ズンジョ01/6

朝刊太郎〜と言うんだ〜よ〜

▼@黒い手紙。吊し。奴隷の家。A該当なし。今回は全て良かった。完全試合です。
 B今回は良かったですね。思わず何回も読み直してしまいました。気に入った号は別の場所に、お気に入りとして登録じゃなくて、保管して置くんです。気に入らなかった号も、もちろん捨てないでしまっておきます。(将来どうするつもりなんだろう)20年後くらいには、プレミアがついたりして。どんどんたまって、家が潰れたりして。馬鹿なことばかり考えているうちに、葉書き締め切りになってしまった。間に合うのかな。CC「妹の方程式」。(栃木県河内郡・トントコリン・41歳)

●漫画屋HPを無給で支えてる、草軍団の1号、あんたとそっくり。小倉智充ってんだが、ロクなもんじゃねえ。あの手が痴呆老人になると、結局皆の金で支えにゃならん。トントコくたばるか、自殺して果てんのが世のため人のため家族のため。あんたも早く決断を。

▼@「黒い手紙」セリフでコロ助を思い出します。「姦誘コスプレ少女」がんばって下さい。「吊し」僕もこのような裏ビデオが見てみたい。A「七瀬のユウウツ」読んでて疲れました。「表紙」乳首が…。「再会からの始まり」近親は苦手です。
 Bプレゼントありがとうございます。最近気付いた事ですが、効き手じゃない手でオナニーすると、他人にしてもらっている感じになります。オトクですね。CB。(鳥取県境港市・こきまろ・26歳)

●「まろを誰と心得る?やんごとなきお子様であるぞ…」の“まろ”と、いわゆるオナニーを“こきまくる”を、配合したペンネーム?「おじゃる丸」の声優が変わって1ヵ月。ちっとも慣れん。エンディングの歌が楽しいから我慢してるが。元々払っとらん受信料、拒否する訳にも行かんし。

▼@「黒い手紙」次は「毒の筆」?「ほのかの気持ち」髪型がヨイ。A今のところはナイです。
 B以前、B・Nをもらったことはあったんですが、今回初めて買いました。LCに比べて消しが甘いですね。ネームに伏字がないのがいいです。う〜む、書くことが終わってしまった。ズンジョはヤケジョと比べて過激なので、びびってしまいます。BBSの文字物をできる限り読んでますが、みやたえつこ先生のHPにBBSがないのは、アレですか?俺もあまりマヌケなことをかかないよーに気をつけます。あっ、CはIで。(大東市・うがぁじゅん・29歳)

●知人が必ず荒らしに来るんで、閉鎖したらしい。女で同業者だって噂も。みやたセンセ、決して若き日の新珠三千代に似てる訳じゃないけど、一応人間だし、頭のめぐりもいいし、怨みを買うような人じゃないけど、人間て裏じゃ何してるかわーらんし、どうでもいいや。

▼@尾山泰永。DONKEY。ぺがさす。A特に無し。
 Bひょんな事から、実家の店がTVに出る事になった。夕方のニュース番組のコーナーで、約5分の生放送だった。私は仕事だったので、ビデオに録って見ました。身内がTVに出てるって、変な感じです。出演の効果で、少し売り上げが良かったようです。放送の為に鰹を買ってきたのですが、当然謝礼金などはなし。代わりに、ボールペンとシャープペンとノートを1セットもらったそうです。CB。(中野区・しおん・26歳)

●高えカツオについたな。末期ガンの患者に痛み止め打ってるようなもん。中途半端な個人経営の寿司屋は、どう見てもこの時流じゃ持たん。俺がよく行く、水道橋は「東西堂書店」近くの「平禄寿司」、130円均一だがうまい。気楽だし。ただ最近、ゲソがいつも品切れなのが残念。まさか俺が、漫画屋HPの「日刊漫画屋無駄話」で、近頃ゲソの解凍悪い上に薬臭いと書いたからじゃあるまいが。客から苦情が出たんだろ。ちなみに昼飯に2時頃行って5〜6皿食べるか(週一回くらい)、必ず食べるのがおいなりさん&ゲソ。次が納豆&かんぴょう巻で、うなぎも割と(いかはもんごでまずい)。

