下々の者へ(その201)

事務所泊りなのに、記憶無くしてバーッと悪酔いとは行かず、1人寂しく「ズンドコジョッキー」書き。シクシク…。オカマリアの極冷えビンビール、初めて飲む。人生の様に芯から震え上がる味。(01・1/31)                                             

下々の者へ(その202)

とりオバン、すぎうらあきと唯一の単行本は持ってるの?(サン出版のジョイコミックス)古本屋行きゃ30円くれで売ってるか(今は珍しくもねえ単なる中年肝臓病みだが、あの頃は輝いてた。気違いっぷりもな)。残る人生は地味な凡人としてまっとうして欲しい。尾山大巨匠から乳離れしつつあるが、新規の土台はまだな。今日あたりやくる〜とにさせてみるぜ。俺?漫画原稿のネーム貼りレベルの事、何で俺様がわざわざ?立ち読み出来るようにだと?版元から一文ももろうとらんのに、そこまでしろってか?  (01・2/2)                                         

下々の者へ(その203)

ひとまず「下々の〜」を50話まで出したので、暇な方は。みやたえつこオバン、ギャグのホームマン王だすな、さすが。Q、吉原も客激減と『夕刊フジ』で見たが実情は?(ブスは常に暇とかの、身も蓋もねえ話は厳禁)。草1号了解。残り頼む。(01・2/5)                        

下々の者へ(その204)

草各位。まだ出てない「嫌われ者〜」&「凡人〜」打った記憶ある?オヤ公大巨匠の溜め池も溢れてて、よう分からんらしい。打ったとすりゃ1号か4号。返事頼む。まだなら2〜3回分送る(高え下仁田ネギ)。(01・2/6)                                      

下々の者へ(その205)

京都はすてぃる88が、実家の土産物屋を継いでる所。元気かな?引退後、あれほど惜しまれた奴も稀(現役時代はさっぱり)。実家通学者の方が、昔から淫乱。とりオバンて予想以上に馬鹿って感じ(マジで。どうでもいいが)。で、「下々の者へ」の、その23〜50までの発表日、誰か控えとらん?日付けのない日記は、肛門付近に穴が開いたガラパンのようで落ち着かない。大『幻羅』の斎藤編集長、「月刊塩山無駄話」代11回、明日新興社に投げます。ペコペコペコのペコ・(01・2/7)         

下々の者へ(その206)

わりわり。「下々の〜」で発表日不明は、その1〜その23だった。ヨロピク・もう仕事飽きたし、どっか1人でのみにいこっと。(01・2/7)                              

下々の者へ(その207)

「下々の者へ」のデータ送ってくれたとんぼ君、あんたを“流しの名誉草5号”に任命するぜ。その1〜その23の日付け、漫画屋にメールを。やくる〜とが打つ。Q、そのうち笑鈴の歓迎会すっから、来いよ。ちと風邪気味。いそじんで「あぐあぐあぐ」の毎日。(01・2/8)               

下々の者へ(その208)

朔太郎カゼだな(イソジンでウガウガしつつ)。小桃、春んなったら秋田に本当に行くぜ。清羽子嬢の処女からアナル狂への道も、新幹線の様な毛沢東の長征の様な…。ロボ助の『レモンクラブ』4月号「蜃気楼」、下描き8割方入ったので、難病でコロリ行かぬ限り大丈夫。関係者、LC未本誌、今日発送。(01・2/9)                                           

下々の者へ(その209)

ぴゅあチョコどうも。愚妻&豚娘に大きな顔が出来る。笑鈴嬢もどうも。けど姉チャン、今日大ドジ。三世社に某漫画家の単行本原稿持参させたら、飯田センセについでに持たせた、LC&CMの見本誌のみ持ってきやがんの(お陰でもう一往復)。マリア、事務所の冷蔵庫にビンビール何本溜りゃ気が済む?最近アクセス数減ってるが、なぜ?腹も減った。東京駅の駅弁、それとも「ゆで太郎」のたぬきそば?CM見本誌さっき発送。(01・2/14)                                 

下々の者へ(その210)

