皆の祝福の中、昨年めでたくジューンブライドとなったカヲルちゃん。最初は御飯も炊けないような家事無能力者でしたが、お料理教室に真面目に通い続けた甲斐あって、今ではお客様のお持て成しも出来るまでに成長しました。掃除、洗濯もなまけ気味とはいえ、機械の力を借りてなんとかこなしています。けれども司令にとっては家事の腕云々よりも、毎日見せてくれる屈託のない笑顔こそ、何物にも変えがたい掛け替えのない財産なのです。


初めての結婚記念日、カヲルちゃんは大張り切りで手作りケーキをこしらえました。料理教室も基本科から普通科に進んで、カヲルちゃんはますますレパートリーを増やしています。中心にチョコやクリームでどーんと二人の顔をあしらった豪華なケーキに思わず司令の顔もほころびます。お互いにプレゼントも用意して、準備万端(#^.^#)。さっそくこの1年間の充実した日々を振り返りつつ、乾杯しました。これからも毎年この日を幸せ一杯で迎えられるように、思いやりの気持ちを忘れず頑張っていこうと決意も新たにする司令とカヲルちゃんです。

楽しく過ぎたこの1年。カヲルちゃんの手作りケーキが眩しいです(^o^)。

+カヲルちゃんの独白+


わーい\(^O^)/。今日は司令と僕との結婚記念日だ。あのゴンドラ結婚式からもう1年も過ぎちゃったんだね。だけど、僕らの仲は新婚当時と少しも変わってないよ。まあ、こんなキュートで非の打ちどころのない奥さんを貰って、あっさり飽きるような最低最悪のバカ者が、どこの世界にも存在するはずないけどね。司令もそ知らぬ風を装いながら、こっそり手帳に印をつけて、この日を楽しみにしてくれていたみたいだ。その証拠に、最近忙しくて御前様が続いていたけれど、今日だけは仕事を早めに切り上げて帰ってきてくれたもん。嬉しいな。最近、夢の世界でいろいろな妄想に浸っていたけど、やっぱり本物の司令が一番だよね!!


僕も気合を入れて、らぶらぶデコレーションケーキを作ったよ。最近習ったケーキの焼き方を応用したんだけど、我ながら上手く出来たと思う。司令も目を輝かせて喜んでくれた。やっぱりお料理を習いに行ってよかったなあ。この前は冬月副司令にも褒められちゃったもんね。あの口うるさい副司令に絶賛されるなんて、カヲルちゃんの料理の腕もいよいよ本物だってネルフの皆に言われて結構感激した。司令も内心鼻高々だったに違いない。こんなに可愛くて料理上手なんだから、掃除や洗濯はちょっとくらい手を抜いても当然だよね。世間でも最近家事分担が浸透しているんだから、結婚1周年を期に今度から司令にも手伝ってもらおっと。最初は抵抗するかもしれないけど、巧妙におだてたりしながら上手く仕込んでいけばいいや。なんだかんだ言ったところで、結局は僕の言うことに逆らえないんだから。思えば、本当に良いリリンと結婚したものだよね。僕、人を見る目もカンペキなんだな、ふふふ。でも、こないだコマーシャルで見たエタニティリングの話題を振ったら、なぜか話を逸らそうとするんだ。それだけが最近の不満かな〜。

+碇司令の独白+

今年も散財させられそうだな・・・・・・・・(ーー;;)。

back