街にジングルベルの流れる季節がやってきました。もうじき子供たちも恋人たちも心待ちにしているクリスマスです。今までのカヲルちゃんだったらこの時とばかり、手段を選ばず金品回収に勤しんだものでしたが、最近のカヲルちゃんはひと味もふた味も違います。クリスマスの準備もお金を掛けずに殆ど手作りで済まそうとするカヲルちゃんを見て、カヲルにもいよいよ主婦の自覚が出てきたに違いないと司令はひとり目頭を熱くしています。もっとも、皆の間ではカヲルちゃんが心を入れ替えたのではなく、単に現在欲しいものを全て入手してしまったからに過ぎないというのが専らの評判ですが(^^;;)。


「ねえねえ、クリスマス用の衣装をこしらえたんだ。一緒に試着してみようよ〜(^o^)。」とニッコニコで声を掛けて来るカヲルちゃん。華麗なるイカリマンのコスチュームを縫いあげて以来、カヲルちゃんはすっかりお裁縫に嵌っています。もともと根が器用なのでやる気になりさえすれば、趣味の域を超えた成果を上げることもしばしばです。そのリリン離れしたおセンスに若干不安を隠せないものの、クリスマスといえばサンタのコスチュームと相場は決まっており、いくらカヲルちゃんでも今回はひねりようがないだろうと司令は快くオッケーしました。ところがカヲルちゃんの自由な発想は司令の想像を遙かに超えていたのです。カヲルちゃんを肩車した上、人間ツリーにさせられ、司令はただただ絶句するばかり。それでも、カヲルちゃんの楽しそうな笑顔が目に入ると納得してしまうあたり、とことん愛妻には弱い司令です。

美しい聖夜の空。でもツリーはイロモノ(笑)。

+カヲルちゃんの独白+

今年もまた12月24日が近づいてきた。クリスマスセールに賑わう街をお洒落して司令と練り歩くのもいいけど、友達やネルフの人たちを招待してホームパーティーを開くのも面白そう。年の締めくくりにここで改めて良妻ぶりをアピールしとくのもいいかもね。というわけで、さっそくパーティーの準備に取りかかることにした。メニューや部屋の飾り付けをいろいろ考えるのは楽しい。料理教室のおかげでレパートリーも大分増えたから、誰を招待しても喜んでもらえるような美味しいご馳走が作れるしね。けれどもこれだけじゃ物足りない。我が家ならではの売りが欲しいなあ。そうだ!イカリマンを凌ぐカッコ良いコスチュームを披露して、皆に感激してもらおうっと!!クリスマスだったら普通はサンタ&トナカイの扮装だけど、これじゃ平凡過ぎるからツリー着ぐるみを作ることに決めた。もちろん僕と司令のふたりで着るんだよ(^o^)。


何日も頑張った甲斐があって100%とは言えないものの、自分でもまあまあ納得行く着ぐるみが出来上がった。なんたって製作時間も材料費もいままでで一番の超大作だもん。これなら誰に見せてもインパクト絶大だし、パーティーも盛り上がること間違いなし!!司令だって口をあんぐりあけて驚いていたもん。どうせお客様をおもてなしするんだったら、ここまでしなきゃダメだと思う。カラダを張ってこその芸!だよねえ。パソコンでキュートな招待状も作成したし、あとはこれを皆に渡すだけ。ふふふふふ、楽しいクリスマスになりそうだな〜。わくわくo(^-^)o♪

+碇司令の独白+

・・・・一夜明けて、そのまま正月になっていたらどんなにいいか・・・・(ーー;;)。

back