『ジャニー』VOL.13(98/3)
豪雪の成人式にこれ書きました!!

▼@「お仕事です」。/お仕事ですか…そうっスか…仕事熱心だね。クっはっはっはっはっはっあっ!(狂)ところで、ベッドのシーツの模様…目がちらちらする。やっぱマンガってのは“見やすい画面”でなくては。まあ…“いきやすい画面”ではあるのですが。(謎)「女ぎらい」。/むっ、ホモがいねえ。ま、いいや、おもしろかったし。と思ったら、1ぺ−ジ目に俺好み・な男が! しかも長髪! キャ――(ギャ――)。みやたセンセは、ストーリーな漫画はやらないんですか? 4コマだけですかあ? 変…! ちがう!!「恋」。/アレがしっかり描いてあった…。何となく良かったしぃ。A「Mother’s Brother」。/何っ!! 「あは…っ・」だとう!! 「あは…っ・」って何じゃあぁ!! やめい! 語尾に・つけんなあ!! 男だろお前はっっ。男の…男としてのプライドあるんかこいつ!! 男という自覚を持って男を愛せ!!(力強) 「DREAMY DREAMER」。/絵もきれいだ。Hシーンもきれいだ。だが表紙で、(受)野郎の胸があるのが許せん。もう女じゃ女! 下についとるのは飾りじゃ!! 「ホモ映画事情」。/……ふ。(笑)
 Bうむ。(は…)猫がいましたネ。ん?…二匹ですか。しかし…黒髪の猫は、猫になった意味あるの? ただの趣味…だったら先生いきすぎだよ…。ヤバいよ…かなり…。何かもうかわいい顔してバンバン。(意味不明+死)そういや成田センセいなかったですね。さみしーですなァ。感度ダウン…って何の感度だヨ…。絵うまい人増えてたですね。Hシーン上手い人がほとんどいないワ…あっ、小説おもしろかった。これは絵関係ないぶん、お好きなだけ想像してェな♪ってなもので。美形やらかわいいのやら。くふふ…俺のお好みさ・ (意味わからん)CB。あれ?前号プレゼント当ってる。まだ届いてないから(現在12/29、AM10:59)ハズれたのかと…。まあいいや。たぶん。くやしいけど。うん。(?)←PM12:50に届いた…。 (出雲市・きり)

●1月15日、AM10:50。西川口のボロアパートでこれ書いてます。昨夜は漫画屋の新年会で東京泊まり。で、今日は朝一番で自宅に帰る予定だったのに、またもや大雪…。どうせ上越新幹線は乱れてるだろうし、それより何より、最寄りの駅からの5〜6分を愚妻の車で帰るのだけれど、道路がすぐ凍結しちゃう危ない所があんので(あんな奴と心中すんのはまっぴら!!)、こっちに泊まることにしたんです。先週も雪のせいで3日こっちに泊まった。この不景気にトドメを刺しそうな、東京の豪雪です(ちなみに、俺の住んでる群馬県は、山間部を除くとほとんど雪は降らない)。で、あなたの文章は、スピードあって面白い。相手を傷付ける悪口のテクもA級。憎まれ投稿者本欄にはばかる。

▼@「恋」。ものごっつええ! めっちゃ好みの絵! キャラも好み! 黒髪短髪の男の子が(受)で、長髪の見た目やさしそうな男の子が(攻)!! ストーリーもええですわ・ (せやけど欲をかくなら、(受)の子がもう少し威勢がよかったら…)「ミルクとお留守番」。子供子供って感じで、ほのぼのとしててええ。「お仕事です」。それと絵がイケてなかったけど、「THE GAME IS UP!」シチュエーションとかイケてたカナ。A「森のネコさん」。「Mother’s Brother」。霜月海夜さんの絵、生理的にあまり受け入れられない…なんでやろ?
 Bプレゼント当ってうれしいでーす!! ほんまありがとうございます!! 本来た時、「何やろ?」言うて、親の目の前で袋開けてしもうて、『ジャニー』と出た時にびっくりしました。(出た時点でさっともどした…)私、兄と一緒の部屋なので(アパートだから)読むの大変でした。同人誌とかは堂々と読むのですが(私がホモ好きと知っているし)、さすが『ジャニー』はヤバイので…。いない時にこっそり読みましたで・ いつも思うんですけど、男の子×女の子って感じですよね? 何ででしょう…??? 私的には見た目優しそうで髪長くて、女顔系のかっこいい男の子の(攻)が好きで、(受)は黒髪短髪!! 元気!! でも見た目強そうでも(ごっついとかの意味やないで…)精神的に、ものすごく弱い!!(イケル・)っていうのが好きなんです!! あと質問あるんですケド。私の兄、背の高さとか、色々今私がハマってる人間(アイドル)と同じなのが多くて(顔以外)、私ものごっつキツイスキンシップしてるんやけど、シリもんだり手つないだりして、「つよ○〜」とか言いながら、「あの子はこの様なシリなのか」とか思いながらやけど。最初は兄も嫌がってたものの、今は全然気にしてない様な感じなんですが、一体兄はどう思っているんでしょう? 塩山さんやったら、私の行動どう思いますか? (東久留米市・光一は剛を×××)

