*ダンジョン3*




白鳳さんじきじきにカナンとセレストに依頼です。相変わらずセレストには悲鳴上げられてますが(笑)。伝説の滝までセレストと同行するためだけに、報酬も仲介料もしこたま払いました。おかげでこの依頼は必須ノルマに。ゲーム中盤にして、待望のセレ白らぶらぶ道中です(は?)。嬉しやvvところで、白鳳さんは5年近くずっと終わりの見えない旅を続けていますが、世界中を回るとしたら、むろん莫大な金がかかることでしょう。旅先でモンスターを売ったりしてはいますが(1.5によれば)、到底その程度でまかなえるとは思えません。各国を巡る費用って、いったいどう捻出しているのでしょうね〜。・・・・・あ、あのぅ・・・・・言っちゃっていいですか(すでに言う気満々)。。白鳳さんのことだから、きっといろいろな国にパトロンがいて、そこから湯水のごとく大金を搾り取っているに違いない!!とか考えちゃったんですが(死)。パトロンとのさまざまなやり取り(もちろん閨含む)を妄想して、ひとりへらへらしてるワタシはいっぺん死んで来いってカンジですかね。ハイ。


それはお勉強を終えられてから来るからです。って、さすがLv1の冒険者ってカンジで妙に可愛いなあ(^o^)。だけど、カナンってマジ機転が利いて賢いと思います。困難にぶち当たっても、殆ど自分の知恵と(企みと^^;;)ハートと力技(笑)で解決するし。きっとお勉強はイマイチだけど、実践に行って強いタイプなんじゃないかな〜。それを別にしても、白鳳さんに対して、余計なことを詮索するとセレストに嫌われるぞ、なんて末恐ろしいほど上手い。それであっさり引き下がってしまう白鳳さんもなんか可愛い。


ああ!!愛の手作り弁当ですか〜(喜)!?しかもやたら気合が入ってるんですけど〜(><)!!きっと仕込みは前日からしたのね。宿屋の調理場かなんか借りて、朝からことことと。セレストと一緒に食べる瞬間を夢見て(当然、カナンはビジュアルから抹消・笑)、浮かれて鼻歌なんか歌いながら、心を込めてこしらえました。しかし、この人はたった一言「お弁当食べましょう」が素直に言えない人なのだった(涙)。て、提案って・・・・・大げさすぎ。まあ、とにもかくにも3人はシート(これも白鳳さんが用意したのだろうか。いじらしさに泣けるよ、うう)にちんまり座って、お茶することになりました。白鳳さんやたら嬉しそう。日頃がきつめの顔立ちだけに、笑顔の可愛さが際立ちます。うしろで寝こけているスイもらぶり〜vvでも、”薬を盛るならあやしい雰囲気を作ってから”なんて、やっぱりこの人、本当の悪にはなり切れないですね(っつーか単なるおボケさん?)。だって、そんなあからさまに怪しい雰囲気だったら、誰もが絶対警戒するって(笑)。


さらに、ここで初めて白鳳さんのプライベートの一端が。両親は早く亡くなったんですね。弟との二人暮らし。この人、物腰性格から本当は良家の出だという気がするんですが、幼くして後ろ盾になる存在を失ったんですから、安穏とした生活はして来なかったと思います。もし、変な親戚に財産乗っ取られちゃったとかだったら悲しすぎ(イヤな想像だな〜)。で、白鳳さんの話と関連して、カナンの口から弟欲しかった発言が。そ、そ、その後のモノローグの”セレスト・白鳳”の名前欄だけで激しく萌えてしまったんですけど〜(しかも順番もビンゴv)!!もち、内容は更に萌え!!だって、ふたりして同じこと考えてるんだよ〜!!ふたりの心はひとつ!!これはもう、ラブの始まりなんですね!?そうなんですね(決めつけ)!!