毎日の通勤時間、往復5時間だぜ。その俺に週末上京と?しかも腐れおたく、保守反動ホモや、男顔売女のために?マイホーム主義者を舐めるな!とか言いつつビンビールぐびぐび。もすこし仕事、一件行く出版社が。比較的暇な時期のはずなのに、ちっともそんな気は。(01・2/15)             

下々の者へ(その211)

相当たまってんな、えつこオバン(俺が精力ありゃ…。弱いのととびひで半年しとらん塩の字家)。女房が陰毛に火をともして稼いだ銭で、オバンの女性アシとこっそり、西船橋のラブホでチュバチュバニュルン・…かも。小桃んち、毎日どころか朝晩て本当?何とか言うパソ雑誌で、漫画屋HP紹介されてると か。見本誌届かんぞ。また背中にとびひが一つ…。(01・2/16)                  

下々の者へ(その212) 

白菊、相変わらず駿河の国のブス、弟とコマし競争?(精力ある男はその一点のみで尊敬)また例の写真送れ。一部に不具合あるが、リンクちょっと変更。ゴミカスリンク入り希望者は遠慮なさらずに。   (01・2/19)                                          

下々の者へ(その213) 

ったく、生きててもちっともいい事ねえな。都条例2回連続でこうもへこんでる俺だが、バラたいえ、4回目の笠倉の杉木編集長はどんな心境?(おいらなら即ツルッパゲ。『漫画ユートピア』なるエロ劇画誌)にしても、『ペンギンクラブ』や『キャンデイ−タイム』他、辰巳系マークなし雑誌が指定されぬのが謎。双葉の『漫画アクション』や、画報社の『ヤングコミック』と同等の扱い?ケッ!!ぴゅあ、修行はまんこだけでなく、絵もな。(01・2/20)                          
   
                      

下々の者へ(その214) 

「なかよし倶楽部」宛投稿、今月少なめなので、メールでもいいからヨロピク・『Mate』もよく続いたもの(過去形な点に時代が)。我が心の恋人、恋の嵐さん。書き込み&LCへのハガキもお忘れなく。元気出る話題、何かない?馬超時代の白菊は童貞だったのか?(01・2/22)             
  
           

下々の者へ(その215) 

GUTS旦那、こちらこそヨロピク・(読んで笑いと怒りで頬の引きつるようなコメントを期待)。福岡のカス漫よ、今どこで描いてるん?Q、仕事柄溜ってるとも思えんが、俺並に噴怒が相変わらずスパーク(ビジネスマンコは私的SEXたあ違うか)。笑鈴の歓迎会、来週の水曜は?月末のかきいれ時?都合悪いなら考える。オカマリアは?(01・2/23)                          
    
                      

下々の者へ(その216) 

CMコラム関係者へ。ハガキ少ないため発送は明日(締め切りは2日着で)。今からハガキの書き溜めを。小桃の多忙は続くだろし、考えなくちゃ(一杯投稿くれる馬鹿切り捨てた報い)。それと笑鈴の歓迎会、来週の水曜に延期に。Q&オカマリアそのつもりで。今日は午前中に都庁を訪ねねばならず、朝6時30分に起床、7時40分に家を出る。眠くて、うっかりしてると今夜、越後湯沢行き。CMにも小桃級一人欲しい。雑魚整理の季節?(01・2/26)                          

下々の者へ(その217) 

なずな君は清羽子同様にもっと投稿して欲しいが。来月から『Mate』の“もんなめ”は久々のプロで、下半身ぬかるみ女こと、大みやたえつこ御大の担当に。エロ度ドアップは必至だろう。そういや今月のズンジョに、懐かしの青のゲラン嬢。Q、「フラッシュ」の一夜を思い出すな(香水なし手紙で助かる)。他人の名前を騙らねば、赤ちゃん言葉さえ口に出来ぬカスは相手にするな(その名前がそもそも匿名って…)。(01・2/28)                                   

下々の者へ(その218) 

雨にも、都条例にも、とびひにも、その薬の副作用にも、勃起不全にも、愚妻のヒステリーにも、返本の山にも、「伊香里」の昼飯の際隣に座ったオヤジの味噌汁を啜る不快な音にも負けず、2日連続の泊り込みでお仕事一筋(あめゆじゅとてちてけんじゃ)。あいざき進也の「恋のリクエスト」聴きつつCMの原稿修正。尾山泰永大巨匠が久々にいい仕事。で、確かにQは過剰防衛の気が。ヤボに見えるから要注意(あめゆじゅとてちてけんじゃ)。(01・3/1)                          

