*本領発揮(?)ラブハンターゲーム*
念のためお断りしておきますが、この内容紹介は前回にも増して、己の趣味と欲望のみに突っ走っております( ̄^ ̄)。しかも、本当に制作するわけではないのをいいことに、細部は穴だらけの手抜き設定で、ツッコミどころ満載です。まあ、広い王レベ界の最末端で、あほんな腐れファンが戯言を呟いていると、生暖かく見守っていただけたら幸いです(;^^)ヘ..
+ゲーム概要+
育成風味も備えた恋愛アドベンチャーです。白鳳団が再びルーキウス王国にやって来たところから始まります(そもそも白鳳団自体がすでに妄想)。オープニングである程度の経緯&登場キャラ&移動場所が説明されます。当然、1のセレ白END(開き直り)や1.5の子分叩きを踏まえており、白鳳さんの大本命はセレストですv今度こそ本当に彼と懇ろになるため、3ヶ月間いろいろ頑張るのが一応の主目的ですが、白鳳さんのルーキウス王国での過ごし方によっては他の相手とEDを迎える場合もありますし、最悪、誰とも結ばれずもの悲しく国を去る場合も(;;)。
+ゲームの進め方+
平日と休日に大きく別れており、効率的にスケジュールを定め、白鳳さんの育成と恋愛アドベンチャーをこなして行きます。また、滞在中の宿賃は毎日しっかり引かれますし、アイテムや食材を買うのにもお金は必要なので、捕獲したモンスターや作った料理を売ることで、破産しないよう上手くやりくりしましょう。万が一、所持金がマイナスになっても、2回までは神風がお金を用意してくれますが、3回めはゲームオーバーになってしまいます。休日のうち、最終週の日曜は収穫祭で、もっとも好感度の高い攻略キャラと共に参加することになります。他の条件さえ充たしていれば、その相手とラブラブEDを迎える可能性が大きいです。
<平日/午前と午後に分け、宿で過ごすorお出かけのどちらかを選択>
1.宿で過ごす
良いオトコをゲットするためには、自らの魅力を磨く努力は欠かせません。パラメーターは優しさ/知性/センス/色気/料理/戦闘力/体力があり、基本的には宿で白鳳団の仲間と行動することで上昇しますが、アイテムやイベントで上がる場合もあります。ただし、体力だけは休養以外の行動を取るとやや下がります。体力が一定値以下になると、神風に強制的に休養を取らされ、数日間何も出来なくなってしまうものの、神風の好感度がやや上がります。
a.フローズンと調べものをする〜知性とセンスが上がります。
b.オーディンと戦闘訓練をする〜戦闘力がぐんと上がり、色気がやや下がります
c.まじしゃんと魔法ビジョンを見る〜センスと色気がぐんと上がり、知性がやや下がります
d.ハチと料理をこしらえる〜優しさと料理がぐんと上がり、戦闘力がやや下がります
任意の食材を組み合わせて、料理を作ります。作品の出来映えはハチが判定してくれます。完成した料理は売ったり、他のキャラ(サブキャラも含む)にプレゼントしたり出来ます。食材の質が上がったり、組み合わせる数が増えるほど(大作)、料理の腕前が要求されます。ハチの味見で太鼓判を押されたら、自信を持って本命キャラに届けましょう。
e.スイに絵本を読んであげる〜優しさと知性が上がります
f.休養する〜体力が回復します
2.お出かけ
ほとんどの場合、攻略キャラやサブキャラと出会えます。誰かに会ったときは会話イベントが発生し、選択肢次第で好感度or親密度が上下します。相手の性格と状況に応じて適切な答えを選びましょう。また、好感度or親密度に応じて小イベントが起きる場合もあります。仮に誰もいなくても、アイテムやお金が落ちていることがあります。雑貨屋では食材やアイテムが購入可能で、食材は料理の材料に使い、アイテムは自分で使用(ドーピング)or誰かにプレゼントすることが出来ます。
+移動可能場所+
お城/騎士団詰め所/通り/公園/雑貨屋/伝説の滝/ドラク温泉/酒場/盗賊団アジト/ダンジョン
<土日/デートor捕獲のどちらかを選択>
1.デート
