『ジャニー』VOL.7(97/3)
ハ〜〜ッ!やっとこさ45通だヨ!!

▼@「淫獣地帯」。「少年の笑顔」。「再生」。A別にないっス…。B塩山! はっきり言って表紙どうにかしろよー! 今月号の表紙と裏表紙、いかにもHってカンジが出てて、レジ持っていく時誰もいない時間に行ったぞ! すっーげぇ赤面…。レジおばちゃんだったからよかったけど…しかもワシ制服着てたから…。(でも一瞬、手の動きが止まっていたおばちゃん…)ワシ一応、花の18歳の女の子なんですよー。B’Zと四乃森蒼紫を真面目に愛している女です。(ファンに殺されそう) 初めて『ジャニー』を買ったのは、VOL.4、5です。近所の本屋で買ったんですけど…それを置いてあるのってヤバイ所…。しかも隣りが少女コミックなので…。なかなか買えんよ〜女の子には。表紙でバレバレだからねー。でも成田先生のVOL.4の表紙と、“カッコつけんなよ!これが読みたいんだろ”がマッチしていてドキッときました。“ハイ、読みたいっス”…(心の声)でも安心したことは読者に女性がいたこと…。(ホットした)ワシ、ふつーの男×女より男×男が好きですね。いつからだったのか…友人の影響で…友人、ガンダムWのファンらしく同人買いまくって、コミケにも行ってたらしいんですよ。貸してもらったガンダムWの同人の影響でやおいへ。でもね、アニメ同人よりも『ジャニー』はすごいよ!Hが…。 不満はねー、『ジャニー』置いてある店少ないね。よくるろ剣のグッズとか買いに行くんだけど…隣県のアニメイト行った時、『ジャニー』のVOL.5が! でも買わなかった。だってねー。アニメイトでねー。レジすごい込むし。周りの奴はスレイヤーズとかガンダムWとか買ってる奴ばかりだし…店員は若い兄ちゃんばっかりで…。ぜったい『ジャニー』買う時は、レジはおばちゃんに限る。ねーちやんもちょっと…。 でもやっぱり読みたい! 成田先生…イイッス…。Hもスゴイけどマンガも好き。もうハマってます。友人には言わんほうがいいな、軽蔑される…。けどいんだろうか、ワシ今年受験生だし…。本物の人間の男より、成田先生の男の子と、蒼紫稲葉さん(これは人間か)にまじにほれとります。成田先生のVOL.4とVOL.6の調教されている男の子、何故か私にはB’Zの稲葉さんに見えて、ムラムラーっときて、一人で妄想してしまうんですよー。ファンに殺されるかなー、完全に…。とくに胸筋がたまらん。(深谷市・めぐみ)

●そう思うでしょ、あの表紙は…。で、僕もコンテの段階で成田センセに言ったんすよ。「センセ〜、ちょっとえげつないような気が…」「大丈夫ですよ〜。5号目は全体的にH度が軟弱だったから、今回はド〜〜ンと行きましょ。近頃の女のコは、これくらいじゃ何とも思いませんから、ハイ!」「そ…そーっすか〜。何か心配だな〜。けど、成田センセがそこまで言うんなら…」で、ああなったと思ったら非難殺到!!(でも、なぜか全員買っている…)それと、隣県のアニメイトって、ひょっとして高崎店のこと? アソコなら、僕も時々娘を連れて行きました。が、最近は娘らも、古本屋の方っきゃ行きたがりませんね。(ちなみにこのアニメイトの近くには、夜になるとエロビデオや特太バイブまで入ってる自販機が2〜3年前まであったが、まだあるのか?←夜だけ営業してたような気が…)

▼@「淫獣地帯」。「東京妖怪巡礼団」。「クールアイズ」。Aホモ映画情報。BH度、復活しましたね。パラパラ見た感じはあまり変わらないけれど、じっくり見てみると…スゴかったです。なんか意地ってものを見せつけられた感じです。話変わりますが、Rというソフトハウスから、98用の美少女調教ゲームが出ますね。(M−HARD)これを書いてる段階ではまだ発売してないのですが、CGも綺麗だし、期待できます。さすがに攻役は女王様なのですが、受の少年が初々しくていいです。プレゼントありがとうこざいました。CA。桜園わたる先生の「I LOVE YOU」希望です。(新宿区・葵・男・30歳)

