ヤケクソジョッキー(02/3)

▼@「主演女優」オイスター。網吊りファックが目の正月。どのコマにも浮遊する足がキチンと入ってるので、吊られてる感じ、肉体の重さ=存在感を感じさせてくれます。帽子が良。「兄と妹」ぺがさす。和服、世間知らず主人公にベタ惚れ。妄想系としてほぼ完璧。「美人スチュワーデス…」機長の変化に笑う。あちこちで炸裂する小ネタも良。A「友人宅へ行こう」高田馬場。お母さんロリ入り過ぎ。母子相姦モノは世代差を明確にしないと背徳感出せません。その点、ラストのママさんは合格。(でもコレ、どうやって縛ったんだろう。体力差は歴然なのだが)「8時の女」鬼姫。内容悪くないけど、時期が悪かったと思う。先行作がビデオが出るほどヒットしてしまうと、後発ネタはどんな秀作でもパチものに見えてしまう。「ずーっといっしょ」小倉アン。空間処理に不安覚える。よく手が入ってる点は好感。オマケ、「全女性家畜論」。今回文句無し。ちょっと見わたせば、価値観で素敵な人生送ってる女性が、沢山いるのにねえ。
 B今回投稿少ない分、編集スタッフのコメント多くて楽しめました。鬼姫先生の見えざる部分もかなりうかがえましたし。妙だな〜とは思ってました。庇護されてる金持ちやお役人ならともかく(狂牛病はみんなの責任か。おのれの仕事を何と心得てるんでしょ)、弱肉強食な現世で愚者が生き残ってけるハズないもの。「凡人回想録」の佐藤春夫の話、興味深かったです。サンマ苦いかしょっぱいかの話も、コレ読んだ後はまた違った味わいが出てまいります。(小金井市・上司幾太・34歳)
 
●笑鈴「“浮遊する足”か…。やっぱりオイスターさんも、宮崎駿センセの影響受けてんですね、ウン!」塩「肥満で脳の動き余計に鈍ったな」鬼姫「エヘヘヘへ…」笑鈴「あの浮遊する足と、帽子とが、何を象徴するかと言えば…」尾山「すっかり自分の世界に浸ってます!」塩「銭のかからん、貧乏人の罪のねえ娯楽さ。もう一つの大娯楽、SEXと違って、妊娠の心配もねえし」笑鈴「途中で帽子が落ちますね?そこにこの女性のジェンダーが…」塩&尾山&鬼姫「………」

▼@主演女優/大ゴマの使い方が上手いです。先生自身も、将棋で言う所の飛車か角行という感じ♪死刑囚/可愛いメイドさんに萌え萌え・ 先生はチェスのトリッキーな動きをする、騎士の駒という感じが♪友人宅へ行こう/私が知らない何かのパクリの絵かもしれない。と思ったが気に入った。「先生は、軍人将棋の兵隊かな?エヘヘヘヘ…」Aテスト開始/どこをどうつっこんだらいいのか…フー(溜息)。歌えばパラダイス/“モー娘。”なんて知らんので。美人スチュワーデス…/政治家をからかうのに文句無いが、ギャグがあまりにつまらん(怒)。読者を馬鹿に?減ページすべき。
 B雪印食品、今回は少しカワイソ。危ない橋を渡らなリストラだもんな。(品川区・守備表示・36歳)

●塩「放っといてもつぶれる雪印、今天敵みてに叩いてる連中こそ、狂牛病問題の最大の戦犯。こうして民間企業なら滅びてくが、9千万退職金大泥棒の前農水事務次官、熊沢英昭や武部“白痴”農相、坂口“大作の臣”厚相は野放し。雪印の本当の罪は、コイツラに弁明の種を与えた事よ」鬼姫「エヘヘヘヘ…。政治意識高いですね。かなわないなあ」尾山「モ〜勝負になりません。モ〜絶対に塩山さんにゃ負けます。モ〜モ〜モ〜!!」笑鈴「え〜、私が“モー娘。”の誰に似てんですかっ!?」塩&尾山&鬼姫「…………」

▼@尾山泰永。オイスター。ぺがさす。A特になし。
 Bつぶれそうでつぶれない実家(寿司屋)。ギリギリの所で2001年をのりきった様です。今年こそ不況が好転してほしい。(中野区・しおん・27歳)
 
