下々の者へ(その501)

次号より、“巨根オカマリアの人生掘ったり掘られたり”なる、手書き&投稿ミックスコラムをスタート予定なので、当人及びおこげは心の準備を(勿論CMで。それと見本誌今日発送)。草5号、プレ用の同人誌、サインして送れ(返事を当欄に書き込んだら殺す。家畜は黙って屠殺場から家族団欒のテーブルに移動すべし)。偽善者みやえつ、断わり返事用のハンコ作りゃいいじゃん。 (02.11.14)

下々の者へ(その502)

鬼姫君のお父さんが亡くなったばかりなのに、色んな人が死ぬな(確認した訳ではないが、タコ多田も今電話くれたし、デマじゃないのだろう)。いつ死んだり殺されたりしても、特に驚く個性の娘じゃなかったが、芥川賞、いや谷崎賞位は受けてからにと言える、文才の持ち主だった。7セントラルビル時代、コミケついでの彼女が、コスプレ仲間の少女達と雀の学校みたいな感じで遊びに来たのを、昨日の事のように思い出す。当時まだ現役女子高生。既に俺の編集するエロ劇画誌、『漫画ストレート』(雄出版)に漫画を連載中で、よく事務所に来てセーラー服姿で仕上げを。『ロリタッチ』の常連投稿者がきっかけ。誤報であって欲しいものだ。 (02.11.20)

下々の者へ(その503)

草3号が移転先の電話番号の連絡寄越さないが、迫害に耐えかね遁走?明日の都内散歩に備え今日は泊りなのだが、映画にも飲みにも行かず、事務所内の整理。10年住んでると色んな物がたまる。『真実新聞』の版下とか、『嫌われ者の記』の阿宮美亜の宣伝原稿、90年代初頭のエロ漫画弾圧期の、各メデイアの動向のコピー、反対集会のパンフ等…。例によって捨てられず、ダンボールに詰め週明けに発送。土蔵に放り込めばいい。田舎住まいの数少ない長所。古本大分売ったのでスペースあるし。尾山泰永の所が、完全な吹きだまりに。餌は奴の所でもらい、漫画屋で消費されるのが家畜の誇り高き運命。さて焼き鳥屋で昔の『映画芸術』でも読むとするか。 (02.11.22)

下々の者へ(その504)

札幌の夜を一緒に楽しんだ、レデイコミ漫画家、葉月つや子センセフアンの先輩は、まだ元気?(朝っぱらからつい仕事しちゃいつつ)(02.11.23)

下々の者へ(その505)

驚きました。先輩の御冥福をお祈りします。額に小さな白い傷のある方でしたよね。あの時の案内人で札幌在住の漫画化の名前は忘れたが、超迅雷はまだ投稿を。甲府の水竜同様、気色悪い奴ら(迅雷が、本庄に住む某有名女性投稿者の写真持ってたのも、不気味だった)。んなの見てるようじゃ、まだ独身?(02.11.25)

下々の者へ(その506)

思い出した。超迅雷が持ってたな、沖田亮子の生写真。脂まみれのそれ、当然まだ持ってるんだろ。ブルブル(今月も投稿してくれてあんがと・)。DOGA、テメ−俺にも乳揉ませろ。あと草5号、早くデータ送れ。返事要らぬから黙って働け。4号もだが、草の身分振りかざし、あちこちでデケー面すんな。そりゃ報酬を得てるに等しい。草すなわち聖なる賤民階級。24時間下水道で働くべし。日光は俺が一手に浴びる。それと、やくる〜とへの技術的質問以外の糞メールも寄越すな。僭越だと思わぬのか?昔なら打ち首。みみセンセも、また書き込んでな。次はGISMで、きっと殺されるってな会話、さっきQ―Beeと電話で。(02.11.27)

下々の者へ(その507)

DOGAテメー、小桃にヒモパン見せたんだって?ウッキー、俺はブラしか見とらん。ムカムカ。小桃も何回も「なかよし倶楽部」をぶんか社に送るな!!(転送してくれた担当さんすいません)。犬の糞、いやロニ槍、週1回かつ3行以上書きこんだら、全削除。人間は平等でチャンスも同条件で与えられるが、道端の糞との結論が出てるのに、未だ饅頭と錯覚してるド馬鹿は排除するのみ。「凡人回想録」を1回更新。(02.12.2)

