ズンジョ01/4

燃〜え〜ろ〜ジャングルで〜♪

▼@「あね調教」尾山先生。乳首がリアルで良かったんですけど、巨乳すぎて…汗。「新人研修」山村先生。ラストのコマの麗しい笑顔で・に。ネコ役の男の子も可愛。「狂ったピアノの音色」みぎわ先生。昔、羽毛プレイしたことがあったので、懐かしかったです。A「赤い学校」らいぶらり先生。不自然なおっぱいのでかさと形、それと最後なんだかよく分かりませんでした。「二重奏」鬼姫先生。運転手のネクタイが長すぎたのが気になりました。
 B今月は全体的にぱっとしたものが無かったように思います。@とAに書くのどれにしようかかなり悩みました。Aは3つも選べなくてゴメンナサイ。またギリギリにアンケート書いてて、〆切りから20分も過ぎてしまいました…汗。あ、そうそう。先月頂いたビデオに付属してあったローション、有り難く使わせて頂きました。彼が気に入ってしまい、一度で全部使わずちまちま小分けにして使いました。(アホ) (小金井市・なずな・?歳)

●あのローション、やっぱ戸の建て付けとかが悪くなった際に、敷居とかに塗るん? 事務所のビデオにもくっついてんですが、何に使うのかが昔から謎でした。次回では、その方法を具体的に教示願います(いつの間にやら東京都民。今度事務所に顔出して。別にノーブラ、超ミニスカ、腋毛伸ばしっ放しでなくてもOK・)。

▼@あね調教。略奪。静かな森。Aプラスチック・アーミー。赤い学校。D・N・A。
 Bいつの日にかMateで、尾山泰永先生、ぺがさす先生、蟹空解太先生、橘孝志先生、ペイントロボ先生、ブランシェア先生、VECSTAR先生、鬼姫先生、信乃流々砂先生の、自分の中でのドリームチームをみてみたい。ちをみにならべた順番は、自分がいいとおもう順番です。
(福山市・クロス・20歳)

●ありがたいと思う一方で、福山って取次のエロ漫画配本に、やや問題あんじゃってな気も(ここら、凄い工業地帯だよね? リドリー・スコット的風景の地だった様な記憶が。←九州行きの際、チラッと見たのサ)。

▼@「あね調教」メガネはやっぱいい。内容も濃くてバッチグー。「略奪」ショートカット、メガネ、巨乳、女教師、M、俺の好きなところがすべてあってよし。「撮姦現場」最近のDON先生の漫画はヌけるからとってもいいです。コスプレってのもポイントが高いっすね。A「新人研修」「狂ったピアノの音色」
 B今月は豪華作家陣で内容も濃くて良かったです。2月号で言われたことを報告します。いくらレスリングだからってホモはいませんよ。あ、でもなんか女がてんでだめで、オカマっぽい奴が知り合いにいますよ。あと、汗臭いのが好きな叔もいませんよ。だいたいレスリングをやってる奴は、格闘好きか体を鍛えたい奴っていうのが多いです。夏は辛いですね。暑いから汗をかいて、マット一面汗の海ができるからいやですね。こんなものでいいですか?
(太田市・KOHTA・17歳)

●カンペキに変態ワールドじゃんか。汗の海で、半裸の男同士が抱き付きごっこすんだろ? よく文部省が放っとく。都も不健全スポーツと、都条例で指定するのが筋。

▼@表紙…ふぁんとむ先生の絵が暴走しまくって、うれしいかぎりです。新人研修…山村先生の強気の女の子がカッコイイ。あね調教…こんなヤラしい姉さんだったらうれしいです。A月電波…どうも拉致モノは苦手です。青春ものも見てみたいっす。
 B今週あたりから、すっかり花粉症にヤラれてます。目がかゆくて、目薬さしても全然効きません。鼻水がとまらないとかヒドクはないですが…。ボーッとして眠くなる毎日です。花粉症でない方がうらやましい。
(静岡県・閑雲野鶴・19歳)