下々の者へ(その219)

CMの原稿スミアミ修正後、大口製版投げ。台割りチエック。ズンジョのハガキ整理(Q、GISM、恋の嵐、なずな、ブス生乳とまあまあのメンツ)。風呂入ってマヒナスターズの「銀座ブルース」聴きつつ、パンツ&靴下洗って、とびひの薬塗りゃもう12時。こうして人は中年から老年に(にしても1人位、「粗チン元気にして差し上げますわ・」てな姉ちゃんが現われんもん?ビンビール片手のオカマじゃ…)。みやたえつこオバン、CM読者欄の改題は不可。「えつこの部屋」だと?ちょっとナル度エスカレートしとらん?(「えつこの屁屋」ならまだ洒落に)。「もんでなめてグイッ・」でヨロピク。疑問点は小桃に。明日は早起きズンジョに(8時20分にゃ大口製版の佐藤爺さんが来るんで、寝坊出来ぬのさ)。(01・3/2)                                      

下々の者へ(その220)

杉作J太郎、遂にLCの原稿落ちかと思いきやギリチョンで。ま、ウチにそういう真似したら、『サイゾー』みてにリベラルな対応はあり得んが。ああ忙しい。持ち帰り仕事がズンジョに加え単行本の青焼き1冊分。小桃は身にしみてるだろが、本稼業に程々はない。天国か地獄よ。ま〜の『とろろ』、予想どうり廃刊と。本人も余り驚いてない所に風情。腰が痛い。(01・3/2)                   

下々の者へ(その221)

GISM、白菊、もっと書け。オカマリア、水曜の店は不明ゆえ、笑鈴の携帯でも聞いとけば。今日も忙しかったが、目白通り商店街の惨状見ると贅沢は言えん雰囲気。漫画屋は3月危機を乗り切れるか?たのしい事務所状態は御免だが…。(01・3/5)                            

下々の者へ(その222)

よっ!!さすが百円ショップ売女じゃなかった、根性悪GISM。簡潔な文章で白痴集団蹴散らし(本欄で5行以上書く資格あんな、俺と清羽子のみだってまだ分からん、森レベルの連中にゃ説教しても空しいが)。で、明日は1次会以下の店のどっかで、9時30分頃までやる予定。スーパー「カエデ」裏に最近オープンした店名不明の某。中華の「秀欄」。すき焼きの「喜悦」。地下の「GARRAKU」。オカマリア、脚でめって。(01・3/6)                                

下々の者へ(その223)

夜は宴会だし、しらふの内に。G、百円ショップのリストラ店長と商品の消臭剤が、立場を忘れて隣の便所タワシ嘲笑ってる話、えろうおもろいやないけ。この調子で(ゆかりは古し貫前神社←上毛かるたより)。で、小桃も俺が酔ってGの、おっ開いた太股に、舌這わせたくれで嫉妬すんな。要するに奴は、吉岡、浪オタ、B、テン及びその類似品に内輪話グダグダ書くな馬鹿!!…と言ってるだけ(こう慰められたくてえわざとすねてるの、知ってて書く優しい俺様)。ちなみに、当然ながら白痴にも書く権利はあるが、才気ある人々のおもろい文章消さぬため、短かめにと懇願してる(森喜朗の同類に察する能力はないが)。(01・3/7)                                      

下々の者へ(その224)

GUTSの旦那、忍耐強いですね。告白マニアにあそこまで…。編集部にもその手の方、時々電話よこすがすぐ切る(「馬鹿野郎!」と怒鳴られたり)。発売中の『幻羅』4月号の、「月刊塩山無駄話」第11回で、一部邦画系HPの図々しさを批判。清羽子、俺にもかがせろ。G、次回上京の際は連絡を。「焼肉市場」に行こう。白菊、快楽と同等の苦痛、SEXで今後味わいそう(うらやましい)。Q、俺が人様の悪口を吐く人間に見える?(01・3/8)                              

下々の者へ(その225)

オカマリア&Qよ、調子に乗るな。もう1回やったら出入り禁止。特にマリア、お前は2回目。何様だと思ってる?(01・3/9)                                    

