*白鳳の子分叩き*




バトルジグソーが詳細不明だった発売前、ワタシのお目当ては当然このゲームでした。クリア後のテキストをどのように改訂しているか、ぶっちゃけプリン話はあるのか。内容への熱い期待に加え、おやびんまで叩けるとあっては、ただでもお調子者のワタシが浮かれないはずありません。


しかし、唯一気がかりだった点は、コントローラーでどうやっておやびん&子分を叩くのか、ということでした。PC版でさえあれだけ苦闘したんですから、下手するとズルモードでもクリアまで辿り着けないのでは(><)。反射神経ゼロのワタシの脳裏を不吉な予感が掠めます。B'sLOGの記事では、確か子分ちゃんやおやびんの横に、L1とかR2とか書いてあったっけ。要するに、出現場所によって対応するキーを押すのだろうか。こんな風に予測して、思わず鬱になるワタシでしたが、ご褒美前の試練はさらに厳しいものだったのです。


ま、まさか、カーソルをコントローラーで動かして的を定めるとは(愕)。。これなら、出て来た子分をひたすらぶん殴れば済む、PC版の方が遙かに楽でちた。呆然としながらチャレンジしてみましたが、カーソルを自由に移動させることもままならず、3桁にも届かない惨敗ぶり。むろん、すぐにぬるめモードが出現したけれど、このレベルすら全然ぬるくありません(;;)。プレイ雑記にうっかり”子分叩き”を載せてしまったのに、一生準備中のままだったらどうしよう。いざとなったら、”アクション○プレイ”しかないのかな(をい)。プリン話に対する期待はどこへやら、本気で暗澹たる気分になりました。


それでも、何回かプレイしているうち、どうにかおやびん登場まで漕ぎつけたのですが、”現れるおやびんをひとり残らず叩け”ですと!?うえ〜ん(涙)。そんなテクニックがあったら、ぬるめモードなんてやってません。ただでさえ、おやびんのキュートさにときめいて、反応がワンテンポ遅れるのに(実話)。PC版より操作性悪いにもかかわらず、なんでクリア条件が厳しくなってるんですか。もう、子分ちゃん3人叩いたところで勘弁しちくりよう〜(心の叫び)。ううううう、めったにないオフィの親白なのに、ここまで苦労させられるなんて。主従ファンはすぐに萌えイベントたくさん見れていいなあ。己のスキルのなさを棚に上げ、愚痴まで飛び出す始末。夢のプリン話への道は果てしなく遠いように見えました。


ところが、ある時、偶然おやびんが横一列に出てくる幸運に恵まれ、BLモードをクリアしたのです。出現は毎回ランダムなだけに、こういうこともあるんですね。片方だけでも目標を達成し、かなり気が楽になりました。それに、ジグソーのノーマルモードよりは、まだこっちの方が何かの間違いでクリア出来そうです(苦笑)。こういう感じでリラックスしたのが良かったのか、なんとノーマルモードのおやびんも翌日の晩に見事撃破!!よ、良かったぁ〜(嬉泣)。残念ながらプリン話はなかったけれど、新たなふたりのイベントを堪能して、おやびん&親白ファンとして、心底嬉しかったです♪


というわけで、簡単なイベント紹介と私的萌えどころは以下の通りでございます〜v



+BLモード+


おやびん登場後のクリア条件
1.一人も逃さず、4〜5回連続でおやびんを叩く
2.10秒間に3回、おやびんを叩く


さすがPS版(?)、こちらの方が多少、クリア条件は楽になってます。そして、おやびんの受難も表向きはキス止まり。もっとも、ラストの「ふふ、ごちそうさまでした」というセリフから思うに、例の悲鳴の後、あっさりいただかれてしまったのでしょう。戦う前、白鳳さんがおやびんに「私の鞭の餌食になって頂きましょうか」と言ったとき、私の餌食の間違いだろ!と突っ込んだのですが、その通りの結末に(大笑)。


それにしても、おやびん、マジで弱いです(;;)。「くそっ、ちょこまかしやがって・・・次の一撃は当ててやる」って、ひ、ひょっとしたら、あれだけ偉そうなことをほざいておいて、白鳳さんにただの一矢も報いていないんじゃ。いや、きっとそうなんだろうな〜。すでに白鳳さんは先が見え見えの勝負に飽きてたようだし。子分ちゃんたちに「お前らも情けねーぞ」なんて怒鳴っていたけど、アンタが一番情けないでしゅ〜(;^^)ヘ..←そこに萌え&愛v