▼@「黒い手紙」「姦誘コスプレ少女」どっちもコスプレネタで、ツボにはまりまくり。「痴女と野獣」放尿シーンが最高。A「再会からの始まり」義母でなく、本物の母親ってところで萎える。「よくある話」男子生徒の葛藤がウザイ。「表紙」ふぁんとむセンセのがよかった。
 Bこっちに引っ越して来るときに、本棚の文庫本を整理していたら、筒井康隆の「言語姦覚」が出てきた。これを買ったのは中学生の頃(5年前)で、このタイトルが妙に気に入った記憶がある。また同じ著者の、「心理学・社怪学」も出てきた。中二のとき、これでヌイたことがあったなぁ。こんなもんで興奮していた時代もあったんだよ。小学生の時に読んだCMと今読むCMでは、やっぱり昔のほうが息荒かったもんなぁ…。5年後はどうなっているのか。CMは生き残っているのか。不景気は飛んでいくのか。光ファイバーは滝沢村でも使用できるのか。俺の精神はブッ壊れてないよな…。CE。(岩手県滝沢村・三島44・19歳)

●本誌は成年向け雑誌なので、万一読んでる糞ガキがおるのなら、即焼き捨てるか、失業親父にプレゼントを。でないと、こういうバカヤロに成長しちゃう。絶対に嫌でしょ?すぐ言う通りになさい!!(で、アパートの女共の“性態”リサーチした?早く報告書送れよ。さぼってると痛い目に遭うかも)。今日は4月27日。連休初日というのに出勤。夕べは事務所泊り。下請けという奴隷階級ゆえ仕方ないか。けど、せめて愛人の1人くらいは欲しい。

▼@姦誘コスプレ少女。ほのかの気持ち。奴隷の家。黒い手紙。その他、一騎当千の荒武者共。Aレモンクラブと比べ、文章がない。知的度は下だが痴呆度は上故、思わずまたも春星人になり、地球の住民(女の子)に悪さをしたくなるではないか。危機!!『Mate』廃刊の危機。バイト先で皿割ったら、「メイトがメイトがぁ!」と言い逃れよう。(ウソ)
 B今や、我が祖国の流行は「ヘンジン」。首相小泉氏のことである。外交に刺激的進展はないだろうが、イザとなったら「パクラオチン作戦」(映画)のエキストラの人々がうまくカタつけるだろう。チェチェンに派兵したのはどうした? だから彼らは、映画「ヨーロッパの開放」のエキストラだから、モラルも練度も屁ったくれもなく、ひたすら死人の出る新作映画を作りつづけているのである。ちなみに一般公開はない。まぁそのうちハリウッドがパクるであろうが。「スターリングラード」の様に。CJ。(江南市・川向ソヴィエト・25歳)

●『スターリン〜』、『ハンニバル』よりよっぽど面白い。さすが“ハリウッドの五社英雄”、ジャン・ジャック・アノー。退屈な映画は絶対に撮らん(見終えると3日で忘れるが)。双葉十三郎大センセも、アノー監督を高評価。ちょっと意外。猪の突撃みてなタッチの演出だが、昨今のケン・ラッセルと違い、緩急があって眠くはならん。夏八木勲か高橋長英の濡れ場を演出させたら、ハデで面白くなるかも(どんな映画も『食人族』&『ハンニバル』化、女体の乳首他が、両名によって喰いちぎられる可能性あり)。