下々の者へ(その508)

昨夜はひでえ目に。中央線の遅れで、20分あれば東京駅に着くのに、30分過ぎてもお茶の水の先。上信線最終には9時発の新幹線に乗らねば、アウト。仕方なく新宿で一杯と引き返そうとするが、これまたノロノロ40分。飲む予定じゃなかったので夕飯喰ったから、いまいち酒の回りはわりいし。分かってりゃ、やっと脱引きこもりになった、Q―Beeとでも悪酔い出来たのに。夢声の娘は1人、進駐軍と結婚して渡米してるはずだが、もう亡くなったか?内田百間同様、その天皇主義者振りにはうんざりさせられるが、ダブル村上なんぞの数倍の歴史的耐久力を秘めてるのは自明。ふとM子君の事を。まだ生きてるか? (02.12.4)

下々の者へ(その509)

さっきシャチハタ、いやみやえつと話したんだが、小桃ってえつこ4コマのキャラと完璧にシンクロ。偉いぞ旦那のチンポ。妖艶な佑哉嬢、忘れかけてた古の投稿者とまだ付き合いある様子。くたばれって言っといて。今週も忙しかった。笑鈴オバンめ昨日も休むし。首にして若いの入れるか?で、全てに大トロのオバンだが、謎が一つ。よく窒息死せぬと。深呼吸だってトロイんだから。脂肪分に酸素まで?栄昇ビル最大の肉体の神秘。社内忘年会でもするかな。 (02.12.6)

下々の者へ(その510)

いくら嫌われ者とはいえ、忘年会のお誘いが、たったの1件てのは寂しいもんが。しかも忙しくて行けなかったし(暇でもスタジオ・ディグじゃ行く気せんが…)。関係者へ。今日、LC野見本誌発送。そういや、漫画屋が忘年会止めてもう3年くらい?面倒でね。でも人様のにゃ出てみたい。来られるのは嫌だが、人の家には遊びに行きたい心理と共通?池袋にでも行こっと。(02.12.11)

下々の者へ(その511)

CM関係者、さっき見本誌発送。で、俺様の削除のタイミングは、昔から芸の領域に達してると自認してるが、余り鮮やかすぎると(『網走番外地・望郷偏』の、杉浦直樹並?)、凡人は引きがちた承知してんだが、コルトを持つと指が自然にって、いつの間にか日活の宍戸錠に。4&5を除く草共、先を歩いて地雷原じゃねって証明を。銭払っとらん“王様”は、やっぱ馬鹿ばかり。

下々の者へ(その512)

小桃、車上泥棒に遇い、現金5万と全カードをやられたと。「ゆるいのは下半身だけに…」と本人の弁。「ウチの一月分の食費だ…」は、笑鈴オバンの弁。オカマリア、今度のコラムは手書き。DOGA風。つまり、全部のハガキを採用する必要なし。ワクも自前。コメントも。5枚前後のピックアップで充分。あとはカマイラスト&カマ談義等ではめ、いや埋めるように。モアの吉田婆ちゃんに電話したら、大元気。空手も始めたと。襲われる心配ねえ女ほどやる。舞センセ、相変わらず失業中と。やっぱホームレス?入稿計画の失敗で暇。明日から生き地獄。(02.12.19)

下々の者へ(その513)

誰か教えたれよ。どうせ真弓大介の漫画だろ?(ちなみに編集は下版と同時に全て忘れる)泊り込みで原稿書き。零細下請けの社長も大変だいね(上州弁)。もう二百行なんだが、だるくなんだな腕がすぐ。10年前までは、ズンジョ『Mate』のほとんどのコラムまで書いてたのにな。40前後に無理しすぎた?クリス・コナ−をBGMにもう一働き。(02.12.21)

下々の者へ(その514)

LC2月号、ちゃんと発売日に店頭に?そんくらいひどい入稿。知ーらないっと。久々に、夕方「月刊塩山無駄話」を更新予定。で、小桃に比べ、みやえつんとこはハガキがさっぱり来ぬな。人格、あるいは才能?(02.12.24)

下々の者へ(その515)