●とんだ“意地”もあったもんです。で、今月から男性差別の一環として、男性投稿者のみ、性別と年齢を明示する事にしました。つまり、それ以外の投稿者は、全員女性という事になります。

▼@「東京妖怪巡礼団」→水瀬せんせーの描く絵って大好き・ 葉坂くんVery Lovely・ 「再生」→Hがチョベリグってかんじでした。「少年の笑顔」→ロリっぽくてgoodでした。やっぱ受のコのポイントは乳首よー・と勝手に思ってる…A「淫戦地帯」ゴツいの嫌いなんです。でもHは良かった。「君のその手で…」→女装しちゃったらホモじゃなーい。「dolce」→たんに私好みの絵じゃないだけ。BVOL.4から買ってるケド、今号は表紙がスゴかった…。レジ持ってくのが恥ずかしくって、『ジャニー』の上下を本でかためて持っていったら、レジのお姉さんが(よりによって若ーい…)上の一冊をレジで打って、さあ『ジャニー』って所でレジが壊れた…。テーブルの上には、首輪の少年が丸出し状態で10分ほど待たされた…。もー、ムッチャクチャ恥ずかしかったよう!! だってコレ関係の本って表はスゴくても、裏はただの本のコーコクだったりするから、いつもは裏側をレジに出せるケド、『ジャニー』さんてば裏はクサリですから…。せめて裏だけでも、IZUMI COMICのコーコクのせてくれ−!! じゃないと買えない…。CB。やおいっやおいっ楽しーなー。あ、どーでもイイことだけど、こないだゲーム屋に行ったら、すっげーデブな男がいて(服のセンスも最悪)、ときメモとかWとか見て、ニへ――ッて笑ってた。超怖かった。生まれてはじめてオタクを見た…。オカマならあるし、一人Hしてる変なオヤジ&おにーさん(若ーい23くらい。モロチ○ポ見たケド、ハッキリ言って小さかった。親指サイズ)もよく見るのにー。(豊田市・深沢理音)

●すいません。裏表のない編集長の性格が、つい本誌のカバーにも出てしまって…。(それにしても、成田&DONの両センセの罪は重いですね。私は“編集者の良心”を武器に、最後まで抵抗したのですけれど…)

▼@「東京妖怪巡礼団」お話の意味するところがよくわかりませんでしたけど、水瀬先生の作品が好きなので。「淫戦地帯」今回はHがたっぷり。ほんとにこんな所があったら、行ってみたくなるかなァ。コミックスが1月に発売されるようですね。見つけたら必ず買います。「少年の笑顔」少しショタが入ってるようで嬉しい。白いソックスではなく、ハイソックスというところがなんか楽しい。橘先生の投稿ハガキを某誌で見つけました。「サルサ」が可愛かったです。A「クール・アイズ」「女ぎらい」ただなんとなく好みでないから。B12/10、『カレス』を買いに行ったら見つけました。今回の『ジャニー』の表紙ですが、「えっ」という感じで、でも『ジャニー』らしくていいかも。ところが本をあけてみると、あるぺージが少し破れて中で丸まってました。書店に行ったり一水社宛に送るのも面倒なので自分で修理しました。前号で当たった同人誌が届きまして、わくわくしながらあけてみると…。見覚えのある表紙が…そうです。以前買って読んだ本でした。私ってなんてついてない女なの。また応募させていただきます。今回は正月休みもあるので、50通以上来るでしょか? でも、親兄弟の集まる所じゃ書けないよねェ。(名古屋市・れいこ)

●35歳過ぎの方の投稿を読むと、ホッとします。(余計なお世話だったすネ!)