●尾山「漫画屋と同じ状態だ!」塩「否定できない所がつらい」鬼姫「エヘヘヘヘ…」塩「ここは笑うとこじゃねんだ!!(鈍い音数発)」鬼姫「何も殴らなくっても…。イテテテテ……」塩「エヘヘヘへ…」

▼@放課後の凌辱!!主演女優。美人スチュワーデス、上で飛びます下で飛びます。A8時の女。ずーっといっしょ。
 B同棲すると結婚が遅くなるんでスね〜。(明石市・FUTURE・?歳)

●尾山「そうなんですか?」笑鈴「う〜ん…私にはちょっと…」鬼姫「エヘヘヘヘ…。結婚してる人にわかんないんじゃ、僕にゃとても…」塩「要するにオマンコ、いやSEXに飽きんだろ」笑鈴「身もフタもない言い方」尾山「フーッ…」鬼姫「エヘヘヘヘ…。うらやましい」

▼@「美人スチュワーデス、上で飛びます下で飛びます」ヌケないけど話が僕好みなので。「8時の女」リアルなストーリー。何だか本当にありそうです。「主演女優」え、映研てこんな事できるんっスか?A「友人宅へ行こう」行きたかねェス。「兄と妹」先生、ページ数がいつもより少ないでございます。「死刑囚」話がよくつかめません。絵は良。
 Bエッ、僕がホモですって…!いや、確かに高校の頃は、男友達に井上陽水の声真似て「アナルに入れてもいいですか〜」と冗談でホモっぽいことをしていましたが。ウソが本当になることもあるし…。人に言われてわかることもあるし…。(境港市・こきまろ・27歳)

●尾山「マリアさんに鑑定してもらうっきゃないかも」笑鈴「ですね 」鬼姫「エヘヘヘヘ…。どうでもいいや」塩「珍しくオメに同感!」

▼@「放課後の凌辱!!」ぼよんぼよんのおっぱいと、黒光りのする太くてデカくて臭そうなオチンポがボロボロ出て来て、サービス満点でした・太いオチンポからドブドブと溢れ出すミルク精液を、タップリかけられるところは見てるだけでイッてしまいました・美形の兄ちゃんのオチンポは「甘くておいしい味」がして、あたくしに似たよーな兄ちゃんのオチンポは、「冷蔵庫の奥で腐っているハムのかたまりの味」がするのであろうか!?「主演女優」嫌がっていると見せかけて、実は変態さんな女優さんが可愛いです・男のデカちんぽがほとんど全ページに渡っているのもオイシイですね・オチンポが可愛いおまんちょにズブズブ入っていく部分を、ドアップにする読者サービスも最高でした・「ぐぼっ」と言う珍しい音が、あたくしの中でツボに入りまくりです・ラストの「しょんべんザーメン」をおいしそうにゴクゴク飲むシーンを見て、あたくしも味見してみたくなりました。「しょんべんザーメン」…。(何かラーメン屋のメニューみたいな名前にしちまいやした!!)「死刑囚」Sの気がないのにSのような振りして、女の子のケツの穴に生チンポをブチ込んだ,看守の高橋君はカッコいいと思います!!あたくしが「爆ブス罪」で死刑になる時も望みを叶えてくれるかしら!?(高橋君に「この爆ブスがぁ〜!!」と、ののしられながらオチンポで殴られてみたいです!!)A「隣人の条件」おちんぽが粗末。「友人宅へ行こう」伸行君の母ちゃんがしなびているのが残念。(もっと若い方が…)「餌付け」ブラジャーがセクシーじゃない。
 Bコミケ用に作った本に、「ものすごーく太くてデカくて黒くテカってる勃起ちんぽ」を描いて、『レモンクラブ』や『Mate』と同じくカリクビの所にだけ修正テープを貼りつけて見本誌に提出したところ、準備会から「今回はいいですが、次回からは気をつけてください!!」というチェックが入ってしまいました。表紙に「成人向け」って書いたから、LCやCM並の修正でよいのかと…。「そこらへんの店で誰もが買えてしまうよーな商業誌」よりも、「一定のオタクしか集まらない場所で売られる同人誌」の方がチェックが厳しかったとは…。(チェックの入るよーなちんぽが描けるよーになったのは、6年間の投稿のたまものであろうか…!?おまんちょは無修正でもノーチェックでした)(北区・生乳・?歳)