●変態!!…とまでは申しませんが、兄貴をダッチワイフに代わりにしちゃいけません。ちなみに僕が編集してるロリコン漫画誌、『レモンクラブ』や『Mate』には、毎月1本は、兄×妹、ないし姉×弟のH漫画が掲載されてるんやで。

▼@「君の瞳に映るのは♯2」。この話はVOL.11の話の前の出来事ということで、あらためてVOL.11を読みかえしてみると、タキがどうして自分を痛めつけるような生き方をするようになったのか、理解できて納得! 「恋」。好きなのに想いが伝わらないもどかしさに、つい手荒くしてしまう相河くんのせつない気持ちが伝わってきてよかった…。このキャラはすごくカワイイです・ 「In The Deep」近江ナリス先生のイラストにドッキリ! この話をマンガで読みたかった。ぜひマンガ化して! A「ホモ映画事情」。「THE GAME IS UP!」…先生とナニして点数を上げてもらうようなことしちゃいけません(笑)。
 Bキツイ意見がいろいろ載ってたりしますが、そんなに目くじらたてなくても。もっと軽く楽しむつもりで本を読んでいいんじゃないですか。ボーイズラブの本は「心のオアシス」「元気の源」っていうかんじかな。 (松江市・ユカ)

●僕には「生活の源」です。

▼@「恋」。→身体から始まる恋って好きですネ。(失くして初めて気付くみたいなのが…)「君の瞳に映るのは♯2」。→晋のテレた顔…赤くなった顔(?)がカワイー!! 「DREAMY DREAMER」→シャワーのアレが入るなんて…すごい。でも、ホントかな? 「こんな野郎と遊びたい!!」→レベルが上がったのか、それに気付かなかったのか分からないけど、上手な人ばっかりで次から楽しみの一つになった!Aナシ。Bレズ・ホモ雑誌って本屋のどのへんに置いてあるんですか? (箕面市・京佳)

●ホモ本は男性向けエロ本コーナーですよ、一般的に。レズ本は…レディコミの付近かな…?

▼@「恋」。/良かった。コンドームつかってる所が。個人的には佐藤孝史(メガネ君)がツボ。こやつのぬればもあれば+30点。A「君の瞳に映るのは♯2」。/絵や話、わるかないがパス。「美少年コミック事情」。/取り上げられてる作家さんがキライなだけっス。もっと「有名ではないがかくれた名作」的なものを記事にしてほしいです。
 Bコックになれそうってのは、資格とかじゃないんです。ハンバーグ焼く人女コックっていうんです。はじめは皿洗いでいろいろやってl人前になったら、ハンバーグ焼かしてくれるんです・ 一生懸命がんばってます。 (加古川市・泉水)

●俺が時々行く、竹書房の先の「伊香里」って洋食屋(安くてうまい!)にも、女性のコックさんがいますよ。

▼@「恋」。(攻が好みだし、ストーリーもよし)「君の瞳に映るのは♯2」。(泣けます)「Mother’s Brother」。(Hがよし)「In The Deep」。(ソソる)A「ホモ映画事情」。
 Bこの前学校の帰り、駅のホームに立ってたら、男の子が後ろから走ってきて、前にいた男の子にだきついて、腕をお互いにくんでいた。2人とも美形でした。冷静な顔でちらちら見てた私だったが、心ん中はいろんな想像でもんもんしてました。さらに前、小6くらいの男の子2人が、必要以上にベタベタしてじゃれあっていた。友だちと歩いていたんで、また冷静な顔してましたが、心ん中はムラムラでした。ちなみに小6の2人も超かわいかった。ごちそーさまってかんじです。 (松原市・和美)