▼@「淫獣地帯」(成田先生の絵、好きっス)「少年の笑顔」(おみやげがあったんで)「クール・アイズ」(だって!!しばりがあるんだもん!!好き・)A「東京妖怪巡礼団」(私、これ系だめなんです) B遂に出せました、アンケート!!私はVOL.3から買っていますが、どれも偶然見つけたものなんで、すべて締め切りを過ぎていたんです。で、投稿数が少ない云々の記事を見ながら、「私だって出したいさっ」と涙をのんでいましたが、やったあ!! ってカンジですね。嬉しいことに『ジャニー』さんの新刊を必ず入れてる店を見つけることができたんで、これからは常連目指してがんばります。さて、長近エッチが甘くないですか? 一応やってるけど、パターン化してません? ほら、新しい風を入れるためにもSMしましょうよ。(って、結局、これが読みたい私)個人的には、もっと激しいSM期待しています。ぜひお願いします。スペースがあいたんで一人言。こないだ兄の部屋で内緒で見たAVビデオの男優!! いいっス!! チョコボールとかいう人。私好みの体、顔、声。もう最高です。あ、『ジャニー』さん、ビデオ情報のっけて下さいよ。もちAV。私、まだ男×男のビデオ、見たことないんです。見たいなあ…。(あぁ、やっぱり私、17歳のくせにクサってますねえ…泣) (富山市・あやこ)

●果物も、少し腐りかけたくらいが、一番おいしいと昔から申しますし…。(いまいち決まらんコメントのような…)

▼死神博士(天本英世)と3日3晩カルメンを踊りたい。@「淫獣地帯」。「東京妖怪巡礼団」。「DOGGY LIFE」。A「再生」。「君のその手で…」。「クールアイズ」。B今よりもっとハードに! 発禁本になるぐらいまでに! (岡山市・悪の口車大王・男・22歳)

●いやです! だって下請けのワシらは、スポンサー(出版社)からそこまでせにゃならぬギャラは、もらってませんから。(今の倍ならひょっとしたら…←でもやっぱそこまでの度胸はないかも)

▼@今号、これだ!!というような作品なかったです。全部レベルがにたりよったりで、しいてあげれは、「少年の笑顔」。A「君のその手で…」 B4号から買っていますが、毎回表紙がすごくて、この厚顔、ナイロンザイル神経の持ち主の私でも、買うのが恥ずかしすぎます。お願いですから、しばりとか、からみとか、表紙ではやめて下さい。レジに出したとき、後に若い兄ちゃんが並んで、冷汗でこの真冬に背中がびっしょりぬれました。もう絶対エロ表紙反対!! 『少年天使』も『ロミオ』も『純一』も平気だったのに、『ジャニー』恐るべし!! 私は去年離婚したばかりのバツイチこぶつきママですが、ほとほと男女の恋愛に嫌気がさして、ホモ本に走りこんでしまいました。4才になる息子の遊んでいるとなりで『ジャニー』を広げているのですが、表紙も中身も見えないように気をつかいながら(一応、教育に悪い)見ています。主婦して結婚生活している時には知らなかった世界を開拓できて、今は最高に幸せです。だんながいないと自由ですよぉ。昔、“亭主元気で留守がいい”なんてCMがありましたが、まさにあれです。ひとつ心配なのは、こんなにホモエロ本にはまっている母親に育てられている息子の事。きっとそのうち本箱にぎっしりつまった本を、こっそり読んでしまう日が来ると思うとこわい。(子供って親のかくしてるエロ本を見つける天才ですよね〜。私もやりましたもん)男なんてケッ!!と強く生きている私のような読者のためにも、もっともっと内容をエロくしていい本をつくって下さい。でも表紙は絶対にソフトにして下さい。もう離婚したとき、私にはなんにも怖いものはない!! と思っていたのに、『ジャニー』の表紙が許せないー!! こわすぎー!! (仙台市・こうちゃん)