最後の追い込みが効いて、LCも何とか13日に店頭に並びそう。最大の功労者は、やはり小桃。いくら事前に準備してたからって、午前中に着いたハガキの山あっと言う間に処理、同じ25日夕方のヤマトで発送出来るのは、あのエロ人妻、いやあのパワフルワイフしかおらぬ。ミイツ、異常な汗かきと(デブおたく)。やくる〜とが気色悪がってた。栗まん、いや徳滿、懐かしかねえ。松山だかの風俗誌の編集してたはず。こらえ性や光る個性とは無縁の野郎ゆえ、既に転職?(面接受けだきゃ3人前)。新宿の「三平酒寮」で、GISMといちゃついてたの、昨日の事のように思い出す。「30万件ヒットおめでとう」なんて書く馬鹿が現われたら、念入りに傷付けたろうと算段しとったが、読者もテメーのガキ同様、成長するのだね。(02.12.27)

下々の者へ(その516)

一週間振りで事務所へ。「京王百貨店」での古本市のついでに、正月中かけて仕上げた、ズンジョを持参。6日でも同じようなもんだが、公栄社が朝一番で持ってくのと、俺がちんたら出勤後の昼とじゃ、かなり違う。信乃の本は出ぬが、似た絵柄の奴のが三世社からとの噂が。で、オヤ公よ、年末に1回分、草2号から無駄話が行ってるはずだが?(マジメにやれよ)東郷健、ゲイじゃなくオカマをまだ自称してる所が偉い。マリアは別に偉くない。デパートの古本市なんて駅ビルの食堂街並に期待してないが、映画ポスターが神保町よか500円くらい安かったので(1000円前後)、ロマンポルノ関係中心に10枚ほど。京都の「水明洞」なる店。もう1回行きたいが、「三省堂」でも来週から始まるらしいし。ポスターよか新人エロ漫画家見つけねえとなあ…。 (03.1.3)

下々の者へ(その517)

俺が26年前に遠山企画に入社した頃、『漫画ガッツ』というエロ劇画誌が。若山ひろしやトチボリ茂が執筆。すぐ廃刊に。芸文社だったか。さっきDOGAとマリアの話をして笑った。楽しいよ他人の不幸って。仕事しすぎて首と腰が痛い。最近、詩集を良く読む。書こうかしら?(03.1.8)

下々の者へ(その518)

とり婆さんとこ、しばらく見とらん。芸無きアジビラBBSも、「まれに見る馬鹿女の巣窟じゃん!!」と、1〜2度は楽しんだけど。「凡人回想録」を1回更新。でもまだ仕事。新宿にでもと、笠倉の加藤に声かけたら遅くまで仕事と。仕方ねえ。俺もだ。 (03.1.15)

下々の者へ(その519)

年賀状は漫画屋が転送したんじゃ。「親と同居してる奴は驚きよるぞ」とか思いつつ(実際の作業は、大トロ笑鈴がでんでん虫のようなスピードで)。そういやDOGAとは先週末、仕事ついでにSEXごっこ、いやFAXごっこを。予想通りの青春だった様子(『夜想』あたりに一時的に溺れたり)。にしても、みやえつの亭主って実に気が効かない。電話番もまともに出来ねんだもん。婆ちゃん自身は、「でも性格は可愛いし、あれは大きいから・」とかのろけてたが…。シャチハタ夫婦じゃのう。(03.1.17)

下々の者へ(その520)

高校時代の土方に始まり、大学も夜間だったから、俺も色んな仕事を。で、大学1年の頃に悟る。「この不器用さは矯正不可能。口先で生きる虚業に従事するっきゃない」と。編集はその代表的職業な訳だが、エロ漫画一筋26年となるとは…。目黒考ニの下で一時働いてた男が学校の同級生で、こいつが先に本業界に入ってた。「お前もどう?朝遅くて楽だよ」その一言で人生が終わったのさ。自分の選択だから、無論誰も恨んでないが。(03.1.22)

下々の者へ(その521)

小桃“下ネタ”オバン、さっきハガキ100枚ばかり発送。『人妻熟女コミック』関係者へ。同じく見本誌発送(誰も読んどらんか)。DOGA近く、肉体関係のある女と、北海道旅行と。「みやげは?」と尋ねるので、「生ハメ写真」と応じたら、「エへへへヘ…」と笑って黙った。(03.1.27)