●お粗末様でした!…って俺が言うこたないっすね。で、金のかからんいい御趣味ですな。ただ、ムラムラしすぎて、ホームの柱にぶつからないように。

▼@「お仕事です」…これって「悪いコトはやめときな1」の続きですよね? ぜひシリーズ化してください。「恋」…私はこういう話に弱いんです。「THE GAME IS UP!」…とにかく絵がメチャカワイイ! これからも描いてほしいです。A「Mother’s Brother」…内容がチョット…。
 Bちょっと聞いてください! 友達の一人をこの道に入れてしまったんです。最初は友達が「この本なに〜? 絵カウイイね〜」と本屋の小説が置いてある所で言ったので、「これホモ本だよ。持ってるから貸してあげてもいいけど、内容メチャメチャスゴイよ」と教えてあげたのに、「じゃあ、貸してね」と言ったのが始まりでした。以来その友達は、カウイイ、又はキレイな絵の本を見つけるたびに、持ってってしまうのです。それがどんなにスゴイHシーンだとしても(笑)。今じゃ平気で学枚で話すほどです。そんな私はイケナイ人なんでしょうか?(横浜市・競馬好きの女の子)

●完璧な不良です。で、その“好き者友達”にも、ちゃんと自分で買わせなさい。でないと、漫画家さんや編集者の生活は向上しません。

▼@「お仕事です」。(明るく元気な作風がいい)「森のネコさん」。(中性的な感じがいい)「恋」。(ガクラン姿が可愛い)「THE GAME IS UP!」。(絵柄がコロコロしてる)「女ぎらい」。(日舞師匠、「のらくろ」のブル連隊長かと思った。若い頃はひどい顔でもないのに、男に成り切るのは珍しいですね)「ホモ映画事情」。(こんな暑苦しい人形は初めて見た。粗末に扱ったら髪が伸びてきそうだ。聖マッスルも、今頃誰かがフィギュア化してるかもなあ)A「三流ナルシスト」って私の事でしょう。わーい、塩山さんにほめられた。
 B今度の年末年始番組はつまらかったねえ。一番非道かったのが、「紅白」で前川きよしさんが歌ってる時、後でSMAPに手品をやらせたやつ。余りの非常識な演出に目を疑った。ベテラン歌手の技術に対する侮辱以外の何モンでもないわ。(延岡市・男・ペラ公)

●むろん受信料なんぞ一回も払った経験はないが、NHKの馬鹿度は近年増す一方。中でもフジテレビ並に、ニュースの中で大河ドラマの宣伝しちまう無神経さにはあきれ果てる。受信料取る時にゃ“公共ヅラ”し、現実には小会社いっぱい作って“銭儲けに狂弄する電波芸者ヅラ”。NHKと郵政省は、一日も早く民営化しろっ!!

▼@「森のネコさん」…(おおっ動物モノですねーっ。かわいかったっすーっ・ でもみーなさん、絵柄ちと変わりました?)「In The Deep」…(ほほう…って感じでした)「恋」…(ちと安易なハッピーエンドだったような気がしますが)A@以外の全部…(すまねー)
 B『ジャニー』さん、“SMバージョン”ってあおりがあったので、どんな鬼畜な雑誌だろうとドキドキしていたのですが、ほとんどがハッピーエンドだったので意外でした。 (摂津市・葛城沓)