おや、にゃんにゃん捕獲の最中に、いきなりセレストの腰を抱きに来ましたか。いいね、いいね、さすが襲い受けクイーン(をい)!!白鳳さんって基本的には丁寧語なんですが、ふとした弾みで漏れる素の呟きが実に可愛いです。カナンとの微妙に棘のある会話もグー(^-^)g""。この二人、性格的に近いところもあるし、きっかけひとつで案外仲良くなれそうな気がします。ごむたいコンビ二人で結託して、セレストぶんぶん振り回しまくり、というのが、私的理想像だったりするんですが(をい)vv


しかし、盗賊団のおかげで滝に行くためのボートが全滅。にしても、ボートを盗む子分ちゃんと遭遇したときのセレストのセリフが。。君たち、その箱は一昨年のそうめんだから、って・・・・・な、なんていい人なんでしょう(大笑)!!しかも、子分ちゃんの仕掛けた缶ですっ転んでます。子分ちゃんのオーバーオールのポッケから顔を出した退助ぬいぐるみが震えるほどベリキューvまるでエ○ちゅ(意味もなく伏せ字)みたいでちた。


盗賊団と戦って、ようやくボートを取り戻し、三人は晴れて伝説の滝へ。アジトに踏み込む前の「がんばってくださいね、セレスト(カナンに対する無視っぷりが見事)」「あ、どうもありがとうございます」の些細なやり取りだけでも萌えvvでも、白鳳さんってば、テントの中にいた親分をさりげなくチェック。どこにいても何をしていても、いい男チェックは欠かしません(笑)。それはさておき、滝に着いた途端、白鳳さんは鞭で獲物セレストを攻撃開始。一緒に滝壺に浸かって、らぶらぶになろう作戦です。だけど、いきなり押し倒して乗っからないで、取りあえず両思いになろうと志したあたり、いつもとひと味もふた味も違います。やっぱ、セレストには一方通行でなく、ちゃんと愛されたいんですね!!っていうか、白鳳さんって本音の部分では寂しがり屋で愛されたがりのような気がします。個人的にはこの人は最初から心を閉ざしてたわけではなくて、途中で人間関係に挫折して、心に壁を作ってしまったと想像しています。



しかし・・・・・滝に落ちてしまったのはセレストとカナンでした(涙)。悪企み(特に白鳳さんの)なんて、だいたいそんな決着さ。それでも、諦め切れないで「そこつめてください」と来ましたか。しかも、自ら飛び込んでるよ。あほんだけど、可愛い杉(><)!!三人以上飛び込んで3Pになったらどうしよう、なんて一瞬懸念したものの(をい)、結局、伝説自体が効力なしと分かって、一件落着。白鳳さんは激しくショック受けてたけど(しかし、がーーん、って・苦笑)、セレストは先にカナンと飛び込んじゃったんだから、かえって嘘伝説で良かったかもよ。で、残念ながら、愛の道中もこれまででした(がくぅ)。だけど、白鳳さんが別れ際に言った「誰かと行動をともにしたのも久しぶり」の一節にまた涙。本当にこの長い年月をいろいろ背負って、たったひとりで頑張って来たんだね。。でも、ここであやしげなパーティーとか言わないで〜!!せっかくしんみりしてたのに、複数プレイとか乱交パーティーとかはっきりくっきり浮かんじゃうから(><)!!←いっぺん死んで来い


お、お、親分・・・・・王位への誘いをあっさり蹴るくだりは、めっさカッコ良いんですけど〜(><)!!「俺は誰の指図も受けねえから”親分”なんだよ」って、キャ〜、おステキ杉〜〜〜〜〜(殆どじょにぃに対するマリエルさん状態)!!!!!けれども、うっとりしつつ、ひとつだけ突っ込んでいいですか?誰の指図も受けないと言いつつ、白鳳さんの指図は受けまくりに見えるのは気のせいですか(大笑)?あ、このセリフはあくまでも現時点でのモノなんですね。それなら納得ですね、ふふふ。



 

back