下々の者へ(その522)

野心派美女人妻&親父殺し女子大生の送迎御苦労。そだ。相川美生に電話もらった話したっけ?懐かしの蕨に越して来たと。西川口の本番サロンや、ソープにゃ勤めぬようにと説教。今朝5痔30頃にイタ電で起こされる。最近は珍しい。かつては多く、耳栓して寝てた。さて、日本出版社の稿料ノートでも。(03.1.30)

下々の者へ(その523)

シャチハタえつこ、旦那の一物ばっかかっ込んどらんで、当欄にも書き込み、凡人共の自己陶酔のウゲゲな根性を、文芸社の自費出版物のレベルで弄んだらんかい。小桃んとこ、父兄参観日だったと。どの顔で?あの下半身顔ででしょ?月頭は色んな雑誌の発売日で落ち着かない。誰の担当か忘れたが、「凡人回想録」のデータが届かぬ。誰やねん?(03.2.5)

下々の者へ(その524) 

美生よ、Qの字は闇金業者にベトナムに売り飛ばされてなかった?(今度、蕨駅西口の「丸好」に行く際は声かける)オカマリア、やっぱお前少し馬鹿。匿名の掲示板で憂さ晴らす精神構造は、インチキヒュ−マニズムを仮面に、真っ当な書店経営者に襲いかかった連中と全く同じ。どっちも田舎の汲み取り式公衆便所のウジ。誉めようが貶そうが、無責任な匿名者の主張がが他人に説得力を持つのは、その人が危険を顧みず、巨大な権力を撃つ時のみ。個人の確立がなされず、付和雷同を思考と勘違いしてる、多くの日本土人に言ってもむなしいが。ここらの駄目さは、スポーツ新聞の一面に露骨。LC関係者、今日見本誌発送。(03.2.10)

下々の者へ(その525)

昨夜は偶然、渋谷のシネカノン試写室で、全面禁酒のヨイヨイタコ多田、美人編集者の川口晶嬢(本名は違うが俺はこう入力)、美人漫画家の日向琴子嬢と遭遇、同ビル内の「土風炉」で軽く。何事も無いように、観たばかりの映画『処女』(3月下旬、「イメージフオーラム」にて公開)をめぐり表面的談笑をしたが、年末年始は従来以上の返品の嵐。1年後、3人はいかなる日々を?映画はかなりの出来で、荒み切ったドライブシーンには、武田百合子の傑作、『富士日記』での、旦那、武田泰淳とのやり取りを想起。来週はまたヨイヨイ野郎を含む業界オヤジ共と宴会(危機感は酒で忘却?)。オカマはもう飽きたし、『記録』編集部の美女にでも声かけるか? (03.2.13)

下々の者へ(その526)

野郎同士でのチョコのやり取り、楽しいの?(読者のオカマリア化?)例年3〜4個もらえたのに、何と今年は笑鈴オバンの1個のみ。人生の秋を知る(業界からの退場勧告?)。さっき、懐かしの騎貴琉が電話を。モア経由で富士美の単行本が出るらしく、原稿を送った礼だ。今時義理堅い女とほめてやりてえが、原稿落としの達人にゃ似合わぬ台詞。最近、小桃“エロ”オバンの噂が出ぬが?そろそろ屋外プレイの季節。ムフフフ…。 (03.2.18)

下々の者へ(その527)

昨夜は、2次会で「一番や」に行く100メ−トル程の間に、『幻羅』の斎藤“たらこ唇”編集長、部下の“あぐら鼻”ブ−フ−ウ−野郎、笠倉は『ラビアン』の加藤“糖尿”健次、一水社の中沢“怪物君カット”ホームレス君が行方不明に。2次会はこいつらに出させようとしてたのに。チッ!(哀れタコ多田&飯田)。『記録』の美人編集者のN嬢、今朝ポストに、例のコピー挿入しといた(宴会の翌日は早起き、普段以上に仕事に励む奴)。雨の神保町は寂しく、運動会が中止になった校庭のよう。(03.2.20)

下々の者へ(その528)

