下々の者へ(その101) 

8時に事務所を出た俺が、12時に再び事務所で仕事。理由は明日の無駄話で。
ハ〜…。(00・8/9)                           

下々の者へ(その102) 

無駄話のような訳で仕事の鬼と化し、今夜も泊り込み。全部かたずけてやる!でも9
時頃には終わるだろし、Qかエロスタッフにでも声かけ、宴会しようかと思ったが中
止。あのウワバミ共と飲むと常人の3倍は疲れ、泊まり込みの意味が失せるから。さ
あ来い仕事!!(00・8/9)                          

下々の者へ(その103) 

夏ばてどこかまた太って…。美人と確信してるらしいよ、雪豹、いや一般のブスって
…。草2&3号、12日〜16日夏休みだが、どういう配分に?数日分まとめてでも
かまわぬよ。今日こそは乗り過ごさぬようにせねば…。(00・8/10)       

下々の者へ(その104) 

やくる〜とやヨシエは帰し俺1人(ヒヒヒ)。小桃が来るなり襲いかかってやろうと
待ってんのにまだ(今日の昼食はニラレバ定食の餃子付き)。食後にガムも噛んだし
って、女友達も一緒なんだ、チッ!(3P?←立たねえくせに)東京駅着17時30
分のはずだが…。自分で毎月地図書いてて迷うなんて大笑い。来たら合作にと考えて
るが。イライライライラ。仕方ねえ、2本目のカンビールを…。やっぱうな重にすべ
きだった?秋田女の吸い付く様な…て、一体いつまで股こする、いや待たせる!
あっ、馬鹿野郎、出ちゃったじゃねえか。駅前でアイフルに貰った桜紙でフキフキっ
て、終いにゃ俺もネタが尽きるぞ。イライライラ。6時40分、まだ。あ〜もう我慢
出来ん!!読プレ用のエロビデで抜いちゃうぞ。けどブラインド下げるのが面倒。露
出プレイにすっか?行数は白痴吉岡、あるいは泥酔時のオカマリアと化してるが、さ
すが俺様、連中の30倍はおもろいな。着いた!じゃ小桃さんどうぞ。今晩は〜!今
立ちバックでかきこしております〜。いやん!Q姉さんに御会いしたかったです〜!草
1号さん明日コ三ケいらっしゃるんですね〜。お会いできるといいなぁ〜。(00・8/11)

下々の者へ(その105) 

東京見物に上京。ベランダの植物も心配だったが、元気でホッ・貧乏性でつい仕事。
夏休み知らずのエロスタッフに叱られるか(タコ多田が、今年後半から来年は、エロ
スタで喰うと期待してた)。一仕事すませたら、池袋の新刊本屋や秋葉歩こう。東京
に居ても最近行く暇なかった。谷中墓地はまた次回。Qよ、ちっとも飲めんで残念。
晶嬢、コミケゴシップよろしく(長くてOK★)。オカマリアは家庭争議による刃傷
沙汰?(00・8/16)                             

下々の者へ(その106) 

各コーナー久々にチエックしたが、オヤ公さぼんな!で、校正すんだら、嫌記1回分、
凡回2回分、ズンジョ、ヤケジョ、ナイジョ各1回分、事前に校正すっからメールで
送ってな。あ〜あ、働き者ゆえつい仕事しちゃった・(00・8/16)         

下々の者へ(その107) 

関係各位。『Mate』9月号さっき送った(19日発売)。夏コミ、行かんで良かっ
たよ・美憂センセ、次はカラオケも。雪豹、兄貴も醜いのか?(当然か)オカマリア、
小桃からミヤゲ預かってる。晶&美憂はコスプレ写真送れ(雪豹は無用)。ダニに喰
われてかゆくて。(00・8/17)                        

下々の者へ(その108) 

信乃流々砂センセのCG関係のドジで、またも漫画屋の小使いじゃなかった、オヤ公
に大迷惑。ゴミンゴミン・アル中オカマ、すっかり吉岡2世?小心な人も気楽に書き
込めるBBSもう1つ作ろうかと、小使いと話す。明日は凡回を書かねば。早い早い
46歳。(00・8/18)                            