●毎年この季節になると何通も来るが、花粉症ネタ程退屈なもんはない。誰がどのように書いてもだ。賢明な奴はこれとか、今なら原潜の酔っ払らい運転、森エロ総理のゴルフ云々にゃ触れんな。そこらの呼吸はあんたももう1〜2年、漫画屋への投稿続けりゃ修得するだろうが、今の日本の落ちぶれ振りじゃ、本業界に限らず、先のこたわーらん。

▼@山村早紀。尾山泰永。ペがさす。A特になし。
 B通巻100号、おめでとうございます。創刊号を買ったのは偶然ですが、私も100冊買い続けました。何度も“廃刊”と言われましたが、これからも続けて下さい。会社で業務の外部委託に伴い、夏頃にリストラされる可能性が出てきた。
(中野区・しおん・26歳)

●実家の寿司屋も青息吐息だというのに、“希望の星”の息子も首寸前とは。無責任没落国家・日本を象徴するよな一家。ま、日本列島に生まれたのが運が悪かったな。この国は役人以外(税金で生活する連中との意)は、肥料として生きるしかねえ。で、本誌も100号と。ふ〜ん。確か『レモンクラブ』が130号強、『漫画バンプ』が310号くれで、『キャンディクラブ』が50号だか。『人妻熟女コミック』が18号。1号目の表紙は妖華の旦那だったか? ま、そんだけ年取ったって事だな。

▼@「プラスチック・アーミー」男の人のたくさんの出てくるエロ漫画は、オチンポの数もたくさんなので、目移りしてしまいます。この女の子、たくさんオチンポ押し付けられたり、食べさせられたり、入れられたりして、すごく楽しそう…いいなぁ。「新人研修」マゾのウェイターの勃起チンポに、ヒモをクルクル巻き付けてるシーンがよかったです。強制的に精液を食わされたり、四つんばいになってオチンポから汁を垂らしてる姿も可愛いです。ケツの穴にバイブ入れてるなら、ズボンもパンツも脱ぎ捨て、オチンポとケツを振りながら接客して欲しいですね〜!! 「あね調教」宇宙君の、見ただけで処女膜が破けてしまいそーな、デカいオチンポが魅力的です!! 顔もイイけどオチンポの形もカッコイイですね。私がお姉さんだったら、宇宙君を調教して、毎日オチンポにイタズラをしながら暮らしてみたいです!!(性格のキツそうな男の子のチンポをいじって屈辱を与えてみたい!!)「赤い学校」上は制服を着たままで、下はオケツもオチンポも丸出し…という、出血大サービスのスタイルで、腰を振ってる所をオカズにしました。(ゴハン3杯はイケますわ・A「月電波」男がキモい!! この男のオチンポはあんまり食べたくありませぬ… 「略奪」使い込んでるオヤジと、人生経験の浅い少年のオチンポの色に変化をつけて欲しかったです。「狂ったピアノの音色」公衆便所の兄貴なのだから、オカズになるようなオチンポにしてくんないのは反則だと思います!!
 Bかーちゃんは茨城出身で、父方のじーさんの実家が信州なのです。 (親父は東京出身ということになってますが、実は…これ以上言えませぬ)古本屋のアダルトコーナーで昔のMate探そうとしたら、奥の方に男の子がおりました。別に気にならなかったので、そのまま無視して探し続けましたが、ふと「こういうコーナーに女が入って来ると、純情な男の子はオナニー見られた時のよーに恥ずかしがってしまうのでは…!?」と思い、そのまま店を出ました。多分あの男の子はあたくしの事を、「きっと恥ずかしくなって立ち去ったんだろう」と思ったであろう!!(思ってないか) 
(北区・生乳・?歳)

