ヤケクソジョッキー(02/5)

▼@「福音」「もっと飲みたい」「いつもの風景」Aなし。
 B「漫画屋ナゾの面白エログッズ」またまたありがとうございました。今まで運が悪くてプレゼント物は当ったことがなかったので、2回も当って涙と鼻水が出るくらいうれしいです。季節より早く春がやってきました。塩山さん、年齢を教えて頂きありがとうございます。それと鬼姫さん!!自分を傷つけるようなツッコミはよした方が良いですよ。Mなら話は別ですけどね…。地元の焼肉屋は相変らず狂牛病のせいで、お客は昼間は一人もいないし、夜もバラバラ。鬼姫さんはお肉食べてましたよね?その後お体は大丈夫なのですか?(群馬県新田郡・玉金・27歳)

●尾山「“元アニメーター”ですよ。下手なロボット以上に、貧しさや病気にゃ強いっス!」鬼姫「エヘヘヘヘ…」笑鈴「ウチの旦那も、1年間くらい、アニメーターさせようかな?」鬼姫「エヘヘヘヘ…。そりゃ無理だあ」塩「どうでもいいが、無意味に漢字使ったり、冗舌になりすぎんな。嫌味になんぞ、常連投稿者諸君!」尾山「まあまあ。大量投稿者は大切にしないと」鬼姫「エヘヘヘヘ…。僕の@にしてない読者は、どうでもいいや!」笑鈴「“元アニメーター”って身心共に強くなるんだ!」塩「人によんじゃ?」

▼@Mの密約。福音。ケダモノに犯されたバレリーナ。A結婚ちゃん。プレゼント。忍者の掟。
 Bいつも興奮で読ませてもらっています。ほとんど丸見えで、めちゃリアルな作品ばっかりで本当に嬉しいです。鬼姫先生の作品は、内容、絵柄とも大好き!(多治見市・公務員・スリング・42歳)

●鬼姫「エヘヘヘヘ…。すいません。これからもよろしく!」塩「オヤジ受けするタイプなのか?」尾山「オヤジでもお兄さんでも、大切な読者」笑鈴「そうですよ!」塩「ハゲでもな 」笑鈴「………。シクシク…」尾山「いけませんよ、ハゲの方差別しちゃ。桂木たくみさんも結婚したてはフサフサだったんですし」鬼姫「エヘヘヘヘ…。何も名前までバラさなくも…」笑鈴「ひど〜〜いっ!!」塩「やっとられんのう」

▼@「福音」イヤと言いつつも、チンポにしゃぶりつく春菜さんの姿はオカズにしないわけにはいきません。しかし、せっかくの巨乳なのに、重りをつけては、タレてしまって台無しだと思います。「これで悩みは解決だ!」このようなすばらしい作品を、毎月読めないのはとても残念なことです。「業界TIMES」チャコ先生ついに男性化ですか…。このような一大事さえネタにしてしまう、先生のプロ根性には感服いたしました。チンポもつけるんでしょうか?A「ないとスクープ」読んでて腹が立ってくる。「プレゼント」毎度のことだが、髪の毛の生え際の描き方が嫌い。「いつもの風景」だからタレた乳が嫌いなんです。
 B僕もついに大学生となり、新しい生活が始まります。でも近くの書店に、レモンクラブとMateがあるかどうか心配です。今まで集めていた分も持っていきたかったのですが、大変なので大半を捨てていくことにしました。愛着もあったもんですから少し寂しいです。あ、尾山先生のコミックスは捨てずに、全部持ってきます。そういえば、5月5日に漫画屋読者集会があるそうですが、僕は部活で忙しいんできっと行けないんでしょうね。(平塚市・KOHTA・18歳)

▼@「福音」オイスター先生は、やってる事はともかく(一体、何を突っ込んですかわからなかったラストコマ)、お話がやるせなく終わるのが残酷ですね。足首がさりげなく太いのが良いかと。「これで悩みは解決だ!」タオルかませた上から縄で縛れば、痕はなくなるなあ。ってやったことないですが。「ケダモノに犯されたバレリーナ」バレリーナもいいなあ。Aではないですが、つるぎ先生の作品で、袖口から指だけ覗いてた手が結構面白かったのですが(触手ぽくて)。
 B家にスクラップとあわせ、4台バイクが寝てるのですが、先日、一台を何とかして持って行こうとした跡が。暴走族が好きそうな形だからだろう。エンジンはかかるけど(多分)、ブレーキは全く利かないから、持っていって事故ってもらうのも良かったかもね。草4号にして頂いてありがとうございました。旧4号であらせられた渡辺誠先生との共通点といえば、巨乳好きな所だろうか。(大東市・うがあじゅん・30歳)