▼@黒い手紙/おたくで変態でマニアックな美少年の、もンのすげェおちんぽ・ あたくしもコスプレでおちんぽシャブシャブしたぁーい・カラーページでは白かったおちんぽが、ラストページでどす黒くなっていたのは、数日の間に使い込んだからかしら? ほのかの気持ち/「おちんぽがたくさんある」これだけの理由であたくしのハートをGETした漫画・ あたくし、たくさんのおちんぽに囲まれて、ミルク精液を顔面にタップリ浴びて、汗まみれになって天に召されたいですね。(死にさらせ!!)七瀬のユウウツ/P107のおちんぽが、超ブッといのが気に入りました・ ひょっとして「おちんぽの教祖様」かしら!? あたくしも「カリスマちんぽ男」に堕とされてみたいです。・A再開からの始まり/裕成君のおちんぽや金玉袋はどんなんなのだろうと、わくわくしながらページをめくっていたのに…。もっとおちんぽに愛を注いで下さい。痴女と野獣/おちんぽに変な模様がついているのがイヤ!!(何か病気みたいで)
 B「一流整形外科医師」の「超最先端技術」をもってしても、世の中には「直せない顔」というのは存在するわけでして…。例えばあたくしのよ−な、「超ド爆ブス半魚人面」が、「ミス・ユニバース」のような美を求め、顔にメスを入れたとしましょう。途端にメスは粉砕、顔面オーバーヒート、病院大爆発という大惨事になりかねません。この場合は「医療ミス」ではなく、「自分のブス加減を理解できず、許容範囲を超越した美を要求したブスが悪い」と思います。TVで「整形外科の医療ミス」でかえって醜くなってしまった人の特集をやっておりましたが、そうならないように、鏡と相談してから整形に挑みましょうね・(でも、ブスはブスなりに生きるのがよいと思います。必要以上に美しくなろうとするから、神様が怒って罰を与えるのよ!!)あたくしは美容整形なんてしねーのに、「整形に失敗しちゃったよーな顔」をブラ下げて、一生送らねばならんのか!?(謎)。CH。(北区・生乳・?歳)

●(謎)じゃなく、その通り。ただあんたは「整形に失敗しちゃったよーな顔」、つまり“出来損ないの山本リンダ”じゃなく、神が与えたもうた純粋ブス、通称“純粋ブス”なんだから、もっと垂れて黒ずんだ胸張っていんじゃ!?(乳首周辺のちぢれ毛もピンと立て・)やっぱメス入りフェイスにない、神々しさがあるよ、純ブスフェイスにゃ。浜名湖産のうなぎと、中国の養殖産の違いとでも言うか。ブス美がキリリとしてスパーク、一気に他人を不快にさせる、瞬発力もある。やっぱ養殖ブスってバランス欠いてっから、(ブス)光線当てられた後、ネチネチ健常人の精神侵食すんだよ。何年もしてから悪夢見させられたり…。実はあんたに、医療ミスを追及する市民団体のパンフに、手術前(サニー)、手術後(生乳)のセットで、顔写真載せりゃいいバイトになる、と進言しようと思ってたが、以上の理由で断念。市民団体がウソ表示しちゃまずいし。でも、ガッカリするこたねえよ。結局世の中顔。一目で相手に全て感知してもらえるなんて、すっげえ便利!!(“メスを、入れたとしましょう”の文字が、妙に震えてたのが笑いを誘った)。

▼@黒い手紙/これは許せる作品です。こーゆースマートで洗練された愉快な漫画を、毎月毎月コンスタントに描いてくれんなら、センセの原稿料UPしてあげて下さい。奴隷の家/リボンのセーラー服が可愛いけど、どこの制服なんだろ? 勝手にさせてやコーナー/すこし狂ってきた。A吊し/あんたは落ちぶれたんだ。再会からの始まり/あまりにありきたりで、陳腐なストーリーにはあきれた。(別に髪型は悪くないが)野球バカ集合/順位予想…へえー、読もうとする人もいるんだ。
 Bふじたじゅん先生の単行本、早く出してあげてください。(私にはふじた先生の作品は、エロ無しで女の子も可愛く描かなくとも、面白い様な気がしてならない。好男社で描くとか、V・I・トレカにイラスト描くとか、ガンガンして!)CF。(作中に編集長の出ていらっしゃる、「気分は少女色」という本が読みたいのですが…)。(品川区・邪悪ナル…・36歳)