●俺ならあんたのブス生面で、「ゲロ洗面器3杯分イケますわ・」。昔、友達から聞いた話だが、酔っぱらって不細工な女とはずみでホテルヘ。一眠りした後、妙に下半身がスースーすんでふと見ると、穴熊みてな面した女が、上目使いでチンポしゃぶり続けてて、ゾッとしたって言ってたが (でも姦ったとか)、あんたもそのタイプだな?(別に悪かねえよ)

▼@「月電波」(今の時世にこーゆー危険なネタに挑戦した姿勢は偉い。ただアイデア先行というか、面的に無難な感じなのが惜しまれる)「新人研修」(アンミラ調の制服がグッド。話のテンポも良。しかしキャラに色気が失せたような?)「二重奏」(スケートでいうと、技術点は高いけれど、芸術点は低いという感じ?)A「静かな森」(絵はとっつきやすくて読みやすい。が、毎度話がぬるい)
 B蟹空センセの件は、茶髪、ピアスの高卒社員やっと一人前にしたと思ったら、他社に引き抜かれる土建屋を連想させるなー。福島県の場合、来年度の公共事業2割減にびびって、どの土建屋も社員の給料軒並カットしてるらしいが。このまえ、国道沿いで何ができるのかと思ってたら、サラ金の無人機だった。また増えるのか…。一体どんな人が使ってるのだ?あとGISMさんへ。あるおっさんと話した時、娘の自慢話で毎月地元のイベントで同人誌作って参加している話をされました。毎回、車で送り迎えしてるらしかったけど、そんな事自慢されても…。 
(福島県・公務員・渚にて・28歳)

●プレ希望して住所書かんとは。相変わらずのノータリン。で、福島ね。つるぎ基明センセの地元。今度、塩の字黄門は東北の旅に出ようと思ってな。福島(つるぎ基明)→秋田(小桃)てなコースで。青森(真弓大介)はちと遠いので、今回は無理じゃろて。忙しいが、シカトして実行せんといつまでも巡礼に出られん。

▼@月電波(気色悪いけど面白い)新人研修(かなり上達しましたね。トーンが少し暗め)撮姦現場(ショートカットの小悪魔娘が可愛い。でもこんな目に遭ったら、大抵の女は別れる。)
 Bがんばれ左翼オヤジ。読者会にはいい酒持っていくから。
(延岡市・臣ペラ公・?歳)

●右翼自体はともかく、“馬鹿な右翼”は“馬鹿な左翼”同様に嫌いだから、選に漏れるかも。

▼@プラスチック・アーミー。月電波。赤い学校。Aない。B。CI。(富良野市・洋之・22歳)

●こういう地味なハガキも嫌いじゃない。プレ当はならなかったが。

▼@オイスター…電波系か。作者も電波系だったらイヤですね。山村早紀…オネーさん好きです。らいぶらり…言ってる事とやってる事がまるで違う、題名そのまんまな漫画ですね。ADONKEY。
 B母親が新しいスーパーが出来たと出掛けた。すぐ帰って来たので聞いてみたら、「ネズミ講みたいだったから」とのこと。チラシを見たら安売り広告の様であったものの、端に小さく「3カ月の期間、健康食品の販売店様を募集する店舗です」みたいなことが。実際そのビルの2階で、社員が説明とかしていたらしい。ネズミ講も他人事の様で、引っ掛かる連中もどうしてんだかと思ってたけど、いつ入り込んでくるか、油断もへったくれもありませんね。今号は100号ですか。表紙にでかい写植で創刊100号なんてせずに、淡々としていることかと思います。
(八王子市・あずさ2号・?歳)

