下々の者へ(その451)

今はやくる〜との女房になってるシマの現役時代に、「雨の日はいつもこれ聴いてらっしゃいますね」と言われて以来、自らの通俗性を見透かされた様で、めったにかける事のなかった、『BILLIE HOLIDAY WITH TEDDY WILSON AND〜』を久々に。晴れた日でも身に沁みる。例え鬼姫の糞漫画の色指定の合間にでも。みやえつ婆ちゃんよ、いくら仕事がシャチハタハンコポンポンで、あっという間に済むからって、他にするこたねんか?隣のビル工事で朝寝出来ず。そういや去年は、おれんちでも犬2匹死なせたんだよな。チビは老衰だけど、コチはダニ。不注意な飼い主で悪かった。明るくアップテンポな「YOU SHOWED ME THE WAY」が、余計に憂鬱にさせる。初期黒澤明の音楽担当、早坂文雄のタッチ。コチは馬鹿だけど可愛かった。エロ漫画家のように。(02・6/6)


                                   下々の者へ(その452)

やっぱオカマリアはこうでなきゃ!!自傷テイストの錯乱は見物してて一番楽しい。人様に迷惑かけない範囲で狂って。ちなみに清羽子を含め、俺は悪口書いたつもりはないんで、また投稿をな。新潟のローカルインテリ(自称)とりよ、土日の草は程度悪いんで、誤植は言われんでも直す。月〜金の検証を。で、あんたひでえよ。SEXしてくれんから別れたなんぞと、捨てた野郎の事を掲示板に書くとは。んな程度で女に逃げれてたら、俺なんか何度離婚されたか分からん。でも夫婦じゃねえと1年が限界?可哀想な◯◯◯(女見る眼なかったとあきらめな)。CROSSの下描きが着信中で送信出来ないんでダラダラ書く。今日、小桃オバンのCCの4コマ入稿。ぶんか社の4コマ誌同封してあったが、退屈な雑誌。オバンのはまあまあだったが、即笑鈴に払い下げ。今夜、旦那と脂ぎったオマンコする前に読むんだろな。いいな、下層階級ってワイルドで。どうでもいいがCROSS、てめんちのFAXは、スピードアップ出来んの?怒鳴っても早まる訳じゃ無し。もう6時。そだそだ。「嫌われ〜」出したよ午後。「待ってねえよ!!」なんて言わないでたもれ。(02・6/10)

                                   下々の者へ(その453)

みやえつの4コマがシャチハタだとすると、小桃のはそのよじれた斜線から、やっぱ山拓、おっとマンタク?とりよ、9カ月の禁マン後、今は誰とハメとるん?近親相姦?んな反社会的漫画はわしゃ知らんよ。コミックハウスにでも尋ねて。(02・6/12)


                                   下々の者へ(その454)

無駄話につい書き忘れたので。身代わりに、DONKEYが死ねば良かったのに(追悼、ナンシー関)。後は、笙野頼子様の健康を祈るのみ。(02・6/13)


                                   下々の者へ(その455)

すえたガラパンが、1枚、2枚、3枚、4枚…。ゲバルトQ、電話したら元気だったよ。みやえつよ、印刷はシャチハタとは違う。やっぱ女は脇の下(おがとも有利)。草2号、3度目も大化け。相性悪いみたいだから、まずオヤ公に送り、飛び石でこっちにもらうとか?(02・6/17)


                                   下々の者へ(その456)

とりオバンて本当に婆あなんだ。50近い移動性酌婦が、元エロ漫画家のパラノイアと、どんな段取りで一時たいえ一つ屋根の下で住むようになったか、今度教えて。念のためだが、あんた個人にゃ興味はないんで、御大層な政治観など、ケツの穴がかゆくなるので開陳するな。「島」はそうでもなかったが、昨夜は「作治」の客、俺達だけでビックリ。(02・6/20)


                                   下々の者へ(その457)

間違いさえも手間暇、金銭をかけまいと、黙って押し頂く…これぞ漫画屋投稿者の生きる獣道。何か最近、すえたガラパンの影がよぎらず、清々しい反面、ちょっと退屈。関係ないけど、BS11の『バーナビ−警部』、かなり面白い(火曜は常にカラスの行水)。(02・6/21)