●編集長が人道主義者なもので…。

▼@「森のネコさん」。「君の瞳に映るのは♯2」。「THE GAME IS UP!」。A「美少年コミック事情」。すいません。私こーゆー絵大嫌いです。だって女の子みたいな男の子でしょ? 私、この作者の表紙の雑誌一回読んだんですけど、私とは相性が良くなかったみたいです。こんなの読むなら、男と女のH本読みゃーいーのにといつも思ってしまいます。『ジャニー』読み始めてから、もう2年位たつと思うんですけど、月日が流れるのは本当早いですよねー。あの頃他にもいっぱい読んでる雑誌があって、『モーリス』とか『カレス』とか『純一』とか。結局今も買ってるのは『ジャニー』だけです。『純一』も面白かったんですけど、変な方向へ走り始めて、今では手におえない状態になってるので、読まなくなりました。でも、『ジャニー』を最初に買った時、この本を一番長く買うとは頭にもなかったです。私の手紙を載せてもらって、それが嬉しくて読んでるってゆーのもあるんですけど。この前、手紙が載ったのが嬉しくて母に『ジャニー』を見せたら、「お母さん、こんなヤローの裸ばっかり出てくるマンガより、かわいい女の子が出てくるマンガの方がいい」とぶつぶついってました。 (奈良県・青のゲラン)

●お母さんに『Mate』か『レモンクラブ』買って上げて下さい。

▼こんにちは。なんか地方まわりがいそがしくて手紙かけなかったの…。プレゼントあたったみたいでありがとう! でもおうちに帰ってないYO〜! ストリップの公演予定はもっと上手になったら教えるネ。今ちょ〜ヘタッピイだから、はずかしくってとてもじゃないけどみせれないのヨ。雑誌のインタビューで「いまキティちゃんあつめしてま〜す・」ってゆったら、Fanの人がいっぱいくれたの。大人のワタシがもらっても困るよーなモノもあったので、めーわくじゃなかったら塩山さんもらってやって下さい。(お子さんに)あと『ジャニー』で百合さんのゆってることとかすごいよくわかるんだけど、やおいがどうこうとかよりも、風俗という仕事についてバカにしてるみゃうさんはやっぱりむかつくし、問題をすりかえてるからひきょうものだ!とおもう。でもゆかりさんも言いすぎかも!? 気持ちはわかるケド…。たしかに悪口ゆってると心がすさむネ。ここらへんでもうやめておこうっと。 (横浜市・ゆみちゃん)

●早速、ぬいぐるみ好きの下の娘に上げた所、狂喜しとりました。当然、「どうしたん、お父さん?」と言うので、「女の漫画家さんにもらったんだよ。彼氏がいっぱいくれるらしんだけど、その男があんまし好きじゃないらしくってね。だから娘さんにってお父さんにな」「へえ」それを聞いてた上の娘。「ちょっとひどいんじゃないの、その女の人…」「……」

▼なんだかもうすごい事になってますねー。完全に論点ズレてきてるし。で、楽しみにしてる(?)人には悪いんだけど、「私降ります!」。なんかさー、こんな重箱のスミをつつくよーなアゲアシ取りの不毛な戦いやってもつまんないんだもん。あとは勝手にやってくれ。しかし、あの男女郎はなんなんだ。妙にエラそーだし(笑)指名してマンコでもなめさせてやろーかと思ったが(シャレよ・)、「アンデルセン」って女は入れないんだった。(働いてるボーイも、殆どホモ)ウリ専のボーイは大体ノンケという他の店に比べてめずらしいかも。塩山さん、一緒に行ってくれませんか? ボーナス商戦…今のウチの店、某歌舞伎町大手チェーン店ヘルスでは、一日8万です。(8時間勤務)でも知り合いの特にカワイくもない某ソープ壌は、雑誌指名だけで一日予約でうまって、12時間で30万。月収なんと900万! これにはびびった。それじゃーよいお年を。 (新宿区・Q−Bee)

●特にカウイくもないのに、月収900万ですか…。むろん体もガタガタピシピシして来ちゃうんだろうけど、人類で一番古いこの職業が、決して滅びない理由の一端がわかるエピソードではあります。けど、ンなに金稼いでどうするんだろうね? ギャンブルやドラッグにおぼれてる人間以外なら、遣う金も高が知れてると思うのだが(読書やビデオの鑑賞くらいしか趣味のない僕なんか、金より時間が欲しいよ)。で、「アンデルセン」ですか…。何かおっかなそうですねえ(小心者)。それよか、カゼセンセの舞台の方がいいなあ。そっちなら御一緒しますよ、いつでもね。