下々の者へ(その226)

小桃、神保町と飯田橋はマンコ&肛門。今日行った「餃子屋」もそうで、帰りに「東京堂」で雑誌買って来た。歩いておいで。G、8時半頃から高崎で1人酒。今夜は市立美術館裏の「いち蔵」かな。老眼鏡掛け雑誌片手に、焼酎のお湯割りやると、生きてて良かったと思うな(安く出来てます・)。流しの草5号、みかんたっけ、負担過重気味の草1号に代わり、本欄打たん?様式は50までに合わせ、50〜100、100〜150位でメールしてんか。タダだが、暮に下仁田ネギが届くかも。1号と相談してや。(01・3/9)                                             

下々の者へ(その227)

今日、やたらとびひがかゆい。かくと広がるし…。うがあ君、ハガキの枚数今後もよろぴく・なずなよ、もうローション使い終わった?個室の清羽子ね。ふ〜ん。何かそんだけでエロい。共同浴場、妙な事に使用するな。(01・3/12)                                    

下々の者へ(その228)

田舎の忘れ去られた神社の森散歩する時の様に、静まり返ってて心が洗われる感じ。カス漫も暇だな(良く覚えとらんが、『熱写ボーイ』等のスカトロ投稿に多い顔だった気が。←ほめてるつもり)。尾山御大も当HPから解放されつつあるせいか、顔付きが明るい。なずなの男、ローション自分に塗り、他で使っとらん?Gよ、店長元気?明日は小桃が。パンツを洗っとかにゃ。今日は新宿。準完全失業者と。(01・3/14)                                                                        
下々の者へ(その229)

新幹線じゃ、東京駅から1人で乗り隣席に荷物置き、熊谷乗車の彼氏を座らせようとした、若い育ちのよさそうな美女見た事あり。無論、滿員だったのでどかさせ、立ってる人かけさせた。小桃、「グランドパレス」からタクシーに乗り、980円取られたと(歩いて4分)。ボラレたというより、運転手も新米で地図片手にあたふただった?ちょっとアホな話・(01・03/15)                  

下々の者へ(その230)

田舎の人に出版関係と言うと、「印刷屋さんで?」と必ず言われるので、「はい!」といつも答えてる俺。ガキに「知り合いが集英社でデビューするらしい」と言ったら「凄い!!」その話はすぐ打ち切ったが。ちなみにローションとは、アタッカーズさん提供の、プレゼントのエロビデの付録。当選者は知ってるだろが。(01・3/16)                                    

下々の者へ(その231)

浪オタ的退屈人間は、万札積んでも参加させん。機会均等は味噌も糞もを意味せず。今月末売り『ラッツ』の「嫌われ者〜」、小桃タクシー事件等を詳しく(無論、出世の足引っ張るような書き方はせず)。笑鈴、急いで帰宅。ハゲ旦の徹夜アシ。長屋住まいの極貧母子家庭が、自己破産もせず、高利の借金律儀に返してる景色を連想。(01・3/19)                              

下々の者へ(その232)

雀の学校じゃねんだ。全員2〜3行ってのも主体性なさすぎ。めだか根性を捨てよ。F・G・Qって体質似てんじゃ?うがあ君。ハガキ一杯書くと今はどこの編集にも喜ばれるが、ネットで並の書き込み乱発すると、安く見られるのみ(特に長いの)。白菊、すっかり長老面。嫌みでねえからいいが、中妨公平化したらチョン。どこぞかのオカマの様に(あいつの謹慎期間はいちおう3月一杯。どうでもいいが)。(01・03/21)                                             

下々の者へ(その233)

酒飲んだ翌日はとびひが余計にかゆい。病院変えぬと駄目?うがあ&白菊、書くなつってんじゃねえから誤解すんな。えつこオバン、一日おきにSEXしてるって噂、本当?かゆくて貧乏で社会的地位も低いのに、何でこんなに忙しい。教えて神様!!(01・3/22)                      

下々の者へ(その234)

Qの借金踏み倒すたいい度胸。俺も漫画家に2件、4万返してもらっとらん(1人が練馬要塞の3万)。タコ多田は俺に借りるなら自殺すると。死ねよ早く。小桃、さっき130通ばかりハガキ発送。糞忙しいのに、鍵の故障か机の引き出しが一つ開かなくなる。イライラ。プレ当選者のハガキと修正シール入ってるのにぃ。えつこオバン、扉イラストは今から描いといた方がいいぜ。(01・3/23)         