みやえつ、先日電話したら、「今月はひからびちゃって…」。旦那がかまってくんねえからって、何で俺様がんなどどめ色のまんじゅう舐めなあかんの?もう一回聞いたら、「今月は日がないから大変で…」と言ったんだと。セックスレスの上に、オナってもない俺、溜ってんのか?小桃へ。ハガキ発送。CM、ハガキ少ないんでドンドコ頼む。忘れてたが、昨日、「月刊塩山無駄話」を更新済み。(03.2.25)

下々の者へ(その529)

腐れオカマくたばれ。テメーは心底アホ。何の為に下書きを?訂正があれば指示するため。余計な事をスター気取りでここに書く間があるなら、まず電話しろ。お前のオカマ芸が進歩しないのは、この種の3流の自己陶酔から脱し得ぬから。馬鹿は死んでも直らない。(03.3.4)

下々の者へ(その530)

小桃オバン、読んだぜ『死ぬかと思った嘘のような恥ずかしい話』(日本文芸社)。この社はやっぱ純文学とかじゃなく、『特ダネ最前線』とか、この畑が似合うよ。で、金井美恵子他の同社の見栄っ張り文学書、中野美代子以外はゾッキで見ないが、潰してないなら市場に出せ(当時の担当は、角川春樹事務所におるとか)。無駄話の今日分、出てないけどさぼった訳じゃなく、繋がらなかったので、明日2日分ね。ハスキーヴォイス美生、近く必ず蕨に行く。草1号、「月刊塩山無駄話」の新データ送れ。 (03.3.4)

下々の者へ(その531)

宅急便、漫画屋はヤマトだけど、スポンサー筋は佐川急便も多く(一水社、三世社、ソフトマジック、アストラ)、一時は欲求不満主婦の集団レイプ願望の的とまで言われた、刑務所直帰風のドライバーの品位もかなり向上、ドラマ性に欠け寂しい昨今(ヤマトより安いの?だとウチも考えにゃ)。そういや小桃の連載漫画中、コラムニストとして登場してたヒスオカマリア、本当にあのまま引退?勿体ない。使い捨てライターや下請けが、あの程度の事でマジ切れしてちゃ、一家心中を何度もするハメに。何事もなかった様に復帰すりゃ、それネタにしつこいイジメを繰り返しつつ、使ってあげるのに。どうでもいいが。そういやDOGAの気違い指数もアップ、コラム今回で終わるんで、カマDOGAの見開き2Pの後釜を考えぬと。やっパ小桃の「エロ主婦4コマ漫画家出世街道」か?オカマリアこのまま消滅のバヤイはヨロピク・「凡人回想録」は生乳だっけ?データ送れ。 (03.3.11)

下々の者へ(その532)

小桃へ。ヒスオカマリア、本当にフェイドインのようなので、「エロ主婦4コマ漫画家出世街道」、見開き2ページで本当に頼む。2回やってくれりゃ後任は何とか。いざ消えてみると、奴も貴重な人材だった(しみじみ…)。ミイツ、オメ−が投稿さぼると、みやえつの消滅もあり得る。あ〜あ、水道橋駅の下の「平禄寿司」で飲んだ、昼間のビールが効いて眠いの何の。(03.3.19)

下々の者へ(その533)

明日、川崎の美術館に行くので泊り。小桃、手描きなので気違いDOGAのタッチを参考にな(狂わんでもいいが)。美生、悪いな、なかなか行けず。西川口在住のダチが、酒飲めなくなっちゃてさ(蓄膿だって)。俺一人だとすぐセクハラるし。こ−ゆ時便利な方は消えたしさ。Qの字にでも声かける?どうかね、商売の景気は?出版界ほど悪かねえか…。(03.3.20)

下々の者へ(その534)

仕事は減ってるし、今後も減るのに忙しい。チンタラ笑鈴効果?(ゲッソリ…)Qに久々に電話するか(ちっと怖いが)。雨だと神保町散歩が出来ず寂しい。忘れてたが、「ズンドコジョッキー」を1回更新。不況の深化に比例、持ち込みも増加。ただし、使える人が増えた訳ではない。(03.3.25)

下々の者へ(その535)