●さって、そろそろ昼飯だな。けど今日は連休初日の土曜。あちこち休みだろうな。油っこいもんばっかのチェーン店、「吉野屋」や「松屋」、「壱番屋」あたりは、無駄な電気を明るいのにビカビカさせながら営業してるが、前通るだけで胸やけ(特に「壱番屋」!! 糞まずい割に高えカレーで商売すんな勝手だが、深夜のコンビニみてに、無駄な明り一日中つけてんじゃねえ。勿体ねえばかりじゃなく、近辺通るとイラつく。銭出しゃ何してもいい訳じゃねえぞ。企業も社会的存在。しかも漫画屋と違い、表通りに面してんだから、傍の迷惑考えろ、バッキャロ!!「珈琲館」グループも体質が似ててムカつく。つまらんビラ店頭でまいたり、看板や鉢植え、公道にドカドカ並べてんじゃねえ。飯田橋の駅前店は、毎日前を通らにゃならんしで、すげえストレスたまるぅ)。

▼@「黒い手紙」尾山先生の久しぶりのカラーで、とても良かったです。自分的には、綾羽ちゃんよりも愛那ちゃんの方が好みです。やっぱり乳はデカすぎず、小さすぎずが基本です。「姦誘コスプレ少女」さすがは先月号のレモンクラブで落としただけあって、気合の入った絵でとても良かったです。カワイイ娘にコスプレされて誘惑されたら、思わず入りたくなっちゃいます。他の作品はビミョーだったのでないっすね。A「吊し」「七瀬のユウウツ」「明かりの窓の奥」
 B今月は尾山先生とDON先生のが良すぎたせいか、他がイマイチでした。今月の表紙は橘先生でしたね。カワイくてとても良かったです。三年生となり、部活だけでなく、勉強まで忙しくなってしまい、すでにグロッキーです。CJ。(大田区・KOHTA・17歳)

●グロッキーなくせして、“愛那のここにオチンチン入れて欲しいナリ・”ってな白痴エロ漫画開いて、シコシコしてんだな。もっと前向きな事にエネルギー消費せんかいっ!! で、絵局昼飯は、反社会的営業方針を日々実践中の、「珈琲館」のすぐ先の地下の中華、「新三陽」の五目ラーメン(800円)。ここちょっと高目だが、昔から昧はいい(「えぞ松」とはランクが違う)。懐かしのちん太がバイトしてる頃行ったとみえ、「おいしいですよ、アソコ!」と言ってたのを思い出す。思わずパンツを脱ごうとした俺だが (もう少し元気があった)、互いの発言の解釈にソゴがあったらしいので、「あ〜かえ〜!!」と金玉の裏をボリボリかき、当時処女だった彼女のアンパンマン顔を、赤く染めたもの。

▼@黒い手紙(愛那のアホみたいな話し方が笑えます。綾羽が鼻水たらす所がリアル)姦誘コスプレ少女(同人誌はやっぱ創作系がいいかな。エロやアニパロには話がなく、短編と言うより断片という感じの作品が多い)サクセスストーリー(164P最後のコマ最高)
 B塩山さんは安能務氏の「三国演義」を御読みになりましたか? これまでの三国志が犯していた誤まりを訂正した、「リアル版三国志」とも言うべき作品で面白いです。劉備三兄弟と呂布の戦いは八百長だったとか、曹操も地元の有力者には頭が上がらなかったとか。序文で、「孔明は待ち伏せ以外に戦略も戦術も知らないヘボ軍師」という一文を見た時には、高校時代、熱狂的な孔明ファンの女の子がいたことを想い出しました。少しでも批判すると怒りまくる、エキセントリックな子でした。彼女が孔明に惚れ込んだのも、孔明の奥さんは頭が良かったが、ブスだった事によるようです。(延岡市・ペラ公・33歳)