下々の者へ(その109) 

新豚(ニュ−トン)て印象薄い。生き血って口調は雪豹だがカマならずとも誰?(ど
うでもいいが)とりさん所の掲示版、昔1度見た。とりとめなき内様と長さに、高校
時代に死んだ、明治生まれの婆さんのフンドシをふと。『日記日和』も通販で買うよ
うに。(00・8/21)                             

下々の者へ(その110) 

事務所で今まで仕事。10時間以上机に向かってると、腰痛くなる。単行本とか色々
重なって。どこも糞安いギャラしかくれんから仕方ねえ。明後日はまた泊り。あ〜や
だやだ。町田何とかスターにと、活字愛好家がヨイショ・いいのもあるが、オシャカ
はもっと。笙野頼子や佐藤亜紀みたいな、太々しさがない。観葉植物は陽に当てると
すぐチリチリ。(00・8/23)                         

下々の者へ(その111) 

口が泡盛臭い。夕べは「島」で、南蛇楼綾繁らと飲んでね。中年おやじらのみの宴会
って、気楽でいい。『激漫』は成年マーク無しなので外した。生き血、間に合うから
投稿を。ほんと、投稿減にゃ困ったもん(そのくせ次々に開かず組)。ったくオヤ公
のさぼりにもまいったね。いざこうなると、俺がアコムで奴が客。銭は借りた方が強い。
殺しちゃ回収できんしな。また今日も暑うなるぞ(笠智衆タッチで)。(00・8/25)

下々の者へ(その112) 

『Mate』コラム担当者へ。さっき速達で。投稿減下の開かず組続出。ハガキの少な
さに蒼ざめる姿が眼に浮かぶ。ケケケ。特にぴゅあは苦戦。旅なんざ止め、せっせと
ハガキ書きすべきだった(あんたのみ明日発送。半年は頑張れ)。雪豹、俺は読者会
にあんた2度と呼ぶ気ねえ。血迷うな。山紫は山村早紀嬢に決まっとる。漫画はまだ
まだだが、土屋友郎嬢共々俺の各種ヨタコラムに、数々の話題を提供してくれるオヤ
ジキラーゆえ、少し親切にしよ。(00・8/28)                 

下々の者へ(その113) 

オヤ公偉い!ちゃんと仕事してるじゃん!!御褒美に我が家の駄犬コチの煮干し、
3匹あげる(けど騒音コーナーを直し忘れてる)。汗臭い脇の下や脚の指にこそ、瘋
癲中年は打ち震えるのさ、江戸紫。ぴゅあ、ハガキは人様のコーナーにこそ書くのよ
(じゃないと、自分所にも来ぬ)。Q、俺30日に新宿行くかも…てな事昨日書き、
送ろうとしたが出来ず、結局消す。さて昼食に。(00・8/30)          

下々の者へ(その114) 

 草諸君、わしゃあ神輿じゃけん、細々したこたわあらんのよ。オヤ公に相談するなり、
草同志で連絡取るなり、あんじょうやっとんさってや(何語?)。小桃、内緒のはず
だろ?とりさんとこ、やっぱ死んだ婆ちゃんのフンドシだ。夕飯は駅弁にしよ。  
(00・8/31)                               

下々の者へ(その115) 

秋風吹くしみじみした大人のムード。やっぱ漫画屋はこれ。新幹線も9月に入り、ガ
キの喧噪が消えホッ。で、すぐ秋祭り。かつぐ神輿はようえらばにゃ。まるくんの場
 合、神輿を地べたに叩き付けたゆんじゃけん、大した度胸よのう(知らぬふりして)。
血の雨がふらにゃええがのう…。(00・9/4)                 

下々の者へ(その116) 

晶嬢、誤植が。「死んじゃえばいいじゃん」だろ?俺に嘘は通じない。あとオカマリ
ア、常に手ぶらで来ぬのは偉いが、みやげのビールはカンで頼む(6本も冷蔵庫でカ
チンカチン)Q、ま〜との酒は盛り下がったぜ。神威って?明大は確か9月一杯夏休
み。明治で思い出したが、esのHPは典型で感動。音響、アクション、すかしたデザ
イン、ゴシック&大文字…やっぱ俺って水百姓…。(00・9/5)          