▼ハーイ、塩山サーン・ 前回はのせてくれてありが10ぴき! でもよくも毛ちんぽって言ってくれたわねえ! くやしいからカミさんとデートの時、包丁もってのりこんで、あることないこと叫んでやるわ! キィ…。@橘孝志。みやたえつこ。相澤史生。A若林なんとか。EMI。夜ざくらおしち…じゃなくてひざくらなんとか。アタシ女郎だから、教育がなくて字がよめねえのよ。
 Bねえ! ねえ! ところでサ! イラスト常連のカゼさんてさクラブ「ソワール」の歌姫のカゼさんでしょ? お店の壁新聞の書き方とイラストのふんいきがくりそつー! おまけに会報の中で塩山マンガ(『ジャニー』など)とか、塩山本人のこととかベタボメしてたもーん。もう、けってーてき証こってかんじ! そうよね?(お店じゃ別の名前だけど)カゼさーん! 高校生のころからのFANでしたー! あなたのうたをきくために二丁目にデビューしたんですぅ!(ちーっとうそ)彼がどれだけ偉大か知らない女の子たちっ! すごいのよっ! ホモバーの中でただ−人、「ゲイ」じゃなく「芸」でお客をあつめてる人なのよっ! ああ! あのカゼさんのうた声…。イラストも上手だけど、あの歌! あの声! ベルベットボイス! 彼のうたをきくために、お店の男の子をチャージするオヤジたちも多いのよねえ。おかげで、ショータイムのチケットがとれないったら!! オヤジたちは『五ばん街のマリア』とか『こんな女よ誰がした』(タイトル知らない…星の流れになんとかこーとか)の演歌きいて泣いてるけど、あたしは先月きいた『夢のシャンソン人形』とか『アイドルを探せ』とか、Hでかわいいうたをもっとうたってほしいです。クリスマスの修どう女の女装でうたってくれたクリスマスキャロルも超泣けました! めったに女装されないカゼさんの女装がみられて、もう死んでもいいってかんじ! シャズナなんてハナクソよー! ねえ塩山さん、カゼさんのうたは死ぬまえにいちどきかなきゃいけないわ! 先月アンコールの後、前列の中高生からKISSされまくってましたね。マジしっとしちゃいました。本当に、もしよかったら声かけていいですか? 手紙書いたら、カゼさんにまわしていただけますか? 絶対にプライバシーとかおかさないし、めいわくかからないようにします! ちかいます! (北区・男・玉袋筋太郎)

●曲名の間違い方が非常に個性的で面白い。で、カゼセンセの舞台、是非見物したいと思ってるんだけど、そんなに人気あんじゃ、切符が手に入らないかな。カゼセンセ、もちろんちゃんとお金払いますんで、こっそり2〜3枚分けてくれませんか?(というのも、Q−Bee嬢だけでなく、DONKEYセンセにも同行願い、漫画レポートを描いて掲載しようかなんて考えてるんですよ。←常に職業意識が抜けない奴。読者へのこのサービス精神を買ってやって下さい)。

▼塩山編集長様こんにちは。初投稿です。今日はお願いがあります。ナイーブジョッキーやイラストを常連しているカゼさんに、ぜひ手紙を回送して欲しいのです。理由は、実は僕はホモです。新宿のCLUBのLIVEにいつも行きます。そこで週末に歌っているヴォーカルの人が、実はカゼさんらしいのです。CLUBのペーパーにこの間、塩山編集長のこととか『ジャニー』のことが書いて宜伝してありました。カゼさんはいつも超歌がうまいです。でもいつもまわりやクラブのいい席とかは、大人とか高校生とかいて、声とかかけられません。『ジャニー』の3号から全部買いました。カゼさんはイラストがうまいのに、全然いばってなくてすごく好きです。『ジャニー』読む時は、僕だけのカゼさんだと思っています。絶対迷惑とかからないようにするので、いっしょに入れた手紙をカゼさんに回送して下さい。お願いします。ところで、どうしてホモの中学生とか高校生とかサラリーマンとかに人気がすごいのに、こんなマンガによく出てるのですか?(こんなというのは変ないみではないです)塩山編集長が頼んだのですか? カゼさんは他には何か書かないのですか? もし失礼にならないように、カゼさんのプロフィールとか教えてもらえないでしょうか? 一流大学の学生ということと、英語とフランス語がすごくしゃべれることしか知りません。カゼさん超ファンです。クリスマスのステージも行きたかったけど、期末で行けませんでした。僕はカッコワルイのですが、文通だけでもいいので、友達になってもらえないですか? これから、横浜とか池袋とかのCLUBにも行きたいです。 @「お仕事です」。(子供みたいでかわいい)「森のネコさん」。(さむらいの人がかっこいい)「女ぎらい」。(おもしろい)A「君の瞳に映るのは♯2」。「DREAMY DREAMER」。「恋」。C『ジャニー』1か2。(鎌倉市・男・KAY)