●そんだけ冷汗が出るとすると、少しは減量が出来るかも。“『ジャニー』式ダイエット”とか言っちゃって、ブームが起きる…わけないっすね。あと、次号で、“私が初めて読んだエロ本の誌名”を募集しようかと思ってます。皆さんのエロ本のルーツは果たして?(僕は、『週刊漫画』のグラビアかな。『平凡パンチ』『F6セブン』、それと一水社が昔発行していた、実話誌『笑の泉』を、土倉の中から発見した事もあります)

▼@「淫獣地帯」タイトル見た時、大笑いしてしまいました。私はずっと成田先生とゆう人の見方を間違ってた様な気がします。それで、中身を見ても大笑い。うーん、「淫獣地帯」、何度聞いても笑える。(笑ったのは私だけか? 友達のMも笑ってたな)他はとくにないです。A「女ぎらい」面白くない。絵はかわいいけど、話がつまんないから余計に浮いてる様に感じた。あと@でもAでもないんですけど、艶川玲生さんの作品を「魚っぽい」と書いてあった時、本当に目からウロコが落ちました。ずっと前から先生のイメージがなんだろーと思いつつも気にしてなかったので、これで安心して夜もぐっすり眠れます。 B他の一水社から出ている『純一』や『モーリス』とか『カレス』はもう大体どーゆー方向に向かってるのか分かるんですけど、『ジャニー』って一体どこに? と読む度に思ってしまう。変に浮いてる様な気が…。アンケートは前号の奴なのではとんど忘れてしまっていて、みんな面白くないと書いてたけど、そんなにレベル下がってたかなーと思い出しながら、あーそー言えば、なんか私も5号の『ジャニー』見て、「次から買うのやめよっかなー」とか思ってたんだっけ? とりあえず『ジャニー』さんは、こーゆー足元があやふやな所がイイ所なんだと思うので、このテンションでいって下さい。何か当直明けで書いたんですけど、全然まとまってませんね、この手紙。(奈良県・看護婦・青のゲラン)

●漫画家さんはそれぞれ悩んでおられるようですが、何せ編集が何も考えてませんから…。(いかに楽して銭儲けするかという一点以外は)

▼@「淫獣地帯」A「東京妖怪巡礼団」←いつも同じ感じ。面白くない。カラーもヘタ。Bこんにちわ。『ジャニー』の3号から読んでます。それは成田先生が描いているから。私は、成田先生のFanです。だから、「ナイーブジョッキー」における成田先生のコメントには、しばしば腹が立つことがあります。成田先生は、あそこで書かれるように、そんなに金の亡者なんですか? 今回の6号でも、同人誌に関して「原稿料が出ないものは…」などと書かれてますが、そういうことは本来書かなくてもいいことだし、書くべきではないと思います。自分の雑誌、あるいは本に書いていただいてる、作家さんの印象を悪くするようなことをなぜ書くのですか? しかも、看板と言ってもいいような作家さんのことを…。普通はもっと気に入ってもらうように、いいことを書くと思うし、そうすべきだと思います。同じ編集者として、このことはずっと気になっていたのですが、毎回のように掲載されているので、がまんできなくなり筆をとりました。次号からは、もっと推敲した文をお願いします。(町田市・フッキー)

●(フッキー嬢のハガキをファクスで成田センセ宅に送った後の、某日の塩山とセンセの電話での会話)「おばさん、ファクス読んだかね? 驚いたねえ。変わった読者もいるもんだ」「何だ、おじさんか。私、全然驚いたりしてませんよ。これが、『ジャニー』の良心的で健全な読者の、代表的意見なんです。昔から確信してました、ハイ!」「ケッ! 同じ編集業でも、こーゆ甘っちょろい事を考えてる小便たれ娘もいんだな。一体どんな本の編集してんだか…」「少なくとも塩山さんより、まともな本やってらっしゃるんと違いますう?」「ホモ漫画誌『ジャニー』の看板漫画家に、んなこた言われたかねえ」「フン! ならそろそろ『純一』にでも持ち込みに行こっかな。多田さんて優しそうだし…」「まあまあ、センセイ、成田センセイ、軽い冗談をそこまで…」「フン!」「エヘエヘエヘ…」