下々の者へ(その116) 

オヤ公へ。今週あたりから、漫画屋のHPに繋がりずらくなり、今日は全然。BBS
や他のは大丈夫。なぜ?今日は泊り込み、「嫌われ者の記」150回アップの予定。
早く直れ!!と念じても駄目かい?(00・9/6)                

下々の者へ(その117) 

何だ「嫌われ〜」まだ149回だった。司の短足俊ちゃん、今朝公栄社に投げたので
安心をな(原稿遅れたことねえがな、俺は)。気違い、売女、オカマと、いつもどう
りの健全メンバーの揃い踏みに、マイホーム編集者は満足。オカマの愚痴、通称カマ
グチのくどいのにゃ辟易だが(二重投稿禁止)、ノンケ諸君は同情無用。彼等のグチ
は軟派の種。ダラダラ続く観念論も趣味じゃねえが、公共道徳はある方なので野暮は
 言わない。また雨。塩の字のガラパンは3度濡れた(今日の無駄話参照)。(00・9/7)

下々の者へ(その118) 

めったにない事だが暇。LC、CMの下版及び、『バンプ』の仕込みが終わった直後
の空白だ。ベランダの鉢植えをいじる。で、佳作『ヒッチャ−』のルトガー・ハウア
−、全然見ないね。『聖なる酔っぱらい伝説』などしびれまくったが。昨日からの話
題は興味の範囲外だが、『レモンクラブ』がもっと売れてた頃、地方からの修学旅行
生の集団蒸発説のデマをヤケジョで流したら、妄想右翼、ペラ公を中心にもろ信じ込
み、こいつらねたに商売すんな簡単と悟り、小林よしのりの商才に脱帽した記憶が。 
(00・9/8)                                

下々の者へ(その119) 

いらっしゃい清羽子君。早速説教。所詮は一文にもならぬ本メデイアで、取って置き
の体験公開すんなアホ。俺みたく、中古ネタか素人あしらい芸が賢明。予告編で、エ
イリアンの全身見せちゃあかん。関西弁の会話を工夫、LC、CMの文章界の小桃を
目ざせ。(00・9/11)                            

下々の者へ(その120) 

なぜか今夜はQと、『記録』編集部の七色の声の大畑氏と飲む事に。俺の奢りの安酒
とQの色気で攻略、連載「エロ漫画で喰う」を単行本化させちゃおか?返品のボタ山
で発行元のアストラが倒産しても、一水社と違って後腐れないし。オカマがいないの
でいい酒になりそ。(00・9/13)                       

下々の者へ(その121) 

オヤ公へ。「塩の字コピー塾」で。『ヤケッパチ』の表紙は送った。カット入るなら、
かたせ湘旦那の許可得てあるので来週送る。大日本印刷の便が来ぬ。『レモンクラブ』
の色関係多忙な中せっかくやったのに。草1号の「下々の者へ」は、「日刊漫画屋無
駄話」のパターンでどうだ?(偉そうに)50回ずつ分けて。カットはオヤ公のんで
いいや(うれしいだろ?)真面目にやれよ。(00・9/14)            

下々の者へ(その122) 

清羽よ、漫画屋の女番長Qの悪口は気にせぬよう(何せ本業が漫画屋評論家)。みや
たセンセ、BBS復活させんのならHPは潔く廃止すべし。小桃婆よ、暑中見舞い転
送する間なしの日々。他で流用する。ゴミン・晶嬢、あんたの所はリンクのコメント
で色盲検査を?草1号、適切な処理サンキュ。さっきまで『人妻熟女コミック』の、
おがともよし御大の濡れ場修正してたせいか、凄く爽やか。つい平尾正晃の名曲、
「単車で飛ばそう」が口をつくぜ。(00・9/18)                

下々の者へ(その123) 

