から「ムリメラブ」。というですね・・・
(酒)(笑)漢字に書くとすごいですね。
(福)ダメな漢字でしょ?
(酒)(笑)
(福)というコーナーが始まったんだけど、あのー見事ですね、酒井さんがそのコーナーのイメージキャラクターに当選しました!(拍手)おめでとう!
(酒)(大笑)
(福)これね、事務所の方には伝えてあったんですけど。本人は今聞いてビックリでしょう。
(酒)ビックリしましたねー。
(福)あー嬉しそうだ、顔がー。(笑)
(酒)(笑)嬉しーなー。・・当選したって言うから、ハガキ送ったっけなーとか思っちゃった。
(福)いやいやいや。逆電、逆電で。・・あのね、「ムリメラブ」というのは、あのー現在自分にとってちょっとムリメな、たかねなはなーな、状態の相手に恋をしちゃったと、ちょっときついかなー、でも振り向かせたいなーという。
(酒)私がチィ兄ちゃんに恋しちゃったような。
(福)いや、そんなことない。それ逆じゃない?それ逆だよー。チィ兄ちゃんが小梅・・じゃないや・・
(酒)あーやっぱり。(大笑)
(福)それは、今の、今の。・・小雪。
(酒)もうね、小梅とキスしてましたもん。
(福)おい!おい!
(酒)やばいんじゃないー、兄弟で。結婚しちゃー。
(福)あれやばいよねー。
(酒)どうなの?
(福)いやでもねー、ちょっとね・・。
(酒)よかったね、夢が叶って。
(福)違うよ。
(酒)チィ兄。(笑)
(福)それは、あの・・胸の話かな?
(酒)(大笑)
(福)でね、前途多難な人々をバックアップしていくコーナーなんだけど、・・だってチィ兄ちゃん的にはムリメだったわけじゃん。だってあんちゃんのことが好きだってのがあったわけだから。
(酒)そうですねー。でも、最後にハッピーエンドだったじゃないですか。
(福)まっハッピーは、ハッピーだが。・・あの後、色々賛否両論だったじゃん?
(酒)そうですね。かなりブーイングされました。
(福)ねー。「あれなんだ!」と。(笑)
(酒)あれだけ皆に泣かせといて、生きてるとは何事だと。(笑)
(福)そうそう。
(酒)良いじゃない生きてたってー。
(福)ドラマなんだもんなー。
(酒)ねー。そうですよ、病気に勝つという・・前向きなね。
(福)そう。その生命力の強さを描きたかったんです。
(酒)そうなんです。(笑)
(福)(笑)・・でその「ムリメラブ」なんだけど、あのね、おハガキ紹介します。
ハガキ:朝学校に行く時に毎日電車の中で会うサラリーマンにLOVE。
(酒)何か無理っぽくないよね?
(福)おい!おい!あっさり終わってしまうじゃないか。
(酒)あっそっか。(笑)
(福)いやまぁね、今まだ受付中のやつだから、まだムリメレベル1ぐらい。でも、どう?そのやはり、勇気は必要なんだろうなー。
(酒)そうだよね。サラリーマンの人でしょ?なんでしょうね。
(福)俺、でも告白とかって出来ないんだよね。
(酒)言ってたもんね。だって「ひと屋根」で、小雪に「愛してる」って言ったの初めてだって言ったもんね。
(福)初めて、初めて。「愛してる」なんて言ったことないよ。
(酒)プライベートでも、初めてだって言ってたもんね。
(福)プライベート、ないないない。
(酒)へぇー。
(福)あんの?
(酒)「愛してる」なんて言うよー、私。
(福)(笑)うそーっ!?
(酒)いやだって、言わない?
(福)いや「好き」とかは言うよ。・・「好き好き好きー」とかは言うけど。(笑)
(酒)(大笑)えっだって・・。ちょっと「愛してる」は重いけどね。
(福)なんかさー、ちょっと強いじゃん、言葉として。
(酒)強いよね。確かにそう思う。・・話し掛けてみたらどうなの?だからまぁ、髪がきれいだったら「きれいな髪ですねー」とか・・
(福)(笑)それ男の人にね。あっサラサラって書いてあるからね。
(酒)うん。
(福)「いい新聞ですね」とか、新聞を読んでるからね。・・話し掛ける、でも、女から、どう?話し掛けられる?
(酒)それか、古典的な感じで、ハンカチ落としてみるとか。
(福)いや無理。それ無理。
(酒)踏まれて終わるって感じ?
(福)うん。満員電車で踏まれて終わる。(笑)
(酒)話し掛けられるかなー?