●頭がいいだけ、純ブスとしてのレベルは生乳には劣るな。“ブスの上に馬鹿”これこそが純ブスの王道。それにしても感慨深い。普通、この種の高度な“純ブス”は、そう身辺に創価学会員みてに転がっちゃおらん。ところがどうだ。俺の周りには生乳に加え、雪豹(別名、歩くしびん)までが!!愚妻さえ連中の面相を拝んだ日から3日間は、人間に見えるってんだから戦慄的。幸せなのか不幸なのかは、にわかに判断出来ぬが。

▼@黒い手紙。七瀬のユウウツ。サクセスストーリー。A奴隷の家。再会からの始まり。痴女と野獣。
 B最近はハードな内容の美少女雑誌、すくなくなってきました。ホットミルクもおわったし。新刊もでとりますけど、頑張ってほしいもんですね。(内容イマイチだし) Mateは私の中でも、上位に入る雑誌です。(いや…おせじぬきで…)CC。(長野県埴科郡・哲也・36歳)

●4月28日、午後4時45分。やくる〜と旦那は、漫画屋HPの扉の更新(ふぁんとむをペイントロボに。尾山泰永元帥のは新しいのに)。笑鈴オバンは、『人妻熟女コミック』の読者プレゼントの発送。アッタカーズさん提供のSMエロビデオなんだが、「1本もらってって、ハゲ旦那(桂木たくみ)と鑑賞しながらウッフン・」てな事を考えてるのかも。一段落したし、今日は早目に帰れる?でも俺はそうはいかんの。中途半端な時間に帰ると、車で迎えに来る馬鹿女房が、面倒臭がるの。トホホな旦那。ハゲ旦那がちょっとうらやましいな(ウソ?)。さて、残りは自宅で。

▼@黒い手紙(ひさびさにボリューム感がありました)。ほのかの気持ち。よくある話。A痴女と野獣。
 B今号からみやたえつこ先生がもんなめ担当になったんですね。味のある絵をお描きになりますね。この先生の絵がMateの中にいくつあるか見てみたくなりましたよ。今号は橘先生が表紙を描かれたんですね。最近、尾山先生とふぁんとむ先生ばかりだったので、なかなかよかったです。CEの獅月しんら先生の色紙下さい。(茨木市・大工・竜・31歳)

●へえ〜。で、今月はビデオが故障中なせいか、本は割と読めた『渋谷色浅川』(笠野頼子・新潮社)『新版ロレンス短編集』(ロレンス・新潮文庫)『おまた!!猟盤日記』(戸川昌士・太田出版)『ピンク映画館の灯』(高瀬進・自由国民社)『成城だより・上下』(大岡昇平・講談社文芸文庫)『しあわせ/かくてありけり』(野口富士男・講談社文芸文庫)『私のソーニャ/風祭』(八木義徳・講談社文芸文庫)『北原武夫文学全集・第一巻』(講談社)『一古書肆の思い出・4』(反町茂雄・平凡社ライブラリー)『俳優のノート』(山崎努・メディアファクトリー)『ぼくの採点表・∨』(双葉十三郎・キネマ旬報社)『バルザック全集・14』(東京創元社)『俳談』(高浜虚子・岩波文庫)『神戸最後の名画館』(浅田修一・幻堂出版)『兄貴』(真樹日佐夫・ちくま文庫)『巨匠とチンピラ』(三上真一郎・文藝春秋)『陸軍中野学校』(加藤正夫・光人社)『愛別外猫日記』(笙野頼子・河出書房新社)明日1日あるが、もう1冊位は行ける?