Qよ、さっきオカマ差別メール送ったが着いた?未着なら連絡を。午後、明大生協で
ガラパン3枚買う。あそこのはサイケでいい。小桃、裏日本のイカレ女に、原稿上げ
んとその面に俺が、ただで赤い化粧したると伝言を。(00・9/19)        

下々の者へ(その124) 

やっぱオカマ抜きだと宴会が爽やか(「あのくどさ、しつこさは蛭児神建以来」とタ
コ多田)。むろん俺は、「3カ月に1回位は宴会しても愉しい」とフォロウ(漫画家、
投稿者、友人の使い捨ては昔から)。ただ、司の山田の部下で、巨乳なのに知的雰囲
気という美女が、「本物のそういうかた見たい」と言っとったので、次の機会にゃ呼
ぶな(スパークするエゴイズム)。で、後楽園近くの2次会会場から、両親の年金だ
けが生き甲斐の三世社の飯田と、泣き上戸の『幻羅』の斎藤が、しっぽりしたムード
で先に帰ったが、まさか湯島?美生君、淫乱系に余り傾くな。キャラはそれぞれ。君
の場合、少し痛々しさが(Qや山の白菊もそう思ったみたい)。〈沖縄水着ギャル〉
も立派なキャラ。嘘でもね。さて歯みがこっと。(00・9/21)          

下々の者へ(その125) 

美生君が、無理をしてるように読者が思ってしまう。けどオカマリア、多田は俺の
「今日も腐れオカマ来たがってたみてだけど、最近奴の芸にも食傷気味だし。クラブ
歌手が30人集合した臭気あるし。まだ未熟ってこったろ」に、笑顔で応じた際の発
言。アル中がヒス起こす程のことに非ず。ぴゅあ君、今からハガキ書きだめしといた
方が無難?古本屋情報またヨロピク・今夜は高崎の「いち蔵」か?(00・9/22)  

下々の者へ(その126) 

オヤ公、扉のロボ公の単行本の値段は、860円が正しい。清羽君、大阪弁でも京都
弁でもかめへんから、ごっつい台詞頼むわ(織田作之助に、「四畳半赤い帽子の関東
煮好きの女」てなポルノはありまへんか?)。小桃よ、今日ハガキ送ったが、前号は
6Pに「プレゼント当選者欄」が2カ所も。俺もウッカリ…てへへ・(00・2/25)

下々の者へ(その127) 

『Mate』コラム関係者、今日ハガキ発送(ぴゅあのみ明日。多忙でプレ当等を選べ
ず)。で、思った。小桃がおらぬと、本誌各コーナーは成立せぬと。その割に助けら
れてる連中は小桃に協力してない。「へん!秋田の百姓主婦なんて、まじに相手でき
っかよ!!」と、心じゃ思ってるのか。冷たい人非人共め(いつの間にか確定事項)。
どうでもいいが、連ちゃん打ちは初めて?(00・9/26)             

下々の者へ(その128) 

  清羽子君、投稿来ぬが?週末に書くので、明日着かぬとまずい。メールしてくれんか?
(そういや、愛知県のテツはどないした?)今夜はタコ多田とエロスタッフ他が、新
橋で宴会。誘われたがどないしよ?清羽子君、これは要請ではなく、命令である。
(00・9/28)                               

下々の者へ(その129) 

清羽子君、サンキュ・本欄分も少し使用させてな。けど謎。ヤケジョもズンジョも、
俺があんだけ優しく読者に接してんのに、投稿は減る一方。ニッポジン、ワッカリッ
マセ〜ン★山紫、今度入稿のついでに縛らせろ(素人の俺でもその気になる肌。ゴク
ミ…いやゴクリ・)小桃、漫画屋にきた時に180度全回パンチラ写真撮ったじゃん。
フィルム入ってなかった様な…(今月のLCかCMで使う予定が…。シクシク)。草
1号、前にも言ったが、「下々の〜」は50回ずつまとめてオヤ公へ。「日刊漫画屋
〜」風に処理したい。オヤ助よ、例の『キャンデイクラブ』の下描きは自宅にFAX
のこと。あ〜眠い。(00・9/29)                       

下々の者へ(その130) 