●ここら退屈な投稿が続くんだよ。配列間違えたな。けど、やりなおすと余計に面倒だし。う〜む。うんざり。

▼@二重奏。月電波。略奪。Aプラスチック・アーミー。赤い学校。静かな森。
 Bウチの知事サン、例の田中康夫サンなんですけど、県議会で「ダムなんかいらねェ〜」なんていった。県政会の連中があれじゃヒトラーと同じ独裁者だと言ったら、「私はイタリアが好きだから、ムッソリーニと言ってほしかった」ときりかえしておられました。ワタシャヒトラーの方がムッソリーニよリ100万倍良いと思いますよ。ヒトラー自体、戦略とゆーか目的はただひとつ、民族主義にかこつけて「戦争をする」の一言につき、その為にドイツをたてなおした訳ですわな。でももし目的が「戦争」でなかったら、あれだけのリーダーシップを持った人物がトップにいたドイツは、アメリカにとってかわる国になっていたかもしれませんわな。今、日本は国家自体が目標も目的も何も持ってない国になっちまいましたが、このままでいけば日本はアメリカの州のひとつになりかねない状態でありやす。(中略)中学生の頃私は社会科の先生に、1000人の有能な政治家に支配されるより、1人の独裁者に支配された方が国民は幸せであると言って、モメた事がありました。独裁者=悪と言う図式が確率している現在、時代劇にもなる徳川吉宗だって(中略)…独裁者で結構。田中さんバンバンやんなさい。県政会の連中も現実に目をむけ、本腰いれないと大変なコトに長野、しいては日本がなっちゃうことを…(以下略)。
(長野県・隕石3号・36歳)

●昔のドイツやイタリアに負けてないよ、日本も。独裁者池田大作先生が闇将軍になって、首相も実質的に決めてんな周知の事実。でもこのザマ。馬鹿がトップに立ちゃどんなシステム取ろうがこんなもん。が、多くくの国が独裁者システム取らんのは、旧独、伊、日の様に、破滅するまでやり直しが効かんて事。倫理的に間違ってるだけじゃなく、非効率的な訳。短絡的に見ると独裁体制の方が、効率的で一見清潔の様に見えるが、大量のゴミを裏山に捨て、街を美しく見せてるだけで、いつか必ず汚された水源にシッペ返しを喰らう。言論、表現の自由がないから、処理工場建設云々にはならない。完璧な弾圧体制を取るには、強力な官僚組織も必要とするから、生産性なき巨額の人件費も。ま、36にもなって今の政治システムを論議する際に、徳川吉宗云々言ってる馬鹿にンな話してもむなしいが、一つだけハッキリしてる事が。あんたはどっちかって言うと、自分が“1000人の無能な政治家”より、“1人の独裁者”に近い人間と内心思ってんだろ?(周囲の人間の評価は逆だろうが)。ちなみに今の所、田中康夫はヒトラーとは無縁の人。そうハヤシ立てる連中が、ケツの穴舐める様に税金で施設作って差し上げてた、コクドの堤義明は、そう呼ばれても仕方ないが(税金払わんし)。

▼@「プラスチック・アーミー/高田馬場」漫画なんだからこのくらいやってくれた方がスッキリする。橘孝志センセとペイントロボセンセの“いいトコ取り”な感じですが、そのうち吸収されて個性になるでしょう。「月電波/オイスター」幸薄そうな女の子が良いです。浣腸からの責め、そしてコワれていく過程……。自分の心の奥のモノを引き出されたような感じがするのは、編集長が先日のズンジョで言っておられたように、初めてペイントセンセの作品を見た時と同様です。「撮姦現場/DONKEY」キャラ系コスプレ、パンスト…1ページ目からヌケます。女の子も可愛いし、衣装をつけたままなのが最高。コスプレキャラはオリジナルで作った方が問題ないかも。賛否で言うと“否”という方が多いかも知れませんが、私は大満足させて頂きました。A「新人研修/山村早紀」悪くは無いと思うが、男が責められる話が好きじゃないだけ。センセの絵はオシャレで良いですよ。
 B次号メンバーに、ふじたじゅん、CROSS両センセが入ってるのは、『夢雅』→『とろろ』でま〜センセが、作家を持て余してるのでしょうか。あるいは100号記念本誌増ページ号の数合わせで?
(飯田市・影裏狂授・29歳)