●尾山「信じられない…。奴隷にされてうれしがってる…」鬼姫「エヘヘヘヘ…。僕も尾山さんも、似たようなもんじゃ?」尾山「……!!」

▼@Mの密約。福音。ケダモノに犯されたバレリーナ。Aプレゼント。いつもの風景。新婚ちゃん。
 B絵がきたないのが多すぎる!(鹿児島県大島郡・隆澄・34歳)

▼@「Mの密約」いや〜ん・この男の子のオチンチン、ちっちゃくて可愛〜・玉袋もひとくちサイズのおいなりさんみたい〜・…と言ってたら、教官のエロ臭い「おまんちょ攻撃」によりバトルモードに!!奥までズブズブ入って行く時、竿の部分が青筋立ててプックリ膨らんでるのに、玉袋の方は相変らずひとくちサイズ。そのアンバランスさがよいと思います!!縛られて先っぽがどデカくなってるとこには、愛さえ感じました。「早くぅ…縄を…ほどいて…」とか言いつつ、嬉しそうなカズヤ君の表情に百点マン点!!「福音」お姫様カットの清純な女学生なのに、何てエロ臭くてデンジャラスな乳首をしているんだ、君は〜!!おっぱいなんか、体を動かす度に形がぽよんぽよん変形しちゃうくらいイヤラシイじゃないかあ〜!!…というツッコミ入れながら、春菜ちゃんのおっぱいを鑑賞した後、今までのオイスター先生の描かれた男性キャラで、いちばんあたくしの胸をときめかせた、今回の太いおちんちんと濃いチン毛を持つ、カワカッコイイぼっちゃんの腰の振り具合と、素っ裸になった時のおちんぽを持ち上げる姿に、ヨダレが止まりませんでした・(他の男はどうでもよろしい)春菜ちゃんの可愛らしいおまんちょが、指で広げられて奥の方まで見せてもらえたり、ぼっちゃんのデカちんぽを飲み込んでいくシーンなど、ボリュームタップリでマン足いたしました・(ラストのコマで、おまんちょとオシリの穴に入ってんのは、タンポンでしょうか!?)「業界TIMES」えぇ〜!?チャコ先生が性同!?うわあ〜!!きゃあ〜!…仲間だ〜!!(あたくしも女とヤリたくなりまーす!!)黒いシャツをめくり上げて、ズボンを下ろして、チョコレート色の尻に注射されているコマが、「エジプトの子」の尻に見えてしまい、大興奮しちまいました!!男性化したけど女性の機能を持っているチャコ先生…あたくしに犯されないように気をつけてくださいね。(あたくしの好みの女性は、「ホモ受けのようなおなべ」なのだ)A「ナイトスクープ」せっかく一人称が「ボク」なので、もっとストーリーにからませてほしかったです。(実は「自分は男だと思い込んでる女の子」とか)「プレゼント」登場人物をつめこみすぎて、ストーリーが理解できません。
 B「ネットアイドル」というのがおりますが、あたくしはさしずめ「ネット家畜」であろうなぁ…。(爆ブスに生まれて〜来たけれど〜爆ブスの幸せ〜もう来ない〜♪)(北区・生乳・?歳)

●塩&尾山&鬼姫&笑鈴&やくる〜と「…………………………………」

▼@Mの密約。福音。プレゼント。Aいつもの風景。結婚ちゃん。もっと飲みたい。
 B会社への不満があり、一向に改善されないので、すべての従業員で会社をやめると脅しをかけたら、給料が上がる予定になった。予定なので油断はできないが、このご時世ではすごいことだぁ。(横浜市・女神堕天使・24歳)

