*白鳳*




プレイ雑記でさんざん語っているので(むしろ語り杉)、今更あまり書くこともないのですが、まとめ程度にちょこっと。あの恥知らずなほどの奔放さと、誰に対しても物怖じしないところ、さらに悪に徹しきれない甘さ素直さから、生まれ育ちは相当いいのでしょう。早くに両親を亡くして没落したのかもしれません。ゲーム内でいろいろな顔をみせてくれますが、私的にはセレ白EDでの意地っ張りで可愛い白鳳さんが一番素に近いと思ってます。あ、数々のへっぽこぶりはもちろん全部地です(笑)。


中途半端に強いだけに、少しの弱みも見せまいとして無理に強がってしまうタイプ。肝心な部分で甘え下手なので損をしています。伝説の滝のくだりやセレ白EDから、本当は純情で一途な気が。でも、これまでその気持ちを利用され、踏みにじられてばかりだったせいで(結構騙されやすいですよね)、人を真剣に愛する事に臆病になって、身体だけの享楽的な関係、もしくは相手を陵辱して支配するだけの一方的な関係を求めるようになってしまったのではないでしょうか。それなら、自分が裏切られて傷つくこともないから。偽悪的な態度すら己を護る鎧みたいに見えます。自覚のないまま、心の奥底では絆を求めてさまよい続けているのです。好みの同性が”ノン気で生真面目な人”に落ち着いたあたりにも、その辛い恋愛遍歴が見え隠れするようです(;;)。


遊び人に見えて、根本の部分では融通が利かないし、案外、生真面目。そして、小賢しいことを言う割には、かなりのお間抜けさん。蝶々を追いかける猫状態で、目の前のことしか見えていません(笑)。なんか放っておけない可愛い人。とは言うものの、5年間をひとりで乗り切ってきたのだから、戦闘能力はかなりあると思っています。ええ、おやびんなんて歯牙にもかけないくらい。私的には元に戻ったセレストより、わずかに上を希望します。セレストとは抜いたり抜かれたりしながら、お互い切磋琢磨して更に強くなってもらいたいので。


*スイ*



漢字にすると”翠”なのでしょうか。何しろ「きゅるりー」しか言わないので、どういうキャラかは推測しにくいのですが、真性××の兄を持って、苦労している事だけは間違いありません。呪いをかけられただけでも悲惨なのに、兄の自己都合で「遊んでおいで」と遠ざけられたり、宿屋に置き去りにされたり、まさに踏んだり蹴ったり。もっとも、自分を元に戻すため、兄がどれだけ犠牲を払って来たか知ってるだけに、その辺は大目に見てくれているのでしょう。あの様子だとスイの方は白鳳さんの言うことを理解しているみたい。だけど、あんなに近くにいるにもかかわらず、普通にコミュニケ−ションが取れないのは悲しいです(;;)。


断片的な情報からは、白鳳さんとは割と年が離れている気がします。カナンさまくらいが希望かな。幼い頃、二人きりになっただけに、過保護なくらい大切に育ててきたのではないでしょうか。私的にはお兄ちゃん子の可愛いタイプを想像していますが、果たして実物は?まさか兄弟揃って××趣味ってことはないですよね(恐る恐る)。。


 

back