▼@成田那佳先生。前号よりはおもしろかったです。「クールアイズ」艶川先生の作品は大好きです。消してある所が多くて少し残念でした。「DOGGY LIFE」こういうお話し大好きです。犬とか調教とかゾクゾクします。A「少年の笑顔」橘先生には、キャラに誘い受けを描いてほしかったです…。青年同士の…。B前号よりパワーダウンですかね…。本屋で売り切れと言われて通販で申し込んだら、届くのが早い×2。次の日別の宅急便がまたきて、すっかり佐川のおじさまとは顔なじみです。本屋ではどんな表紙でも恥ずかしくない私でしたが、6号は“マー○○ット”の下に隠しておりました。塩山さんの旅行記おもしろかったです。右手大事にして下さいね。今号のナイーブジョッキー、何度も読んでハガキかいてみました。(仙台市・いずみ)

●2〜3年前には、仙台にも取材旅行に行きました。よりによってDONKEYセンセと。当時、北上に住んでた、『レモンクラブ』や『Mate』の女性投稿者(やす○嬢)が案内してくれて、仲々楽しかったです。ところで、美少女漫画誌含めてだけど、最近東北の投稿者がやたらに多い。特に仙台、盛岡が。妙な宗教団体が、催淫ガスでも散布してんじゃないかと心配になるくらい。一方で、一昔前は読者が集中していた、福岡、兵庫、愛知などの、比較的暖かい地方がサッパリ。やっぱ、急にいわしが不漁になり、さばが大漁になってんのとどっか関係あんのか?(あるわけねって)

▼@「再生」(絵がかわいい・)「少年の笑顔」(いつもながら美しい)A「東京妖怪巡礼団」(ストーリーがわかりにくかったです)B6よりずっとクオリティーが高くなったと思います。ただ表1はどうでも、表4はもう少し買いやすくして欲しいなあ…。というわけで、3月発行の『秘密少年』期待してます! 2月の『ジャニー』8も。編集、ホントに大変でしょうががんばって下さい!! 私はしばらくイラストレーターをしていたので、版下、文字打ち、焼き込み、校正、いろいろできるんで、その大変な仕事、身にしみてわかります。(滋賀県・汰峨倭圭)

●そうなんです。今度、『ジャニー』の出ない奇数月の10日売りで、『秘密少年』ていう類似本出す事になったんです。1号目が3月10日発売で、投稿していただいた汰峨倭さんにも漫画描いていただいてます。その他のメンバーは、成田那佳、橘孝志、水瀬りょうの3枚看板に加え、新人の方にも描いていただく予定。もうl人忘れられないのが、もりを舞センセ。「新・祭りに来た男」なる作品をお願いしております。(ここで大笑いしたあなたは、『ジャニー』の2号を読んでますね。それぞれ、3割、4割しか売れなかったのに、偉いと言ってあげます)

▼『ジャニー』もこんな風になってしまったんですネ。私はどちらかと言えば、1、2号の頃の方が好きなんで。(横浜市・恵)

●3月10日発売の『秘密少年』をよろしくね。

▼@「再生」。「君のその手で…」。「美少年コミック事情」。Aなし。B塩山さんまちがってごめんなさい。でも「好きですサッポロ」の塩山さんはかっこ良かったですよ! もっとアップで写してくれればよかったのに。この間「タモリ倶楽部」に杉作J太郎先生が出てて、スケベ人間でマニア本とかやってましたね。なんか太ってた。『レモンクラブ』で見たのと違う…。(幻覚? 今度、『レモンクラブ』にハガキ出してもいいですか? エロいお姉様をかきたいです。)CA。中ノ尾恵「すてきなインセスト」(四街道市・いさおの調味料)