小桃、さっきなか倶楽のハガキ発送。で、見てあんまし気持ちよくないのは、アップで使用すんな(みやえつと違い腐る程来るし)。忘れてたが、例の見開きの下描きもそろそろな。今日は上着、シャツ、テイ−シャツだけだったのに、地下鉄の中はプチサウナ。(03.3.27)

下々の者へ(その536)

ズンジョヘの投稿が少なくて弱ってる。木曜に公栄社投げなので、さぼってる連中は、速達かメールでヨロピク・漫画は、描き上がったら送ってな。オカマリアも意地張らずに、オメオメと復帰すりゃいいのに。意地は一文にもならんが、稿料は妹のパンツ代くらいにゃなるぜ。DOGA、狂気の飼育に一時的に成功。もう3本で単行本だ!!(あと2本のペイントは完璧に廃人化しとるが…)。(03.3.31)

下々の者へ(その537)

CD屋をレコード屋と言うように、写植屋との言葉は残ってる。語呂悪いものな、DTP屋って(公栄社も製版は上手いって噂だが、文字打ちは中卒の密航中国人みたいなのばっか)。靖国神社といや、俺も書いてるミニコミ『記録』に、奥津裕美が連載中の同神社レポ−トは体当たりでスリル満点(文章のテンポも良し)。金も名誉も家柄もない者は、かくあるべしって感じ(テロられても臆病なので助けにゃ行かないが…)。 (03.4.4)

下々の者へ(その538)

テンや隕石3号は真っ当な社会生活を送っててめでてえが、家庭生活となると、ちょっと首かしげたり(済まぬな)。みやえつ婆ちゃん、生精液生飲みすぎて、のどイガイガと(アーユーハッピー?)。小桃、教育ママ達にゃ、ソープ嬢扱いされてんだろな(ア−ユーハッピー?)。「凡人回想録」を更新。草1号、「月刊塩山無駄話」の新データ送れ。(03.4.14)

下々の者へ(その539)

ろくな事がねえので書く気もせんが、脳天気な諸君を見とると、「良く来たな、ボケイ!」くれ言わなと思う一方、そりゃみやえつがやっとんだし、どうでもいいじゃん…てな気分にも。小桃オバンの、CMの後半が楽しみ。事務所、冷えて来た。今日はヤマトへの荷物はなさそう。ロボ公、何してんだろ? (03.4.22)

下々の者へ(その540)

1〜2日前のは読んでれば分かる様に、日々訂正を。とりオバン、もっと古い分を小姑の眼で誤植探ししてや。「凡人回想録」の新データが来ぬな(生乳さぼるな)。1号は、『幻羅』は買ってねえの?コピー送るのドーメンだが、近く手配する(「月刊塩山無駄話」分)。美生君、行けなくてすまぬ。6月からは暇になるから…。(03.5.1)

下々の者へ(その541)

何とかノートパソコンが繋がった(自宅にて)。都条例のお陰で、ライフラインは途切れそうだが。草1号よ、塩山無駄話、1〜2回分、先に送れ。さて寝るか。(03.5.12)

下々の者へ(その542)

デタラメな仕事ぶりは、腐れ女流漫画家のサンプルみてな物件だったが、貴騎おばさん早まったり遅れる亊なく御出産の御様子。ま、良かったじゃん(センスが売り上げに直結するといいね)。「凡人回想録」を更新。(03.5.15)

下々の者へ(その543)

乾ききった“下げマンえつこ”も、細かく稼いどるので感心。仁、アンケートも毎月書かにゃあかんで。先月の山紫のズンジョ分のハガキ、他のに紛れ込んでて没に。ワリワリ。昨年のヤケジョを一回追加(6時頃かな)。(03.5.19)

下々の者へ(その544)

尾山泰永名誉顧問へ。6時頃に自ら草となり、無駄話1回分送ったけど着いた?篠原女史は5〜6年前の噂じゃOLだって聞いたけど。当時一水社に出入りしてた奇女トリオの内、1人は足を洗い菜摘は死に、唯一ペンネーム変えつつも、『メガキュ−ブ』でアナクロ漫画描いてた、中森ばぎ菜女王も昨今見ないで等で、飲み友達が次々と脳溢血で倒れて行く様な気分。後がつかえてるから仕方ねえ。富岡市の防災無線が迷子老人の件で今日も吠えて、『幻羅』の「月刊塩山無駄話」が遅れ気味。富岡市長&富岡署署長、金正日気取りはいい加減で止めよ。田舎じゃ納税者の単なる奉仕者が指導者面。都会でもか?(03.5.25)