●塩「噂じゃ爆ブス生乳のブースの売り子に、助っ人したのが約一頭おるとか?」笑鈴「ドキッ!!」尾山「僕や鬼姫さんは仕事でそれどこじゃなかったし…。という事は…」笑鈴「ハ〜イ、私ですぅ!」塩「恐ろしい景色じゃて。生乳&笑鈴の揃い踏み…。ゴジラとキングギドラが、仲良く並んでる以上のド迫力が…」笑鈴「キーーッ!!あんまりですっ。確かに私も生乳さんも、超美人のピチピチギャルって訳じゃないですけど…」尾山「“ピチピチギャル”だなんて懐かしい言葉。育った時代がわかりますね」鬼姫「エヘヘヘヘ…」塩「“ピチブスオバギャル”なんてどうだ?」鬼姫「エヘヘヘヘ…」尾山「ゴロは悪くないような」笑鈴「変なオッサン達の事は放っといて、来て買っていただいた読者の皆さん、ありがとうでした!」塩「“おじゃまします!!”(南州太郎のコワイロで)も来たのか?」笑鈴「キャーーーッ、嫌だーーーっ!カッコいいFRIENDLYさんに、失礼ですよぉ!!」塩「勝手に名前出してりゃ世話ねえ(注*Fの字は普段から声が裏返ってるので有名)」鬼姫「エヘヘヘヘ…」尾山「僕もコミケ後の宴会ばっかじゃなく、たまにゃ昼間も参加するか」鬼姫「エヘヘヘヘ…」

▼@ずーっといっしょ。主演女優。死刑囚。Aなかよし倶楽部。業界TIMES。8時の女。
 B一話一話が短いです。(箕面市・洋・18歳)

●笑鈴「塩山さんの足ほどでも…」尾山「同感!」鬼姫「エヘヘヘヘ…」塩「…………」
▼@主演女優。死刑囚。8時の女。Aテスト開始。餌付け。ずーっといっしょ。
 B今年も成人式がありましたね。税金をつかってまでやらなかったらいいのに。(爆破予告まであるんだから) (横浜市・女神堕天使・24歳)

▼@「美人スチュワーデス〜」真弓センセのスッチーものなら外すワケにいかないんですが、パンストが黒くないのが…冬なのに。「8時の女」このタイトルはパクリっぽくないか?「主演女優」網がよいですアミが。A「放課後の凌辱!!」尾山センセは何がイケないんだろーなー?なんかタタないんだよー。
 B中居正広を抹殺して下さい。見るにたえません。あと和田アキ子も。それからデヴィ夫人。(江戸川区・H9・31歳)

▼@ずーっといっしょ。主演女優。8時の女。Aなし
 B新人漫画家の特集をやってください。(川西市・哲哉・?歳)

▼@放課後の凌辱!!…何と2本差し!!なんとゼイタクな!教師がエロ過ぎてナイスです。主演女優…相変らずの輪姦プレイに脱帽です。死刑囚…本当にこれから死ぬ人とは思えない…。8時の女…本当にいつも「エヘヘヘヘ…」と言ってる方の漫画なんでしょうか?8時の女から深夜の女になりそうですね。美人スチュワーデス(以下略)…ぜったい落ちるよね,この飛行機。A餌付け…なんか目が離れすぎな気がします。ずーっといっしょ…よく意味がわからなかった。手はこんでますケド…。
 B鬼姫センセの単行本、当選させていただいてありがとうございまーす。センセの絵はスゴいことやられちゃっても、女の子が柔らかく見えるので、すごくソフトな感じがします!体がムチムチしているのもウリですね。(静岡県・山紫水明・20歳)