●あなたといい玉袋さんといい、“絶対に迷惑かからないようにする”と断固おっしゃいますが、僕は「絶対に変な事はしないから…」と言っては、女のコをラブホテルに誘うスケベ野郎の台詞を連想してしまいます(スレてます。何たって44歳!)。で、カゼセンセは普通の一般投稿者です。編集から見ると、特にイラストが上手だとか、文章が個性的だという感じはしませんね。結構没にする月もありますよ(今月も文章は没。酒を飲みつつ書いたらしく、やや内容がベタベタし過ぎてたので。男女を問わず、読者の事を忘れ、自己陶酔気味になってる投稿は、ビシバシ没にする冷たい僕)。ただ、割と知的な文を書いて来ますよすね。で、僕の勝手な想像ですが、KAY君のような“ファンレターの見本”みたいな手紙じゃ、なかなか返事もらえないんじゃないかな。この種の手紙にゃうんざりしてると思うのだ、本人は。過去の投稿の文面から察するに、割と社会常識あって、男っぽい人のように思うけど。それと君、相手の名前を何度も文中で繰り返すのは、逆効果だよ。賢明な人間は、何度も自分の名前を書かれたりすると、不愉快になるもんだよ(手紙一応回送するけど、シカトされても誰も恨まないでね)。

▼@「お仕事です」。「In The Deep」。(わかりやすい内容で、あきっぽい自分でも全部読めた)「THE GAME IS UP!」。A「ホモ映画事情」。B今回は成田先生の作品がなくて、とても残念でした。『ジャニー』は通販で知ったんですよね。どんな本だか楽しみにしていたんです。届いてみるとビックリ。こんないい本があったなんてと思いましたね。今、『ジャニー』と『秘密少年』にめちゃくちゃはまってます。 (愛知県・男・エロッチ)

●もっとまともなもんにはまって下さい。

▼今月(VOL.12)成田先生はなかった(泣)。すごいショックですぅー(号泣)。表紙めちゃいいです・ あとイラストが大好きなカゼさんのとなりにのってました・ もう幸せ・ うれしかったでしゅう・ サンキュー『ジャニー』!(あやしい) (高崎市・西川覇王)

●久々の女性で、うれしかったでしゅう・ (うれしかったといえば、「高崎東宝」の脇のパチンコ店「TOHO」で、12月末に2万9千円取った。羽根台しかしない僕の、今までの新記録。そういや近くの同じくパチンコ屋の、「新朝日会館」の女性従業員は、気が利いてて頭の良さそうな人揃い。経営者の趣味か? 女王様させたら全員バッチリだ!!)

▼有名な定食屋でバイトしてるって昔書いたけど、あんまり有名じゃないかも…? ただ福岡の情報雑誌「ふくおか」にも載ったことあるし、ロ−カル番組「ナイトシャッフル」っつーTVにも出たことあるからさぁ、有名かな?って思ったの。いつもいそがしーしさあ…もうつかれるよー。メニューは何か言えない…言ったら分かると思うから。だってはずかしいんだもん。最近、『ジャニー』に受けようと思って、絵のカンジを変えたけど分かります? やっぱりまだ浮いてるかなあ…。 (福岡市・M-Rio)

●浮いてた方がイカすと思う。

▼年賀状出せなくてごめんなさい。ケチだかち僕も!! でも塩山さんの『現代エロ漫画』買いましたよ。中森ばぎな先生のカットが収録できなかったのは版権のせい? @「森のネコさん」。(激力ワユイねこ)「DREAMY DREAMER」。(後輩の子がカワイくっていや〜ん・)「ミルクとお留守番」。(狂牛病って牛乳からも感染するんだよね?)Aなし。 (宮崎県・男・てれきゃす太)

●ありがとう。他の読者の方も、漫画専門店で、是非一冊買っておくれやすぅ!!