でもでもん、戦いでは白鳳さんを満足させられなくても、おやびんは充分、価値がある存在らしいです。「あなたは充分、私を楽しませることができますよ・・・」と褒められた上、対セレスト用に残しておいたお香まで使ってもらえたのですから(むろんセレスト分は確保していると思いますが・笑)。PS版1の別れ際、セレストに「いつか機会を設けて襲わせていただきます」と告げたとき、もう白鳳さんはお香の使い道を決めていたのでしょうか。さすがは真性××。転んでもタダでは起きません。


縛られたおやびんに迫る白鳳さん。必要以上の肉体労働は嫌いだそうですが、そもそも白鳳さんが好きな肉体労働ってアレだけなんじゃ(をい)?キスだけでおたおたとびびるおやびん。ましてや触られたりしたら、もう一時も平静ではいられまてん。「なっ、だっ、わっ・・・・・・」って、か、可愛い過ぎる!!28のオトコの反応ちゃいますよ〜(><)!!だけど、よくよく考えたら、すでに(1の)テントで、白鳳さんに奪われてるくせして、初々しいにも程があります。しかも、終いには「うわーーーーーーっ!!」と絶叫する乙女っぷりに、涙で前が見えなくなりました(爆笑)。


+ノーマルモード+


*おやびん登場後のクリア条件
1.一人も逃さず、4〜5回連続でおやびんを叩く
2.一人も逃さず、7回連続(前後1回誤差あるかも)でおやびんを叩く
3.10秒間に3回、おやびんを叩く


初っ端に一言叫ばせて下さいっ。いったい、これのどこがノーマルなんですか(笑)!?ドレッドの大男の腕と頭におピンクのリボンをつけ、両手を縛った上、ほっぺにかわゆくマーキング。BLモードよりよっぽどヘンだし、ある種の羞恥プレイだと思わずにいられまてんでした。そもそも、白鳳さんだって「普通にやってもつまりませんし」って呟いてたしねえ。


こっちでは薬の類を全く使わなかっただけに、おやびんのダメダメさが一層際立ちました。リボンで遊ばれたのみならず、掲げられた両手をぐるぐる巻きにされ、あたかも囚われの伊藤君状態。しかし、カッコ良く自力で脱出した伊藤君と異なり、おやびんってば最後までそのまんま(^^;;)。毎回、白鳳さんに難なく押し倒されてしまうのは、相手が極悪と言うより、単にアンタが弱っちいだけなんじゃ(苦笑)。だけど、鞭だけを巧みに操って、おやびんにリボンを付けたり、縛ったりする白鳳さんはかなりの凄腕ですよね〜。きっと、スイの呪いを解くため、一所懸命修行したんだろうなあ(;;)。


白鳳さんにとって、今のおやびんはからかい甲斐のあるおもちゃなのかしらん。リボン姿をさんざん嘲笑した後は(お似合いって3回も言いました・笑)、「ご主人さま」と呼べなんて命じてみたり。だけど、おやびんってば、「誰が言うかッ、操られてもねーのにッ!」って、操られてたら呼んでもええんかい(@@;;)!?冷静そのものの白鳳さんを前に、おやびんが口汚く喚けば喚くほど、”弱い犬ほど良く吠える”という言葉が浮かんで、涙を誘われます(嘘)。すでに完全に力関係が出来上がってしまったところが悲しいです(;^^)ヘ..←でも萌えv


それにしても、ほっぺにマジックで字を書くなんて、白鳳さんも子供みたいなことを(子供だけど)しますね〜。いえ、PC版だったら、ほっぺじゃなくてサオにでもマーキングしたと確信してますが(下品)。好き放題遊んで気が済んだのか、「リボンを解いていけーー!!」との悲痛な叫びを無視して去っていく紅いチャイナ服。白鳳さんのいけずさ大爆発です。この後、子分ちゃんたちに必死になって事情を説明する、おやびんの困り果てた姿がはっきりくっきり浮かんできます。だけど、これでおやびんの災難が終わったわけではありまてん。「さようなら、またいずれ」と言い残したあたり、白鳳さんはおやびん虐めの快感がクセになってしまった模様。そう、おやびんの長く辛い試練はまだ始まったばかりなのです(;;)。。



以前から薬抜きの実力勝負で、おやびんが白鳳さんに手も足も出なかったら萌え!と公言していましたが、まさに予想を裏切らない展開で喜び悶えさせていただきました〜♪スイを避難させるまでもないくらい力差がありましたよね(をい)!!ただ、PC版と比べて全体のボリュームが物足りなかったことと、白鳳さんの顔が見える描き下ろしCGが一枚もなかったことがちょっぴり残念でした。でも、久々のオフィシャルでの親白話だけに充分満足しています。まだまだ愛とはほど遠いところにいるふたりですが、この先の進展(あるのか)が実に楽しみですv


 

back