●昨日、J太郎の所に『キャンディクラブ』の漫画の件で電話したら、留守電に「足を骨折して病院に行ってる」とか入っとった。ま、漫画は足で描くわけじゃないので、言い訳にはさせないつもりだが、奴も本当、昔に比べると太っちまった。『ヘイ! さらばワイルドターキーメン』(けいせい出版)は奴の10余年前の単行本だが、カバーの写真を見ると、修行中の青年右翼といった雰囲気で、同一人物とはとても思えない。(一方で、当時包茎手術をしてたとの話もあるが…)

▼@「淫獣地帯」。「少年の笑顔」。「クールアイズ」。A特にナシ。B今年も終わり、来年また年をとるのかと思うと、つくづく体の力がぬけて来ます…ああ〜さよなら、20代、もうおわかれ…30代になれば、また楽しい事があるように神様にお願いをしよう。(海老名市・やおいババア)

●僕もいつもそう願ってたのですが、何一つ楽しい事ないまま、もう43ですからね。期待しない方がいいです。(シ〜〜ン)

▼@「東京妖怪巡礼団」。「淫獣地帯」。「少年の笑顔」。A「クールアイズ」。B5号のナイーブジョッキーを見たら、「また30通台に地獄落ち!!」というじゃありませんか!! このままではいけない! 休刊になったら困ると思い、思いきって投稿しました。投稿してない方達、50通台に入るよう協力しましょう!! それからもう少し部数を増やせられませんか。近くの書店をみてまわったら、発売日にはよく見かけたのに、次の日にはもう全部売れてました。5号に比べると、今号の方がすごかったと思います。H度が上がってます。水瀬先生の作品は、いつも感動させられますよ。悲しかったけど。続編求ム!です。水瀬先生、成田先生、橘先生の同人誌が欲しいよー。(千葉県・鬼姫)

●手に入ったら、読者プレゼントにしようと考えております。

▼@「東京妖怪巡礼団」…この人の絵が好きだから。「淫獣地帯」…大阪弁っていいって思わせてくれてOK・ 「少年の笑顔」…すっごく気にいったの・ 真彦くんカワイーし、弓彦さんカッコよかったし、最高でした…・ 『ロミオ』ってゆう雑誌読んでると、たまに橘さんのイラストがのっていてビックリ!! ドキドキしちゃいましたよ。A「dolce」…これはなんだかな−って気持ちになったので…。「クール・アイズ」…ゼッタイ顔が全部同じ。だからこわい。「女ぎらい」…絵のかき方が好きじゃないです。スミマセンネ。 B相澤史生さんのしょうせつ、もっと長くしてほしいです。最近はまっちゃって…。それと、塩山さんがどんな仕事しているか、おくさんはしっているんですか? あと塩山さんって、こうゆう仕事してるからホモかと思ったら、ちがいましたね。ゆるして・ もしかして塩山さんて40才すぎてるんですか? もしそうだったらこわい。そうぞうが!私の父と同じくらいなら、父さんもそうゆう仕事ができるってことなの…とゆう感じに思えてこわい。(福井市・岬)

●すいません。怖がらせて。40過ぎたら、男は何でも出来ます、家族の平和と幸せのため!!(奥さんは“エロ劇画誌”っての全盛だった頃のアシだから、もちろん内容は知ってますが、最近の美少女&ホモまではやっば想像つかぬかも。2人の娘にゃ…もうばれてるだろう、と思う)

▼@成田那佳センセ/相変わらずcuteでsexy。相澤史生センセ/Hでカッコよかったでっす。DONKEYセンセ/こうゆーのに弱いんですぅ。メロメロ〜。A特に無し。B相変わらすクオリティの高い本で毎月楽しみにしていますが、だんだんふつうのやおい本っぽくなってるような気がします。創刊当時の、「ホモも痴女もキチンとした家の坊っちゃん嬢ちゃんもいっしょくた」みたいな、すざまじい雰囲気に戻ったら、きっともっと楽しいんではないかなって思います。マンガもナイジョもいつもfunkでサイコー! で、あとひとつうかがいたいんですが、ジャケットの成田センセのイラストの横にあるコピ一って、どなたが考えてらっしゃるんですか? いつもすごいスマートでいいなっっ。あとそれぞれの作品のイントロに書いてある前説みたいなものも、すごーくマッチしてて、楽しみにしてます!(川崎市・カゼ・男・21才)