平日のうちにお目当ての相手と約束を取り付けておかなければ選択出来ません。好感度が低いうちは誘っても断られますが、好感度が上がると向こうから誘って来る場合もあります。デート場所は公園/雑貨屋/伝説の滝/ドラク温泉/酒場のいずれかを選択出来ます(場所に応じた小イベントあり)。キャラクターによって好みの場所が違うので注意が必要です。お弁当を持参することも可能で、相手の好みの料理を作って行くと好感度大アップv
2.捕獲
要捕獲ロープ(雑貨屋で購入)。戦闘力&知性&優しさのパラメーターが高いと成功します。ただし、体力が低すぎると失敗する場合も。戦闘力が上がると、強いモンスターを捕獲できるだけでなく、一日に捕獲できるモンスター数が増えます。成功するとモンスターの強さに応じたお金が手に入り、全パラメーターが上がります。失敗して敵にやられると助けに来た神風に連れ帰られ(イベントあり)、いくつかのパラメーターがランダムで下がりますが、なぜか神風の好感度が急上昇します。
+登場キャラクター+
A.攻略キャラ
続編が出れば、対象キャラも増えるのでしょうが、取りあえず以下の4名です。趣味丸出しの人選でスミマセン(本当だ)。好感度が上がると段階的に恋愛イベントが発生し、それが3段階目まで進み、且つ必要パラメーター&条件を充たすと、めでたくラブラブED(Hイベント&後日談)になります。
1.セレスト
気まずい別れ方をしたせいで、最初はぎこちない雰囲気が漂うものの、以前の誤ちを踏まえ、意地を張らずに素直に接することが出来れば、徐々にわだかまりも消えて行きます。一旦、雪解け状態になれば、お互い好意を抱いていただけに、順調に仲を深めることが出来るでしょう。元々本命キャラなのでサブキャラ絡みの小イベントも多く、恋愛の王道を目一杯堪能出来ます。ただし、セレストは由緒ある王家の騎士ですから、周囲の人物にも認めてもらわなければ、ラブラブEDは迎えられません。全能力をまんべんなく備えるのはもちろん、彼の主君や家族と親しくなることも必須です。
2.アックス
最悪の出会い&再会を経て、白鳳さんに対する印象は当然”腐れ××野郎”ですが、根っから単純で気の良い性質ゆえに、隠された優しさを垣間見せて行けば、段々本来の良さを理解してくれるはず。子分思いの彼にとっては、子分を可愛がる行動がもっとも効果的なのは言うまでもありません。賑やかなアジトでのひとときは、寂しがり屋の白鳳さんにある種の安らぎを与えてくれるでしょう。完全に力関係が出来上がっているので、多少のワガママは問題ナッシングですが、たまには”親分”を立てる賢い振る舞いも忘れずに。
3.DEATH夫
白鳳団の一員ですが、他のメンバーと違って白鳳さんの手助けをしないばかりか、外で出会ってもロクに話すらしてくれません。フローズン&ハチと親しくなり、彼らの固有イベントを見て、なおかつ戦闘力が最高クラスまで達すると、ようやく会話が成り立つようになります。さらに好感度が上がるとデートに誘えるようになりますが、性格的なものか、自分からは決して誘ってくれません。それでも最初のハードルが高かっただけに、少しずつ心を開いて行く様が見て取れるのは嬉しいものです。彼に認められるにはそのプライドの高さを大事にしつつ、時には毅然とした態度も必要です。
4.神風
むしろシステムキャラとしての役割が主です。神風と会話することで日々のスケジュールを決めたり、場所を移動することが出来ます。また、モンスターに襲われると助けてくれたり、予算ゼロになるとお金を調達して来てくれる優秀な従者です。残念ながら神風とは街で会話したり、休日にデートすることは出来ません。そんな彼を射止めるには少々ダメな主人を装い(地?)、甘えて頼り切ることが一番。好感度があるラインを超すと、アイテムや料理のプレゼントが可能になり、恋愛イベントも進展します。ただし、主人の影で満足している控え目な彼は、他に白鳳さんとラブラブな人物がいると自ら身を退いてしまうので、誰とも親しくならないことが重要です。
その他の設定は下の表の通りです。EDのHイベント&後日談については、今更ながら病気度MAXなので、敢えて触れない方向で。。
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