●塩「“予定”期間中にリーダーを特定、懐柔するか、拒否されたら首にしようと会社側は考えてるはずだから、今の内に幸せ気分味わっとけば」尾山「その可能性高そう」鬼姫「エヘヘヘヘ…」塩「何だその態度!テメー、資本家の犬か?」鬼姫「エヘヘヘヘ…。僕は猿年ですが」笑鈴「ワンワン!私は犬でス!」塩「笑鈴、韓国じゃ高く売れそうだ」尾山「でも、うなぎや果物なんかでも、余り大きいのは味が落ちるってな話を…」鬼姫「エヘヘヘヘ…。おっぱいの話かな?」塩「スッポンより精がつくってから、俺も1度?」鬼姫「エヘヘヘヘ…。母乳ってそんな栄養が?」笑鈴「ワンワンワン!!」塩「笑鈴、鍋にしても、脂身ばっかで体に悪いかもよ」尾山「う〜ん。むずかしいとこで」鬼姫「エヘヘヘヘ…笑鈴さんたら怒って空に向かって吠えてる」塩「もう何時間かで、“月に吠える肥満犬”が見られんぞ」鬼姫「エヘヘヘヘ…」尾山「後で、笑鈴さんにいじめられても知らないっと!」鬼姫「エヘヘヘヘ…。なな…何で僕が…?」塩「犬の〜お巡りさ〜ん♪」尾山「ワンワンワワ〜ン♪ワンワンワワ〜ン♪」鬼姫「エヘヘヘヘ…。ブルル」

▼@「忍者の掟」忍者モノは時代モノじゃなく現代モノに限ります。フンドシみたいなのは好かんから。「福音」最近、暗さだったらオイスター氏ダントツですね。「これで悩みは解決だ!」両手両足の棒がヨイ。A「Mの密約」M男モノは、相当イヤ〜ンな感じ。鬼姫氏、こういうの微妙に増えてません?
 Bビンラディンよりも山村早紀を探してほしい。俺の好きな作家ってよく行方不明になる気がするケド。やっぱ今頃、どっかの山奥でビン同様のたれ死んでる?(江戸川区・H9・31歳)

▼@福音。これで悩みは解決だ!忍者の掟。A特になしです。
 Bせっかく採用して頂いたのに、トーンがはがれてしまうとは失礼しました。今後はもっと丁寧にはらして頂きます。(名古屋市・N・H・35歳)

▼@Mの密約…こんな講習じゃ集中できません。絶対!!これで悩みは解決だ!…SMプレイはほどほどに。後が大変です。ナイトスクープ…強盗強姦放火窃盗及び酒気帯び運転ってどんな犯罪だ?Aプレゼント…チンチンの描き方が明らかに変。結婚ちゃん…本当に度を越した姉弟です。
 B漫画屋読者集会ってもう6回目(まだ6回目?)なんですか。今年もムリそうです(泣)。近くに空港あるから、行けないってこともないんですけど…。(宇部市・山紫水明・20歳)

●鬼姫「エヘヘヘヘ…。無理して来る事もないですヨ!」尾山「そ…そりゃその通りですが…」塩「鬼の字も、3年に1回くらいはまともなことを言う。全くその通り!別に乱交パーティする訳じゃねんだし、用ある人は、高い交通費払って上京するこたない。東京へ行くな!故郷をつくれ!!」尾山「何カッコつけてんだか。確かに、漫画屋の事務所で宴会して、近所のカラオケに行くだけですし」塩「その後、新宿へ出て一晩中飲んでる馬鹿共も、例年6〜7人おるって話だが?」尾山「ギクッ!絶対に僕じゃありません。他のメンバー、そう、草軍団か何かじゃ?」塩「額に“僕が幹事です”って、赤マジックで書いてある」尾山「ウソでしょーーーっ!!(と言いつつ、トイレに飛び込み鏡を見る)」塩「締め切りは破るけど、ウソは言えん体質らしいな」鬼姫「エヘヘヘへ…」笑鈴「ワンワワワワ…」塩「とうとう貧乏が頭に来たな」笑鈴「震えてんです。花冷えで!」塩「そんな分厚い天然肉じゅばんの上に、中国製毛糸のパンツまではいててか?」笑鈴「はいてません!!」塩「ノーパンか!?」笑鈴「…………!!」鬼姫「エヘヘヘ…。ノーパンですか。桂木さんの命令かな?」塩&尾山&笑鈴「…………」