下々の者へ(その235)

カンビールのつまみにベビースターラーメン。BGMはマヒナスターズ。で、まだ仕事。CM関係者、ハガキは明日着く。松尾和子の声は痔を和らげる効用。扉に出した第4回漫画屋読者集会、草軍団は無条件で常に参加出来る。野郎で再度申し込んで来た、渚にて、上信デキー、テメ−の糞食らって死ね!!笑鈴、今日30数回目の誕生日と。ハゲ旦と1年振りの外食とかで、鼻歌まじりに帰宅(こっそり聞いたら、「吉野屋」の牛丼特盛りと。よだれたらして両目輝かせる彼女見て、まだ日本も大丈夫では…と、珍しく楽観主義者に)。(01・3/26)                              

下々の者へ(その236)

5月号のズンジョで恋の嵐嬢が、Qの怒りをオチョくってた。お互い引かないで血まみれになり、退屈な日々を朱色に染めとくれ。カス漫、今はどんなペンネーム?『ダンシャク』、昨日「新宿書店」で立ち読みしたがわからず。2本共に枯らしたと思ったゴムの木、1本の葉がピンと。贖罪がかなった様で、引き出しが開いた以来の爽やかさ。(01・3/29)                           

下々の者へ(その237)

まともな野郎の影が俺を除いて失せたな。たまにゃ頼むぜ(何を?)。Gよ、EMIセンセからかってる位はともかく、コーナーの殺すだ焼くはシャレにならん。気づいて伏せたが、年ゆえ見逃しかねんので、馬鹿はやめろ(坊っちゃん右翼じゃらしてえ気持ちはわかるが)。Qと嵐嬢は所詮『ジャニ−』フレンド。尾山巨匠のやおい漫画が懐かしい。(01・3/30)                         

下々の者へ(その238)

ワシの行き付けの洋品屋は明大生協。HanesのガラパンやBVDの靴下等、ちゃんとブランド品愛用してるんや。馬鹿にしたらあかんで(疑うんなら見せてもしゃぶらせてもええ)。G・Q・なずな。ゴロは特によかねえが、ほのぼのしとってええよ。嵐嬢・F・M子のトリオも結成されんかな…。(01・4/2)  

下々の者へ(その239)

やっとられんのう。これから『Mate』青焼き5台も校正せにゃ。みやたオバン、初めてのせいか、「もんでなめてぐいっ・」誤植しまくり。わしの粗チンでもしゃぶらせ、頭シャキッとさせる?なずな、読者集会に来いよ。とりオバンて、典型的な『週刊金曜日』創刊以来定期購読してそうな、ローカル馬鹿って感じ。右翼で言うと、『産経新聞』の口パクしかできず、思考力ゼロで何でも、「反日!!」としか叫べぬ奴(ぺラ公の事か?)ああ、早く仕事せにゃ〜…。(01・4/4)                  

下々の者へ(その240)

コロッと忘れとったが、草2&3号、週末以外の仕事さぼっとらん?(読者欄打ち)草4号は、「凡人回想録」、何回分でもいいからメールを。「嫌われ者の記」の新しい3回分、今日午後草1号に送る。両者、余りびっこひゃっこ(上州弁。ちんばの事。はきものをそろえずに脱ぐと、「びっこひゃっこにすんじゃねえ」と、親に怒鳴られる)に出来んし。カス漫よ、スカトロ写真じゃなかった、最近の絵、何枚かFAXを。一応検討。小桃オバン、近頃消息ないが元気?(絞られとるか大手に…。旦那絞っとるだけだったり…)(01・4/5)                                     

下々の者へ(その241)

ワリワリ。やくる〜とに調べさせたら、読者欄かなり来とったわ。『ジャニ−』は13号欠の全部。さすが勤勉草1号。『Mate』もかなり。問題なのが『レモンクラブ』。出てるので全て。担当は2号、それとも3号?(総括する?)ついでに『ジャニ−』&『Mate』を1話ずつ出す。この糞忙しいのに…。  (01・4/5)                                            