                                   下々の者へ(その458)

犬鍋の君が失業と。てっきり特需を期待、韓国の路地裏に出張、やたら泡立つ犬料理を、毛唐共にワンワンさか喰らわせ、外資を国庫に入れてくれたかと思ってたが…。今朝やの字がドジり、金曜分の無駄話データ消去と。可哀想にワンスモア。パンテイ組も書いて。(02・6/24)


                                   下々の者へ(その459)

俺やみやえつ婆ちゃんが、あんだけデータ示しながらピンと来ないのは、あんたにとって知る必要のない漫画家と推測される。さっき小桃オバンに電話したら、秋田のタウン誌に写真入りで紹介され、家庭訪問の先生にも憧憬の眼差しで見つめられたと。ガキがぐれにゃいいがな…。さて、気が進まぬが仕事でも。(02・6/26)


                                   下々の者へ(その460)

去年のズンジョ、1回分出す。笑鈴病欠で地獄。塩まいといた方が良さそう。生乳、K・津斗夢…揃いすぎ。(02・7/1)


                                   下々の者へ(その461)

製版投げ前、下版時と、最低2回は校正してんのに、CMにんな漫画載ったなんて、全く記憶なし。“類型的オカマ”が正しい(訂正済み)。草2&3は前から誤植多いが、間違い方にはその人の人生と教養が丸出し。(02・7/3)


                                   下々の者へ(その462)

文盲の座頭市が闇夜で打ったとしか思えぬ、デタラメ極まる公栄社出稿のズンジョを校正してたため、「新文芸坐」に映画見物に行けなくなる。「月刊塩山無駄話」の新興社に比べ、手間が3倍かかる。凸版や公栄社担当の下請け料は2割増しで当然…とは大スポンサーにゃ絶対言えぬが…。ともかく、これで月給もらえる両社の従業員は幸せ。俺も失業したら、必ず両社に履歴書送ろっと。(02・7/3)


                                   下々の者へ(その463)

もうちょっとでCM1折りやっと下版。いや、いつもより2〜3日早いのか。で、体操好きのアコム、独自のポリシーが。飯田橋駅前で絶対にテイッシュ配らない(反対がアイフル&武富士)。その分金利が安いとは聞かぬし、何に遣ってるのか、非常に気になる。やくる〜との校正終わりそうだし、また仕事。(02・7/5)


                                    下々の者へ(その464)

昨日、凡回1回更新。さっきDOGAにFAXついでに、武部農水大臣の脳ミソみてな糞書き込みばっかなので、オメも漫画屋BBSに何か書けと。ロボ公、オメ−もだ。遺言は息してるうちにな。三途の川での水浴びが趣味の、あんたが当然最初に遠い所に行くと思いきや、いしわた周一さんがこんな事になるとはな…。数年前の漫画屋の忘年会で、永井豪の話うかがえてよかったな。結局、前田俊夫みてなのは90までピンピン?(02・7/9)


                                    下々の者へ(その465)

最近さえなかったツアイ・ミンリャンの、『ふたつの時、ふたりの時間』に痺れる。点数つけるとすりゃ、飯田橋は「リセ・ジャポン」近くの、「am pm」店員の接客態度と同水準。「サンクス」ほど肩に力入ってないし、「セブン〜」ほど間が抜けてない。「フアミリ−マート」?営業上ノーコメントだが、無論一番利用、週に2回は竹書房の先の店鋪に。以上、町内パトロールが趣味のオッサンの報告でした(続くのか?)。(02・7/11)


                                    下々の者へ(その466)

久々に専大前の中華、「たいよう軒」で冷し中華(800円)。以前よりずっと上手くなってたが、相変わらずラジカセがうるさかった。このせいで、何年か行かなかった。神保町の「ヴィンテージ」でB判の映画ポスター漁ってたら、ゴキブリふらふら。サンダルでグチャリ。レジの姉チャンは矯正上げつつ感謝してたが、遺体収容用のクリネックスけちりすぎ。俺がゴキブリ握りにすると、震えつつ茶封筒差し出す。愚妻もだが、女はゴキの字やむかでの前じゃ、全員が白雪姫(けど桜紙くれけちるな!!)(02・7/16)


                                    下々の者へ(その467)

