*王子さまLv1好きに100の質問*



*** ゲームの話に入る前に ***


その1 まずは基本としてHNを教えてください!
しはるです。あほの子Lv100です。

その2 いつ頃王子さまをやり始めましたか?
この(2002年)GW中に。アハハ・・・・・遅すぎだ。

その3 王子さまをやろう!と思ったきっかけを教えてください。
ゲームの存在自体はかなり以前から知ってました。だって、マイソウルシスターMが”カヲルちゃんに似てる人がいる”って(死)、王レベとセラフィムスパイラルっていうゲームを教えてくれたから。しか〜し、悲しいかな、ワタシのマシンは林檎さんだったのです〜(泣)。で、心惹かれながらもそれっきりになっていたのですが、プレステ版発売の報を聞き、再びやる気に。そして、いろいろ予備知識を入れようと、プレイ前にサイトを回ってしまったのが運命の分かれ道。・・・・なんと、プレイ前にもかかわらず、セレ白に嵌ってしまったのでした〜(あほ)。こうなったら、プレステ版をやったところで仕方ないわけで(セレ白ないし)。。やむを得ず、家族用のWindowsノトパソを強奪して、楽しくPC版をプレイしましたとさ。めでたしめでたし♪

その4 Alice BlueさんのHPに行ったことありますか?
ほぼ日参してます(^o^)。

その5 体験版をやったことありますか?
ありません。っていうか、クリアしてから体験版の存在を初めて知りました。

その6 追加ディスクを使用しましたか?
もちろん最初から一緒に購入しました。パッケに追加ディスクも入るようになってるし、これこそ正しい腐女子の姿(><)!!

その7 他にやったことのあるパソコンゲームありましたら教えてください。
同級生2、下級生、綾波育成計画・・・・・なんかおなご好きの属性が知れますね〜(;^^)ヘ..。でも、パソゲーは殆どプレイしたことないです。

その8 これを聞くの忘れてた!『王子さまLv1』をなんて略します?
王レベ。極めてオーソドックスです。でも、オーソドックスなのは多分この項目だけです(笑)。


*** ゲームの内容について ***


その9 カナン王子を動かす時は矢印キー?それともマウス?
矢印キー。先に皆様の100質を読んで、矢印キーの方が楽なのを知ったので。

その10 小さい画面でやっていますか?それとも最大化してますか?
なんせノトパソなので、フルスクリーンにしてやりました。未だにパソ、抱え持ってるので、家族の返せ攻撃が一際身に染みる今日このごろ(笑)。

その11 一番好きなダンジョンを教えて下さい。
炎のダンジョンかな〜。粋な浴衣姿、あほんなイベント満載の温泉ダンジョンも捨てがたいけど。

その12 好きな理由を語ってください〜。
子分ちゃんを拾って歩くのが楽しくてv倒れてる姿を見るたびに可愛い〜、きゅ〜vvなんてパソ前でねごねごしてました。

その13 あんまり好きじゃないダンジョンを教えてください。
特にありません。

その14 その理由なんぞを。
えへへ。設定資料集の攻略ページ首っ引きでやってたので、そこまでめんどい思いはしなかったし〜(をい)。

その15 正直一番迷ったダンジョンはどこですか?
・・・・・なのに、子分ちゃん拾い損ねて、炎のダンジョン内うろちょろしてました。。自分のあほたれさ加減に笑ったさ。

その16 楽だった依頼ってありましたか?
楽っていうより、マリエルさんのじょにい盗撮依頼にときめきましたvv盗撮のはずなのに半脱ぎでカメラ目線・・・・・ステキだ。彼にももっと出て来てもらいたかったでしゅ〜。

その17 逆に面倒くさいんじゃーって依頼は…
ED目当ての突貫プレイっちゅーことで、いかなごと温泉たまごはスルーしちゃいました(;^^)ヘ..

