*親分*




いつも公言しているように王レベ界婿にしたい男性NO.1。メインキャラでおやびん&盗賊団関係の同盟だけないのが不思議です(;;)。理想のヘタレ(へっぽこ)攻。なんとなく血液型はO型っぽいかなあ。ちなみに私的予想では白鳳さんB型、セレストA型。カナンさまは・・・・この釣り合いで行くとABですが。。


外見から受けるイメージとは裏腹に、意外に苦労人のような気がします。大らかで細かいことを気にしないため、全く影が感じられないだけで、盗賊になるまでには様々な紆余曲折があったのではないかと。腕っ節は見かけ倒しですが(をい)、精神的には全キャラで一番強靭だと思っています。俗に言う打たれ強いってヤツです。教養も語彙もないし、すぐムキになる単純バカだけど、根本の部分では愚かではありません。頭ではなく身体で考え、進むべき方向だけは間違わないタイプ(逆に知識はあっても、血迷っておかしな方向に進んでしまうのが白鳳さん)。


オサフネに憑かれた子分ちゃんのイベントを見ても分かるように、自分の懐に入れた者にはあくまでも情をもって接するので、皆がついていくのも当然でしょう。そして受けた恩義は必ず返す義理堅い男。敵対する者にも筋は通すし、困っているとついつい助けてしまったり。根はお人好しで優しいんでしょうね。そして、王座の誘いをあっさり断ったあたり、自分なりの確固たる信念や価値観を持っています。


白鳳さんとのやり取りを見る限り、案外純情そうな気が。モノは立派でもテクはいまいちなのかなあ。だけど、あの体格に加え、持続力も回復力もありそうだし、本気を出せば結構凄いという可能性も捨てきれません(をい)。それにしても、人質を取られたとはいえ、自分を陵辱した相手のためにプリンまでつくってあげるとは、おやびん、強引そうに見えて結構押しに弱いのかしらん。・・・・・それともすでに白鳳さんに落ちているのか(笑)?


*子分*



私的にはこの子たち、人ならぬモノのような気がしてたまりません。だってだって、ドラク温泉で浴衣も下着もバスタオルも着用していないのに、何のお咎めも受けていないんですよう(実はプレステ版で初めて気付いた^^;;)。20人前後いるにもかかわらず、皆同じ姿形なのも不自然極まりないですし、恐らく子分ちゃんはおやびんが旅の途中に森の精霊とかを助けてやって、そのお礼にと派遣された精霊の化身なんです。コロボックルや靴屋の小人のイメージ。ただし、靴屋の小人ほど役に立ちませんが(笑)。


といっても、大好きなおやびんのために、いつも一所懸命頑張る姿は心を和ませます。ナタブーム盗賊団にほのぼのアットホームな雰囲気が漂うのも(盗賊団としてどうかとは思うけど)、彼らの存在あってこそ。きっと子分ちゃんは何年経ってもこのままの姿で(精霊だから)、いつまでもおやびんに付き従って旅を続けるんです。それもまたひとつの愛の成就v



 

back