*バトルジグソー〜王子さま名作劇場*




最近の職場の様子から、どう考えてもア○メイトの閉店時間に間に合いそうになかったので、食事もしないで昼休みにブツを受け取りに行きました。なのに、特典の卓上カレンダーには白鳳さんのはの字もありません(;;)。打ちのめされて帰還したワタシは、仕方なくゲームと同時購入したB'sLOGの王レベ記事に目を通しました。


・・・・・こ、こ、こ、これは何っ(呆然)!?ちっちゃ白鳳たんが髪をアップにして、チャイナドレスを着ているではありませんか。スリットから伸びたおみ足が眩しいでしゅvしかも、セレストたんにかわゆく迫っています。それだけでも充分萌えだったのに、斜め上にガラスの靴を持ったDEATH夫たんまで(吐血)!!もう、とても平静ではいられまてん。お客さんから電話がかかってきたけれど、後で折り返しかけることにして、冷たく断りました(一応昼休み中)。だってだって、萌えが強すぎて、完全に錯乱状態になっちゃったんだも〜ん(死)。


帰宅後、ちっちゃ王子のお持ち帰りセレスト→子分&おやびん叩きの順でプレイしようと思っていましたが、予定を変更してバトルジグソーに特攻。最終戦のセレストたんで手こずりつつも(壊滅的にゲーム下手)、どうにかEDまで鑑賞した今、良いものを見せていただいた!!という感謝の気持ちで一杯です。単なる間に合わせのおまけゲーだとばかり思っていたのに(失礼)、まさかここまでツボ突き萌え要素満載だったとは(><)!!もう、これだけで充分元は取れました。ある意味、おやびん叩きより趣味かもしれません。


ただし、ワタシが床をのたうち回り、悶え苦しんだ萌えポインツは、どうも世間様から数億光年離れたところにある気がして堪りまてん。スタッフ様の狙いも申し訳ないくらい外しているような(;^^)ヘ..ちなみに以下が主要萌えポインツでしゅv相も変わらぬ、管理人のあほんぶりをどうか笑ってやって下さいませ(ぺこり)。



1.ステキに無敵な家族構成v


「お前の親父は俺と再婚したんだよ」・・・・・えええええっ、親父とっていうことは妻!?妻なんですね(驚きつつも仄かに喜・笑)!!いや〜、初っ端から飛ばしてくれます!!まさか、おやびんが継母役だったなんてっ。でも、KINGオブ保父さんだから、適役かもしれまてん。連れ子の子分ちゃんに「お母様と呼べっつってんだろーが」って怒鳴るお姿にときめきます。子分隠し子説がいよいよ信憑性を帯びてきました。


一方、白鳳たんの義姉役はかなりの方が予想されたのでは?けれども、亡き夫がリグナムさまですか(@@;;)!!思えば、白鳳たんの好きなタイプ”ノンケで生真面目な人”って、兄上にもぴったり当てはまりますのう。カナンさま曰く、”人生で最大の失敗”だそうですが、兄上が白鳳たんを選んだとは到底思えません。兄上に目を付けた白鳳たんが、お得意の既成事実作戦で彼を押し倒したに決まってます!!最大の失敗というより、むしろ悲運(をい)。早死にしてしまったのも間違いなく新妻が夜な夜な濃厚な桃色遊戯を仕掛けたからです。ああ、最後の一滴まで搾り取られたリグナムさまに合掌(ち〜ん)。。


リプトンさまとおやびんは典型的なノミの夫婦ですが、案外、上手く行ってた気がします(本気かい)。育ちが良くおっとりしたリプトンさまは、おやびんの逞しく豪快な肝っ玉母さんぶりに惚れ込んだのでは(ぷっ)。ほら、人間、自分にないモノに惹かれると言いますし♪おやびんは元々面倒見が良いし、結構、甲斐甲斐しく旦那の世話を焼いていたんじゃ。ただし、扱いは子分ちゃんと大して変わりなかったかもしれまてん(笑)。


2.めかし込んだ白鳳たん&おやびんv


「ちょいと気合入れてめかし込む」なんて、おやびんったら、いつの間にそんなキュートな女心を(爆笑)!?それはともかく、カナンさまに「俺たちのドレスも用意しとけよ!」と命じたときから、ワタシの心は千々に乱れてました。ひょ、ひょっとして、この後、おやびんの艶姿が見られるんじゃ(><)!!でも、186センチ・91キロの野郎がドレスなんて着るかなあ。ううん、あのAliceBlueならやりかねない、いや、きっとやる(最大級褒)!!こんな風に悶々とし続けて、数分後・・・・・。


ぎゃ〜っ、若草色のドレスにお揃いのリボン。き、き、期待以上の愛らしさ(萌)。たった5800円ぽっちで、こんな神々しいお姿を拝ませていただき、もう寿命が5年くらい縮んでも悔いなし。いい冥土の土産が出来まちた(うっとり)vでもでもん、なぜB'sLOGにおやびんのドレス姿は載ってなかったのかしらん。はっ、やはり、今回の目玉だから、トップシークレット扱いだったのね(確信)!!でも、載ってなくて良かったよ。万が一、職場で見たら、居ても立ってもいられず、早退してしまうところでちた(死)。唯一の心残りと言えば、おやびんのラブリーなドレス姿、どうせならちっちゃじゃなくて、リアル頭身で見たかったなあ(いえ、ノーマルモードクリア出来れば、見れるんでしょうが^^;;)。。