●尾山「鬼姫さんの人気にゃかないません。僕のは立たないなんて言われてんのに」鬼姫「エヘヘヘへ…皮肉はやめて下さい。尾山さんやオイスターさんに比べりゃ、刺身のツマですよ」塩「そうだな!」鬼姫「…………」塩「お前の言う通りだなって言ってるんだヨ!」鬼姫「…………。エヘヘヘヘ…」笑鈴「可哀想」塩「けど、お前の旦那よりゃ人気あんぜ。原稿も落とさんし。ま、筋がさっぱりわからんのや、チンポやマンコが明後日の方にある凡作、時々描くがな」鬼姫「エヘヘヘヘ…」笑鈴「鬼姫さんは、そこで笑わなくてもいんです!」鬼姫「エヘヘヘヘ…。すいません。クセで…」塩「それに、お前のハゲ旦のコミックスプレゼント、3冊なのに1冊っきゃ希望なくて。無理矢理他の奴に当てちまったが、笑鈴家の食卓の前途も真っ暗だな」笑鈴「シクシク…」尾山「言いすぎですよ。そうでなくとも、『漫画アクション』が廃刊になるとか、双葉社自体がエロから撤退するなんて噂も出てんのに…」笑鈴「え…ええっ!?ほ…本当なんですか?」塩「このう、首吊りの足を引っ張るような真似しやがって!!」尾山「あっいやその、単なる噂話であって、僕も断定してる訳じゃあ…」鬼姫「エヘヘヘヘ…。噂話をこういう場で公開しちゃっていんですか?」塩「その通り!」笑鈴「尾山さんって表面は面白い方ですが、心は鬼畜なんですね!」塩「鬼畜山と今後は呼ぼう」鬼姫「エヘヘヘヘ…」尾山「このパターンに既視感…」鬼姫「エヘヘヘヘ…いくら成年マーク付きでも、死姦物はまずいですよねえ?」塩「鬼畜山ならやんだろ」笑鈴「ウキーーッ!!人間として恥ずかしくないんですか?」尾山「ずい〜ずい〜ずっころ〜ば〜し〜♪」

▼@放課後の凌辱!!死刑囚。餌付け。A無かったです。
 B確かに名古屋は治安が悪い!それは警察が悪いからです。先日、買って2週間で自転車を盗まれ、盗難届けを出しにいったついでに、「何故、バイクの改造部品店を放っておくのか」と聞いた所、あきれる答が返ってきました。「それは需要と供給だから」なさけなくなりました。(名古屋市・N・H・35歳)

●塩「警官、検事、裁判官、県&市役所職員…全ての役人が、日本をむしゃぶり尽くしてるのサ!」尾山「はいはい」鬼姫「エヘヘヘヘ…」笑鈴「やっぱ役人と結婚すべきだったな…」

▼@8時の女(鬼姫センセ!!今月もスクリーントーンいっぱい。でもそこが大好き )死刑囚(なんか会話が変だと思ったら、最後に納得。こういうどんでん返しって好きです)放課後の凌辱!!(尾山センセのカラーページ、プラス表紙。絶対に今号はお買い得ですね)Aつまらなかった作品はなし。(今月号に出てくる女の子って、みんなかわいい。オーディションでもやったようです)
 B最近自分でもワンパターンに陥っているな。と言う訳で、質問です。鬼姫センセや尾山センセの作品をもとにした、PCゲームなんて作る予定あるのかな。CD「小桃センセ豪華カラー色紙」を希望します。なかよし倶楽部でおなじみの、小桃センセの色紙って凄く興味あります。(栃木県・トントコリン・41歳)

●尾山「それはですね…」塩「弁士中止!ワンパ野郎にわざわざ、行数と時間をさいて教えてやるこたねえ」鬼姫「エヘヘヘヘ…」笑鈴「別にいいじゃないですか。意地悪言わなくても」塩「そう言われっと、余計に妨害したくなる性分でね!」鬼姫「エヘヘヘヘ…。笑鈴さん、1年も下で働いてる割に、チェックが足りませんよ」笑鈴「う〜ん…。人間性善説が、通用しない世界で働いてたなんて…」塩「鬼畜山よ、何そんなとこで手旗信号やってる?TV中継してんじゃねえぞ」尾山「わかってはいんですが、つい受けを狙って…」塩「熱心なのはいいが、メディアの性格をちゃんと頭に叩き込んどけ」鬼姫「エヘヘヘヘ…」塩「ちなみに鬼公のアホ芸も、活字だからこそ通用する。こんな薄汚いの、映像分野じゃとてもお呼びじゃない。汗臭いし切られた親指の爪みてえに、小さくてスケベそうな両眼が気色悪いし」鬼姫「エヘヘヘヘ…。ひどいなあ。ちっちゃな眼はどうにもならないけど、銭湯にはちゃんと先週行きました。汗かかない冬でも、必ず週一回はお風呂に入りますヨ!」塩「暖房の換気だけじゃ駄目だ。笑鈴、換気扇入れろ。ついでに、ベランダの所のドアも、しばらく開けとけ」尾山「ネーム貼り中のやくる〜とさんが寒いんじゃ?」やくる〜と「ガマンします!」鬼姫「エヘヘヘヘ…皆、受け狙いのギャグのために、無理しちゃって。エヘヘヘヘ…」塩&尾山&やくる〜と&笑鈴「…………」