●カバー&巻頭カラー、文字原稿部分は塩山で、その他の漫画はやくる〜ととメメが半々ずつ担当しています。

▼@「淫獣地帯」(知らずしらずに唄っていた雪山賛歌。しかしこの話、主人公が凍死する寸前に見ている夢だとしたら、救いようのないオチですね)「再生」(ススム君と一緒にイキました。あと5回は使えそう。SM系よりこのテのラブコメ系が好みだボクは)「君のその手で…」(女装モノはもえる。「りせえんぬ−ぼー」の単行化、お願いします)Aなし。(今回のレベルの高さには@を選ぶのに苦労。内容は龍虎の争い状態) B5巻目入んなかったんです。本屋さんに注文したけど。なぜだろう。みんなどこで手に入れてるのか? ところで俺は編集長の言い回しを借りると、「美少女系投稿者の皮をかぷったヤオイ・ホモ・ショタ好きのバカ大将」だと考えております。何と言ってもヤオイ漫画の方が先です。古本屋で見つけた、“ふゅーぷろ”のヤオイ同人アンソロジーでその道を知ったんですから。ラジオから流れる「想い出の渚」のオリジナル・モノ・ミックスをききながら、ちゃありぃ金城先生の作品を読んで、「じ−ん」ときてました。夏でしたねー。余談ですが、当方『カノン』から『モーリス』のA5判全部持ってます。すべて発売日に入手したものばかり。吉田女史が『SHAKE』を編集してたころ、「タイガースの曲をカラオケでやるとウケる」と投稿したところ、それが載った次の『モーリス』の目次コピーが、“青い鳥”うんぬんでした。まあ単なる偶然でしょう。(宮崎県・てれきゃす太・25歳)

●すっかり浸っちゃってますね。で、今回のナイジョを自宅で執筆中に、ワシが聴いてたCDのリストを以下に。『THE MARCELLS COMPLETE COLPIX SESSIONS』『THE VERY BEST OF CONNIE FRANCIS』『ELVIS PERSLY−50 WORLDWIDE GOLDEN AWARD HITS』『THE HARPTONES SUNDAY KIND OF LOVE』『BOBBY VINTONS’ GREATEST HITS』『THE BEST OF BILLY WARD & HIS DOMINOES』。弘田三枝子も聴きたかったけど、漫画屋の事務所に置いてあるんでね。

▼@「淫獣地帯」。「少年の笑顔」。「DOGGY LIFE」。Aないです。Bいつ書店にあるかわかんないんで、ドキドキです・先輩も『ジャニー』読んでたと知ってびっくり。うれしー仲間ー・ 先輩いわく「一人Hのいいネタだね」だそうです。それにしても×才ぐらいのコが、『ジャニー』持ってレジヘ行ったのを見ちゃったー。おーい、内容解ってんのー? ちょっと将来楽しみかも…。“愛の複雑さにもう気づく年ごろ…!!”って、何才ぐらいからなのかなぁ?(三条市・ちとせ)

●不肖塩山、43になってもまだわかりませんです、ハイ!

▼@「再生」。「少年の笑顔」。「dolce」。Aありません。B私のPN、傑作と言って下さってありがとうです。由来と言うか何と言うか、友人にT氏の真似してらくだのももひきってのがいるんですよ。「T氏…」のTは私のイニシャル。そして「M氏の…」のMは友人のイニシャル。サルマタなどはちょーどその時、加藤茶の「ちょっとだけよ〜」の話をナゼかしてて、“その時、加藤茶がはいてたのは、サルマタかももひきかパッチか云々”という話になって、それで今にいたる訳です、ハイ。決して“友人Mがサルマタをはいてたから”とかではありません。私も大分のびふぃずす禁さんと同じく、もりを舞先生などに描いて頂きたい!! 全部を濃く!!…はムリかもしれませんが1、2本なら良いのでは…!? たまにはスネ毛、ワキ毛も描いてあるモノが見たいですうー。(ショタでスネも濃いのは怖いけど)あとショタ増えると泣いて喜びます・(長門市・M氏の真似してサルマタ)