●『とろろ』、5月号で廃刊とか。ま〜旦那の迷走の旅路も、なかなか終息の時が訪れんな。で、2月の読了本リスト。『廃墟のなかのロシア』(ソルジェニーツィン・草思社)『夢声戦争日記(一)〜(四)』(徳川夢声・中公文庫)『真実の『三国志』』(大澤良貴・宝島社新書)『東京繁盛記』(木村荘八・岩波文庫)『突破者流・勝ち残りの鉄則』(宮崎学・ダイヤモンド社)『日活ロマンポルノ全史』(松島利行・講談社)『乃木坂血風録』(福田和也・新潮社)『スパイは何でも知っている』(春名幹男・新潮社)『近松秋江全集・第十一巻』(八木書店)『悪戦苦闘ED日記」(梅田功・宝島杜新書)『突飛な芸人伝』(吉川潮・新潮文庫)『水』(古井由吉・講談社文芸文庫)『<玉砕>の軍隊、<生還>の軍隊』(河野仁・講談社メチエ)。計16冊。ちょっと軽い物が多すぎたか。

▼なんですかっ!!爆ブスメンバー募集って私に言うてんのかっっ??わかったわよ! もう好き勝手に言っていいわよ!! ふんっっだ! ところで年4回だという、奥さんとの宴、春の分は無事に終わりましたか? 塩山さんも後背位とかやったりするのかな。想像つかないや。そろそろバイト再開しようと思って面接行ったら、凶悪ホスト顔が店長含めて3人もいた。一緒に座ってて恥ずかしい…昼どきで、群銀の人が沢山ランチ喰いにきてるロイホで、私も無理矢理メシ喰わされ、「うちは一部上場ねらってるからぁ〜」などというゲスなギャグ聞かされ、やる気なくなったので、次の日の出勤は当然シカト。わざわざ迎えに来てくれたのに悪いわねぇ。映画見に行く時、伊勢崎ムービックスに行くのですが、あそこ音響システムが自慢なのは分かるけど、ボリュームでか過ぎ! 耳痛いよ!!サミュエル・L・ジャクソンが階段落ちるシーンで、心臓止まるかと思う位ビビッた私って、やっぱチキン?(アンブレイカブル) コケッコーさ! あ、そうそう。この間長野に行ったんだけど、高速で富岡も通ったの。のどかな風景を見ていると、塩山さんが都条例バラでくらっただけで、オロオロするような小心者に育ってしまったのも無理ないなあ…と思いました。100号おめでとうでス!! 塩山さん、上州かるた知ってる? 群馬の人は小学生の頃みんな学校でやってたときいて驚きました。
(前橋市・GISM・?歳)

●バラじゃねえ。『レモンクラブ』2月、3月号と連続でくらっちゃって。トホホホ…。で、上毛かるただよ。長野県民の「信濃の国」とかの県歌みてなもの。俺の小せぇ頃は、かなり忘れかけられてたが、近頃はまた盛んで、娘らもかるた大会とかに良く行ってた。俺は近くに住んでるせいか、「ゆかりは古し 貫前(ぬきさき)神社」てのしか覚えとらん。で、行って来ました「前橋文学館」の萩原朔太郎展。前橋市内に行くのは約30年振り。駅が一変しててビックリ。84年に改築されたらしいが、つまんね駅になっちまったね。昔の木造の駅舎は、シッカリ脳裏に刻んであんのでいいが(高校時代、女の子とデートした場所は、そう簡単に忘れん)。地獄の様な赤城おろしにゃ覚悟は出来てたが、駅前通りのさびれ方にビックリ。ガイコツの模造品売ってる様なイカれた店が構えとるタイプの通りじゃ、昔は決してなかった。文学館の近くにゃ、ファッションヘルスが軒を連らねてる一角も。そこら、つまり「スズランデパート」近辺を散歩したけど、異様な感じするね。山の中の歌舞伎町的光景というか。計画性なく高いビルドンドコおっ建ててる。山々の景色の美しさと分裂し、奇妙な味。おみやげは、文学館隣の市の物産店で買った、1000円のゆうま君一頭。