その18 何周くらいゲームやりました?
まだ一回だけ。ヌルゲーマーですみません。ロープレ苦手なモノで。。

その19 最低クリアレベルを教えてください。
18。

その20 最高クリアレベルは?
こっちも18。

その21 最終的にどんな装備で行きましたか?
カナン・・・・・魔法の杖、真紅の鎧
セレスト・・・・・アリスソード、うにアーマー2

その22 装備強化宝箱はカナンとセレスト、どっち中心に使いましたか?
カナン。ワタシが(主従カプなら)カナセレだから(は?)。

その23 一番役に立ったスキルを教えてください。
ヒーリング系。

その24 逆に全然役に立たないスキルは…
結構ありますよね、へっぽこスキル。でも、ワタシはスキル宝箱を開けて、じょにぃ様が出てくれば、もうそれだけでvvマリエルさんの気持ち、とっても分かりましゅ〜(笑)vv

その25 でも役に立たないとわかっていても好きなスキルはありましたか?
やっぱ盗撮でしょ(笑)。あ、スパイメモ解読も。

その26 好きなイベントを何個でもいいので教えてください。
白鳳さん絡みのイベントは全てvあと、親分にフライングボディアタックかます子分。あ、プリン親分もいいな〜vv

その27 そのイベントについて熱く語ってください(そんな)
あのう・・・・・別にページを(プレイ回想コーナー)設けるということで。。ちょっとここでは語り切れないっす。

その28 一番好きなシーンはどこですか?
セレ白ED。

その29 そのシーンについて語ってください。
二人とも不器用で若いなあ、っていうか。白鳳さんいじらしい(><)。あんな形で別れてしまうのは切なかったけど、ふたりとも頭に血が上り過ぎのところがあったので、しばらく距離を置いた方がお互いのためかも、と思ってます。冷静になって相手のあれこれを振り返ってみれば、おのずと違う景色も見えて来るはず。これについても詳細は改めて。

その30 好きじゃないというか、興味のないイベントは…?
どのイベントも面白かったです。

その31 ぐりひすにダンジョンの中で会ったことありますか?
ダンジョン1でいきなり(笑)。ホント、ロープレ苦手なんでしゅ。

その32 追加の依頼にすぐ気付きましたか?(魚、ゆで卵、カキ氷)
てへ、攻略ページ見まくりだったので(死)。

その33 一番役に立ったアイテムはなんですか?
役に立ったというか、お持ち帰りしたかったのは子分。なんか転がっている姿もカワユイんですよねえ(ほのぼの)v

その34 全く使わなかった、役に立たなかったってアイテムはなんですか?
特にありません。

その35 こんなアイテム欲しいな〜っていうのあったら教えてください。
アイテムとちゃうけど、服や装備のお着替えが出来たら、嬉しかったかな〜。あの〜、万が一、続編でセレストと白鳳がパーティを組む展開になったら(夢見すぎ)、アイテムじゃないけど(またかい)”かばう”コマンドはぜひぜひ(><)!!闘いでセレストにかばわれたら、意外に白鳳さん怒りそうな気がして、それもまた萌え〜(いい加減にしろ)vv

その36 画像保存って使ったことありますか?
まだないです。保存してからフォトショで画像ファイル変換して、マックに落とすまでがめんどいので(死)。そのうちまとめて(1.5と)やろうと思ってるのですが(;^^)ヘ..

その37 へちま剣士スキルをつけましたか?(笑)
ええ、もう喜んで。

その38 っていうか、すっかり忘れてダンジョン5にへちま剣士つけたままいきませんでした?
ちゃんと取り替えましたよ〜、えっへん( ̄^ ̄)。・・・・・本質的に鳥頭ザル頭なので、たまにこういうことに気付くと嬉しくて(涙)。

その39 ドラク食いに挑戦してみたいですか?
はい。海産物好きなのでぜひ。

その40 卓球勝負、誰としてみたいですか?
白鳳さんの乱れた浴衣の裾にうっとりしたいです(腐)。

その41 ドラク温泉に誘われたらどうします?
ペナント集めにいそいそと参加します。

その42 『おかゆがゆく!』何度目ぐらいでクリアできましたか?
ろ、6回目くらい??・・・・・しかも、途中から攻略ページのお世話に(恥)。。

その43 伝説の滝に誰と落ちたいですか?
親分(マジ)vあ、セレストのおとんでもオッケーvv←Lv1じゃ出てないだろ

その44 女湯に入ろうと試みましたか?
いえ。普通なら間違いなくやるのですが、一刻も早くセレ白EDを見たかったので(腐)。

その45 カップケーキが道端に落ちてたら王子のごとく食べますか?
その時の腹具合によります。でも、基本的に落ちたモノを食べるのは抵抗なし(笑)。


*** キャラクターについて ***


その46 一番愛してるキャラを教えてください。
白鳳さん。

その47 そのキャラのどんな所が好きか熱く語ってください(またか)
オトナでコドモ。大胆で繊細。奔放で頑な。傲慢で臆病。あばずれでいじらしい・・・・等々様々な二面性を持っているところ。ここかしこに顔を出す、救いがたいおばかぴんぶり(特にあの盗賊団にモノを盗まれるなんて恥でしゅ^^;;)もあほんマニアにはたまらないですよね〜(死)vv