下々の者へ(その242)

ったくもう、もっとさわやかな事が書けんのか。よくある風俗嬢のページみてでたまらん。深呼吸したくなったら『ジャニ−』の読者欄へ。恋の嵐嬢を始め、現役投稿者の若き姿が楽しめる(特に最新公開号)。でも凄い文字量。昨夜校正中に気持ち悪くなる。一体当時、俺何誌の読者欄を?40過ぎてあんな馬鹿してたから、かく老いぼれた。は〜…。(01・4/9)                     

下々の者へ(その243)

昼頃、繋がんなかった。丁度その頃、土屋友郎のアマと電話。「近頃書き込みねえな?」「だって怖いんすもん、漫画屋BBS。会員制じゃ?」「テメ−の出し入れ自由のマンコた違わあ。怖くなる程使い減りしちゃおらん」「ひっでーよ。面白いからいいけど」「ケッ」「それと、ゴミカスリンクに入れていただき、ありがとうございます」「まだ入れちゃあおらん」「へへへ…」(01・4/11)         
 
       

下々の者へ(その244)

てめんとこの漫画屋HPに行けんでむかつきまくり。真面目にやれ、リンククラブ!!えつこオバン、『Mate』も今日発送(いつもなら明日なのに)。来月も誤植減らぬと、半立ちチンポねじこむ。うがあ君、『キャンデイクラブ』にも投稿を。久々に夜の池袋。いかす街だよいつ来ても。大口製版に挨拶したくなるが、ただ酒狙いと誤解されかねぬので…。(01・4/13)                   

下々の者へ(その245)

“その244”で小学生並のミス。“いつ来ても”じゃなく“いつ行っても”。ああ恥ずかしい。白菊も読者集会来れば?なずなは、彼氏の許可なくも来い。Gもな。Qが寂しがる。明日、凡回&『ぺあ』アップし、日曜は高崎で『ハンニバル』だ。『スターリングラード』も観たい。(01・4/13)       

下々の者へ(その246)

清羽子、携帯番号変わっとらん?近く事務電話する。子牙、定期的に投稿を。なずな、小桃もハガキよこしたが。ちゃんと来るならいい(人数確認せぬと)。イソジンでうがいしただけじゃ、頭痛は治らんか? (01・4/16)                                        

下々の者へ(その247)

何も着なくていんだって(上着の下は)、なずな君。えつこオバンさすが。嫌味に年期。頭痛が少し妙。とびひの薬のせいも?“山の白菊”の青文字の下にゃ、ギンギン男根ニョッキリ?最近、成果の報告なくて寂しい。松本イノリ来社。Q&Gの噂少し。エロ本、今年に入り益々返品急増。1社潰れりゃドミノ倒し。漫画家も下請けも出版社選ばにゃ。(01・4/17)                     

下々の者へ(その248)

影中白葉、どうでもいい漫画家だが、山崎邦紀が『劇画パニック』編集長時代、影中白菜と誤植、一生忘れられなく。北原武志センセが京都。女流はロクな代物がおらぬが、野郎はまあまあ。近頃、本欄なごやかでいいね。非暴力平和主義者の俺もホッ・(01・4/19)                   

下々の者へ(その249)

草2号よ、打ったズンジョを漫画屋に送ってな。出てる以外に在庫はなしや。ヤケジョも同じ。草3号、続き頼むで(尾山泰永元帥の所にももうないそうや)。で、草4号も凡回ちっともよこさんのう。まさか暇つぶし用に送ってる、『記録』連載分まで打ってる?凡回だけでえんのや。やっぱ草は、1号と2号が一番優秀じゃ。その1号が1年以上前にアップしとった『ジャニ−』のナイーブジョッキー、2回分出す。今週末に校正、来週にゃもっと正碓に。やっぱ、京都女にろくなもんはおらぬの。イノリよ、最近今村に会っとる?(01・4/20)                                 

下々の者へ(その250)

小桃オバン、さっき宅急便でLCのハガキ100通(みやたえつこオバンのも含む)送ったぜ。清羽子にも電話せなあかんのやけど、ムチャ忙しゅうての。やっとられんわ(上州製関西弁や)。なずな、ハガキ無事到着。G、彼氏何しとるの?(01・4/23)