く〜っ、文句ねえなあ『マルホランド・ドライブ』。デヴィッド・リンチのいいとこは、ベルイマンなんかと違い、自らがいかがわしい興行師でもあるとの自覚がある事(ベルちゃんは自分が芸術家だと、100パーセント確信してたと思う)。エロ、グロ、暴力、ショックに笑いに感傷的音楽。上出来の化け物屋敷。こっちでも勝手に遊べるから、彼の作品は何度観ても痺れる。シャチハタえつこよ、本欄の俺が興味持てんアホ共の接待はあんたに任せるぜ。相手っても、座布団折って尻の下に敷いて、ヒコヒコ…までは線でいい。(02・7/18)


                                    下々の者へ(その468)

昨夜はゴールデン街の「レカン」で、タコ多田、山崎邦紀と。連中待つ間、酌婦のまりちゃんと、女優時代の話。丁度出演作、『青葉繁れる』がBS11で、神代辰己演出の『傷だらけの天使』がWOWOWで放映されたばかりなので、裏話を色々。今は貧乏してるし、老後の不安もあるらしいが、岡本喜八や神代の作品に出てるって事は、若き日の姿が永遠に手軽に鑑賞出来る訳で、幸せなんだか不幸なんだか分からない(大きなお世話?)。多田は 明日は新潟競馬、山崎は月曜からのホモ映画の撮影があるので早めに。俺は高田馬場の古本屋にでもと。ヤマトのメール便は宅急便とは違う。安い書籍小包だからポストにポイ。(02・7/20)


                                    下々の者へ(その469)

宝塚で思い出すのが、信者の俺とて呆れる、横尾忠則の陳腐な公演ポスター。同一テイストなんだから、血迷わぬ限り避けるが、UFO趣味や画家とかの娘への親馬鹿振り同様にゲッソリ。いいとこはもっと一杯あるから教祖と崇めてるし、当人の浅はかさをえくぼと見立てるのは大して苦痛じゃないが、家族までは付き合いかねる。(02・7/23)


                                    下々の者へ(その470)

小桃、もう1時間もすると、ヤマトでハガキ130枚発送予定。シャチハタえつこ、ハガキ半分きゃ来ないので、締め切りを月曜に(ババアの若作りの限界?)。ジジイは今朝早くから仕事したせいか、珍しく余裕の金曜日。面白いので、本欄に書き込めとDOGAにFAXしといたが…(この娘は読者欄の担当にドンピシャ。とりあえず、CM11月号から手描きコラムがスタート。その間に狂気を飼い馴らし、成功した瞬間にえつこはポイ・…なんて、全然考えてるが、年のせいで昔ほどは、気違い病院の院長に憧憬せず)。(02・7/26)


                                    下々の者へ(その471)

馬糞臭い白痴銀蝿2匹は以前からうるさかったが、あえて蠅取りのシミにするほどの価値もねえと放っといたら、調子に乗りやがって。週1回以上テメ−ラに社会福祉する気はねんだよカス!!(弁明など一切せず、黙って道の端に退け)。GISMの弟が…。本物のショタか?横浜と前橋は明治時代から変態絹の道。DOGAよ、腋臭は趣味じゃねえが、脇毛は好きな俺。しゃぶらせろと言ってはちとまずいが…。(02・8/1)


                                    下々の者へ(その472)

草5号、本欄の450回までのデータ送れ。みやえつの弟って、肉体の反応がワンパで、シャチハタカマとそしられ、傷ついて自殺したって本当っすか?一番町の豪邸住まいの小桃よ、たまにゃ面出せ。吉田健一と中村うさぎを併読中。(02・8/6)


                                    下々の者へ(その473)

J太郎とやくざ映画談義してた20年前から、安藤昇の話題は余り出なかった。無論、彼が好きだ嫌いじゃなく、尊敬しつつもどっかで避けてた。今となれば、安藤昇は4コマのチャコセンセに似てると。実践主義者の栄光と退屈さが同居してる。想像力の飛躍する余地がない。彼はジョゼ・ジョバンニのように、もっと早く演出に徹すべきだった。あの迫力の前では、ファンも1度しか夢は語り得ない。『映画秘宝』だかに、藤木TDCの聞き語りが連載されてたが、単行本化されとらんの?(あの連載終了と共に同誌も購読中止)で、LCの業タイも9月号で最終回。既に4コマ載せる余裕なし。「エロ漫画化論」を2回分出した。(02・8/7)