Fって「おじゃまします・」の南州太郎だろ?どこに何書いても馬鹿。その一貫性が
好き。当然そういう日も来るのだが、オカマリア開かず組にすっと、しつこいストー
クしそうで今からゲッソリ(スク−デリア真っ青なクラブ歌手100人の臭気?)。
 小桃。あんたのプレさ、住所わかんのは直接送っていいよ。転送は宅急便代の無駄だし。
が、この産地直送は俺の目の届く範囲にな。調子ずかれると連載中止…てな場合も。
民主主義と情報公開は、粋な雑誌編集上の最大の敵。独裁と恐怖が芸(ゲイに非ず)
を育む。(00・10/2)                            

下々の者へ(その131) 

 オカマリアの次号CMのお題は、「小桃様へのラブレター」。各地の恩人は必ず投稿を。
CMのコラムといや、相川君、何様?先月に続いてベタ遅れだし電話もよこさんし。
同人誌してんじゃない。出来ない事情があるなら事前に言え。当然今月から打ち切り
(今さら着いても没)。んな素人コラムはどうでもいいが、看板漫画家に行方不明が…。
泰然自若とはいかぬ日々。(00・10/4)                    

下々の者へ(その132) 

いやんなった〜♪LCの今月の下版でんがな(実はまだ終わってない。週刊誌じゃね
えぞ)数年前、くしだあしゅら&ふぁんとむに、同時に落とされて以来の惨状。殺意
を抑えるためつい酒。最悪の事態に手を打ち、いよいよ明日は決断を。CMは順調。
で、小桃よ喜べよ。さいはてのエロ劇画誌、『人妻熟女コミック』の最終兵器にして
最大のスター、おがともよし陛下の単行本を、一水社の大タコ多田が検討と約束。生
きてると好い事ある(6〜7年前に1冊出とるが、今見ると淡泊すぎて)。清羽子よ、
ちと肉ずきいいと狙われる。Fよ、相変わらず一貫してる君は美しい。オカマリアよ、
まず君の事じゃないと思うが、先日の新橋の宴会でエロスタッフのデブ社長が言っと
った。「オカマ芸って、誰がやっても全部一緒よね・」。無知なだけだと思いたい。
さって、悪酔いしてきよっと。(00・10/5)                  

下々の者へ(その133) 

オカマリアも知ってる「一番や」の店長、四十九でバツ一。離婚した女房との間の娘
 と生活中。神楽坂の幸せ。けど、就職出来るか心配と。他人事じゃねえ。(00・10/6)

下々の者へ(その133) 

 地方紙は中央紙と同様に腐ってる。地方自治体ゴロ。群馬の『上毛新聞』は代表。前社
長は社費を私的事業に注ぎ込み大騒動。元はといや税金。説教こきつつ泥棒するな。
ただ日本の白痴マスコミの再生は簡単。記者クラブ全廃し、その分連中のギャラ下げ
よ。日大や駒沢、あるいは高卒&中卒人間も入社できりゃ、競争が生じ自然に淘汰さ
れる。「マスコミ関係者になんぞ娘を嫁にやれるか!」これが自然。オカマリア、D
ONが「漫画屋切られたら、実家も追い出されかねんし、デブ専の店にでも…」。も
うひと押し。(00・10/6)                          

下々の者へ(その134) 

50近いオヤジがオナニーするのも忘れ、不自由な事務所に2日連続で泊り込み働い
てるのに、腐れおたく一匹、オカマ&売女一頭落書きせんたひどい。むかついたから
また書く。休みにゃ『記録』の「エロ漫画で喰う」の最終回(30回)と、「嫌われ
者の記」150回を少し書かねば。「エロ漫画で〜」は何を?ほぼ書きつくしたが、
  ネットにばっこする3流漫画家はまだだったか?それとも、連載自体の回想に?今日
  もあつうなるぞ(笠智衆タッチで)。(00・10/7)                 

下々の者へ(その135) 