▼@痴女と野獣。ほのかの気持ち。サクセスストーリー。A吊し。よくある話。黒い手紙。
 B他の雑誌にくらべて、内容が充実していました。やはリセンスが良いからだと思います。CA。(千葉市・健・20歳)

●馬鹿かテメー!?つまらねえハガキ何枚も寄こしやがって。2度とゲロ文字見せんな。

▼@黒い手紙:尾山泰永先生のみ。A再会からの始まり:春風サキ先生。七瀬のユウウツ:CROSS先生。痴女と野獣:みぎわこうじ先生。
 B読者集会お誘い、ありがとうございました。参加させてもらうことにしたんですけど(部外者のようなおいらが行っていいのか微妙ですが)、よろしくお願いします。(汗)友達の家に去年のMate7月号があり、新かもいけさんが読者集会ルポ書いてらっしやったので、予習も兼ねて読ませてもらいましたが、さーっぱりでした。(小金井市・なずな・?歳)

●別に乱交パーティーする訳じゃない。そか。もう今日29日だから、あと4日か。連休対策で仕事に追われてて、ちっとも頭になかった(無責任…)。読者集会つっても、特に変わった趣向は全然なく、集まって自己紹介、酒飲んで飯喰って、カラオケに行くだけっス。次号でまた、誰か参加者が集会レポート投稿してくれるといいね。

▼@表紙…橘センセの表紙って初めて見ました。なるほどヤラシイ。黒い手紙…どちらかといえば、「…ナリ・」という女の子が好きです。ファンネルは∨ガンダムで十分です。ほのかの気持ち…高田センセはフェラが多いですね。好きなのでしょうか? 明かりの窓の奥…いつもオチがあるので、笑わせてもらってます。姦誘コスプレ少女…DONセンセの作品、久しぶりに見た気がする。頑張って下さい。A七瀬のユウウツ…一瞬、女の子の顔がブサイクになるのがどうも…。痴女と野獣…前よりは良くなりました。女の子が可愛らしくなった気がします。
 B略(退屈なので。塩山)。(宇部市・閑雲野鶴・?歳)

●は〜。今日も車で約20分の、「妙義グリーンホテル」の日帰り温泉(700円)に行った。温泉て疲れるせいか、昼寝も熟睡出来る。もう一息でとびひも完治しそうだし(半年間の闘病)、明日も行こうかな?ただグッタリして、犬の散歩、庭の草むしり他を、する気になれんのが弱点(読書しててもすぐ眠くなるし…)。そういや、すぐ裏の川での釣り、ここ数年ちっともしない。釣れなくなったせいもあるが、コイやフナ、釣れても困っちゃう。池もないし。古いアルミの風呂桶があって、水張って一時は飼ってたが、冬が越せないので、ついね。ただ、鳥のさえずりを聞きながら川面を眺め、何一つ楽しい事のなかった人生の回想にふけってると、ストレス解消にはなるのも事実。今年は、もちっと身を入れてサオを傾けるか?(にしても、金のかからん道楽っきやせん。下請け稼業の生活の知恵だろが、「妙義グリーンホテル」の露天風呂から、ゴルフコースを行く人々見物してると、「アホ共が…」とつい考えちゃう)。