                                    下々の者へ(その474)

LC関係者、さっき見本誌発送。明日は一水社ブースで昼頃にタコ多田と待ち合わせ。草共の誰か、エロコーナー案内してくれん?事前に俺の知り合い漫画家の位置確認してさ。で、乗り込み、中国大陸での我が帝国陸軍の様に同人誌を徴発、古本屋に叩き売るじゃなかった、読者プレにすんのさ。“彷徨える全身スキだらけ女”のDOGA、文章にまでそれが。つまり、ソープの面接したか、就業したんだろ?とんぼ、LC10月号掲載原稿と一緒に、ロボ公が色紙を送って来たのでメール便で。無事着くといいね。『遺書』って本、いがらしみきおが、昔一水社から出さなんだ?いや、『家宝』か…。(02・8/9)


                                   下々の者へ(その475)

ったく使えねえ草。ロボ公の色紙返せ!!それが嫌なら尻拭いは自分でせい。でなくても忙しく、今夜も泊り込みで仕事なのに。「頼む。俺をこれ以上怒らせないでくれ!!」(日活映画、『東京流れ者』での不死鳥の哲〜渡哲也〜の台詞より)。(02・8/12)


                                   下々の者へ(その476)

草5号の所、400〜450のデータ、やっぱり無さそう。誰でもいいから持ってる人、送ってよウフン・(気色わりんだよ)で、色紙はとんぼの名前入り。遠慮なくもろうとけ。以後注意。夕飯に行きたいのに、ヤマトが宅急便の回収に来ないので、外出できない。遂に、郵便局並に堕落?泊り込み仕事のせいで、90%クリア。今日のヤマトは、LCのプレゼン商品。休み明けでいいか?(02・8/13)


                                  下々の者へ(その477)

J太郎のボロアパートはその映画館の近所。で、西船のみやえつ婆ちゃん宅の近所のマンションに住んでて、倒産後に夜逃げしたアミカルの大沢社長は日活出身。『漫画エキサイト号』でお世話になってた頃は、昔話を伺っては至福の時を。是非再起を(元大陸書房の塚田社長のような悪党でさえ舞戻れる業界。ましてや大沢社長においては)。草4号、無駄口叩いとらんで、エロ漫画家論を打て。草5号、色紙はやっぱ未着?ヤマトに問い合わせたが、メール便は良く分からん様子。ヤフオク推定最高額1万の品もこれでパー。「下々の〜」のデ−タ紛失への天誅とはいえ強烈。両者共にあんたが泣こうが自殺しようが2度と手にし得ない。忘れて今日に生きよ。三島由紀夫はやっぱ凄い。麻酔無しだもの。(02・8/21)


                                  下々の者へ(その478)

進歩的団体、あるいは一般市民など、思考力を欠いた記者クラブ所属半公務員記者の、腐ったドタマの中にしか存在し得ぬ妄想だという事が、下記の両馬鹿には理解出来ない。俺はそれを下品な口調で日々訴えてるのだが。ヤマト、郵便局よかマシって程度か。推測だが、今回の紛失は、飯田橋から取手ルートに関係する、オタクのヤマト職員がからんでるのでは?外見はとても価値なし。ただ知っての様に、漫画屋の封筒にゃロボ公のキャラ。ピンと来る奴もおるだろう。もう1回あったら過去の犯罪は忘れ、佐川急便に乗り換えかも。ここならその種の腐れオタクは即リンチ、自主退職だろうし。(02・8/23)


                                  下々の者へ(その479)

とんぼも粗忽者。最初はメール便。行方不明のまま。23日発送分は宅急便。ロボ公の言うとうり、読プレ用をオメーに回した。そんなだからデータをなくす。反省しろボケイ!!盗人猛々しいな、「はてなアンテナ」。未だ泥棒中。中国人窃盗団も真っ青。ボロ公、仕事さぼんな。来年あたり死ねば、気兼ねせずゆっくり休める。(02・8/26)


                                  下々の者へ(その480)