全く意欲なし。オヤ公よ、扉部分だけ早く直せ。ファミマからお稲荷さん買って帰っ
たら、事務所のドアにカンビール。アル中マリアだね。あんがと(毛頭飲む気はせぬ
が)。陸上部時代の事は全部忘れた。小桃、午後みやたえつこセンセと電話、あんた
の噂話をした。本当にひどい二日酔いだ(無駄話参照)。(00・10/10)     

下々の者へ(その136) 

各コラム担当者よ、時々原稿用紙送れとの要請があるが、俺に手間と銭かけさせるな。
んなの何でもいいし、コピーとれよ。TOSHI殿、余り俺興味ある分野じゃないが、
書いてくれれば読むよ(本欄の毒消しにもなるしね)。「嫌われ者の記」150回執
   筆中。ネット評論も少しずつ加味。風邪気味。木犀の香りがかすんで寂しい。(00・10/11)

下々の者へ(その137) 

こんだけ空白が長引くと、なかなか書きずらいだろうとの親心から、俺が率先して。
LCは昨日、CMは今日、それぞれ見本誌発送。今月のLCの事は早く忘れたい。今
は『キャンデイクラブ』を進行中。三世社の飯田大編集長、大分景気いい事掲示板に
書いてたが、同業界とは思えぬ。早稲田の昼間部と、明大夜間部の差?(爪のアカ飲
ませて・)(00・10/13)                          

下々の者へ(その138) 

みやたえつこクラスを表紙にでかくか…。先のなげえ雑誌じゃねえぞ。小桃よ、使用
済みスキンじゃなくあんたのイラスト、読プレにしてえがいいよな?青っ鼻、ズルズ
ルいわせてねえで早くかみ、小物らしく素早く裏のドブに消えろ。草2号、夕方から
参加しては?読者集界の申し込み、来ないんですが…。(00・10/16)      

下々の者へ(その139) 

まずい!第4回漫画屋読者集会の申し込みほとんど来ない!!今の所、人間街宣車ぺ
ラ公&オカマリアのみ。当然このままじゃ即中止。来週水曜まで締め切りのばすから、
ジャンジャン応募を(怖くないから…)。漫画屋マニアへ。『漫画バンプ』以外にみ
やえつセンセの原稿が載るって事は、その雑誌で誰かが落とすか、減ページした訳で、
編集にゃ余り縁起いい話じゃねえ。(00・10/17)                

下々の者へ(その140) 

しょうがねえな、リンククラブ。夕方また全然繋がんなかった。最近2年目の料金、
  1万5〜6千払ったばっかだぞ。「迷惑だから2度と送るな」と何度も連絡してるのに、
下らねえセ−ルスメールしつこく寄越すし。前者と異なり、後者は並の事務処理能力
さえあれば、あっというまに解決する。『サイゾ−』に投稿するか?(00・10/18)

下々の者へ(その141) 

ったくもう…。覗き人の数は順調に増えてるのに、このさびれぶりは一体?事務所近
くの居酒屋、「源」をふと。草1号、とにかく一番安いのを(ちなみに紙代はあんた
負担)。昨日の無駄話の件で、久々に京王線に。昔、山崎邦紀監督のピンク映画(痴
漢電車物)の隠し撮りによく引っ張り出され、乳や尻丸出しの女優さんを、人垣作っ
て一般乗客の視線からガードしたのを思い出す。1回の撮影で新宿〜八王子間を3〜
4回往復。いくら友人たあいえ弁当だけでよくあんな。愚妻以外の裸に飢えてた? 
(00・10/20)                               

下々の者へ(その142) 

LC関係者へ。ハガキの発送は明日(相変わらず投稿少なし)。草4号、岸田森につ
いて、次の「嫌われ者の記」か「月刊塩山無駄話」で書いた。Fの字の希望どうり、
読者会は中止を考えてる(ロクなメンバー申し込んで来ぬし。水曜の無駄話で決定)。
清羽子、LCにも出さなあかんで。とりオバン所の書き込み、どれもこれも長過ぎ。
文通たあ違う(長えのがいいな、孫の手だけ)。晶姉チャン、不景気北海道のこの冬
は、凍死体がいも虫ゴロゴロか?そんな企画、押して繋がる様にしてくれぬと見てあ
げぬ。(00・10/23)                            