その48 そのキャラの一番好きなセリフとかってあります?(うろ覚え可)
好きなセリフとはちょい違うんだけど、「あなたの世界を壊してみてもいいですか」。もちろん、偽悪的に振る舞っている部分もあるのでしょうが、それだけでは片付けられないセレストに対する複雑な気持ち(個人的にはこの時点で白鳳さんが彼に抱いているのは、もはや単なる好意だけではないと思ってます)が垣間見えて。ああ、ここまで心が荒んでしまったか(涙)。。これについてものちのち別のところで(こればっか)。

その49 好きなキャラにキャッチコピーをつけてください。
床上手恋愛下手(笑)。

その50 そのキャラのイメージソングもつけなきゃね?
全部PIZZICATO FIVEですが、”私のすべて””キャットウォーク”。後は”きみみたいにきれいな女の子”(オンナじゃないだろ〜が)。あ、”三月生まれ”はぜひぜひセレ白ソングの末席に(聞いてない)vv

その51 好きなコンビを教えてください。
親分&子分。

その52 そのコンビのどんなところが好きですか?
子分ズの無償の愛。あと、ゲーム内ではないけど、カナン&白鳳のごむたいコンビにも強烈に心惹かれます。このふたり、タイプは近いし、きっかけひとつで案外仲良くなれるのでは。ふたりでセレストをこれでもかと、ぶんぶん振り回し抜いて欲しいです〜(笑)。

その53 そこまで好きじゃないな〜ってキャラいます?
いません。

その54 理由などありましたら…
皆、愛すべきキャラですよね〜。

その55 一番気の毒なキャラって…
もち親分vv

その56 そのキャラに慰めの言葉かけてあげてください…(涙)
いえ、慰めも何も、彼はいたぶられてナンボだと思ってますので(笑)。次回も白鳳さんにガンガンいじめ抜かれて、一生を彼のおもちゃとして過ごしてください(鬼)vvあ、でも本音としては一度だけ親分が白鳳さん押し倒す下克上(をい)が見てみたいです。でも、一度でいいです。親分は無理やり乗っかられてるのが誰より似合います(きっぱり)。

その57 逆に一番おいしい思いしているキャラって誰だと思います?
カナン。

その58 理由などありましたら…
いろいろ試練はあったものの、結局、やりたかったことは全部叶えたと思うので。でも、いずれは白鳳の事情を知るときが来るんですかね〜。個人的にはそのときの対処をぜひ見てみたいです。彼はあほの子どころか、将来性十分のオトコ前キャラですよう(><)!!あほの子だったら、白鳳さんのほうがよっぽど(以下削除)。。

その59 飼いたい!と思う動物もしくはキャラはいますか?
子分。3匹くらいセットで。あ、親分付きでもオッケー♪

その60 セレストの1人称は「私」と「俺」どっちがお好みですか?
俺。白鳳さんとの対比的にもグー(^-^)g""

その61 このゲームでこのキャラに疑問がある!とか色々どうぞ。
スイに呪いをかけた者の正体。もし、これがユリレイの仲間のひとりだったりしたらすげー萌え(何に?)vえ〜と・・・・・あと、じょにぃとじゅりぃはリバなのか(逝って良し)v


*** モンスターについて ***


その62 好きな男の子モンスターを教えてください。
DEATH夫とシャノアール。ビジュアルだけですが。

その63 男の子モンスター以外で好きなモンスターは?
ちゃつみとハニー一族(?)。

その64 幸福きゃんきゃん何回発見できましたか?
3回・・・・・うろ覚え。

その65 温泉きゃんきゃん気になりませんか?(色々な意味で)
続編では白鳳さんに温泉きゃんきゃん捕獲に来てもらいたいです。そしてセレストとマジバトル(うっとり)・・・・・愛し合う二人の本気の闘いがツボなのですvv