(福)うーん。話し掛け・・
(酒)られないね。
(福)られないよね。でも、だからやっぱこういう時は手紙しかないんだよな。
(酒)いや、こういう時は「見つめる」よ。
(福)あっそれも手としてアリだよね。
(酒)女の子からやっぱりジーッと見られたら、「なんだろう?」って思うんじゃない?
(福)うん。思う、思う。それはね確かに俺も、最近思うようになった。
(酒)よく男の人があんまりジッと見てると、タイプじゃなかったら「ちょっと恐い」とか思うかもしれないけど。
(福)ちょっと気持ち悪いよね。
(酒)女の子だったらね、どうなんだろう?
(福)いや、確かに女の子から見られてると・・・
(酒)うん、悪い気はしないよね。
(福)悪い気はしない。そいで、それが、1回とかじゃなくて、何回か続けば、印象に残っちゃうから、「あの子誰なんだろう?いつも何か見られてるような気がするんだけど」って、それがタイプだったりした日には、ちょっとそっから始まるかもっていうのあるかもね。
(酒)あるよね。そこでじゃぁちょっと、生徒手帳落としてみる。
(福)いやだから・・
(酒)(笑)ダメ?
(福)何で落し物なの。
(酒)(笑)ちょっと、ドラマチックじゃない。
(福)まぁそうだね。うん、ということで、見つめてみてはいかがかなという。やってみてください。
(酒)うん。
(福)「ムリメラブ」打開のためにね。
(酒)うん。
(福)はい、それでは、えー酒井さんこの「ムリメラブ」のですね、イメージキャラクターに選ばれたという事で・・
(酒)はい、ありがとうございます。
(福)栄誉ある呼込みをですね、1つその素敵な声と香水の匂いを漂わせながらお願いしまーす。
〜〜〜「ムリメラブ」のお知らせ〜〜〜
(福)いい!!いいね、やっぱりね。
(酒)ありがとうございます。
(福)いつも俺が言ってるからさー。もう女性大事だよね、番組にね。
(酒)そう?
(福)いや、ほんと久し振りに女性のゲストなんですよ。うん、だからついついこう、楽しくなってしまったんですけど。(笑)
(酒)私も楽しかった。チィ兄ちゃんのラジオ大好きなの、私も。
(福)あっほんと?
(酒)うん。面白い。
(福)ただねあのー、イメージキャラクターに選ばれたから、これから毎週来なきゃいけないんだけど・・
(酒)(笑)そうなんだ?
(福)その辺は事務所にもよろしくという事で(笑)。で、新曲!これ、久方ぶりですね、また。
(酒)そうなんです。約1年近くぶりなんです。
(福)1年近くぶり。こちらの方がですね、5月13日にon saleになった。「横顔」。これ作詞作曲が辛島美登里さんであるという。
(酒)うん・・そうなんです。書き下ろしで、はい。
(福)おー書き下ろし。これ日テレ系の「火曜サスペンス劇場」の主題歌であるという。
(酒)そうなんですよ。
(福)これいかがですか?ご自分的に、この歌は。
(酒)この歌はね、辛島さんてすごいほら、歌い上げ系の人じゃないですか?
(福)はいはいはい。
(酒)こう弾き語りでね。やっぱりそういう感じで。最初難しくて、風邪ひいちゃったのもあって、結構すごい、1番大変なレコーディングだった。
(福)あっほんと。・・あっ、それあるかもね。そのー多分辛島さんてピアノで作る人でしょ?
(酒)うん、そうそう。
(福)で、ピアノで作って、ピアノだけで自分でその歌えちゃったりすると思うから、その人のすごいタイム感とか、グルーブとかで曲が多分出来上がってるだろうから、その感じを自分の体に入れるまでにちょっと時間かかっちゃったのかもしれないって感じだよね。
(酒)時間かかっちゃったー。本当にかかっちゃった。
(福)辛島グルーブがこう・・
(酒)うん。
(福)わかりました。じゃぁその新曲をですね、今日はちょっと聞きつつ、お別れということになりますが。はい、本当にサドンリーありがとうございました。
(酒)いえいえ、どうもありがとうございました。
(福)いい匂いとともに、やってきてくれたですね、酒井法子さんでしたー。
(酒)(笑)ありがとうございました。
(福)それでは本日のラストナンバーいきましょう。酒井法子さんで「横顔」。じゃあまたね、法ちゃん。
(酒)うん、またー。

♪♪酒井法子 「横顔」♪♪


BACK