下々の者へ(その143) 

とりオバンよ、本メデイアは便所の落書きならぬ、立ちション風黒板ゆえ、長尺文は
合わぬというとる。特にト−シロの寝言は(俺のは長くも読む価値ありとも言ってる)。
で、オヤ公にエラソ−塩チャン指令。その1・各記事欄の校正、リンクの変更すみや
かに(俺様の赤字原稿捨てとらんだろな?)。その2・「下々の者へ」と「塩の字コ
ピー塾」はよう出さんかい。その3・単行本のカバーの下書き2枚送れ。10月、何
のために仕事休ませたと思うとるねん?(00・10/24)             

下々の者へ(その144) 

とりオバンよ、すぎうらあきとのチンポも俺同様めったに立たぬの?(死んだ明治生
 まれの俺の婆ちゃんのフンドシ並みの駄文連ねて)♪えつこ〜と〜呼べば〜霧が〜流れ
る〜♪(ありや志津子か?島和彦の名曲)。オヤ公がここまで命知らずとは…。仕方
ねえ。その1はもう1回やる。その2を進めよ。追加命令。その4として、各草が何
をどんだけメールで送ってるか、一覧表にして提出せよ。晶姉チャン、草って楽しい
だろ。5号になれば?(00・10/25)                     

下々の者へ(その145) 

CM関係者へ。今日ハガキ発送(ぴゅあは明日)。相川の後任を、ブス半魚人にと電
話したら留守。「今夜はいつ帰るか…」とお母様。また投げ出してんの?(身体)拾
う奴にも問題あるな。小桃、締め切り遅れぬのなら土曜朝一番でも(明日は7時にゃ
事務所を出る)。オカマリア、またアル中で入院?Qは元気に稼いでるみたい。たま
にゃ書いてよ。(00・10/26)                        

下々の者へ(その146) 

先週中止のハガキ出したがまだ届かぬらしく、午後に延岡の右翼、ペラ公君より電話
の問い合わせ。「また春にするから…」と。懲りずに申し込んでな。オカマリアも御
免。今出てる『文学界』11月号の、堂本正樹の三島由紀夫との交友録最高。〈兄弟
ごっこ〉だって。ケケケケ・マニア必読。es君、もう就職だっけ?日本、芯から冷え
込ん出るね、国中で。(00・10/30)                    

下々の者へ(その147) 

爆弾君て、結局「俺スタ」せなんだの?(記憶なし)ユンタ、員数投稿者として、
もっと枚数出さなあかん。夕飯喰う間もなし。東京駅の駅弁だな。スター級ならとも
かく、チンピラ漫画家が遅れるくれ、腹立たしい事はない(例。ぺがさす、DON助
クラス)。(00・10/31)                          

下々の者へ(その148) 

晶嬢、草もいざとなれば60年代の北朝鮮、いやこの世の楽園。早い者勝ち・清羽よ、
あんたの風邪で何で俺がこんな苦労を?(漫画屋の公人としての自覚を!)HAL殿、
『ハル』は面白いね。森田芳光に愚作はまずないが。久々の新宿どこかまだ仕事。退
屈な人生★(00・11/1)                           

下々の者へ(その149) 

天気同様に仕事もどしゃぶり。白髪どんどん増えそう。ぴゅあ、その書店もっと詳し
くレポートせよ。爆弾、一体何年目だ?罵倒の言葉くれ自分で考えよ。相手の台詞に
「そりゃあんた!」じゃ、国会の森。さて、今夜も駅弁か。(00・11/2)      

下々の者へ(その150) 

ぴゅあ、その店員オカマリア族じゃ?マリア、次号の御題は「塩山への捨て台詞」。
今回のみ開かず組も可とか(ケツの毛までむしる奴)。小桃、来月から7P。心せよ。
esよ、俺の時も凄い就職難でな。けど人格だよ。友人が3カ所ほど職を。遠山企画入
りは、正解だったのか否か?清羽、CMもLCもな。『スリーピー・ホロー』Tシャ
ツ2枚欲しい。どこで売ってるの?(00・11/6)