▼@二重奏。略奪。D・N・A。A私の見る限り、載っていた作品すべて、メリハリがきいてすばらしい。
 B私はいろいろな商業誌を買いますが、Mateさんみたいにキャラクターを大きく露出し、ダイナミックにふるまうHシーンにはビックリしました。今まで見た作品はトータルバランスを整えたモノが主体でしたが、今はもうMateさんにはまっています。C尾山泰永センセ豪華色紙。
(大和市・ニコニコマコちゃん・26歳)

●こういう、歯のガクガク浮くよなオセジ満杯ハガキに、あえてプレ当させるのも、一種の風情かなと。

▼@表紙(いい感じですね)二重奏(ころあいの汁惑がいい)プラスチック・アーミー(シナリオがな〜)A狂ったピアノの音色。
 B前回プレゼント届きました。ありがとうございます。ズンジョで、「細かいことに気がつく」と。思いっきり当りだったので、「塩山様はすごい人だ」とあらためて思いました。よく見切りましたね。このことで親方と、よくケン力みたいなことになります。CB。
(茨木市・大工・竜司・30歳)

●やだね、細けえ事によく気がつく大工なんて。女なら絶対に旦那にしたくない。持てねえだろ?

▼@「新人研修」お約束の制服も、山村センセが描くとまたヨイ。「二重奏」クスリモノって結構スキ。Aなし。
 B寒いです。肩コリます。そういうワケで私は、貼るカイロ使う時はいつも背中の上の方、首のスグ下辺りに貼ります。肩コリだいぶ違います。とてもジジ臭い話ですね。CB。
(江戸川区・アルバイト・H9・30歳)

●昨日、事務所で100行程書いといたせいか、そう苦労せずにここまでトントンと来た、今日は3月3日。夜、7時30分。何とか今夜中に片付け、明日はソフトマジックの単行本青焼きをサッとチェック。午後からは観かけたドン・シーゲル監督の『ラフ・カット』の続きや、読書と行きたい所だが…。

▼@二重奏。狂ったピアノの音色。静かな森。Aなし。B連載物のH度の高い作品をみたいです。CD。(下関市・衡・27歳)

●今、「日刊漫画屋無駄話」452回目をまるくんにFAX。奴のHPもたま〜にのぞくが、超つまらん。ちっとは工夫しろ(しおんのも)。嫌がらせに、漫画屋HPの“超格下ゴミカスリンク”に入れるか?

▼@「撮姦現場」久々に面白かった。「赤い学校」「月電波」A「狂ったピアノの音色」画風も作風も変わったなあ。悪くはないが合わない感じ。「プラスチック・アーミー」「新人研修」B亀井静香って尊敬に値するかも。
(千葉市・華京・21歳)

●奴は結局パクられんだろな。そうでもしないと、落ち切った警察のイメージは回復しない。ま、その前に検察腐敗もドカドカ進み、警察&検察共に自浄作用失ない、立ち枯れちまうなんてシナリオも、相当に怖いがあり得る。

▼@「撮姦現場」最近のDONKEYはイイ。唯一のコスプレネタだし。「略奪」フェラシーンがイイ。汁っ気が多いのもGOOD。近親なのが玉にキズ(近親嫌い)。A「新人研修」「狂ったピアノの音色」どちらも絵が好きでない。
 B結局、センターでは予想以上の点をとってしまいました。キチガイの俺でも今年は東北大が受けられそう。二次試験まで1週間ですが、今日は例のように朝からアイコラ集めて、昼間からパチスロやりに行って、今こんなもんを書いてるわけです。小論文がメインの試験だから、今さら勉強してもねぇ…。ペイントロボ先生のご健康をお祈りしつつ、フェイドアウト。CFが欲しいんですけど…。さすがに2カ月連続はムリ?当たったその日にゃ、CMを6冊買うからさぁ〜。証拠としてそのブツを返すからさぁ〜。ねぇ〜ん。
(山形県・武者小路44・19歳)