▼Hellowです。P・N、たけのこです。春なので…。セフレとは〜ing現在進行形です。今度はパイズリに挑戦です。がんばります。今現在2人です。セフレはもう1人です。その人、すっごーくよいの!セフレよりずーっとずーっと気持ちいいの!5回もいってしまいました…。セフレはふろくで、あなたが本体なの!といったら笑っていた。で、前にセフレに会ってしようといったら、“今日はつかれているから、やらない”って。これじゃー、欲求不満の人妻の気分! だから他の人とやっているの! でもセフレ変なの。だって私に、“おまえは、オレの体が目的なんでしょ”って。セフレって体だけの関係ですよね? やたら中出ししたがる。イヤだ! できたらおろす! といったらさみしそーでした。この年でシングルマザーはいやじゃ。ソープ&ヘルスに行かなくなっては…。でも私、フェラチオ好きだからOKかな? もう1人の方はこくて濃くっておいしかった! 塩山サマのは濃いですか?私、塩山サマのなら飲んであげる!
 @サクセスストーリー/まるで私見てるみたい! どっちが奴隷なのかな?たぶん私が。だってだって今までずーっと私がリードしていたのが、今は逆になっています。(涙)七瀬のユウウツ/まるで本当私です。でも会社でしたことないなー!A姦誘コスプレ少女/絵が汚い。ストーリーつまらなすぎ。乳首が小さい。CGかJ。なんでもOK! 塩山サマには大変失礼なのですが、Q−BEE様にお願いがあります。現役風俗嬢であられる美人お姉様にお願いです。(あまり下品なお言葉使いは良くないです。←勝手で申し訳ないです。美人がだいなしです。←マジ)今すぐ、フェラチオのテクというか、10分〜5分ですぐイクテク教えて下さい。私、下手なのです。でもその人、フェラチオが好きで、イカせないと私の中に入れてくれないし、その上いけないのです。だからお願いです。教えて下さい。住所とケータイ教えます。 〒479−0848常滑市〜(以下略)です。お願いします。Q−BEE姉様、プロのテク教えて下さい。おまけにその人の、20cmはあります。年は26で、けっこーイケメンです。 セフレですけど、私その人大好きなので…。塩山サマ、申し訳ないです。(常滑市・たけのこ・?歳)

●別に申し訳なくない。で、俺のは超薄味に決まってる。Qお姉様、果たして親切に教えてくれるか?

▼いやぁ、あたしも「もののけ」相手にヤジ飛ばしても、ちっとも面白くないんですけど、塩山さんがアオるんで。興味ない人は読まないでオッケーよ・ミス家畜、サスガにこたえたとみて、先月号は元気なかったわね。ルックスと同じく文章も地味でサエなくて、ユーモアのセンス皆無で、つまんなーい! あっそうそう、客が教えてくれたんだけど、マグロ漁に70万で女売るんだって。半年以上も陸地に降りれない、飢えた男達ばかりなので、アンタのよーな人並み以下のデブスでも大丈夫なんだって! 奴ら生身のダッチワイフ、要するに穴があればいいんだから。よかったね! 永久就職口みつかって。ついでにダンナも見付かるし、処女も捨てられるし、超オトクじゃん!!ゲッヒャッヒャッ〜〜〜!(デブスとはさみは使いよう?)アンタみたいなフレディ並の毒々モンスターも、かなりモテモテ!ヒューヒュー! うらやまC〜。(新宿区・Q−BEE・30歳)

●生乳にも朗報(ちなみに嵐嬢、俺まだ一度も見とらんので、真相は知らんの。“純粋ブス”〈生乳&雪豹。確認済み〉ならぬ、“推定ブス”という事で、一応話を進行させてもらっちゃ、本人はエレー迷惑かも)。

▼@吊し。七瀬のユウウツ。サクセスストーリー。A痴女と野獣。姦誘コスプレ少女。サクセスストーリー。
 B「つまらない」と書かれても「楽しませてる」つもりはないし、読まなければいいだけである。それだけ大口が叩けるのであれば、あなたの方が「よほど」コーナー担当者の器に「ふさわしい」のでなくて?あなたが担当すれば「本気」なコメント付けられるでしょうが。そうすれば愚痴らずに伸び伸びと出来るのでは?コーナータイトル、「あたしがルールだ!」。キャッチコピーは、「あたしのコメントは一味違うぜ!」とか「本音で語れる奴だけ来い!」とか「建前なんざブッ飛ばせ!」などにして、やっていけばよろしいのではなくて? 各コーナーに、沢山熱く語れるようですし、あなたには物足らないくらい、「ちょろい」ことでしょう、きっと。CI。(新南陽市・恋の嵐・25歳)

●あんたコピーライターのセンスはゼロだが、“のでなくて?”にしびれた。漫画屋HP、「噂の読者欄」で、『ジャニー』の「ナイーブジョッキー」をポコポコ出し始めたけど、あなたや青のゲラン嬢にゃ、昔から世話んなってたのだね。第5回漫画屋読者集会(秋に予定)には、是非参加を。