▼@「美人スチュワーデス、上で飛びます下で飛びます」毎回ながら、真弓先生のくだけたエロ漫画は実によい。ギャグ満載で至極満足だが、今回は少々不謹慎である気もする。「死刑囚」「テスト開始」「放課後の凌辱!!」但し、「放課後…」は、戦友が興奮するのをまのあたりにしてた、見るだけの岡島にははがゆさを感じずにはいられない。A「全女性家畜論」最近ぬるい。「女などは発見次第、銃殺して白樺のコヤシにしちまえ!」位の主張をすべき。それがもとで女の子にもてなくて、北国傷心旅行のあげく、白樺で首をくくっても、当局は一切関知しない。
 Bヤケジョ内において鬼姫先生は「エヘヘヘへ」、笑鈴さんは「ウフフフ」を笑い声として駆使しているのだが、未だ「アハハハ」「イヒヒヒ」「オホホホ」は誰も使用してない。これらを各員に割り振ることで、識別はきわめて容易となろう。尚、編集長は「ゲギョゲギョゲギョ」、もしくは「キシャシャシャ」を使用し、指揮管制系統をよりシステマティックにすべきであろう。その上で漫画屋は、地球外生物から地球を防衛する「地球防衛隊マンガヤー」となり、地球のいたるところに勢力をひろめつつある、「エイリアン」共を一掃すべきである。尚、「エイリアン」共の識別は容易である。彼らは地球の重力にうちかてず、すぐにシルバーシートに座りたがるのである…。なぜ最近の子供は、体格悪くもねえのにああもひよわなのか?つーか何でこうも優柔不断なワガママがふえたんだろう。プロジェクトXでも見ろといいたい。(江南市・ソヴィエト・25歳)

●鬼姫「エヘヘヘヘ…」笑鈴「ウフフフフ」やくる〜と「ゲギョゲギョゲギョ」(以上サンプル)尾山「何かちっとも面白くないような…」塩「冷戦時代の発想から抜け切れん、赤色野郎の限界さ」鬼姫「エヘヘヘヘ…。この方、田舎の死んだお婆ちゃんが昔から言ってた、赤なんですか?天皇陛下とかの悪口言ったり、日本人を全部ソ連人の奴隷にしようとしたり…。そうゆう人にゃ、僕の漫画の面白さはわかりっこないや」尾山「ちょちょ…ちょっと待ってください!この方、僕のは@に入れてますよ。そういう方の悪口そこまで言われると、僕も何か気分悪いなあ」鬼姫「エヘヘヘヘ…。尾山さんも赤なんですか?国賊とも言うらしいけど…」塩「ゲギョゲギョ…チッ!アホらしいから、削除してゴミ箱へポイ・(ゲギョゲギョ部分のみ)もうくたばっちまった婆さんが言ったこったろ?21世紀を生きるオメーラが、何もチンポに青筋立ててこすり合うこたねえ」笑鈴「ウフフフフ…。なんてお下品な、生乳さん好みの発言。ウフフフフ…」尾山「それはそうですが、僕としては何か支持者の文句言われたみたいで、感じ悪くて」鬼姫「エヘヘヘヘ…。尾山さん、選挙にでも出んですか?支持者とか、選挙資金とか」尾山「言ってませんよ、選挙資金のことなんて!」塩「すっかり蟻地獄に落ちたな、オヤ公も。奴の腹黒さを甘く見てたようだ」笑鈴「人は見かけによらないと言うか…」やくる〜と「イヒヒヒヒ(←これまた削除、ゴミ箱へポイ・)。本当にお婆ちゃんがいたのかな?発言もでっち上げの可能性も」塩「汗臭さの陰に、そんな野望が隠されていたとは」鬼姫「エヘヘヘヘ…僕がアルカイダにされてるみたいだ。ここで下手に抵抗しても、いきなり射殺されたり、手カセ足カセで捕虜収容所送りにされそうだから、グッと我慢してよう」塩「もう換気扇切れ。寒いから…」やくる〜と「でもまた…」尾山「そうですよ!」塩「それに耐えてくしかねえ。なあ?」鬼姫「エヘヘヘヘ…」笑鈴「憎まれっ子世にはばかる。ウチの旦那にも、少し見習って欲しい」鬼姫「エヘヘヘヘ…。僕の数少ない友達の、桂木たくみさんの悪口は許せないな。たとえ奥さんでも」塩&尾山&やくる〜と&笑鈴「キシャシャシャ」