▼@Mの密約。これで悩みは解決だ!ケダモノに犯されたバレリーナ。A奴隷の血筋。忍者の掟。結婚ちゃん。
 B4月号のヤケジョですけど、電車はやめた方が(子供の頃の記憶がよみがえる)…見た目悪いですし。昔、愛知県に住んでた事あるんですけど、某私鉄沿線で事故、自殺が多くて2回バラバラになったのかたずけている所見ました。あと朝のラッシュ時に、かけこみ乗車しようと、踏み切り勝手に横断した兄ちゃんが、反対から来た急行にぶつかったの見ました。水の入った風船がはじけとぶよーだったです。あたり一面、まっかっかになりました。(長野県埴科郡・隕石3号・37歳)

●笑鈴「ちょ…ちょっと気分が…」尾山「もうやめて下さい。まだ昼御飯前なんです…」鬼姫「エヘヘヘ…。笑ってる場合じゃないか。帰りに飯田橋駅前の吉野家で、牛丼の特盛食べようと思ってたのに…。何か肉は駄目な感じ…」塩「さって!ここらでホルモン定食やってるとこ知らん?急に食欲出ちゃった」尾山「あ…相変らずヘソ曲がりなんだから。焼肉屋ならどこでも…。うっ。本当に気分が…」塩「笑鈴!これでやっとダイエット出来るな?誘惑に負けそうになったら、“人間水風船”と共に、自分が犬鍋になってるとこ想像しな」笑鈴「ウ〜ワン!!ウ〜ワンワンワン!!」塩「私の方が生乳より美人だ…か。つまらねえミエだ」鬼姫「エヘヘヘへ…」尾山「後で殴られても知りませんよ」鬼姫「ガン、バキ、ゴン(シーーン)。エヘヘヘへ…。もっと早く注意して欲しかった。笑鈴さん、ペーパーセメントの空きカンでぶつんだもん…」

▼@「業界TIMES」「これで悩みは解決だ!」「ケダモノに犯されたバレリーナ」「結婚ちゃん」「Mの密約」ただし、社会主義を否定する、鬼姫作品のどこがよいのかについて、当局は一切言及しない方針である。Aコラムがじりじりとしょっぱくなっているので、再度杉作J太郎先生を投入していただきたく思っている。
 B青テントのおとな秘密基地勤務も悪くない気もするが、二年ほど前彼らにタバコをせびられ、「これは好機」とタバコを渡すが、えんえん30分の毒ガス演習(彼らは歯をみがかない)の後、「ニイちゃん働けよぉ〜」などと説教され、丁重に入営拒否されてしまう。秘密基地の隊員という、エリート意識以外の何物でもない。ただし時代は下克上。有事にはダンボール要塞を構築する覚悟も我にあり。只今、候補地物色中。(江南市・ソヴィエト・26歳)

●塩「こーゆ馬鹿は、やっぱ軍隊にでもたたっ込むしかねえか?で、自衛隊って常に隊員不足だって話だけど、この不況でもか?」尾山「さあ、詳しくは知りませんが、結局は公務員ですから、かなりの倍率じゃ。まずリストラされることもないでしょうし。こーゆ情報はやっぱソヴィエトさん自身のが詳しいと…」塩「どだ鬼の字!いつまでもポンチ絵描いとらんで、お国のために命張ってみんか?」鬼姫「エヘヘヘへ…。僕は一応、2カ月に3本も仕事してるし、桂木さんのがどっちかと言えば…」笑鈴「キィーーッ!!駄目駄目駄目!!ウチのは駄目よ。ハゲだから、ヘルメット被ったらすぐムレて、戦うどこじゃないわ」塩「妙な事を言うな。プロレスラーになんじゃねえ。ハゲだろうが剛毛だろうが、鉄砲撃って敵殺すにゃ関係ねえぜ」笑鈴「駄目駄目駄目!!ハゲはとにかく目立つから、ピカッとか光って、敵の狙撃兵にすぐ的にされ、隊員の皆さんに迷惑かけます」塩「大丈夫だよ、ヘルメットあんだから」笑鈴「あってもハゲはすぐむれんので、つい取っちゃうんです。そこに太陽がギラッ。ハゲがピカッ。狙撃兵がズギュン。だから、鬼姫さんはともかく、ウチのは駄目!!」塩&尾山&鬼姫&やくる〜と「………………」