●気色悪い。DONに小汚ねえ肛門でも掘ってもらえ。で、糞DONもDONDONページが少なくなんのに、ちっとも締め切り早くならん。漫画家生活フェイドアウト寸前。8Pや10Pじゃ、1年描いても単行本にならんし。ただ、1人のエロ漫画家はどの様に消えて行くかという、人類学的興味で使ってたけど、さすがに飽きたよ。

▼@ブランシェア先生。DONKEY先生。山村先生。A尾山先生。らいぶらり先生。鬼姫先生。
 B山村先生のマンガって、マゾっ気あるかもしれぬ私にはかなりうれしい。単行本まだかな〜。底辺者についての御指摘、その通りすぎて反論のひとつもできないですね。上京して以来のバイト遍歴思い出しても、日雇い建設作業員、土工、工員、清掃作業員。そして現在に至ります。CC。 
(葛飾区・ビル清掃業・吉岡・27歳)

●お前みたいに、馬鹿で不器用(推測)で退屈な文しか書けぬクズは仕方ない。映画リスト。『女死刑囚の脱獄』(中川信夫・’59新東宝)『ギター抱えたひとり旅』(山崎徳次郎・’64日活)『ロルカ・暗殺の丘』(マルコス・スリナガ・’97ス・米)『炎の女』(G・キューカー・’42米)『パットとマイク』(J・キューカー・’52米)『ふろたき大将』(関川秀雄・’54東映)『エネミー・オブ・アメリカ』(トニー・スコット・’98米)『「女の小箱」より・夫が見た」(増村保造・’64大映)『ロックフォードの事件メモ・間違えられた男』(スチェアート・マーゴリン・’99米)『東京ナイト』(鍛冶昇・’67日活)『雨のニューオリンズ』(S・ポラック・’66米)『シャーロック・ホームズの冒険』(B・ワイルダー・’70米)『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』(ヴィム・ヴェンダース・’99米・仏・キュ)当然、ビリー・ワイルダーが一番だった。

▼@プラスチック・アーミー。略奪。赤い学校。A月電波…男の人が怖い。
 Bお元気ですか.私はボチボチ、マイペースでお仕事しています。実は11月に結婚することになりました。相手は3つ年上の弁当屋の店長さんです。元々は板前さんで、あと1〜2年弁当屋をやった後、お父さんの寿司屋さんを継ぐって言ってはります。今の不況で、パートの人が辞めたいと言うから、「辞めるなら今すぐ辞めてくれ」と言ったったと。典型的なO型男で、ポイントは押さえてるけど後は大ざっぱ!! 長男なので親とも同居になります。看護婦の仕事もいつまで続けられるのかはわかりません。不安なことはたくさんありますが、「何とかなるって」の向こうの一言。母親を1人にして嫁に行くのは不安ですが、電車で20分位な所なのでまだ少しホッとしています。お手紙書いてると、3年前のことが昨日の様に思い出されて、毎月よく買ったなーと赤面状態です。
(奈良県・看護婦・青のゲラン・26歳)

●いつ離婚してもいいように、看護婦の世界とは関係を保っといた方がいい。しおんの実家の例を持ち出すまでもなく、中途半端な寿司屋の前途は多難そうだし(超高級か回転寿司の時代だ)。

▼@プラスチック・アーミー。新人研修。略奪。A赤い学校。狂ったピアノの音色。撮姦現場。
 B思うに「面白くて注目している」のは塩山さんだけではないでしょうか? 果たして読者が「面白い」と感じるかは疑問でしょう? それからとと丸さん。驚きはしません。何故って今までの投稿からして、「派手な事」をなさっていたご様子なのに、肝心の「メイン」をなさってなかった方が不思議ですよ。CF。 
(新南陽市・OL・恋の嵐・25歳)