●なるほど。この傑作PN誕生の裏には、そんな秘められた事情があったのですね。で、『秘密少年』をよろしく!!(しつこいようだけど、3月10日発売予定。そういや昨年の漫画屋の忘年会に、もりを舞&葉月つや子夫妻も参加してたのだけど、もりをファンの成田那佳センセは密着し、すっかり盛り上がってました。何でもすごくやらしい部分は、奥様のアイデアが入ってるとか。夫婦揃ってエロ漫画家だなんて、ホントに素敵ですね・ ちなみに、大阪からの成田センセ、名古屋からの橘センセは同じホテルに泊まり、忘年会の翌日には、ネオジオワールドに行って遊びまくったとか)

▼うおっしゃあっ!! プレゼントが当選したっっ!! ありがとうございます。生まれてこのかた、プレゼントに当選するなんてことがなくって、本当届くのだろうかと疑がっていました。(すいません)ところで、VOL.6のコメントで私は思わず想像してしまいました。それは郵便ポスト相手に欲情して、ひとりHなぞをしてしまうさみし〜〜いオッサンを。わざわざ投函口に自分の立派なモノを挿入できる高さの台を用意して、「もうココは赤く充血しとるじゃないか。そんなにワシが欲しいか? かわいい奴よのう。よしよし。ではいくぞ」なんて言いながら、ファイヤーしてるオッサン。もしそんなオッサンがいるのなら、私はじっくり見物してみたいものである。ちゃっかりビデオに撮ったりして。そして感想を聞く。私のおバカな想像なので、本気のコメントはしないで下さいね。(新南陽市・恋の嵐)
はぁはぁはぁ…はぁはぁはぁ…。はっ…うっ…(ゴソゴソゴソ)。…トットットット(バイクの音)。シ〜〜ン。

▼つかぬことをききたいんですが、『ジャニー』の作家の先生方は、男性の方と女性の方、どちらが多いのでしょうか? あと、水瀬先生は男性ですか、女性ですか?(三重県・嵐)

●美少女漫画家さんだと、男女比率は1対3くらいなのですが、ホモ系だと、1対9で、女性陣が圧倒的に多いです。『ジャニー』関係でも、成瀬ひろ美、DONKEY、WILL、まいなぁぼぉい、尾山泰永、相澤史生、山崎邦紀、池本浩一といった連中以外は全員女性です。それと、女性でH漫画家さんを目ざしてる方は、ホモ系を選んだ方がいいと思います。なぜかというと、美少女系の女性漫画家って、雑誌連載中はともかく、単行本化するとさっぱり売れないって人がほとんどなんですよね。やっぱ、単行本がある程度の成績収めないと、編集の態度もコロリと変わりますからね。(まあ、俺ほど豹変する奴も珍しいだろうけど)だから美少女系男女H漫画描いてる女性漫画家って、出版社渡り歩く人が多いでしょ? で、次第にランキング落としてって消えちゃう。よく編集仲間と話すのだけど、読者の直感力ってのも不思議というか恐しい程ですよね。単行本のとこにも、“女流漫画家”って描いてあるわけじぁないんですからね。それなのに売れない。てなわけで、気まぐれな男女系H漫画誌の編集に翻弄されてるよっか、ホモ漫画描いて『ジャニー』に持ち込みなさいっ!!(ただ産業として見るなら、ホモ系のパイはまだ圧倒的に小さく、これ1本で食べて行くのは、仲々厳しい。特に、都会でアパート住まいでは…。一方、地方、特に自宅でやんのにゃ、これほど気楽な仕事もないと思うけど…←罠です・) それと、次号こそは50通以上投稿お願いしますったらあ。で、塩山を真の中年男(?)にしてやって下さい!!