その66 こいつ嫌だーってモンスターいたら教えてください。
キワモノ好きなので、男のコモンスター以外でもけっこう楽しんでました(笑)。

その67 男の子モンスター全部捕獲できましたか?
もの凄い突貫プレイだったので、イベント以外、捕獲してません。

その68 連れて役に立った男の子モンスターいましたら教えてください。
上に同じく。

その69 スパイ伊藤を雇ったことありますか?
超手抜きプレイでもこれだけは!!と意気込んでました。偉そうにされてドキドキしてました〜vv

その70 連れてて役に立ちましたか?
いっそ清々しいほどの役立たずっぷりで期待通りでしたvv

その71 読心スキルを使ったことありますか?
急ぎプレイだったので使わず。

その72 このモンスターに是非使って欲しい!っていうのあります?
モンスターじゃないけど(ある意味モンスターより恐ろしいけど)、白鳳さんにハニーフラッシュを(笑)vv服とか飛び散っちゃったりしたらもう最高(><)!!←質問の意図違うだろ(多分)

その73 数ターン経過すると変化が現われるモンスターがいるのですが、見たことありますか?
やぎさんのドラゴンナイトなら。


*** いよいよ、追加ディスク関連です ***


その74 一番最初にみたCPを教えてください。
ユリレイ、桜白、親白、セレ白。自分の欲望のままに設定させていただきました。・・・・・でも、ひょっとしてこれ、全部デフォルトと逆(げげ〜ん)!?

その75 好きなCPはなんですか?
セレスト×白鳳 アックス×白鳳 ユーリ×レイブン

その76 そのCPの萌える理由をどうぞ語ってください!
セレ白・・・・・擦れっからしがいきなり乙女になるところ(笑)。
親白・・・・・白鳳さんの清々しいまでの襲い受けっぷり。
ユリレイ・・・・・なんかこの二人、私生活ではユーリちゃきちゃき、レイブンおっとりっぽいですよね〜(おまけ画像でもそれっぽいのあったし^^)。その関係自体に萌えvv

上二つについてはここでは語りきれないので、また別のところででも。

その77 そのCPの好きなシーンなどを教えてください。
取りあえず、セレ白だけですが、最後でセレストが”あなたは”の後の”気の毒な人だ”ってコトバを飲み込んで言わなかったところ。個人的にはあれを言ってしまってたら、白鳳さんの別れ際の”いつか、また”もなかったような気がしたので。いえ、もお、セレ白EDは全編萌えの嵐なんでしゅがvv

その78 逆にこのCPいらないべ〜?っていうのがあったら教えてください。
特にありません。

その79 理由などありましたら…
どのカプもそれぞれ楽しませていただきましたv

その80 こんなCPあってもいいんじゃない〜?っていうのありましたらどうぞ。
アンディ×白鳳、アンディ×レイブン。アンディさんがあれしか出てこないとは思わなかった(がくぅ)。特にアン白はもう、ワタシの中では決定事項っぽいっす。いえね、5年前にモンスターハンターを志した白鳳さんが、アンディさんのところへ男のコモンスターの調教法を習いに行くんです。最初は企業秘密だからとやんわりお断りしてたアンディさんでしたが、白鳳さんのただごとでない真摯な様子にほだされて、特別にオッケーしてくれます。で、色々あれこれとv←をい・・・・・あ、あと・・・・・じょにぃ×白鳳(小声)。。

その81 やっぱり好きなCPのシーンは回想モードで何回も見ますよね?
見たいんですが・・・・・家族用パソなので。。画像はjpg変換して愛機に持って来れるんですけどね〜(ため息)。

その82 見てビックリした、意外だったと言うCPがあれば教えてください。
う〜ん、先に予備知識を仕入れすぎちゃったので。。でも、セレ白EDのとき、あのカワユイ白鳳はあくまでも第1ラウンドで、第2ラウンドでは本来の乗っかり襲い受けが見れると信じ込んでいて、肩すかしを食ってガッカリしたのはナイショでしゅ〜(をい)。・・・・・スミマセン、本質的に攻めより強い受けが好きなんです。