下々の者へ(その545)

老体に鞭打ってズンジョ執筆中。BGMは『筒美京平ウルトラ・ベスト・トラックス 平山三紀』(「ノアの箱舟」「マジック・ロード」「帰らない恋」がベスト3かな)。さっき生乳のを写し終え、やっと380行アップ。編集に加え投稿者の高齢化が進行中だが、ここ数カ月、ユキ姐&あんこもちなるイカレ女コンビも登場。死んだり狂ったりせず、すくすく堕落して欲しい(既に?)。下げマンに黒マンと来ると、語呂の展開上、ゆるマンも欲しいが、希望者は?爆ブスマンや臭マンは要らぬよなどと、ろくに立たぬおやじに言われたかねえか。CDを『オックス・ファースト・アルバム』に換え、もう一仕事。じゃないと明日、古本屋に行けない(こっちのベスト3は、「ガール・フレンド」「ダンシング・セブンテイーン」「オー・ビーバー」かな)。次は守備表示の馬鹿のハガキか…。(03.5.31)

下々の者へ(その546)

ゆるまんヘ。一昔前の高校生カップルのデートみてな校正するな。「先週は唇だったから今日は胸。来週はあそこまでいいけど、下着越しよ!!」てな調子で勿体振るな。まあ初めていたす日に、「今俺が入ってるのは何だよ?」と問われ、一切の躊躇なく、「オマンコ!!」と絶叫する馬鹿女にもめげるが…。(03.6.4)

下々の者へ(その547)

オヤ公、いや尾山将軍、草0号こと塩の字の無駄話データよろしく。今週は水曜じゃなく、木曜に東京泊り。久々にエロスタッフと宴会。セクハラの類いとは無縁のわしだが、疲れそう。でも楽しそう。アン・ルイスを口ずさみつつ打つ。“グッバイラブ〜♪”とかなんとかいうの。こういう、大局的ホラ話の内に老いて死にたいと思う、49歳の春。(03.6.8)

下々の者へ(その548) 

高校時代の土方に始まり、肉体労働は腐る程したが、不器用で最低の労働者だった(だから虚業に就いた)。マリアだこきまろだ、情けねえ奴等。他人が虐められる様は楽しんでるのに、自分が魚にされるとブチン!!頭の悪い証拠。見ろ下げマンみやえつを。『漫画バンプ』も連載打ち切りになったのに、かいがいしく退屈な書き込み。人様に笑われるためなら、人殺し以外のあらゆる事をすんのが、真のインテリなのだ(またホラフエラを吹く…)。(03.6.12)

下々の者へ(その549)

漫画屋をコミックハウスと勘違いしとるアホがおらんか?年増女が俺の面前で恥毛をむしるなともかく、このあばら家じゃな、編集長が黒いと言やあシラサギも黒くなんだ。ましてや新ペンネームをば御下命あそばされるなど、一門の名誉と感涙にむせぶのが常識。頼む!!これ以上俺を怒らせるな。事務連絡。本欄のデータ、550までは生乳が担当、以降はしおんにバトンタッチ。これで各草の住み分けがほぼ完成。(03.6.15)

下々の者へ(その550)

事務連絡。糞生乳、原稿にゃちゃんと消しゴムかけろ。明日大トロ笑鈴がちんたらゴムかける所を想像すると、痔がうずく(両名は姉妹で通るだろ?)。2回の予定だったが、番外偏をもう1回させたる。Macが故障するから返事は無用。そうでなくとも、ちっともハガキの来ぬ『Mate』の下げマンみやえつの読者蘭。再来月の8月は大変。例年は発売日を伸ばしてたが、今年はそうは行かずに早まりそう。担当降板を避けるため、下げマンファン(存在するのか?)は今から描きだめしとかないとな(ピチピチ姉ちゃんが新担当になるぞ!!)。誰だよ狂喜してんのは?(03.6.23)