▼@これで悩みは解決だ!もっと飲みたい。なかよし倶楽部。Aナイトスクープ。プレゼント。忍者の掟。
 Bバイト先の客のクレーム電話で、店員がハゲだのなんだの言っていたのを話してたら、それを本人に聞かれて今かなり気まずいです。最近「Book off」で芥川の作品集見つけて、100円で買えてうれしかったです。(千葉市・息吹春生・20歳)

●塩「旦那、最近千葉でバイトしてんのか?」笑鈴「………。ハゲとかゴキブリはどこにもいます!!」尾山「な…何かひどい表現のような…」塩「ピカッ、カサカサカサ、ピカッ、カサカサカサ」鬼姫「エヘヘヘへ…さすが編集長。見事な擬音効果です」塩&尾山&笑鈴「シーーーン」

▼@「業界TIMES」チャコ。変身(理想の娘作り)の動機がいたわりの気持ちから発してる所に、先生の人柄を感じました。私も含めて、誰かにいたわってもらうことを考えてしまう人の方が、世の中には多いのに。「これで悩みは解決だ!」橘孝志。明るく楽しくイヤらしく。描写もストロングで元気が出る一品。「ケダモノに犯されたバレリーナ」真弓大介。このカッコで試験?とか思ってたら、絵的な伏線を毎回用意しておいてくれるので、楽しい。さりげなく「美味しんぼ」のパロコマがあったりするし。A「奴隷の血筋」獅月しんら。お話の主体がどこにあるのか、よくわかりませんでした。「プレゼント」CROSS。肉体がつながってても、各人の気持ちが別々な方向を向いてるせいか、散漫になってしまったような。「いつもの風景」高田馬場。姉と弟が、視覚的にそう感じられない。特に姉。退行でコトバ使いが幼くなるわけだから、その分の外観が必要になるのに。(この点、星野先生はちゃんとしている。一見馬鹿っぽいけど)(小金井市・上司幾太・34歳)

●塩「確かに高田馬場は最近さえん。ページ数も減る一方。あれで良く喰ってるぜ」尾山「塩山さん、前に確か、“馬場の野郎は拾い喰いしてる”とか言ってましたね?」塩「世間常識からすると、そうでもせんと生活出来んはずだが…」鬼姫「エヘヘヘへ…。甘いんじゃ。売れない漫画家やアニメーターってのは、日本人だけど日本人じゃない…そんな感じの生活してんです。塩山さんや尾山さんみたいな大金持ちの発想ばっかしてっと、判断間違えるんじゃ」尾山「う〜む。確かに鬼姫さんは中堅漫画家としての収入あんのに、今でも木造で風呂&クーラー無しボロアパートライフ…。同じ日本に住んでても、僕らとは全く違うアンダーワールドがあるのか?」鬼姫「エヘヘヘへ…。今頃気づいたんですか。エヘヘヘへ…」笑鈴「ウチなんかまだいい方なのかも」塩&尾山&鬼姫&やくる〜と「…………」笑鈴「今日は久々にすき焼きにしようかな。安全考えて豚肉の。彼にもたまには栄養付けなきゃ。ウフッ・」塩&尾山&鬼姫&やくる〜と「ゾクッ!!」塩「この身震い感覚を忘れずに、夏場のクーラー無し生活乗り切んだな!」鬼姫「エヘヘヘへ…」

▼B笑鈴さん、遅れ申したが、冬コミでは御尊顔を拝することが出来てうれしい限りでした。近くCMの「固しゃぶ」への投稿も再開したいと。ついでに編集長。別に声は裏返ってるのではなく、こういう話し方しか出来ないのでお間違いないよう。押さえて声を出すと通らないので、意思の疎通を優先している結果です。日本語の時はまだましな方で、英語で話すともうコメディアンです、完全に。アニメの主人公みたいに話せるものなら話したいですがね!!(横浜市・FRIENDLY・?歳)