白鳳たんの麗しいチャイナドレス姿も目の保養になりました(^o^)。女王さまにはジュリアナ扇子(死語)が良くお似合いです。アップにしたら、なおさら美人が際立ちますね〜vさらに、双方の凄まじい仲の悪さも期待通りでした(笑)。「あいつにだけは負けんじゃねえぞ」って、どっちかと言えば、おやびんの方が意識してるっぽいんですけど。もっとも、舞踏会の会場ではおやびんは食い気一辺倒、白鳳たんはお色気攻撃と、互いの持ち味を見事なほど発揮していました。せっかくめかし込んだのに持ち帰り分確保って・・・おやびん(愛)。。


3.白鳳たんの恋路は暴れうしv


さすが聡明なカナンさま。この一言に白鳳さんの恋愛体質が全て凝縮されていると言っても、過言ではありません(><)。ぶっちゃけて言うと”やり過ぎ”。セレストに対してだって、もう少し段階を踏めばいいものを、いきなりあんな勢いで迫られたら、誰だって退きます(断言)。せっかくのおめかしを見て貰う余裕すら奪ってますもん。愛のハンターの割には凄い駆け引き下手。絶対、白鳳さんは玉砕&自滅型ですね(;^^)ヘ..


適当に遊んでいても、心の底では惚れたオトコ以外は目に入らない。ある意味、非常に一途で可愛い人なのに、押して攻めることしか知らないから、内面の美点に気付かれる前に相手に逃げられてしまう。上手な自己演出が出来ない上、毎回同じことを繰り返し、学習能力もありません。本人は要領良く振る舞っているつもりでも、案外、貧乏くじを引かされるタイプなんじゃ(涙)。。もちろん、他者に弱みを見せない意地っ張りなので、そんな情けない事実を決して認めたりしませんが。去り際に”忘れないで下さい”ではなく、”おぼえておいて下さい”と告げるのも、いかにも彼らしかったです。ただし、(特に白鳳さん好みの)オトコには前者のセリフの方がウケがいい・・・ような。。


余談ですが、白鳳たんってば鞭をいったい何処に隠していたのでしょう。もし、右の太股あたりに仕込んでいたら激しく萌え〜vv←をい


4.DEATH白ツーショv


す、す、スミマセン。白鳳さんとDEATH夫たんが隣り合わせになったとき、一瞬おやびんの存在を無視してしまいまちた(をい)。脳内で画面を勝手にトリミングして(得意技)、ツーショなふたりに萌えまくり。おやびんラバーとして恥ずかしいでしゅ。でもでもん、DEATH夫が白鳳さんにガラスの靴を差し出すシチュエーションって凄えよ(><)!!果たしてふたりの身にどんなことが起こったら、この場面になりうるんだろうって真剣に考えてしまいました。むろんツーショ画像はリアル頭身に変換済み。すでにシンデレラとかまるっきり捨ててます(は)。頭の中はDEATH白妄想花盛り。微熱王子のピンナップに続き、ここまで美味しいネタを提供してくれるなんて、ねえ、狙ってるんですか(そんなことを考えるのはお前だけ)?DEATH白マジらぶでもオッケーに思えてきましたよ〜。いえ、元々白鳳さんのお相手が男の子モンスターだったら、神風かDEATH夫推奨ではあったのですが♪


白鳳たんがDEATH夫たんに美少年じゃなくて、美青年って言ってくれてすんごい嬉しかったです。やはり見た目オトナっぽいんですね?描いたとき、全然少年に見えなくてもセーフなんですね(こ、こいつ)?まあ、実はセレストたんの変装だったわけなんですが、多分、声優さんに詳しい方は台詞を聞いただけで気付いたんでしょうね。ワタシ、アニメとか殆ど見ないし、そういう情報に全く疎いんです。だから、DEATH夫たんにしては妙に礼儀正しいな〜と感じつつも、役柄だからとあっさり受け容れてました。だけど、後で振り返るとちっちゃ王子のDEATH夫たんと、目の感じや眉のラインがかなり違ってるんですよね。ああ、本当にぼんやりさんでダメだなあ(苦笑)。。


しかし、セレストのDEATH夫コス、すんごい似合わないんでしゅが。あの扮装は大抵格好良くなるはずなのに、かえって滑稽に見えるのはなぜ(ひでえ)?でも、一番似合わないのはもちろん王子コスですけど(笑)。やはり、人間持って生まれた分というものがありますな。カナンさまなんてあんなみすぼらしい服を着ていても、どことなく気品と威厳が漂っているんだもん。そして、おやびんはどんなにめかし込んでも(以下略。でも、そこに愛v)。。全然関係ないけど、今回はちっちゃ王子の育成頑張って、ダンジョンでDEATH夫たんと勝負してみたいな〜(^o^)。


5.おやびんに”微妙に大足”とあざけ笑われ、ショック受ける白鳳たんv


いつもながら、白鳳たんの”が〜〜ん”は愛らしいなあ(しみじみ)。だけど、このシーンの衝撃はもっと別の要素にあるのでしゅ。・・・・・ワタシ、白鳳さんより優位に立ったおやびんを初めて見たよ(泣笑)。。おやびんの突っ込みで愕然としている白鳳たん。いつもいつも一方的に言葉攻めでヤられまくりでしたが、とうとう一矢報いることが出来ました。ブラボー、おやびん。ビバ、おやびん。これが最初で最後かもしれまてん(その可能性大)。唯一無二の勇姿をしっかり目に焼き付けておかなくちゃvv


名作劇場、次もあるのなら、今度はぜひぜひおやびんの白雪姫で(><)!!!!!ディズニー映画が顔色をなくす傑作に仕上がること請け合いです(ディズニーに失礼^^;;)。小人さんは子分ちゃんがほぼデフォルトで行けますし、おやびんの魅力に嫉妬する継母が白鳳たん、セレストはおやびんを助けてあげる猟師さんが適役かと。王子さまはやはりカナンさまかな〜って、あれっ・・・カナン×おやびん(消え失せろ)??


 

back