世も末じゃ。踏みにじられる事こそ幸福の極致と考えねばならぬ、草ごときが俺様にタメ口叩くとは。即刻薄めない除草剤かけたろと思ったが、凡回&下々の担当が消えるのはちょっとな。前者は音無橋のたもとの爆ブス・生乳にさせるとして(拒否は出来ない)、後者のみもちっとせん?そしたら、計算間違えたコンビニのバイトの姉チャンが、「私の給料から引いて下さい」と言うがごとき、色紙の件も許す(偉大なる指導者はこうでなきゃ)。マリアよ、昨夜新宿で笠倉の加藤、友達のニューハーフさん、Qの3人で飲む。あんたの噂も。で、小桃幹事長下の次回漫画屋読者集会は、11月4日に決定。希望者はハガキで漫画屋まで。みやえつも来い。そういや今朝、近所の倒産したアミカル探訪。看板等はそのままだったが、ポストにゃ「アミカルは引っ越した」と。潰れても移転は可能なんかい?みやえつ婆ちゃんの12万も、東京大神宮の新緑に吸い込まれて消えた。オホホホホホ・(02・8/30)

                                  下々の者へ(その481)

儲からないのに相変わらず忙しい。もう1誌廃刊になれば、笑鈴は即首なのに仕事に追われてる(彼女は居なくなっても、大して変わらぬとの声もあるが、西日避けにはなってる)。アミカル、どっか引き受けてくれる版元、現われたかな?そうしょっちゅう吉田婆ちゃんに電話するのもな…。犬鍋ミイツはDON助並のデブらしいが、玉金か?
(02・9/3)

                                  下々の者へ(その482)

大物って訳けじゃねぇ。元『毎日新聞』映画記者の松島利行氏。たのしい事務所のま〜旦那の親父。『風雲映画城』(講談社)で知られるが、同じく講談社から昨年出た『日活ロマンポルノ全史』(題名あやふやに)に、かの連載も部分的に収録されてると思われる。けど昔はよくあんなにコラム載せてた。LCは昔から他社に比べ、日本出版社で編集費も1割以上安い。手抜き出来ない性格と言っちゃそれまでだが、馬鹿の一言。ただ本数は減ったが、今の3人、伊藤岳人、南陀楼綾繁、ムラムーは悪くない。誰が読んでるかは知らんが。(02.9/5)

                                  下々の者へ(その483)

生乳へ。風呂敷被って音無橋から飛び降りろじゃなく、新草5号としてこうせい(あくまで命令調)。本欄が50回たまったらデータ送れ。ただし今回はとんぼが481回まで担当するので、482〜499まで送れ。以降は50回単位で。以降の事はまた指示する。1度として顔を会わせた訳でもないのに、とんぼ君も御苦労様。最終仕事の凡回の細部は君の判断で。「世の中にゃアソコまで自分勝手な奴が…」の教訓と共に、漫画屋の事は早く忘れなさい(そう簡単に癒えるか?知らんよわしゃ)。ついでに草2&3号。千回突破も君たちが週末に汗流してくれたから。基本は休みだが、しばらくは土日の交互にまだ届くかも。適当に頼む。版元の倒産は遠山企画時代に、1度だけ。再録エロ劇画誌『漫画ロリータ』の新樹書房で1号分ただ働き。で、天災と異なり出版社は絶対にいきなりは潰れない。前兆が必ずある。けど人は弱いから、目を閉じてほぞを噛む。漫画屋?大丈夫、無借金経営だから。1ヵ月でもギャラ遅れたらトンズラ。後ろ髪は地獄への『マルホランド・ドライブ』(02.9/6)

                                  下々の者へ(その484)

風呂敷生乳へ。訂正を。「下々の〜」の件、最初は482〜500。以後50回刻み。夜、高崎以降が涼しいので短パンからGジーパンにしたら、K・津斗夢の面のように暑苦しい。LC関係者、さっき見本誌発送。第3種なので、笑鈴婆さんが麹町飯田橋通り郵便局へ。ここの入口に常にオッサン。全くの不要人員。国民のダニの郵政族の、最末端天下りと思われるが、時給300円てこたねえだろ。全国にこのカカシは何万本?(02.9/11)

                                  下々の者へ(その485)