●塩「おじゃまします!」(裏声っぽい南州太郎の物真似で)笑鈴「やめて下さいっ!そーゆ、人の欠点をあげつらうギャグって、見てて気持ち良くないですぅ!!」塩「エヘヘヘへ…ピカッ!!おじゃまします!」笑鈴「ウプププ…。駄目、駄目です。こーいうのに反応しちゃ…ウプププ」尾山「今頃桂木さん、トーン削りしながら、くしゃみしてんじゃ?」鬼姫「エヘヘヘへ…。そん時には注意しないと。消しゴムのクズや、トーンの切れ端が、ブワッっと部屋中に飛び散るんです」塩「ケッ!尾山はともかく、鬼の字に飛び散るトーンの切れ端が余ってるはずはねえ。あんだけ小せえ切れっ端まで、ケチケチケチケチ使ってンな、オメくれだって」鬼姫「エヘヘヘへ…。節約は美徳かと思って…」笑鈴「そうですよ。ちっとも恥ずかしい事じゃないですぅ!!」塩「同病相憐れむ」鬼姫「ええっ!?桂木さんもインキンタムシなんですか?うれしいなあ。エヘヘヘへ…」笑鈴「違いますぅ!!せっかく味方してやったのに」鬼姫「エヘヘヘへ…何で僕が怒られんだろ。世の中って複雑…」塩「オメーのドタマは単純だがな」鬼姫「エヘヘヘへ…ほめられたんだかけなされたんだか…?」

▼@Mの密約。もっと飲みたい。奴隷の血筋。A「ナイトスクープ」Bべつになし(那覇市・うりずん・?歳)

▼@「奴隷の血筋」娘を気遣ってアナル責めに耐える母。グッとお尻を広げるところが良かったです。「これで悩みは解決だ!」最近、妹ってキーワードがエロ漫画のムーブメントなんですかね。スカートがたくし上がって、お尻フリフリしてるところが良かった。「結婚ちゃん」ノーテンキバカ漫画。面白かったです。局部描写をもう少し緻密に描いてもらえれば更に。A「いつもの風景」ヌキ所が全くない。「プレゼント」キャラのアゴの長いのどうにかなりませんか。気持ち悪い。「忍者の掟」胸を包帯で巻いているのが気に入らない。せっかくのくの一モノなのに素材が生かされてない。
 B人のこと言えた義理じゃありませんが、あいかわらず投稿者の高齢化が続いているようで。ロリタッチ初期の投稿者で、北九州の二之宮文典ってのがいましたけど、そいつが28歳と聞いて当時の私は、「ずいぶんと歳喰ったヤツが投稿してるんだな」と思ったものですが、まさかそんな自分が、40歳近くになるまで投稿するなんて。ある年齢になったらきっぱり足を洗うのが正常なんでしょうが、私の場合、どうもこのまま一生エロ漫画とお付き合いしていくことになりそうです。(茂原市・小倉智充・38歳)

●尾山「人それぞれだし、そんなの気にする事ないですよ」塩「気持ち悪いが」笑鈴「御自分は一体何歳なんですか?」塩「48手、いや48歳。俺のバヤイは商売だからな。やっぱこんな業界、30過ぎたら足を洗わにゃ」尾山&鬼姫&笑鈴「…………」塩「30過ぎたら足を洗わにゃならんのが普通だが、家柄、学歴、特技の一切ない、プチホームレス階級はその限りではない」尾山&鬼姫&笑鈴「…………」塩「いやんなっちゃうな。無知な下層プロレタリアートとの会話は、なかなか成立しなくって…」尾山「漫画家も読者も高齢してるってのは、よくあちこちの編集さんが言ってます」塩「60年代末から70年代初頭の、邦画界ってとこか。大映は倒産、日活はロマンポルノに転身、東映はエロと暴力にひた走り、松竹は寅さんメインのコメディ路線。お坊ちゃん面の東宝は苦悩しつつも、製作を外注化して不動産屋化。今の基盤を築いたと…」尾山「僕らは元々“ロマンポルノ”だし、今更一般漫画に進出って訳にも…」塩「『漫画世代』なんてのも何号か出たな。笑わせるためなら、1号でストップすりゃ良かったのに」鬼姫「エヘヘヘへ…」塩「苦労なくていいな、オメは!」鬼姫「エヘヘヘへ…。昔っから馬鹿ですんで」塩&尾山&笑鈴「………」