司令にプロポーズされるやいなや、カヲルちゃんはとっととネルフを寿退職しました。もともと働くことが大キライなカヲルちゃん。これで一生3食昼寝付きだと思うと、嬉しくてたまりません。送別会の席でさすがにシンジ君とリツコさん、そしてなぜかミサトさんの視線は冷たかったけれど、捨てる神あれば拾う神あり。アスカやレイ、さらに殆ど話したこともなかったオペレーターのマヤさんまでカヲルちゃんの婚約を心から祝福してくれました。


さあ、いよいよ結婚準備です。式場や衣装の手配、新居の下見、家具・食器の購入etc・・・・・・やることはいくらでもあります。ネルフに行ってたころより忙しいくらいですが、これからの司令とのらぶらぶ同居生活に思いを馳せれば、この程度の苦労はなんでもありません。唯一不安なのが家事全般ですが、カヲルちゃんは典型的な今さえ良ければいいタイプ。そんなことはまたそのときに考えればいいや、と深く追求するのをやめました。


そして、とうとう司令からエンゲージリングを貰い、カヲルちゃんはもう天へも登る気分です。シアワセそうなカヲルちゃんの笑顔に司令の口元もほころんでいます。式の日取りも6月の大安の日に決定しました。

司令にエンゲージリングをプレゼントされて喜び一杯のカヲルちゃん♪

+カヲルちゃんの独白+

僕、使徒に生まれてよかった(^o^)。この国ではリリンの男子は本来18歳にならないと結婚できないし、男性同士の結婚も認められてないけど、使徒である僕にリリンの法律は適用されないもんね。だけど、せっかくネルフを退職して自由の身になったと思ったのに、司令に中学校だけはちゃんと卒業しろって言われちゃった。がっかり。僕、働くのもキライだけど、勉強も大キライなのに。遊んでラクして暮らすのが人生の目標なのに〜(><)。でも、たった1年間の辛抱だ。しょーがない、ガマンするかあ。

今日は結婚式場へ行って、式の段取りを決めてきた。司令はオーソドックスにやりたそうだったけど、僕はどーしてもゴンドラに乗って華やかに登場したかったので、目一杯甘え声でオネガイしてみた。もちろんOK。僕の上目づかい+甘ったれ攻撃に逆らえるリリンなんているはずないもんね♪ATフィ−ルドの1万倍は強力さ。ふふふ。

それから、ついにエンゲージリングを左手薬指にはめてもらった。結構感激した。ホントに司令のお嫁さんになるんだなあっていう実感が改めて湧きあがってきた。けれども、給料の3ヶ月分なんていう安物じゃあ僕は満足できないね。ま、いーや。結婚してから得意技のおねだり攻撃を駆使してじゃんじゃん買ってもらえばいいんだもん♪

+碇司令の独白+

・・・・・・・・・スモークの中、ゴンドラで入場か・・・・・・・(ーー;;)。

back