栄昇ビル隣の新ビルの名称にため息。人材開発ビルと。せいぜい近寄らないようにするしかねぇ。昨夜は泊りで近所で1人寂しく飲んだのだが、気づけばアミカル前。かんばんはそのまま。東京太神宮の闇を振り返り、死んだ明治生まれの婆ちゃんが神社の余りそばは縁起が悪い、という意味のことを言ってたのをふと。ただアミカルのすぐ前の何軒かの店、つまりイタリア料理の「Meta Meta」、居酒屋「近ちゃん」、美容室「ボブ・マリー」は繁盛の様子だから、やっぱ迷信?(渋い店名で縁起呼んでるか?)(02.9/12)

                                  下々の者へ(その486)

ジャンボ餃子って、羽田元省エネルック首相でお馴染み、「神楽坂飯店」?で、みやえつ婆さんよ、シャチハタの判子押し(別名、4コマ漫画描き)ばっかしてちゃ駄目。俺様が振り返る必要性絶無な、路上のツバ、タン、鼻糞、ゲロ、使用済みタンポン、フンドシ、犬の糞の類いの掃除、接待はあんたの仕事。あと生乳。読者会にゃ白いブラウスの襟立てて参加の事。両襟の先に、カミソリ埋め込むのも忘れるな。いい読者会になりそうじゃ。(02.9/18)

                                  下々の者へ(その487)

ったく「ホテルグランドパレス」での、竹書房設立30周年パーティーに来たのなら、葉月つやこセンセのように、ちらっと顔出し胸の谷間、いや御尊顔を拝させて欲しかったぞ、刹那センセも(今頃は葉月家、嫉妬深いもりを舞が大暴れ?)。ともあれ、ロクでもない男と別れたのはめでたい。えてして経済的に自立した女は、ジョーカー何枚も掴みがちなので御用心。心配事ばかりで、仕事が進まぬ昨今…。は〜あ。(02.9/24)

                                  下々の者へ(その488)

全身スキらけ女よ、読者集会出席の際は、脇の下一週間洗わないか、パンツ10日はいたまま、ないしノーパンが条件だとは、もう言ったよな?みやえつは、えびぞりボディ持ってくるだけでええよ。小桃の夫婦白黒ショウや生乳の白いブラウス襟立てと、グレイトな集会になりそうじゃ。明日はさむうなるのか?(02.9/27)

                                  下々の者へ(その489)

目立たない所、例えば「エロ漫画家論」や、「騒音をぶっとばせ」の3番目あたり、糞忙しいのにちっとずつ更新。興味のある方どうぞ。ズンジョ投げたのでつかの間の一息。乞われもせぬのに、刹奈センセん所にまで出張りシコシコじゃなく、カリカリ。眉毛に白髪の出たオッサンのするこっちゃねえよ。久々に新宿にでも。(02.10/2)

                                  下々の者へ(その490)

テヘヘヘ。刹奈姉チャンとこに乱入、実業之日本社の単行本に都条例喰らわせるとは立派だとか、センセはビデギャルの川上あおいに似てるだ好き勝手書いたら、削除。年寄りいじめちゃイヤン。吉田婆ちゃんとこの舞&ダブ、11月一杯で首と。この時期じゃ職探しは大変だ。給料がもちっと安きゃ、トロ笑鈴放り出して拾うんだが。もう少したったら、公園で再開しよう。先輩なんだし、その時は青テントの張り方教えろよ。(02.10/3)

                                  下々の者へ(その491)

『オレンジクラブ』を俺が?全く記憶ないが…あ、再録本だった頃ほんの何号か。くらむのやった記憶がようやく甦る。昨日、ズンジョ1号分出す。そういや草4号、「エロ漫画化論」の在庫は尽きたの?どの道もう半年分くれで終わり。その後は新しいヤケジョどう?一月で1号分程度で(二月ででもいいが)。(02.10/8)

                                  下々の者へ(その492)

"オナニー整形女"こと、DOGAがさっき電話。「CCの原稿遅れてて…」「知るかよ。締め切りまでに原稿仕上げんのがオメ―の仕事だろ」「おっしゃる通りなんですが…」「忙しんだ。下らねえ電話すんな。猥褻電話ならともかく」「はあ…あんあん…」読者集会の申し込み、まだまだ少ないので、デブ、ヤセ、不細工、オカマ、気にせずどうぞ(生乳がいるから大船に乗った気分で)。(02.10/10)