*** 関連商品 ***


その83 公式設定資料集を買いましたか?
ゲームと一緒に即買い。運良く、地元近くのま○がの森に一冊だけ残っていました(^o^)。

その84 買った方で、買ってよかったぜーとお勧めポイントを述べてください。
本来の設定はもちろん、ラフ画やおまけの充実が嬉しいです。個人的にはゲームっぽくない塗りの原画があったのが嬉しかったです(^o^)。

その85 小説を買った、もしくは買う予定ありますか?
買ってみました。だけど、あれはセレ白的には悲しい。。

その86 ドラマCD発売らしいです。買いますか?
取りあえず全年齢対象の方だけ買いました。だってだって、せっかく勇気を出してアニ○イト(何故伏せ字?)まで行ったのに、18禁バージョン売り切れてやがったんだも〜ん(泣)。しかも、ほんの一週間前はあったのに〜!!

その87 他にこんなメディアに進出してほしいな〜って言うのありましたら。
特にはありません。それよりゲームの続編でしょう。

その88 王子さまグッズが出るとしたらどんなのが欲しいですか?
子分ちゃんの声で爽やかに起きられる目覚まし時計(声優はかないさんとこおろぎさん希望)vvそこで起きないと最後に親分に怒鳴られるんですよね〜。ドキドキ(は)vv

その89 王子さま1.5発売しますね!買いますか?
実は本編より前に買ってました(;^^)ヘ..そ、その上プレイまで先だったり(最悪)。。セレストのおとんにフォーリンラブ(まだ言うか)vvあと、親白プリン画像が激プリキュー(><)!!・・・・・しかし、自分を2度も強姦したオトコにわざわざプリンまでこしらえてあげるってどうなのよ(笑)!?個人的にはもちっと別のエピソードがあってから、その段階まで進展して欲しかったかも〜。

その90 期待、ご要望ありましたらどうぞ。
ここ、ホントは1.5に対する質問なんでしょうが、発売済みなので先のことを・・・。やっぱ続編ですね〜。続編ではぜひセレストと白鳳のらぶらぶハッピ−エンドをvそしてえろシーンでは白鳳がセレストを押し倒して、無理やり上に乗っかっちゃって欲しいです〜(正当派セレ白ファンの方スミマセン〜)vv・・・・・それとは別に(主従EDとかのバヤイ?)親分とらぶらぶな白鳳も見てみたかったり(節操ナシ)。とにかく次作ではスイのことも解決して、白鳳さんにシアワセになってもらいたいモノです。ディスクのおまけ画像でのスゥイートな笑顔を本編でも見たいでしゅ〜。。

その91 ちっちゃ王子をどう思います?
ちっちゃくても偉そうなところが萌えvv小生意気なクソガキ好きです〜。

その92 他にちっちゃくして〜ってキャラいましたらどうぞ。
親分。子分よりちびっこい親分萌え〜(><)!!白鳳に足蹴にされてる美しい風景(は?)にもうっとりvv伊藤君とかじょにいとかもええの〜(そういう余計なことを)♪


*** HPや創作関係 ***


その93 HPで王子さまLv1を取り扱っていますか?
ハイ。すっかりお調子に乗って、取り扱いを開始してしまいました。

その94 絵中心ですか?文章中心ですか?それとも両方?
枯れ木も山の賑わいで両方、の予定です(;^^)ヘ..

その95 1番描き易い(小説にし易い)キャラは?
親分。

その96 理由などありましたら
ワタシのツボなタイプだけあって、全行動・思考パターンが手に取るように分かるから(笑)。

その97 逆に描きにくい(小説にしにくい)キャラっています?
セレスト。

その98 その理由もありましたら…
まだワタシの中でいまいちキャラが掴み切れていないです〜。あ、でも1.5のおかげでいろいろ吹っ切れたところも(吹っ切れたって^^;;)vv・・・・・こんなんでセレ白やってええんかいな〜。。

その99 王子さま関連のHPでお気に入りってありますか?
そりゃもう色々あれこれと。カプにこだわらないで覗きに行くと、思わぬクリティカルヒットがあって、楽しいですv

その100 締めくくりの言葉をどうぞ。
王レベファン若葉マークのあほあほな駄文に、最後までお付き合いいただいてありがとうございました(ぺこり)。セレ白ファンの方はもちろんですが、この世にいるかいないかイマイチ分からない(苦笑)親白本命&親分激ラブの方ともぜひぜひオハナシしたいですv


 

back