▼@8時の女→最近鬼姫先生のファンになりました。友人宅へ行こう→ストーリーがいい。ツボでした。全女性家畜論→まったくもってその通り!A特になし。
 B最近、友人の彼女の友人で、知り合った女の子がいてアプローチして、デートの約束をとりつけたのですが、その日になって待ち合わせの場所にも来ないし、携帯にも出ないし、結局すっぽかされました。女って汚いですね。イヤならイヤとはっきり断るか、嫌いといえばいいのに。こういうことがあり、最近女性不信気味です。僕にも問題があったのかな。こういう目にあうと、伊藤先生の全女性家畜論を断固支持したくなりますね。後日、友人の話によると、その子は最近男ができたそうです。結局、天秤にかけられたんですかね。シクシクシク…。(三島市・ムステイン大佐・25歳)

●塩「“天秤にかけられた”というのは、一応秤に乗せられた、つまり少なくともデートして食事したり酒飲んだり、フェラチオやSEXまではともかく(そういう場合も当然あるが)、女の掌で遊ばれた、2人の男がいた状態をさすんだよ。あんたの場合、秤を1キロ先から眺めただけだから、“天秤にかけられた”などとは絶対に言えん。軍隊を自衛隊、狂牛病をBSE、池田大作を20世紀の天才(公明党の冬柴幹事長談)、盗聴を通信傍受、役人アンタッチャブル法を個人情報保護法と言うに等しい超寝言なので、今後は一切使わぬように」鬼姫「エヘヘヘヘ…」笑鈴「言いすぎですよ。ムステインさん、女性不信になっちゃいます。その方がたまたまルーズでも、女性全部がそうだなんて思い込むのは短絡。次にはきっといい方と…」尾山「悪い事って続きがちだし」塩「運の悪い男って、一生そのまんまって場合も」鬼姫「エヘヘヘヘ…。僕のことですか?」笑鈴「次行きましょ!もう何枚も残ってませんけど」塩「うん」尾山「はい」やくる〜と「はあ」鬼姫「無視されてる。でも負けないぞ。エヘヘヘヘ…」

▼@隣人の条件。兄と妹。8時の女。A活字本でも読んでみっか?ずーっといっしょ。主演女優。
 B年上の幼なじみで、巨乳の女性を登場させて欲しいです。(松戸市・トシカズ・19歳)
●笑鈴「橘孝志さんが得意そうな企画かな」塩「悪くねぇ話だ。次回にそれで頼んでみるよ!」笑鈴「期待してね・」

▼@「美人スチュワーデス…」「死刑囚」この二つの著者さんは、絵、話ともお上手ですね。「放課後の凌辱!!」可愛いです。A「主演女優」「隣人の条件」絵がちょっと…好きでないので。「餌付け」ごちゃごちゃしてて話がわかりません。濃い。
 Bおつかれさまです。CH(加古川市・うづら・22歳)

●尾山「本当にお疲れって感じ。鬼姫さんの参加以来、余計にグッタリと…」鬼姫「僕だって。エヘヘヘヘ…」笑鈴「お仕事ですし」やくる〜と「お仕事のネーム貼りが遅い!!」笑鈴「はいーーっ!!」塩「………」尾山「まっずいなあ。これじゃいつ自分のHP更新できるか…」塩「閉じたら?」尾山「…………」塩「ケケケケケ…」