                                  下々の者へ(その493)

今夜は半年以上振りに蕨の「丸好」へ。あそこの柳川鍋とアジフライ、なかおちはこたえられねえからな。飲み相手が中年男というのがゲッソリだが。来年で帰郷10周年か。何もいいことなかったし、これからもありそうにねえ。人生たそういうもんだが。えびぞりみやえつ、昨夜酔っ払いが前の歩道に吐いた、ゲロの始末は任せた(宴会でのゲロ掃除役って何で同一人物が?仲間内のユルマン嘔吐女とも何故かくっつく。知らぬ振りする周囲の苦労も知らんで)。(02.10/16)

                                  下々の者へ(その494)

凄いね、生乳の爆ブスパワー。昔のポップコーン作りの際の轟音を連想(昔は製造機を持参した、普段何やってんだかよく分からんオッサンが、各農家から預かったとうもろこしで、上州弁で言う所の“とっかんまめ”庭先で作った。“とっか〜ん!!”て、ホントでかい音がしたもんなんさ)。そういや先週、堀江敏幸の『いつか王子駅で』を読んだ。(02.10/18)

                                  下々の者へ(その495)

読者集会参加者は、今の所相川美相をふくむ4名(今回は希望者ゼロでもやるつもりだったが)。玉金にゃ応募して欲しかった。誘いのハガキ出すか。ミイツも一度見ていじめてみたい。よけりゃおいで。4日午後1時集合。手みやげ1品。各草、オカマリア、Q、オヤ公らもな。オナDOGAは仕事が詰まってるが、整形顔を見せろ。読者サービスと思って。(02.10/22)

                                  下々の者へ(その496)

読者集会参加希望者に、今日ハガキ発送。希望してない玉金にもリクエストの封書を(たまにいる愛される読者)。隕石3号、2回目なれど特別に許可。中止した前回の集会用に大量の酒をカンパしてくれての。悪いのでつい。相川実生は水着で。ゲストの刹那センセは、いつものズボンでなく、ミニスカ大図鑑、いやミニスカ着用の事。生乳は小桃のボデイガードを。名古屋から参加のDOGAは、東京に降りたら、手を洗うの忘れるな。みやえつ、参加せんと女が酢マンコ、いやすたる。(02.10/25)

                                  下々の者へ(その497)

「月刊塩山無駄話」を1回更新(「嫌われ者の記」コーナーに居候)。読者集会参加者へ。みやげは生物じゃない方が。前回、余りが腐ってゴミ出し日まで難儀。春だったせいもあるがな。念のためだが、草4号に参加資格はない。(02.10/28)

                                  下々の者へ(その498)

読者集会参加予定者。ドリネコ、息吹春生、隕石3号、玉金、小倉智充、しおん、まるくん、生乳、Q、マリア、尾山泰永、刹那、DOGA、相川美生、GUTS、小桃、塩の字。でさ、みやえつ婆ちゃんて24時間TV並に偽善的。小桃の身を案じる振りして、小泉顔負けに生乳に実際は全部丸投げ。自分は不参加で稿料稼ぎ。う〜ん。俺も負けた…。(02.11/1)

                                  下々の者へ(その499)

売れっ子漫画家の9割は、HPなんざ運営しない。草1号、草4号もだが、草5号の調子こきというか低能振りも度し難い。ゲロ面これ以上さらすとぶち殺す。お前らは黙ってデータ打ってりゃいい。表通りではしゃぐな。5号は、本欄を50回ごとに送るの忘れるな。あと旧草5号さん、もしまだ見てたら、完璧でない本欄分のデータよろしく。爆ブス、もう一つある。テメ−のひった糞みてな大文字使うな。俺の景色を汚すなよ。そういう事だ。(02.11/8)

                                  下々の者へ(その500)

関係者へ。LC見本誌、昨日上がってたが、笑鈴婆さん休みだったゆえ、今日発送。各草へ。技術上の疑問点は、現場監督に直接メールを。俺は統治し、権力と金力は享受するが、日常的雑事の類い、及び全ての物事の失敗の際の責任は、全面的に負わぬ事になっとる。(02.11/12)