▼えつこ先生のもんなめ、予想通りでほのぼの。それにしてもあの絵でアシ2人も付いてたなんて信じられん。素直に驚いちゃったわ。西原理恵子のHPで、「あの笑太郎が売れっ子で金持ちだなんて許せん!!」てな事書いてたけど、もっともだと思った。あんな使い古しのクソネタで金儲けされたら、西原じゃなくても腹立つわ。同じような理由で私も昔、えつこ先生のマンガページ、破いて捨てたことあるもんね。下品なナスネタ、いつまでやる気だ!向上心ってもんね−のかよ!! 資源のムダだボケ!!とか思って。でも、あーいうワンパターンが好きな人も沢山いるんだから仕方ない。間違っても漫画好きの若い奴には受けないけど。G「塩山さんも同じ四コマなら、もう少し面白くて絵の新しい漫画家使えばいーのに」「関わりないから無理じゃない?」G「あ、そっか。じゃチャコさんとか!!」「あの人はこんな面倒臭いのしないでしょ。性格悪いし」G「あ、そ−か。とりあえず、人柄の良さならえつこ先生よねー。なんか器用貧乏っぽいしー。神経すり減らして、投稿者の相手してくれそう! さすが塩山、見る目あっかもー?」勝手な事言ってますが、読者なんてこんなモンでス。すいません!! えっ!? あっ、指名入っちゃったから、口紅ぬんなくちゃ!!バッハハ〜イ!!(前橋市・GISM・?歳)

●で、西原理恵子って全く面白くないな。漫画がつまんねのはまあ許せるとして、馬鹿が馬鹿ぶってるのがすげえ不遜。一流大学出の多いメジャーマスコミの泣き所のツボ、キッチリ押さえててイヤな女。えつこ婆ちゃんがワンパ? 俺の表紙レイアウトほどじゃあるめえ? ま、“我が心の妻”にシットすんなって。まだハメッコなんぞしとらん (“まだ”に注目・)。

▼@「七瀬のユウウツ」(女性キャラのやさぐれた風情が色っぽい)「吊し」(まったりとした画は厚みがあって好き。ただどーも女性に雰囲気がない。看護婦モノとか描いてほしいのですが)「よくある話」(下手に凝るより、これくらい安易な話の方が面白い)A「表紙」(描く人、他にいなかったんだろーなー)「ほのかの気持ち」(仕上げ粗すぎ。習作的作品なんでしょうが)
 B先日の文章読むとなんか俺、浮浪者になるみたいだけどさ(苦笑)、田舎はろくな企業ないから、公務員になるしかないってパターン多いと思うんだけど。人気なのは終身雇用だからだろうけど、そろそろメッキはがれてきてるしな。ところで山村早紀先生の蒸発はまことに残念。以前、当選したのに送られてこなかった、サイン色紙欲しかったなー。個人的にはバーフリの解散とか、隆慶一郎の死を思い出します。勝ち逃げというか愉快犯の匂いのするところが…。(福島県石川郡・渚にて・29歳)

●“ろくでもない企業”に勤めてる人々からの納税で、リッチな生活してるお前らみてな豚野郎が、しゃらくせえ口叩いてんじゃねえ。それと、役人の言い訳みてな無意味に長い文、何とかしろ。リライトしててうんざり(地下鉄職員、まるくん並。役人の性癖なのか?そういや草1号もだ)。

▼@再会からの始まり。七瀬のユウウツ。サクセスストーリー。Aなし。
 B表紙のイラストを描く作家を、毎回かえてみたらどうです。CD。 (下関市・衝・27歳)

●VECSTARセンセにも一度描かせたい。

▼@吊し。奴隷の家。痴女と野獣。A特になし。
 B体感SMコミックの文字が目にとまり、初めて買いました。値段も安く内容も充実していて、読みごたえがあり、特に「痴女と〜」はすごく良かったです。次号も買います。(横浜市・ほへと・33歳)

●まあよろしっく・