●どっすか会社の景気は? 去年あたりの話じゃ、ほのぼのムードでしたが、東京近辺の製版関連業種は大変。旧写植屋さんがDTP屋になり、製版にも手を伸ばしてるから。旧態依然とした製版屋さんは、バタバタ廃業してる。今残ってるのは、地所、建物が自分の所有ってとこだね。ま、これは自営業種一般の傾向だが。漫画屋近くの目白通りの商店街見ても、プラス従業員は家族のみって所かな、比較的安定してんのは。家賃と人件費払っちゃ、この創価学会不況下じゃとてもやってけねって感じ。ピンからキリまでの盗っ人役人共が、栄華を極めてる一方で、民間の納税者が地獄を見てる。池田大作が日本の闇将軍してる限りは、誰が首相になってもこの惨状は続く。

▼悪ロも毎回続くとありきたりで、つまんねーかなと思ってサ。ヤダ塩山さん、「超美人高級娼婦とヤオイ狂い地味家畜デブスOL死闘編」でしょう? なんだよ、勿体ぶりやがって結局送ってやがんじゃねーか。うっとおしいったらありゃしねえ。コンプレックスの塊だらけのクセに、それを他人に打ち明けることすら出来なくて、お綺麗な上っ面しか絶対に見せねー弱虫ヤローが! 取り繕って偉そうな口叩いてんじゃねーぞコラ! 本当はテメー、他人に拒絶されんのが一番怖いんだろ? オドオドビクビク、人の顔うかがって媚びんなよ、けったくそ悪イ! 自分から他人とコミュニケーション放棄してる奴に、男はおろか友達なんて一生出来るワケねーぜ! 今のオメーは自閉症と一緒なんだよ、タコ助が!! ペッ!ヤオイ本でババアになってもオナニーしてろ!! オエッ!! 「第一回漫画屋爆ブスコンテスト」は、恋の嵐の一人勝ちという事だな? ボーナスでダイエット&整形でもしたら? つーかアンタ、別にわざ人間のメスに生まれてこなくてもよかったんじゃん? かなリムダな人生。女であることすらエンジョイ出来ないんだから。プッ。(塩山注*おならの音ですか?)いっそのこと臓器でも提供したほうが世の中の役に立っていいんじゃ? まあその顔で街歩いてると、いずれ公序良俗違反で捕まるだろうけど!(家畜女がブタ箱へ帰るだけか?)
(新宿区・Q・29歳)

●は〜。やっともう30行。PM9時42分。これで明日の午後はゆっくり出来そう(2日の休みの内、4分の1しか享受出来ないとは!)。で、Qの字の以上の悪タレ、ほとんど吉岡のカスにも当てはまらん?(俺はそれにメガデス加えてもOKだが、なぜかQ、奴には共感する所があるらしく、悪しざまに言わんので退屈あるよ・)  あ、そうだ! カス吉岡で思い出したが、お前って噂じゃ、LCやCMの投稿者と、結構私的な付き合いあったんだって?今度そういう話を、1人ずつ順番に書いてみろ。従来のお前の牛のヨダレ以下の糞文にゃ、生乳の汚れたパンツ以上に何の価値もねえが、これにゃささやかな興味。大事なのは、そいつらの発音、行動を、なるべく客観的に描写するって点。低能なお前の解釈なんぞ入れたら、サニーのヌード(あんのか?)に、雪豹の顔くっつけたアイコラ以下。馬鹿は馬鹿なりに、滅私の精神でこの仕事に打ち込むべし。そうすりゃ3行位は、俺もド退屈なあんたの、“生乳の使用済みパンツ的サニーの雪豹化アイコラ並の白痴文”に、目を通すかも(実はコイツの文、ほとんど読んだ事ねえ)。お! まだ10時じゃん。何とかクリアしたぞ。BGMはザ・コースターズ。2枚組の「50Coastin Classics」と題された、CDのジャケットはイカすが、中身は今一つフィットしない奴。明るい曲が多いのは別にいいが、どこか中途半端。泣くか笑うか、ハッキリしろって感じ。う〜む…。LCでDON原稿落とす。奴も終わりだ。