まだ梅雨明けさえしていない7月の半ばに司令は有給休暇を取って、カヲルちゃんとリゾート地に旅行することになりました。これまでの仕事の鬼のような司令しか知らない同僚や部下たちはただただ愕然とするばかり。もっとも例のプラグスーツ事件や聞いたものを間違いなく石にする数々のお惚気発言を考えれば、うなずけないことではありません。司令の色ボケもここまで・・・・・と皆、同情混じりの視線すら向けているのですが、当の司令はそんな気配にまるっきり気づくこともなく、人生第二の春に受かれまくっています。


出発を来週に控えたある日、旅行用に新しく購入した服を着てみるふたり。カヲルちゃんのキュートな水着姿に司令はもうめろめろ(死語)。そして、司令の強面なアロハ姿にいろいろな意味で言葉に詰まるカヲルちゃんでしたが、誉められることになれていない司令に自信をつけさせようと精一杯のヨイショをしてあげました。その甲斐あって、司令は大はしゃぎ。現地についたら好きなものを好きなだけ買ってくれると約束してくれました。これこそカヲルちゃんの思うツボ。すでに夏のボーナスを全額手中に納めたカヲルちゃんですが、この程度ではまだまだ飽き足りません。愛する司令から次は何をどうやって搾り取るか。これも南の島でのんびり考えようと、カヲルちゃんは楽しみにしているのです。

気分はもうバカンスのカヲルちゃんと司令♪

+カヲルちゃんの独白+

来週から司令と南の島に行くことになったよ。もう使徒と戦うこともないし、今やネルフなんて何のために存在しているのかわからないよねえ。それでも組織のお偉方ということで、司令にはしこたまボーナスが支給されたんだ。予想よりちょっと少なかったけど、この不景気じゃ仕方ないかな。まあ、司令が新しい将棋盤を買うのを控えてくれさえすれば、全く問題ないくらいの額だけどね。そもそもカワイイ僕が毎日頑張って家事に勤しんでいるからこそ、司令も安心してお勤めできるんだもん。僕がご褒美を貰うのは当たり前さ。どんなものを買うかはリゾート地でお昼寝でもしながらゆっくりと考えようっと♪いざとなったら冬のボーナスも当て込んで、ローンを組んでもいいよね。


この旅行のために揃えたパレオの水着を試着してみた。やっぱり僕は何を来ても愛らしいなあ。南の島でも皆の目を釘付けにすること間違いなしだね。ストーカーまがいのヤツに付き纏われないよう気をつけなきゃ。それに比べて、司令はどこから見ても胡散臭いヤク売人か怪しいポン引きのオヤジだ。本人はちょっとはいけてると思っているところが涙を誘うけど、こればっかりは愛を以っても庇い切れない。もっともそんな相手がそばにいた方が変な輩が近づいて来なくていいかも。世の中、何が幸いするかわからないもんだね。それに司令のそういうミスマッチな姿にさえ僕の小さな胸はときめいてしまうんだ。きゃっ。言っちゃったあ(><)。今回の旅行を終えても司令の有給休暇は山のように残っているから、まだまだいろんなところに出かけられそうだ。司令は遊びベタな日本人のオヤジの典型だから、僕が上手に体質改善してあげなきゃ。

+碇司令の独白+

我ながらアロハ姿も悪くはないな・・・・・・・・(*^_^*)。

back