イカリマンの手作りコスチュームが予想以上に好評だったことから、カヲルちゃんはいっそうお調子に乗って、毎日夢の世界を徘徊しています。家事の手抜きはもちろん、カヲルちゃんが一日のうちで最も楽しみにしているはずのおやつタイムまで節約して、お昼寝に賭けているのです。そして飽きっぽいカヲルちゃんのお好みシチュエーションは週単位くらいで次々と移り変わって行きます。現在のマイブームは学園ラブコメ。ただし、カヲルちゃんが男子学生で司令がなんと女学生碇ゲン子ちゃんという誰もが悶絶するに違いないカップリングなのです(^^;;)。

学生服を着ていることが多いカヲルちゃんですが、実は学校には殆ど通った経験がありません。来る日も来る日もゼーレの建物の中に閉じ込められて、退屈な時を過ごして来ました。だからなのでしょうか、フツーの学園生活に強い憧れを抱いており、必要以上に美化してしまう傾向にあるのです。夢の中のゲン子ちゃんはいかつい外見に似合わず、恥かしがり屋の可憐なヲトメ。しかし、愛するカヲルちゃんのこととなると、思わぬ積極性を発揮することもあります。二人は学校で毎日会っているにもかかわらず、メールのやり取りに加えて交換日記までしているアツアツぶり。この二人に負けないように僕と司令ももっともっといちゃつくぞ!!とよくわからないライバル意識を燃やすカヲルちゃんです。

くいしんぼのカヲルちゃんがおやつもそっちのけで、お昼寝シアターにどっぷり(^^;;)。

+カヲルちゃんの独白+

ふふふふふ。学園ラブコメはいいねえ。さすがに王道だけのことはあって、様々な行事や出来事がてんこ盛りだよね。毎日手を変え品を変えいろいろな夢に挑戦しているけれど、まだまだ当分ネタ切れになる気配はない。今日はゲン子ちゃんがカギ付きの交換日記を渡してくれた。中には小汚い字とへったくそな絵でゲン子ちゃんの昨日の出来事が綴られてあった。女の子なのにもうちょっと丁寧に書いてくれなきゃ困るなあ。もっとも前のページの僕の日記はもっと汚らしい字だったけど仕方ないよね。僕、使徒だからリリンの書く字は苦手なんだもん。


目が覚めたとたん、現実でも司令と交換日記をやってみたくなった。思い立ったら吉日。おやつを補充しに行くついでに、さっそくカギ付きの日記帳を買ってきた。まあ、司令の性格からして張り切ってバリバリ書いてくれるとはとうてい思えないけれど、何事もまずは形から入るのが基本だもんね。それに僕の教育の甲斐あって、最近の司令は乗り易くなって来てるから、何日かつけてるうちに俄然やる気になってくれるかもしれない。将来はあの夢のように絵日記でも楽しく交換できるようになれたら最高だなあ。さっそく帰宅した司令に提案したら、目を白黒させて絶句したままだった。いやだなあ、相変わらず照れ屋さんで。もっともそこが司令のカワイイところなんだけどね(#^.^#)♪

+碇司令の独白+

ときおりカヲルが遠く感じるのは使徒だからなのか・・・・・・・・・(;;)?

back